トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

2010年08月 | 2010年09月| 2010年10月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お寺へ・・☆

最近、すっかり夜型人間になりつつあって
日本にいるのになぜか時差ぼけしてるいっしんです

おされーなパリあたりに住んだら
ちょうどいい具合に、生活できそうだなー


さてさて。


昨日は、近くのお寺さんまで、お散歩に行きました。
お寺さんの入り口
ここのお寺さん、石段が100段近くあり(正確な数は不明)
足を怪我してから、このお散歩コースは避けておりました。



なぜかというと・・・・。



フランはこの階段を、一気に駆け上がろうとするからなのん
階段を駆け上がるフラン
良い運動、を通り越してちょっとした修行です



だもんで、あっというまに上まで到着。
上から見た景色


いっしんは、息が切れてゼーハーものです。
ぜーはーする母
やっぱりフランの若さには勝てんわー。


本堂の前まで到着。
本堂
わんこ連れがダメなお寺さんもあるみたいだけど
ここの住職様は、動物好きな方でわんこのお散歩を許可してくださってるのです。



実は。
昨日はどうしても神様にお参りしたいことがあってきました。
お参り
フランのお友達のmaimaiちゃんと、
ブログでのお友達キキコさん宅のレイチェルちゃんが
体調が思わしくなくて・・・・。

いっしんは、
maimaiちゃんママと、キキコさんにはとてもとてもお世話になっていて
優しくしていただいて。
そして、お2人とも我が子をとてもとても大切にされてらっしゃる
私が尊敬する飼い主さん達。

小さな体で頑張っているmaimaiちゃん、
今まさに病気と闘っているレイチェルちゃん。
どうかどうか、元気になりますように。笑顔が戻りますように。
お参り2




帰りぎわ、フランはまだお寺でお散歩したかったらしく
帰りたくない
と、ちょっとしたボイコットをしておりました




maimaiちゃんはちょっとずつ元気になってきてるとのこと。
そして
レイチェルちゃんは山を越えて奇跡を起こしたとのこと。

よかった。ほんとうに良かった。






★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^




| 1歳1ヶ月 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

お台場へ行ったよ。~後編~

昨日の続きでーす
(お台場の前半戦はこちら→→→「お台場へ行ったよ。~前編~)



さて。
腹ごしらえが澄んだところで、
もう少しお散歩してみようーと、海浜公園にもどりました。



フランくん、初めての海でーす
初めての海
まぁ、お台場だと「海」と呼べるほどのものじゃないけどさ。

それでもフランは興奮してて、写真ぶれぶれ
使える写真がこれ↑しかなかったのん。
怖いけど、興味津々☆ってな感じでしたー


そうこうしてるうち、だいぶ日も暮れてきて
レインボーブリッジ
レインボーブリッジに照明がついて、キレイでした^^
※リードでレインボーブリッジが隠れちゃった



そして、海浜公園を後にして、今度はヴィーナスフォートに向かいました。
ヴィーナスフォート
ヴィーナスフォートの1Fのみ、わんこは店内を歩かせてもOKなの。
これは嬉しいはからいです


そして、ここのお店でとても可愛いものを見つけました。
ペットパラダイス
買って帰りたかったんだけど
雨が降ってきてしまってて
電車で来た為に持ち帰るのが大変だと、断念。

おまけに
他にもかわいいお店がたくさんあったんだけど
疲れきってたいっしんは、写真を撮るのを断念。


最後にスタバでお茶しました。
スターバックス


フランは一日中興奮しっぱなしだったので、うとうと。
うとうとするフラン
一生懸命、寝ないように頑張ってるのが可愛かった(笑)





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^


※結局、最後は眠っちゃった(笑)
 うちのこ記念日に何もしてあげられなかったから
 楽しんでもらえたかなー



| お台場 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

