トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

2010年07月 | 2010年08月| 2010年09月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

憧れの!コマンド☆

まぁ、何度もブログに書いているとおり
ご飯の食いつきが悪い 草食系男子ならぬ偏食系男子(?)なフラン。

ここ1ヶ月の間、
病院で薦めていただいた2種類のフード(ドライフード/缶詰)を
アットランダムにあげていました。

途中、缶詰の方は在庫を切らしてしまい ドライのみあげていたのですが。
 (その時の様子はこちら→「いらない」するフランくん違いのわかる?オトコ

ドライの食いつきがあまりに悪いので 最近、缶詰の方を復活してみました。
ロイヤルカナン


おっとっと☆
缶詰を開けた瞬間から、フランのテンションがUPしてるぞ☆
それならば、憧れの「あれ」をやってみようじゃないの~!


「あれ」とは。

他の方のブログを見ていて、よく目にしていた
ご飯の時の「待て」


食いつき悪いフランになんて、夢のまた夢・・・のコマンド。

一度でいいからやってみたかったんだよなぁ
ステイ

ちゃんと待っているフラン


おぉ~☆
「早く食べたい!」オーラを出しているフランを初めて見たぞ!


OKしたら即食べていたフラン


余談ですが・・・。
ちなみに我が家の「待て」のコマンドは「ステイ」です。

しつけ教室に行った時、「ステイ」というコマンドを使うよう教わりました。



で。
ほんとに、あっという間に。
完食


なんか。

とっても。

嬉しい~~

憧れのご飯「待て」も出来たし、おまけに完食もしちゃったよー。

いっしんが
とてもとてもとてもとても喜んでいたのが フランに伝わったのでしょうか。
嬉しそうなフラン

満面の笑みを浮かべて、とっても得意気でした^^


今のところ、4日間も残さず完食しているフランくん。
驚きです。
前にあげた時より食いつきUPしてます。
フランに何があったのかしらん?


この奇跡はいつまで続くのか!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| わんこご飯 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

トリミング~気持ちはヒーロー☆~

土曜日、トリミングに行ってきました。


フランがパピーの頃からお世話になっている美容院は
素敵な空間のお店です。
トリミングサロン
この空気感。とても癒されます☆



フランは担当のトリマーさんが大好き!
トリマーさんとフラン
毎回「スキスキ」攻撃してます。



そして
トリミング後の写真はこちら↓
トリミング後のフラン
(美容院で撮ったトリミング後の写真は、フランが大興奮でブレブレの為、使用NG。残念。)


ちょっと大人っぽくなった感じがします。


それから、
頭のシルバー色がさらに変化してきました。

数ヶ月前から、剃り込みを入れたような?色合いだったのですが
さらに、色の差がはっきりしてきました。
まるで「V」の字にカラーを入れたみたいです。




名付けて・・・
鉄腕アトムカット
この個性的な色合い、いっしんはとても気に入ってます☆



ちょっとずつ色が変化していくフラン。
来月のトリミングの時は、どんな風に変化しているのかな^^


※ウルトラの母に似ている、という噂もアリ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています)
 ↑
いつもありがとうございます。よろしければ応援のポチッをお願いいたします☆

| トリミング | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

