トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

真っ暗闇のフランくん~勝手に節電競争の巻~

みなさーん!!!!
ご心配をおかけして本当にすみません。

私いっしん・・・
不覚にも
ちょっとダウンしてしまいまして
1週間ちょい、更新をお休みしてしまいました。

というのも
いっしんは「耳鳴り」と「地震酔い」にやられまして・・・。

考えてみたら
小さい時は、電車やバスに乗ると
必ず、乗り物酔いしてたし、
たまに
ジャニーズの真似してターンしたりすると
(・・・この行動自体が意味不明ですが・・)
途端にクラクラしてしまったり。

そんなこんなで
三半規管がもともと弱いいっしんは
度重なる余震に 見事反応してしまい
まいっちんぐマチ子先生(?)だったのでした。

でも
今朝ほどから耳鳴りもおさまってきて
だいぶ調子も良くなり
いっしんは復活いたしました~

心配してくださった皆様
本当にありがとうございました。



さて。
20110401-01.jpg
ここ2~3日、
計画停電は実行されていませんが
そこで油断してはならぬ!

毎日地道に
節電にいそしんでいるいっしん。

そんないっしんが
夕方になると
頑張っていることがあります。

20110401-03.jpg

この写真は、夕方の6時頃。

我が家の目の前には、マンションがあるのですが。

そのマンションのお部屋の
どこかが電気をつけるまで、
いっしんは絶対に部屋の電気をつけないぞ。

・・・・・と、

向かいのマンションの人達と競争してます。
20110401-02.jpg
あ。
もちろん、
いっしんが勝手に競争しているだけです。(笑)

向かいのマンションに住んでおられる方は
そんな闘争心を抱いてるアラフォー主婦がいることなど
誰一人知りません。
20110401-4.jpg
我が家の窓は
カーテンではなくブラインドなのですが、
石原裕次郎ばりに
ブラインドの隙間から向かいのマンションを見張ってます。

・・・・・・・。

はたから見るとかなり怪しい主婦だわぁー。
20110401-05.jpg

でもさでもさ。

向かいのマンションの人より
電気を節電できてるわぁー♪
という
達成感を勝手に味わえて、

しかも
勝利の気分も勝手に味わえます。(笑)


やるなら楽しく!

そして何より
電気を使わせていただいている事へ
感謝の気持ちを日々実感してます。




【いっしんよりお願いコーナー】

☆宮城で頑張っているブロ友さんへ元気玉を!!
↓↓↓
「くぅちゃんといっしょ」 くぅままさん
「ブラック著ココレートはいかが?」 piroさん。
「ちろりんの部屋」 ちろりんさん。

皆さんの
元気玉ビームをお願いします。

☆千葉と茨城「ちばらき」に元気玉を!!

↓↓↓
「ぷりっくとおさんぽ」 Pooさん
Pooさんのご実家が千葉です。
千葉や茨城も震災に遭いました。
なかなか報道されなかった茨城と千葉の現状。
ここ最近になって、
ちょっとずつ報道されるようになってきましたね。

☆迷子のわんちゃん情報
↓↓↓
静岡・富士宮市で
チワワのちくちゃんが迷子になってしまいました。
ちくちゃん・・・まだ見つかっていないようです。
詳しくは
るう・りんママさんのブログをご覧下さい。




※コメントをいただいた皆様には
ブログ訪問にて、お返事をさせていただくという形を
とっていきたい・・・と宣言した途端、
体調崩してご訪問できず、本当にすみませんでした☆




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳7ヵ月 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

防災意識が高いフランくん☆

皆さん、こんにちはー!!

前回の記事へも
たくさんのコメントをありがとうございました。

節電の関係でお返事を返せず、
また
ブログをお持ちの皆様への
ご訪問も読み逃げばかりでごめんなさい。

この節電・・・
どうやらしばらく続くようなので
対策を考え中です。
朝、めっちゃ早く起きるか
夜、めっちゃ遅くまで起きてるか・・

みんながあまり電気を使わない時間を
狙おうかな~なんて思ってます(*´艸`*)
ちなみに今は
パソコン以外の電気を極力切ってまーす☆

ずっと
皆さんとやり取りできないなんて
さすがにストレスが溜まっちまうわぁ



さて。

最近のフランくんは
新たなコマンドを覚えました。



20110324-01.jpg

緊急地震速報
(大きい地震が来る前に感知する速報)
の音がなると
クレートにささーっと避難するようになりました。


そして
緊急地震速報だけでなく

20110324-02.jpg
普通の速報の音にも反応して
自分からクレートに避難します。

たまに
地震でない速報が入った時も
音に区別はないので、反応しちゃうんです(苦笑)


さらには・・・・。

20110324-05.jpg

「地震」という言葉も覚えちゃったみたいで

「フラン、地震だよ!」
というと、自ら避難します。

これ。
いつの間にか勝手に覚えちゃいました。

いやぁ、
地震が来たときにフランをクレートに入れなきゃという
手間が省けるので、とても楽なんですよー。

しかも
おやつ使わないでコマンド覚えたのは
初めてかも!

すごいぞ☆フランくん!
(つか、教えたつもりもないんだけどね)

でもね。
20110324-03.jpg

フランもフランなりに
気疲れしているみたいで
20110324-04.jpg
「眠らないように!」
と頑張ってたけど
最後には
白目むいて寝てました・・

フランにとっても
地震は相当怖いみたいです。

だけど
余震が来るたびに
誰よりも早く避難するフランを見ると

地震の怖さがなごんで
いっしんもオットもついつい笑ってしまう~☆

そんな
フランのおちゃめさに
助けられているいっしん家なのでした(*´艸`*)


【いっしんの独り言】
今、水の問題で大騒ぎですね。
いっしんは水の買いだめはしてません。
つか、備蓄マニアのオットが備蓄してた水は
もう5年も前の水だったのよ(笑)
そっちの水を飲むほうが体に悪そうだわ┓( ̄∇ ̄;)┏

フランの水をどうしようと気になるけど。
どうしたらいいんだろうね。
ま。なんとかなるさ☆
腹をくくったいっしんなのでした~。
ふと「風の谷のナウシカ」を思い出したよ。




【いっしんよりお願いコーナー】

☆宮城で頑張っているブロ友さんへ元気玉を!!
↓↓↓
「くぅちゃんといっしょ」 くぅままさん
「ブラック著ココレートはいかが?」 piroさん。
「ちろりんの部屋」 ちろりんさん。

皆さんの
元気玉ビームをお願いします。

☆千葉と茨城「ちばらき」に元気玉を!!

↓↓↓
「ぷりっくとおさんぽ」 Pooさん
Pooさんのご実家が千葉です。
千葉や茨城も震災に遭いました。
なかなか報道されなかった茨城と千葉の現状。
ここ最近になって、
ちょっとずつ報道されるようになってきましたね。

☆迷子のわんちゃん情報
↓↓↓
静岡・富士宮市で
チワワのちくちゃんが迷子になってしまいました。
詳しくは
るう・りんママさんのブログをご覧下さい。




※ここのところ
コメントのお返事が出来なくて本当にすみません。

色々と考えた結果、今後は
コメントをいただいた皆様には
ブログ訪問にて、お返事をさせていただくという形を
とっていきたいと思います☆

節電を見計らいながらになるので
1日2日、時間差攻撃になってしまうかもしれませんが
宜しくお願いします☆




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳7ヵ月 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

