トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フラン、ごめんねぇ!!!

春なのに~♪ため息またひとつ~♪

いやぁ、
もう3月に入ったというのに
本日いっしん地方は雪が降りましたよ!

寒い寒い。

しばらくして雨に変わったけど
今日はべらぼうに寒いいっしん地方です。
こんちはー♪

皆さんの住んでる地方はどうですか?
やっぱり寒いのかしらん?
風邪など引かないように皆さん用心してね♪



さて。

昨日お伝えしたように
フランの動画を載せようと思ったんですが

さっき、ちょっとした事件が
起きたので
(また事件ですか?とか言わないでー!)
ちょっと皆さん聞いてくださいな。


いっしんがトイレに行こうとしたら
フランが嬉しそうについてきたんです。

そこまでは見届けたんですよ☆

そして
しばらくしたらオットが
(オットは今日、たまたま休みでしたの。)

「いっしん!!!!!」
「ちょっときてーー!!!!」


・・・・と

大声で呼ぶもんだから
言ってみると・・・。


20110307-03.jpg

ひぃぃぃー!!

玄関とその廊下にフランのウンPが
コロンコロンと
散乱しておりましたの。(汗)


「えー!?」
「とうとう粗相しちゃったのぉ?」
といっしんが呟くと

オットが
「違うよ!!」

「・・・・いっしんさぁ」

「さっきトイレに行った時に
フランを廊下に閉め出したでしょ!」




・・・・・・・・・。

え!?

ぇえええ!!!???


・・なんといっしんは
フランがずっと待っててくれたのに気が付かず
そのまま廊下に
フランを閉め出しちゃったらしいの。

20110307-01.jpg

しばらくして
フランが見当たらないことに気が付いたオットが

「フラン」

と呼ぶと
20110307-04.jpg
悲しげに唸る声が、
廊下からうっすら聞こえてきたんだそうな。

という訳で
フランはいきなり1人
廊下に閉じ込められたから
20110307-02.jpg
あまりのショックに
ウンPをお漏らししちゃったんです。


「俺がいなかったら
フランは何時間も気が付かれなかったぞ!」

・・とオットに叱られました。


フラン。


ごめんねぇぇぇ☆


お詫びのしるしに
20110307-05.jpg
大好きなささみのガムをあげました。


そんでもって
せっかく粗相ゼロでフランが頑張ってたのに

なんと
いっしんの思わぬ失敗により
粗相ゼロの更新は
絶たれてしまったのでした・・・・。

嗚呼。
自爆だわー。(涙)





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

ペケポン川柳か!?

さて。
今日はいきなり本題から入りまーす。

日曜日、
突然いっしん父がやってきた後、
今度はいっしん母から電話が来ました。

「今日、行きたかったのに残念だわー!」
「フランに会いたかったのにぃ」

・・・・・・・・・。

よくよく聞いていくと
自分が一緒に来れなかった事に対する
愚痴でございました。

そして、
いっしん父が
フランの大歓迎を受けた事が
よっぽど悔しかったらしく(?)

いっしん母による
「フランの溺愛アピール」
が始まりましたの。
( いっしん、そんなに暇じゃあないから、こういう電話やめてほしいわ。)

そしてしまいには・・・。

「ねぇねぇ。」
「私、フランを想いながら 俳句を作ったから聞いて!!!」

という
おかしな話になっていき、
メモまで取らされましたの。(苦笑)

せっかくなので
いっしん母による、俳句を
ここで発表させていただきたいと思います。(笑)



いっしん母・お詠みなさい

その1
20110302-01.jpg
フランと元旦に
多摩川の土手で遊んだ事を詠った一句
だそうでございます。


その2
20110302-02.jpg
綺麗な夕焼け空の帰り道を思い出した
なかなか風情ある一句でございます。
※ぴったりくる写真がなかったので、お台場に行った時の写真を代用


いっしん母、
フランの為に俳句まで作っちまいました。

・・・・・・・。
フランを溺愛するアピールの仕方が
あまりに個性的すぎて
いっしんはついていけませんでした。

が!。

じゃあ、それなら
いっしんもチャレンジしてみよう!
ってことで、作ってみましたー。


いっしん・お詠みなさい


20110302-03.jpg
20110302-04.jpg

・・・・・・・・。
俳句って難しいわぁー。

なんだか私の作品は
日頃の愚痴になっちまいました(笑)


で。
いっしん母は自分の喋りたいことを
ひたすら喋って
「じゃね~♪」
といって一方的に電話を切りました。
( このマイペースっぷりに、毎回振り回されますの。)


20110302-05.jpg

なんだかんだと
いっしん父・母に溺愛されているフラン。

実の娘より大切にされてる気がするわ~┓( ̄∇ ̄;)┏




☆おまけ話☆

いっしん母は、かなりのマイペースで
そんでもって
かなりの天然ちゃんでございます。

昔、いっしん母が
駅で切符を買って
電車に乗ろうとした時の話。

「その時ね、
小銭をいくら入れようとしても全然入らないのよ。」

「で、
何度やっても入らないからおかしいなーと思って
よーく見たら・・・。」

「私ったら、
切符売り場じゃなくて
自動改札の切符入れる穴に
小銭をグリグリやってたのーー!

きゃはははは♪」


・・・・・・・・・。
天然にもほどがあります。(苦笑)


自動改札を壊さなくてなによりでした。


※本日は
かなりコメントしづらい内容なので
コメント欄閉じようかと思ったけど
なぜかパッカーンとコメント欄あいてまーす。(笑)
( ちょっとした嫌がらせ!? 笑)

もちろん
どんどん読み逃げちゃってくださーいヘ(*~▼~)ノ



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳6ヵ月 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

