トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

2011年08月 | 2011年09月| 2011年10月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お食事後の身だしなみ!?

前記事に
コメントくださったみなさま
ありがとうございます♪

昨日、出かけてたりしてたもんで
出先からIphoneを使って
ブログへご訪問してたんだけど・・・。

なんせ
Iphoneの操作に慣れてないのと
あっという間に充電がなくなっちまいまして。

Iphoneって、充電なくなるのが早いよね。

てな訳で
昨日たどり着けなかったブロ友さん、ごめんなさい!
もうちょい、お待ちくださいねー☆
sikiri-1.jpg
さて。

フランは食ムラが激しくて、
しかも
このところ残すことが多くて・・・と
前回、チラッと愚痴ったのですが(苦笑)

逆に
ご飯を完食出来た時は、

20110928-01.jpg
こんな感じで、私を呼びに来て、


そして

20110928-02.jpg
こんな感じで「ドヤ顔」をします(笑)


なぜかというと、
ご飯を完食出来た時は
いっしんも嬉しくて、
めちゃめちゃ褒めまくるからです

褒め言葉に弱いオトコ、フランくんです(笑)




でもね。

ご飯を食べた後に
必ずやる ひと暴れ。

20110928-03.jpg

ソファーでお口周りを
自分で拭こうと
もがく暴れるの大騒ぎ。


フランのご飯は、
ドライフードに、プラス手作りのトッピングをしているので
スープの汁がクチの毛についちゃうの。

だから
これをやられる前に、
一応、ティッシュで口周りを拭いてるし、
20110928-06.jpg

さらに
ソファーにはバスタオルを敷いて
汚れ対策してるんだけど
20110928-04.jpg

結局、バスタオルをめくっちゃって
ソファーにじかにクチをこすってるんだよねぇ・・・。

20110928-05.jpg

それ以上、
ソファーをいたぶるのは勘弁して欲しいわ。(涙)


sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、
ありがとうございます。
今日はコメント欄を閉じまーす☆



イーココロ!クリック募金




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます





| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

セレブ気分でドックカフェ~田園調布編~

このところ、すっかり涼しくなって
秋らしい気候になってきました。

いっしんは、季節の中で秋が一番好きです!

夏が去って、ちょっともの寂しい感じや、
葉っぱの紅葉した色や
通り行く人が着てる洋服の色合いなんかが
落ち着くんですよね~。

ま、だいたい
夏は暑いし、冬は寒いし、
春はみんな浮き足立っててワッサワッサしてるし(笑)
秋が一番だと思うな~♪

なーんて
今日はちょっとセンチメンタルジャーニーな気分のいっしんです。
「いっしんはまだ♪じゅーろくだから~♪」
・・・・・・・・・・・。
また嘘つきました。
もう40年+ちょい数年生きてます。人生折り返しちゃってます。
月日の経つのはあっという間です・・・恐ろしいわぁ
・・そんな訳で(?)、こんにちはー☆
sikiri-1.jpg
さて☆
連休の初日のこと。


いっしん+オット+フランは

田園調布(!)のドッグカフェに行ってみました~
20110926-01.jpg
Deco's Dog Cafe 「田園茶房」

このドッグカフェ、
ブログ友達のチルさんが紹介してて
一度行ってみたかったのよね~


でもって
なんてったって田園調布は究極のセレブな街。
なので
いっしんもオットもちょっと緊張気味。

20110926-03.jpg
20110926-04.jpg
いっしんもオットも
精一杯、背伸びしてました。(笑)


が。


20110926-05.jpg

・・・・・・・・・・・。
そうです。

先日の冒頭でお話した
オットの聞き間違い おなら上手事件(?)は
このお上品な街、田園調布のカフェで起こったのでした。

田園調布で
おなら おなら と連呼する夫婦・・・・。

ま。
どんなに頑張っても
育ちというものは隠せないみたいです。
残念です(涙)


・・・って
おならの話は置いといて~
注文したランチの話に戻ります。
20110926-02.jpg
いっしんは、ボンゴレのパスタ、抹茶ソイラテ(粒あん入り)。
オットは、オムライスの大盛(→大盛は100円増しでした。)


いやぁ、
このパスタもオムライスも
めっちゃ美味しかった!!!!

久しぶりに
本気で「美味しい♪」と思ったランチでしたよ!
これはリピ決定です☆


そしてわんこメニューもあったので
フランくんには、「スモークチキンプレート」
20110926-06.jpg
あっという間に食べちゃいました!

・・・・と
言いたいところなんだけど。

フランくん。
20110926-07.jpg
かぼちゃを残しやがりました。


フランは食が細いというか
前から食べ物のえり好みが激しかったんだけど、

最近、さらに拍車がかかって
今一番の悩みなんですよ。


でも。
20110926-08.jpg

結局、
一番セレブっぽかったのは
フランくんだったのかもしれませんな。



sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
コメントのお返事は
ブログへのご訪問とさせていただきますね~♪



イーココロ!クリック募金




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




| その他 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

