トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

chienさんのカラーとリードと迷子札

さてー。
ずいぶん前になるんだけど

ブロ友さんの

「ちぇりーとうらら」の

ちぇりんこさん
が、

可愛い迷子チョーカーを
紹介してたの。

※その当時のちぇりんこさんの記事はコチラ

「ぴんぽ~ん♪お届けものですよ~」


でね、
カラーに迷子タグが入れられるものが
欲しいなと思ってたワタクシは
このお店で扱ってないのかなーって
ちぇりんこさんにチラッと質問したら・・。

ちぇりんこさん、
わざわざ代わりにお店に問い合わせてくださって
「オプションで迷子タグをカラーに付けられるみたいだよー」って。

ううう。
なんて、なんて親切なんざましょ!
(ちぇりんこさーん、その節はほんとにありがとねー!)


・・という訳で

晴れて
探し求めてたモノを手に入れた
ってなお話ざますー。
sikiri-1.jpg
さて。

買ったものはこれです。

20120727-01.jpg

カラーとリードと迷子札(チャーム)
お店は「chien」さん。



・・・・とはいえ
買ったのは3月頃でございまして~
(そう、ブログ放置中の出来事ざます 汗)

もうブログでは何となくチラリズムしてるものです。





そして
こだわっていたのがコレ

20120727-2.jpg
迷子タグ付きのカラー♪


そんでもって

このカラーには
20120727-5.jpg
以前に作った迷子札も付けちゃってるという
念の入れよう(笑)

この念入りカラー(?)は
迷子チョーカーとして
常に身に付けさせてます。





実は
すでに迷子チョーカーは持ってたんだけど
フランがひとまわり大きくなっちゃって
20120727-9.jpg
ピッチピチのキッツキツになっちまったの。(涙)

これ、お直しに出そうかとも思ったんだけどね。


でも
万が一の時に、
すぐにリードを付けられる方がいいなと思って
カラーを迷子チョーカー代わりにしたんです~。






ちなみに。

リードにも
20120727-3.jpg
迷子タグを付けてもらいました。




さらに
もう一つ、迷子札も一個買いまして
20120727-8.jpg
これは
お散歩の時に使う
ハーネスに付けました。






・・・・てか

ここまで書いてて初めて気が付いたんだけど


迷子札、すごい数だわー。(苦笑)



どんだけ迷子札ついてんだか
自分でもこんがらがってきたので(笑)

ちょいと
まとめてみたところ・・・








20120727-6.jpg

すごいことになってました。(汗)


外に出かける時のフランくん、
完全フル装備です。

・・・・って
どんだけ心配性な飼い主なんだか~。ははは。






※迷子タグをカラーやリードにつける場合、
注文時に、
一緒に迷子タグも注文して
備考欄に、カラーとリードに迷子タグを付けてくださいと書けば
仕上げてくださいますよー♪

詳しくはお店のHPで見てみてねー




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

今日もコメント欄閉じてますー。

sikiri-03.jpg

| わんこグッズ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

お守りと防災用キャリーバック。

ちょっと前のお話になるのですが


「リリィのblog」のコントラランさん
より
20120220-01.jpg
伊勢神宮のお守りをいただきました!

カードには
リリィちゃんマークの可愛いハンコ付き♪


今年、初詣に行った時に
あまりの人の行列にお守り買い損なっちまったので
これは嬉しいプレゼントでしたー!!


でもってさっそく


この前買った、
防災用のキャリーバッグに
20120220-02.jpg
お守りをつけました。



パワースポットで有名な
伊勢神宮のお守りがあれば
20120220-03.jpg
フランはバッチリ守ってもらえるねー♪



sikiri-1.jpg
でね。

この前
自由が丘に買い物に出かけた時に、

Harness Dog(ハーネスドッグ)さんで
偶然見つけたのが
20120220-04.jpg
この防災用のキャリーバッグ。
(対応体重:5キロまで)

※Harness Dogさん・・・MAPブログ

1つあったら安心かなと思って
衝動買いしてしまいました。


なんでも
火災に強い生地で作られてるんだそうです。


なんせ
防災用なので
20120220-05.jpg
わんこが危険にさらされないように、
窓が1つもないのが特徴です。



ただ~。
20120220-06.jpg
ポッケが1つしかないのがちょっと残念。



ちなみに
155センチのちびっこいっしんが担ぐとこんな感じ。


20120220-08.jpg
見た目、ボリューム感あるけど

かばん自体軽いし、
肩紐が太くてしっかりしてるので
めっちゃ軽くて担ぎやすいです!


中に、飛び出し防止用のリードも付いてるよ♪




※同じものを通販でも見つけました。
ご参考までに~→コチラ

上記HPからの抜粋です~。

【このキャリーバッグのポイント】
キャリーバッグ表地には、
(財)日本防炎協会の持出袋用防炎材料認定試験に合格した
難燃性素材を使用しています。
熱に強く、又長期の保存にも耐えます。
メタリック加工は、表面の輝度が高く熱反射抜群です。


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
ただいま、コメント欄はお休み中です♪
ご用の方は、こちらへお願いしまーす。


sikiri-03.jpg

| わんこグッズ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

