トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

学習能力の高いフランくん。

昨日、お散歩行った時のこと。

いっしんの行きつけの美容院に
ちょっと用事があって
フランの散歩中に、立ち寄りました。

そしたら
いっしん担当の美容師さんが
「きゃぁ♪抱っこさせてくださーい♪」
ってことで

思わぬサプライズで
綺麗なお姉さんに抱っこしてもらっちゃったフランくん。
写真はないけど
お姉さんにベッタリのうっとり状態で
もうウハウハでした。(笑)

それで味をしめたフランくんは、
その後、商店街のお店を
いちいち覗いて入ろうとするんです。

おそらく。

「お店っぽいところに行ったら
綺麗なお姉さんが抱っこしてくれた!」

「だから、お店に入れば
また抱っこしてもらえるに違いない!」


・・・・・とまぁ
こんな風に、一瞬にして勝手に学習したようです。(苦笑)

そんな姿を見て
「うちのこ賢い!」

ちょっとずれた感心の仕方をしてしまった
親バカ飼い主・いっしんです。
こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて。
親バカついでに
もう1つびっくりした出来事がありましたの。


お散歩コースの1つに
「お寺さんコース」ってのがあるんですが

ここは、
心臓やぶりの96段の階段がある
なかなかハードなコースなんです。
20110729-01.jpg
しかもフランは
この階段を
こんな風に駆け上るのが大好き。


さすがに
いっしんは駆け上るのは嫌なので
早足かげんで、フランに付き合うんだけど
毎度、ヒーヒーいってます。



でもって。
昨日も
この階段に差し掛かり。

いっしんは
「さぁ来いやーー!」と
気合入れて上り始めたんだけど・・。


・・・あれ?
20110729-02.jpg


・・・・あれれ?
20110729-03.jpg


ブレずに写真に撮れちゃうほど
大人しい上りっぷりに拍子抜け。



ど、どーした!?フランくん。

20110729-04.jpg

こんな上り方をするのは初めてなので
ちょっとびっくりしました。


そのとき。

そういえば!

・・・・と
オットが言ってた事を思い出しました。


20110729-05.jpg



20110729-06.jpg

そうなんです。

オットとフランだけのお散歩の時に
フランが勢い余って転んで
階段にあごをぶつけちゃったらしいんです。


20110729-07.jpg


でも。
それは、数週間前の出来事。


20110729-08.jpg


幸い、怪我も無く大丈夫だったんだけど

あんなに大好きだった階段上りをやめちゃうなんて
そしていまだに覚えてるなんて

フランにとっては
かなりショックな出来事だったんだろうなー。


良い事も悪い事も
ちゃーんと学習するフランくんに

いっしんは
思わず感心してしまったのでしたー☆



sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、
つたないブログを読んでくださって
ありがとうございます。

ただいま、ちょいと多忙につき
コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい!



※いっしんにご用のある方は
7/9のコメント欄より、ご連絡くださいねー♪

イーココロ!クリック募金




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





| 1歳11ヵ月 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

エスパー家族☆

あまりに忙しくて
更新さぼっちゃいました(汗)
いっしんは、多少、体はボロボロ?ですが
至って元気でございまーす☆

お友達ブロガーさんと
ブログにいらしてくださった皆さん。
ご訪問も滞ってしまって、本当にごめんなさい!

そして
いっしんの体を心配してくださった皆さん
ありがとうございます。



さて、
いきなり話は変わるんですが
うちのオットは、備蓄マニアだけあって
スーパーで食料の買い物をするのが大好きです。

なので
いっしんがとっても忙しい時は
代わりにいつも買い物してきてくれるので
大変助かります☆

それでね。
すごく不思議なんだけど、

オットの勘がするどいのか?
いっしんの念力が強いのか?

メールのやり取りがなくても
いっしんが「あれが食べたいなぁ~」と思ってたものを
買ってきてくれるんですよ。

昨日は、
さっぱり酢の物が食べたいなぁ~と思ってたら
もずくを買ってきてくれました。

以前にも
お好み焼きが食べたいな~と思ったら
「なんか、目に付いたから買ってきた」
といって
滅多に買ってこないお好み焼きを買ってきたり。

ちなみに
オットは料理も上手で
いっしんが遅い時は、
時々晩御飯を作ってくれたりするんだけど

「ああ。今日はパスタが食べたい」
と思ってたりすると
「今日はパスタを作ったよ~」
とメールが届いたり。

以心伝心、エスパーってやつかしらね~

そんなこんなで
まさに!
「いっしん伝心」
メール要らずのいっしん夫婦です。
こんにちはー☆

・・・・・・。
親父ギャグは
相変わらず冴えわたっているみたいです。
残念賞です。
sikiri-1.jpg
さて。

以前、くぅままさんからいただいた
「お花ちゃん」を
フランに壊されちゃったんだけど

20110728-08.jpg
やっと時間が出来たので、
手術いたしました。



そして、
あまりにも汚れてたので
キレイに洗って、テーブルの上で乾燥させてたら。


20110728-01.jpg

久しぶりに出現したお花ちゃんを
めざとく見つけちゃったフランくん。

20110728-03.jpg

乾かしているのを見つかってしまいました。




そんでもって
どーやら、フランくんも
20110728-04.jpg
念力を使って
お花ちゃんを取ろうという作戦のようです。(笑)


でもねぇ。

こういう状態になると
本当にやっかいなんですよ・・・・。




なぜかっていうと。

20110728-02.jpg

「諦める」
という文字を知らないフランくんは

20110728-05.jpg

飽きもせず

20110728-09.jpg


ずーーーーっとこうやって
念力作戦をするんだもん。


これ、おそらく2時間以上はやってました。(苦笑)


そんでもって

とうとう
しびれを切らして。

20110728-06.jpg


テーブルをカリカリやり始めました。(笑)

これ、夜中の12時すぎ。



でもって結局
「テーブルを傷つけられちゃたまらん!」
・・・と
オットが根負けして。

無理矢理タオルドライして


20110728-07.jpg

フランにお花ちゃんをあげてました。(アマアマだわねー)


念力というより
とにかく
狙った獲物は逃さない的な
恐るべし執念の持ち主・フランくんなのでした。


このよくわからないフランのド根性、
ある意味、あっぱれです。



sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、
つたないブログを読んでくださって
ありがとうございます。

ただいま、ちょいと多忙につき
コメント欄を閉じさせていただいております。
ごめんなさい!



※いっしんにご用のある方は
7/9のコメント欄より、ご連絡くださいねー♪

イーココロ!クリック募金




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




| 1歳11ヵ月 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

