トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

2011年04月 | 2011年05月| 2011年06月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

朝っぱらから事件なり☆~家具屋姫シリーズ~

皆さん、こんにちは!

今日は久しぶりに
家具屋姫シリーズでいきたいと思いまーす。

家具屋姫シリーズを知らない方は
こちらで
がっつり予習してねー。
↓↓
「家具屋姫の悲劇。」
「気が利き過ぎるフラン~家具屋姫シリーズ~」

本日の話題、ちょいと衝撃画像がございますので
ご飯中の方は気をつけて下さいまし。

では、さっそく

はじまりはじまり~。

sikiri-1.jpg



そろそろ
毎度おなじみになった
インテリア大好きなアラフォーおばさんの
自称「家具屋姫」が


20110529-01.jpg


久しぶりに、地球に帰ってきたそうな。




20110529-02.jpg




20110529-03.jpg



フランくんのいう
「はずかしめ」とやらを
よくよく聞いてみると・・・・。


朝、起きた時に、
なんと
フランくんのオチリにベッタリとウンPがついており


20110529-04.jpg


20110529-05.jpg

・・・とまぁ
日曜の
さわやかな朝っぱらから
ウンPのついたオチリと格闘したそうな。(涙)



20110529-06.jpg




20110529-07.jpg



思いがけない
フランくんの告白により

「家具屋姫」が
慌ててベットの布団をひっぺがすと・・・・。




20110529-08.jpg

こんなにたくさんの
茶色い筋道が出来てたそうな・・・。(涙)


そんなこんなで
さわやかな日曜の朝は

シーツやら何やらを
ずーーっと洗濯するハメになり。


さらには
知らずに茶色い筋道の上で
ぐっすり寝ていたために
朝っぱらからお風呂に入るハメにもなったそうな。


・・という訳で。

あまりのショックに
「家具屋姫」は









anigif20110529.gif


うっかり、

「木霊」になってしまいましたとさ。(笑)
※どれだけ「もののけ姫」にはまってるのやら。


おしまい(笑)


sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」



| 家具屋姫シリーズ | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

お掃除タイムのお邪魔虫。

前回の記事に、
たくさんのコメントをありがとうございました!

皆さんのコメント、とても参考になりました。
手作りや100均の台、
はたまたお菓子の箱など
なるほどーー☆
お金かけなくてもいいものがあるのかも。

そこでオットに
「ねぇねぇ。日曜大工でフードスタンド作って~」
って、
それなりに(?)可愛くお願いしたんだけど
「えぇ~!?・・・・・買おうよ。」
と、あっけなく拒否されました。

おっ!?
今、買おうよって言ったね!?
あたしゃあ聞き逃さなかったぞ。
買おうと言ったからには
オットが買ってくれるってことよね~♪
るるるん♪

・・・と
半ば、強引な解釈ではありますが、
おねだりが
意外な効果をもたらして、
棚からぼた餅的な気分のいっしんです(笑)
こんにちはー♪
sikiri-1.jpg
さて。
今日は、掃除機かける時の話。

いっしんが
20110527-0.jpg
・・・と、鼻歌まじりに掃除機かけてると。
※チルさ~ん。
最近、この歌が頭から離れないわー(笑)


追記☆
なぜ、いっしんがもののけ姫の歌にはまってるのか
チルさんのブログを見てねー♪

チルさんのブログ☆「Dolce Foto」


フランくんは、決まって
20110527-01.jpg

・・・とボール遊びをせがみます。



そこで
気前の良いいっしんは
20110527-02.jpg
掃除機をかけながら
ボールを投げてあげます。

片手でボール投げ、
もう片手で掃除機をかけるなんて器用でしょ?(笑)

でもねぇ
一度、この要求に答えると大変なの。(汗)


だってね・・・。
投げてあげてもあっという間に
ボールを取ってきちゃうもんだから


何度も。

20110527-03.jpg

何度も。



20110527-04.jpg

本当にしつこいくらい何度も。





20110527-05.jpg


こうやってせがんでくるので
掃除がなかなか進みやしません。(苦笑)


いい加減、
この要求にこたえてるとキリがないので
しばらく無視して掃除に専念。


で、
プーさんハウスをひょいっとどけて
掃除機かけて~。
20110527-06.jpg
プーさんハウスを
元の場所に戻そうと思ったらすごく重たい。

急になんだ!?
・・・と
中を見てみたら





20110527-07.jpg

・・・・・(笑)


という訳で、
いっしんの掃除機タイムは
なかなかの重労働なのでしたー。

sikiri-03.jpg

※お知らせ
いつも温かく楽しいコメントをありがとうございます。
ただいま、節電中につき
コメントのお返事を控えさせていただいてます。
(お返事が出来なくてごめんなさい!!)

コメントやご訪問くださった皆様には
皆様のブログへのご訪問&応援と代えさせていただいております。
ブログをお持ちでない方には
今まで通り、コメント欄よりお返事させていただいております。
宜しくお願い致します。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
【小さな試みコーナー】
ブログを読んだついでにポチッと押してみてくださいね☆

【1円募金】
東北関東大震災 緊急支援クリック募金   イーココロ!クリック募金

【東日本大震災 ペットの救済】
「ポチたま」の松本くんが活動している署名活動・募金活動
petkyusai.jpg
※松本くんのブログ→三度の飯より犬が好き」
※「Save The Pets」公式ブログ→「Save The Pets」


| 1歳9ヵ月 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

