トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

2011年11月 | 2011年12月| 2012年01月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今年1年を振り返って~感謝を込めて~

さて。
2011年も最後の日となりまして。
今年1年を振り返ってみたいと思います~。

そういえば
今年初めに、いっしんは
こんな目標を立ててみたのでした。


【2011年いっしんの目標】
1.なるべく早く寝る(→小学生か! 笑)
2.森ガールになる(→あくまでも希望☆)
3.デジイチをゲットする!(→お金貯めるぞ)


※詳しくはこちらの記事をご覧あれ~。→「2011年の抱負を語る☆」

・・・・・・・・・・・・・・。
毎日、夜更かししちゃったし~
森ガールどころか、
茂み(?)にもなれんかったし~。

あ。
唯一、達成できたのは
デジイチをゲットできたことでしょうか。(汗)

ま。
目標っつーのは、大抵こんなもんです。(開き直り。)
sikiri-1.jpg
ところで。
フランくんの今年の目標は、

「アフロになること」でした。(笑)




最初はこんなに貧弱だったアフロが・・・。

20111231-01.jpg




今では、こんなに立派に成長しました。

20111231-02.jpg

ついでに、
体重も、3.9キロ→4.5キロに(!)成長しました。(汗)






それに比べていっしんときたら。

毎日更新するぞー!などと
意気込んでいたにもかかわらず。

20111231-6.jpg


はい。
あれは夏頃のことでしょうか・・・。

途中、雲隠れしたりして
残念な結果に終わりました。




が!

20111231-07.jpg


ブログで出会ったお友達に恵まれ、
そして
皆さんから暖かく楽しいエネルギーをいただき、


20111231-08.jpg


皆さんのお陰で
なんとか、ブログを続けることが出来ました。




そして。

言葉のやりとりはなくとも

いつも遊びにきてくださる皆さんの存在を感じることも
本当に励まされた1年でした。



皆さんから
たくさんの「あったかいもの」をいただき、本当に感謝しています。



20111231-10.jpg


・・・とまぁ
こんないい加減きわまりないブログですが

いっしんとフランと、
ちょいちょい出たがりのオットの
なんてことない日常を綴ったこのブログ、

来年ものらーりくらーり、細々続けていきたいと思います!



皆様。

20111231-05.jpg

皆様にとって
穏やかで平和で素敵な1年が訪れますように




sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
今年最後なので、コメント欄ぱっかーんと開いてます!
・・・が
なんせ大晦日なので、読み逃げしちゃってねー♪



☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| 2歳~ | comments:82 | trackbacks:0 | TOP↑

トリミング~ぷりケツスタイル~

いやぁ~。
ずーーっと見ないふりしてたキッチンを
やっと大掃除しました。

換気扇やレンジ周りの汚れって
ガンコだよねー。

でも実はね~。
いっしんは、磨いたりするのがすごく好きです。
「趣味=磨くこと」です(笑)

嫌なことがあったりすると
排気口とか、流し周りを黙々と磨いたりして。
そうするとイライラが拭き飛んじゃうのよねー。

・・・・・って
同じ趣味持つ方、いらっしゃるかしら???(笑)
sikiri-1.jpg
さて。
昨日は
今年最後のトリミングでございました。

・・・という訳で、
さんざん毎日ボッサなフランをお見せしてきたので
ビフォー写真は省いて
アフター写真から参ります。



正面スタイル~。
20111230-01.jpg


20111230-02.jpg
マズルはすっかり元通り。
今回、マズルの丸がちょっと大きいかな~。






横向きスタイル~。
20111230-03.jpg

トップの毛がだいぶ伸びたので
貧弱な耳の毛がうまくカバーされるようになりました!





そして
今回のポイントは、オチリでーす。
20111230-05.jpg
矢印の部分が、いつもモコッとしてたので
今回は、
ボディと同じ9ミリでスッキリカットしてもらいました。






そしたら、ものすごく足長ちゃんに見えて
カット前と比べるとこの通り!
20111230-06.jpg
小尻効果ってすごいわねー。





このぷりケツスタイル、
いっしんはかなり気に入りましたー♪
20111230-04.jpg

フランもスッキリして
2012年を迎えられそうです!!




sikiri-03.jpg


☆お知らせ☆

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
コメント欄閉じてます♪



☆ポチっとするだけで無料で1円募金できちゃうよー☆
↓↓↓

イーココロ!クリック募金


★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

| トリミング | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

