トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

カメラストラップのリメイク☆

えとですね、
最初から種明かししますと
またもやカメラの話題です。

えー!?またぁ~??
ってな感じなので
興味ない方はスルーしちゃってねー♪

そんでもって
・・・・これって、犬ブログだよね?

と己の心に問うてみた

なんちゃってカメラ小僧な主婦・いっしんです。
こんにちはー。
sikiri-1.jpg
さて。

ミラーレス一眼をなかなか使いこなせないので

それならば形から入ってみよー♪
という企画のお話でございます。


付属で付いていたストラップが
あまりイケてないのよね。

20111110-01.jpg
このNikon1ってロゴがちょっとねー。


かといって
ストラップ買うのももったいないし~って事で
簡単リメイクしてみました。



レースとレザーっぽいリボンを買ってきて

20111110-02.jpg





これを重ね合わせて

20111110-03.jpg

ミシンでガーッと縫って



そんでもって
ロゴが隠れるように、本体にこれまたミシンでガーッと縫い付けました。



で、出来上がったんだけど
なんだか味気なかったので


以前、Crayonさんのお洋服を買ったときにいただいた

20111110-04.jpg

可愛いリボンのブローチをつけてみたら




20111110-07.jpg

あら♪なかなかイケてる感じに変身しましたー☆


所要時間、約30分ほどで
リボン代、約500円くらいで出来ました♪わーい!



sikiri-06.jpg


でね、
この作業をしてる時に

フランくんはどうしてたかというと・・・。




20111110-05.jpg
Crayonさんのおしゃれブローチに釘付け。





どうやら・・・


20111110-06.jpg
完全なる勘違いを起こしてました。(苦笑)



ごめんよ、フラン。
これはかーちゃんのおもちゃなんだわさー。


てか
最後にもう一度、我に言い聞かせておこう。

これは
あくまでも犬ブログだわよ~。

sikiri-03.jpg



☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| 手作りグッズ | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

洋服のリメイク座布団☆

今日はバレンタインですねー。

昨日、
いっしんの大親友Eちゃんより
沖縄の出張お土産&バレンタインってことで
こんなチョコレートをいただきました!

20110214-01.jpg

あの「ロイズ」に
「ロイズ石垣島」なんてのがあるんですね!!

黒糖チョコレート、
あま~~~~い
って思わず叫んだくらい
甘くて美味しいです!

コーヒーととても合うわぁ。



さて。

暮れに断舎離ってもんをした時に
押入れの奥から出てきた
いっしんのセーター。
20110214-02.jpg
なんともゼブラなセーターです。


これ、
捨てちゃうのもったいないなと思って、
フランのクレートの中に入れる
座布団にリメイクすることにしました。

20110214-03.jpg
袖を切って
ミシンで縫って縮めて
(ちゃんとジグザグで切り口の始末もしました)

さらに


余り布で底部分を作り、
ファスナーを付けて
20110214-04.jpg
それを
洋服の裾に
ミシンで縫い付けました。

そんでもって
20110214-05.jpg
タートル部分は
ミシンが壊れそうだったので(笑)
手縫いで縫い縮めて、
ウレタンを突っ込んで・・・。


20110214-06.jpg
完成~☆

・・・・なんとも不恰好ですが
ま、クレートの中に入れちゃうので
良しとしよう☆

そんでもって
クレートに入れてみると
20110214-07.jpg
こんな感じ。


フランも
気に入ってくれたみたいで
20110214-08.jpg

出来上がるやいなや
ささっとクレートの中に入って
くつろいでいました(笑)

今日の夜は
寒くなるみたいだから
あったかくなって良かったね!





【☆前記事のコメントありがとうございます☆】

昨日の記事に
たくさんのコメントをくださいまして
ありがとうございました☆


お返事が出来なくてすみませんでした!

いやぁ、思いのほか
フランの芸にお褒めの言葉をいただきまして
本犬としては
鼻高々に違いないと思います。

そんでもって
検便シリーズ?では
私もやりました!とか、勉強になりました~とか
中には「進化バージョンがある!」
なんていう
最新情報?もいただきまして(笑)
読んでいて爆笑しました。ヾ(≧▽≦)ノ"

時間があればお返事したいなと思ったのですが
今日は皆さんのブログ訪問を
優先させていただきます☆
ごめんなさーい♪

・・ということで
本日はコメント欄を閉じまーす!




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 手作りグッズ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

