トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

念願のカット。

☆キリコちゃん募金でのお知らせ☆

キリコちゃんの募金、
たくさんの寄付が集まったそうです。
すごいですね!!感動!!

そして
治療費が足りない場合は
またお願いすることになるかもしれませんが
治療費などが明確になるまでは
一度、募金の呼びかけをストップしようと思います。
・・・と
スムチー母さんより、ご連絡がありました。

※詳しくは、スムチー母さんのブログで説明がされております。
スムチー母さんのブログはこちら。

ご協力くださった皆様、
そして
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!


今後、もしも
治療費が足りなくなった時には
再度、募金を募ることになるやもしれません。
とのこと。
その時はまた、このブログでも
呼びかけを協力させていただくつもりなので
宜しくお願いします☆

☆キリコちゃん、これからも変わらず応援してるからね!☆

*************************************
昨日、関東地方は
いきなりの雨と雷でびっくりでしたー!

約半年ぶりくらいに
美容院に行ったのに、
帰りは雨と雷でさんざんでしたわ。

・・・・・あれ!?
確か、半年前に美容院に行った時は
季節はずれの台風が来たような記憶が・・・・。

普段は自分で髪の毛をてきとーに切ってるのに
しゃれっ気出したばっかりに・・(苦笑)

まったく
慣れない事をするもんじゃあありませんわね。

今後は
「いっしんさん!この日は絶対に美容院には行かないでちょーだいな!」
とおっしゃっていただければ
その日を避けて、美容院に行くことにします。
( ほんとか!?)

・・・という訳で、
美容院に行くたびに、嵐を呼ぶオンナ・いっしんです。(苦笑)
こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて。

久しぶりに美容院に行って
どんな髪型にしてきたのか
皆さん、気になるでしょ??

なので

せっかくだから
髪型を披露することにします。

結局、
ただ単に見てもらいたいだけじゃないの?
そうです・・・そういうことです。(苦笑)


・・とまぁ
かなり押し付けがましいですが
我慢して見てやってください。


はい、これです。



20110701-01.jpg

※きったない破けたTシャツを着てることは
どーかスルーしてください。


結局、この写真とてもわかりにくいですが(苦笑)
ワタクシ、
パーマネントをあてましたの。


名付けて・・・「プードルカット」です!


20110701-02.jpg

そう。
トイプードルを飼うことになった時から

「いつか、自分もパーマをかけて
髪の毛クルクルにして
クルクルな毛のフランを連れて歩きたい!!」

ってのが
いっしんの密かな夢でした。
(どんな夢なんじゃい!?)


20110701-03.jpg

でも、
最近のパーマの流行は
「ふわゆる~」な感じだから

こんなクルックルのパーマをかけるのは
なかなか勇気が要りました。(汗)

20110701-04.jpg


見た目、ちょっと
いえ
かなりオバちゃんになっちゃったけど
でも、いいんです。(涙)

20110701-05.jpg


夢が叶ったので満足です。


・・・・・・・。
万が一、
街でくるくるパーマのおばちゃんが
プードル連れて歩いていたら
どうかそっとしておいてやってください・・・。


あ。
ちなみにこの髪型、
ドライヤーを一切使わないので

別名「節電パーマ」とも言います。(笑)



sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


★1円募金★
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


★東日本大震災 ペットの救済★
petkyusai.jpg
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
署名が、608,637名分集まったそうです。
そして6月21日、
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出したそうです。

詳しくは、松本くんのブログをご覧ください。→三度の飯より犬が好き」


| 1歳10ヵ月 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

オットの衣替え!?

☆キリコちゃん募金☆

保護犬のキリコちゃん、
4本とも足を残せるようにはなりましたが
皮膚移植が必要になるので、手術は必要だし
最低でも1ヶ月近く入院をしなくてはならないような感じだそうです。

最悪の状況をまぬがれたとはいえ、
まだまだ道のりは長く、
そして
おそらく、まだ治療費はかかるだろうと思います。

いっしんとオット、そしてフランは
頑張ってるキリコちゃんを応援してます。
賛同していただける方はぜひご協力を!

詳しくは・・・
スムチー母さんのブログをご覧ください。
☆キリコちゃんは里親さんも募集中です!!☆
*************************************
あ、あ、あぢぃーーーーー!!!

