トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりぶりトリミング。

はいー。
お久しぶりです!
無線LAN、無事に直りました。

てか
無線LANはもうちょっと前に直ってたんだけどね、

無線LANが壊れるのと同じタイミングで
オットが尿管結石になってしまいまして。

尿管結石って、かなりの激痛が伴うらしく
さすがの鬼嫁いっしんも、
激痛に苦しむオットが気の毒でちょいと心配でした。

そんなこんなで
すったもんだしてたものですから
ブログは、オットの症状が落ち着いたら再開しようと思ってまして
ちょいと間が開いてしまいました。

あ、
オットはだいぶ良くなっていて
(あともう一歩って感じ)
今は激痛からも解放されてます!
なので、心配しないでねー☆
sikiri-1.jpg
さて。

そんなこんなしてる間、
先週はフランのトリミングでした。
20120819-1.jpg
えっと。
うーん・・・あれれ!?





トリミングから帰ってきてから
じーっくり見てみて気が付いたんだけど、





マズルがいつもより
ちょっと大きめに仕上がってたのと
20120819-2.jpg
アゴの毛が、短く切られてなかったのよね。





まぁ、このままでも良かったんですけど
マズルやアゴの毛は、
ちょっと譲れないポイントだな~と
悩んだ結果、
20120819-3.jpg
勇気を出して
トリマーさんにお願いして
お直ししてもらうことにしました。





そして、
数日後に、改めてお直ししてもらっての
仕上がりはこちら~。
20120819-4.jpg
違い、わかるっかっな~?





アゴの毛を短くしてもらって
マズルもひとまわり小さくしてもらったので
20120819-5.jpg
お目目がはっきりして、いい感じになりました。
(ほぼ飼い主の自己満足な世界ですが 汗)







今回初めて知ったんだけど、

通ってるトリミングサロンに
「お直し制度」ってのがあって
一週間以内だったら無料でお直ししてくれるサービスがありました。
(これって、どこのサロンでもあるのかな?)


今のサロンは
フランがパピーの頃から通ってます。


フラン担当のトリマーさんは
とてもフランに優しくて、感じが良くて
腕もすごく良くて
いつも安心してお任せできるトリマーさん。
20120819-06.jpg
だから、
いっしんの自己満足なこだわりで
「お直ししてください」ってお願いするのは
なんだかとっても申し訳なくて
どうしようかな~って躊躇したんだけど・・・。





余計な時間を取らせてしまったにもかかわらず

逆に何度も謝っていただいてしまい、
(とても申し訳なかったです・・・)
でも
笑顔で対応してくださって
20120819-7.jpg
ますます
トリマーさんへの信頼度がUPして
更に、お気に入りなトリマーさんになりました。



トリマーさんとの出会いというのも大事だよねー!!






★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

sikiri-03.jpg

| トリミング | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

トリミング~さっぱりサマーカット~

みなひゃん、こんにひはぁー

今日、歯医者さんに行って
インプラントの埋め込みしてきました。
はい。無事に終了しました。(ほっ)

なんせ
歯医者が大嫌いだもんで
めちゃめちゃビビりまくりブーで
大騒ぎしてすみません(大汗)

小心者いっしんに
頑張れコールしてくださった皆さん、ありがとーっ!!

・・というわけで。

麻酔効いてるうちにブログ書いちゃおぅ。
はーひふーへほーっ!
sikiri-1.jpg
さて。

だらだら過ごした3連休の、真ん中日は
トリミングデーでございました。


飼い主達は、サロンまで送り迎えしただけで
(近所なので徒歩10分)
あとは、だーらだーらしてましたが


フランくんは、
猛暑の中
トリミング頑張ってきましたよー。


そんなこんなの
恒例の仕上がりはコチラ~。
20120718-1.jpg
うひょー。かわええ。

今回、アフロをちょっとだけ
小さめにしてもらったんです。
・・・といっても
飼い主にしかわからん、びみょーな違いです~。ははは。



でもって

ボデーの方は、
20120718-2.jpg
夏仕様でさっぱりと9ミリカットにしてもらいました。




さらに


あんよもさっぱりサマーで

サリーちゃん風(?)にストンとした感じに切ってもらって
20120718-3.jpg
で、
逆にしっぽだけは、インパクト重視で
いつものごとくふっさふさの
たぬきカット~(笑)

このたぬきカット、
しっぽの表情が豊かに見えるのが
いっしんのお気に入りポイントなんです~。




・・・というわけで(?)
ここからは
親ばか自己満足ターイム♪




どぉ??
20120718-4.jpg
かわいいでしょ~?






20120718-5.jpg
かわいいでしょでしょ~???









20120718-6.jpg
かわいいでしょでしょでしょ~???



・・・・・。

はい。すみません。(汗)

色んな意味で
麻酔効いちゃってます。へいへいほー☆
(意味不明な文章、お許しを~)



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

sikiri-03.jpg

| トリミング | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

