トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

手作りわんこハウス☆プロローグ~家具屋姫連載シリーズ~

さてー。

フランの誕生日の記事で
手作りわんこハウスをご披露した時に

何人かの方がコメント欄で
「家具屋姫」というキーワードをおっしゃってたのを見て

「こりゃーご期待に添わにゃ~ならん!」
・・・・とまぁ
ついつい調子に乗ってしまいまして(苦笑)


てなワケで。

今回
家具屋姫シリーズの連載モノという
大それた(?)チャレンジをしてみたいと思いまーす(笑)

あ。
家具屋姫シリーズなんて知らないわ~という方は
こちらで予習しておいてねー♪

「家具屋姫シリーズのカテゴリー」

では
はじまりはじまり~。
sikiri-1.jpg

どこへ雲隠れしちまったのか


とんと姿を見せなかった
インテリア大好きなアラフォーおばさんの
自称「家具屋姫」が




20120807-02.jpg


ある日
ひょっこりと地球に帰ってきたそうな。







家具屋姫は

家具を見てるだけ~♪の生活に
飽き足らなくなり

20120807-03.jpg









20120807-04.jpg


無謀にも
己の力を試してみたくなったそうな。
(・・・そんな大それたことなのか!?)







そんでもって

地球の暑さにちとやられてた家具屋姫は・・・。



20120807-05.jpg








20120807-06.jpg








20120807-08.jpg


DIYどうのこうのの前に
すでに方向性を見失っていましたとさ。
(めんどっちーのでなかなか手をつけたくなかった、とも言う。)




・・・・続く。(笑)




*********

・・というワケで。

素人&DIY初心者が作ったものなので
あまり参考にならないと思うんですけど

わんこハウスの作り方を
「家具屋姫」が主に語り部として(?)
記録として残しておきたいと思いまーす。


・・・てか
DIYの「で」の字もなく終わっちまった
プロローグ。

かつ
プロローグだけで
力尽きた感が否めない、この家具屋姫連載シリーズ・・・。



この先、連載できるのかっ!?大丈夫なのかーっ!!
(早くも不安。)



・・・2012年中には終わらせたいわ。
(そして早くも弱気。)



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

この家具屋姫シリーズ、
とっても暇で
なおかつ
ハイテンション&ハイコンディションの時でないと
描けないので(苦笑)、
のーんびり連載していこうと思いまーす。

コメント欄、閉じてますー。

sikiri-03.jpg

| 家具屋姫シリーズ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

ヘンゼルとグレーテルfeat.家具屋姫

皆さん、こんにちはー。

ちょっと日付をさかのぼりまして、
年末の大掃除の最中のお話でございます。

でもって
今回はメルヘンちっくに(?)
久々の
ヘンゼルとグレーテルシリーズでーす。

・・・・といっても
このシリーズを覚えてる人はいるのか?
という点が
はなはだギモンではありますが~。

(一回しか登場してないし、ワタクシ自身もいつ書いたかも忘れちまいました 汗)

ま。
とりあえず
さらっといってみたいと思います。

では。
はじまりはじまり~☆
sikiri-1.jpg

とあるところに


ヘンゼルとグレーテルという
とっても仲の良い兄妹がいました。

20120103-1.jpg



なかなか出演させてもらえない
ヘンゼルとグレーテルは
20120103-2.jpg



よりによって
年末大掃除のくそ忙しい時にやってきて
20120103-3.jpg

メルヘンなキャラというのを
すっかり忘れて
ちょいとやさくれてしまい


仕返ししたろーと
その辺をうろちょろしてたところ・・・・












20120103-4.jpg

部屋中にまきちらされた
ウンPを発見しました。(涙)



すると




「落ちてるものをついつい追ってしまう」
という

本来の
ヘンゼルとグレーテル魂がうずいた2人は
(・・・てか、そんな話だったっけか? 汗)

20120103-5.jpg


さっそく
ウンPのあとをだとってみると



20120103-6.jpg
残念なことに

とっぷりと凹んでるわんこが
いるだけでした。(苦笑)



そんでもって



このクソ忙しい時にっ!と、

飼い主達が
とんでもない親父ギャグをかましつつ(汗)、

大掃除の勢いついでに
ささーっとウンPを片付けてしまったもんで





20120103-7.jpg


ヘンゼルとグレーテルは
うっかり
迷子になってしまい

わんこにとんだ言いがかりをつけはじめ
メルヘンなキャラ設定が 
どんどんおかしくなっていくのでした。(苦笑)





すると・・・・・。













20120103-8.jpg



どこからともなく 


ドラゴンにまたがった
家具屋姫が
さっそうと現れると






ヘンゼルとグレーテルと家具屋姫は







20120103-01.gif



夜の街に消えていきましたとさ。



おしまい。(笑)





昔、いっしんが若かりし頃、
お正月になると
「盗んだバイクで走り出す~♪」ってな
15の夜的な方々が
真夜中にパラリラパラリラと暴走してたのですが

最近、そんなやんちゃな若者、見なくなったなぁ~。

sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は、コメント欄をあけました!

コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪


※お友達の皆さんへ
これから初詣にいってくるので
帰ってきたら
今日から明日にかけて、ご挨拶しにいきまーす!!
(今日も読み逃げになっちゃう方もいるかも・・・ごめんなさいね)


☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| 家具屋姫シリーズ | comments:81 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