すいませーん
梅雨は、いったいどこに行ったんでしょうかぁ?
・・・と誰かに聞きたくなるくらいに
非常に暑いいっしん地方です・・

でもって
昨日はついに!エアコンをつけてしまいました。
で、
28度設定にしてたのに、意外と涼しい。

「28度でも涼しいんだねー」
って
オットに話しかけたら。

「暑いから今、27度にしちゃった・・」
と勝手に温度を下げていたオット。

「な、なぁにぃーーーーー!???」

・・とまぁ、
節電の鬼ないっしんは
暑がるオットと、揉めにもめ、
結局
28度設定に落ち着いたのでした
(いっしんの勝ち 笑)

こういう揉め事ひとつでも
暑さが増すから止めて欲しいわー。

そんなこんなで、
エアコンの設定温度ひとつでも、
夫婦喧嘩に発展しそうになった我が家でございます。(苦笑)
皆さん、こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて。

そろそろ認知度が定着してきたかと思われますが

我が家のオットは、非常に暑がりで
真冬でも、こんな格好をしてます。


20110630-01.jpg

これ、お正月頃のくそ寒い
とある日の写真です。(苦笑)

なので
このブログで常日頃、
オットのファッションチェックをしていた?皆さんは
「いっしんさんとこのオットさん、真夏はどんな格好なのかしら?」

とさぞかしご心配でしょう。
(・・・って、そんな人がいるんかい!?)


そんなコアな方のための、
今日の話題。(笑)


現在のオットは、こんな格好でおります。






20110630-02.jpg
・・・・・・・・。

なんか、
あちこち他に目がいってしまいがちな写真ですが、
いちおー、半袖なシャツから、
袖なしのシャツに変化しております。(笑)

でもって
聞き捨てならないのが。

最近オットが
「俺は大沢たかおだ」と
ふざけるにもほどがあるセリフを吐きます。

もう
腹が立って仕方ありません!
※全国の大沢たかおファンの方、ごめんなさい。

だいたい、
どんなにナナメにみても逆さにしても
20110630-03.jpg

我が家のオットは
大沢たかおには似ても似つきません。

・・・って
話が逸れましたが。
オットは
これでも暑くてたまらんそうです。



この調子でいくと
真夏になったら・・・。
20110630-07.jpg

ウンベさんで
身を隠して
過ごすことになるやもしれませんな。

20110630-04.jpg



ちなみに、
我が家のフランくんは、こんな感じで日々涼んでます。
20110630-06.jpg
そうだよねー。
この厚手の服、
脱ぎ着自由だったらいいのにね。

さすがに。

お留守番させる時は心配なので
エアコンをつけてあげてますよー☆


【おまけ】
ところで。

毎週楽しみにしていたJINが
先週の日曜日で最終回を迎えちゃいました。
皆さん、
「JIN」の最終回、ご覧になりましたか??

もう、最終回は本当に
「感動したーーーーー!!!」by小泉元首相

切なくて切なくて・・・でも
明るい未来も思わせるような結末で、
人を思いやる優しい気持ちに溢れたこのドラマ
すごく素敵でした。

そんでもって
JINが終わっちゃって、ちょっと腑抜けないっしん・・・。
我が家の「大沢たかお」じゃあ満足できん。
っていうか、
逆にイライラ度が増します。(苦笑)


で、余談ですが。

オットの会社では、今、
こんな遊びが流行っているらしいです。



20110630-08.jpg

・・・・・・・・。
これ、「JINごっこ」って言うんだって
※「JIN」を観てなかった人には何のことやらわからないネタでごめんなさーい!

小学生レベルな遊びよねぇ~(苦笑)

【追記!緊急連絡~】
なんだろ!?なんでだろ!???

コメント欄の名前の欄が上手く反映されないみたいで
何人かの方が名無しのゴンベ子さんになってたり、
名前が違う方で反映されちゃったりするみたいなんです(T^T)
お手数ですが、
コメントくださる方は、最後にご自身の名前を
コメント欄に入れてくださると助かります☆
ご面倒かけてごめんなさいねー!!

・・・・なんでこんな現象がおこるんざましょ。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗


sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


★1円募金★
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


★東日本大震災 ペットの救済★
petkyusai.jpg
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
署名が、608,637名分集まったそうです。
そして6月21日、
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出したそうです。

詳しくは、松本くんのブログをご覧ください。→三度の飯より犬が好き」

| 1歳10ヵ月 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

