トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

| HOME |



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

我が家にわんこがやってきた☆

とてもとても不思議な日だった。

朝、オットと近所の朝市に出向いた。
犬のお散歩がてらに訪れる人がちらほらいた中で、とても可愛いわんこに出会った。

それはグレー色をしたトイプードルだった。

トイプードルといえば、茶色しかいないと思っていた私。
(トイプードルに関して全く知識ゼロでした)
でも、そのわんこの可愛いこと!
シルバーのトイプードルという種類が存在することを、その時初めて知った。

そして、その後、ショッピングに出かけた先でふらっとペットショップに寄った。
ペットショップの入り口で、可愛いシルバーのトイプードルをまた見かけた。

「今日はシルバーのトイプードルと縁があるね」
とオットと会話しながら、ペットショップの中に入って行くと
私の視線は一匹のわんこに釘付けになった。

青みがかかったつぶらな目でじっとこっちを見ている。
優しい顔立ちの小さなわんこ。
呼ぶとよちよちとこっちへ歩いてきた。

なんて可愛いんだろう!!

でも、わんこを飼う予定は来年と決めていた。
それに夫は「トイプードルは可愛くない、飼うならチワワがいい」というのが口癖。

ところが夫もそのわんこを見た途端、ピピピときてしまったらしい。


ちなみに、私たち夫婦はめったなことでは衝動買いはしない。
だってソファーを買うのにも、あちこちのお店を見て検討して
購入するのに2年もかかったくらいだもの。

・・・どうする?
・・・あのこ、可愛いよね。
・・・でもやっぱりやめようよ。衝動買いして犬を飼うもんじゃないよ。
・・・そうだよね。でもさ、最後にもう一度だけ見て帰ろうよ。

ところが。
なんと私たち夫婦は、上の会話を壊れたテープのごとく、4度も繰り返した(笑)
(ショッピングモールとペットショップを行ったり来たりの家族会議は1日中続いた)
そして5度目に決心した。

「これは出会いだよ。この子を連れて帰ろう」

こうして突然、我が家にわんこがやってきたのでした。



・・・まさに衝動買いの衝動飼い。


JUGEMテーマ:トイプードル






| フランとの出会い | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME |

