トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

2012年01月 | 2012年02月| 2012年03月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング~小顔のポイント~

さてー。
土曜日はフランのトリミングでした!

20120226-01.jpg

今回もスッキリキレイな
アフロヘアに仕上がりました~。



でねー。
今回、トリミング時間が
いつもより1時間も長くて
(いつもは3時間なのに、今回は4時間近くかかりました。)

フランくん、お疲れのご様子でして、
カメラ目線を全然してくれなくて

20120226-03.jpg
こんな写真ばかりが大量生産(苦笑)


しまいには
20120226-04.jpg
いっしんの膝下をまくらにして
寝ちゃいました。
トリミングって疲れるんだろうね~。




でも、
ワタクシとしては



トリミングから数日経って
20120226-05.jpg
ちょいとこなれてきた感じの方が
好きなんですよね~。



そうそう。
前回の反省をふまえて(?)


今回は、
20120226-06.jpg

いい感じの後頭部が仕上がりましたよ~。



でね。
トリミングを重ねるたびに
「どーしたらフランが可愛くみえるか!?」
・・・と
飼い主は日々研究を重ねている訳なんですが。



フランは、

ちょっとマズルが長い面長さんなので
20120226-09.jpg
マズル周辺のカットは
特に気を遣っておりまして~。


いくつか、
マズル周辺にはこだわりが詰まってるのですが

20120226-07.jpg

ポイントの一つは
「アゴの下」ですのん。


あごの下の毛をを短くすると
正面から見たときに、お顔が小さく見えるのよねー。

20120226-08.jpg

カット1つで小顔になれるなんて
羨ましいわー。

人間も、
トリミングで小顔に出来ればいいのにねぇ。ヽ(||| ´ー)ノ フッ





★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

sikiri-03.jpg

| トリミング | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

イケてないテーブルマナー。

さて~。

カリカリフードにしてから
数日経った頃の話です~。


食べることは食べるんだけど、

フランくんのテーブルマナーが
ちょっくらイケてないのよね。
20120225-01.jpg
ええ。
とっても問題ありなんですよ~。



・・・というのも。

せっかくお皿に入れてあげてるのに
こうやって

20120225-02.jpg

ちょっとずつ床に落としてから食べるんです。(汗)


だからね、

「バッチィから止めなさい!」
・・・てな感じで

落としたフードを横から手を出して戻そうもんなら
20120225-03.jpg
こんな感じでジロッと横目で見られまして




しまいには・・・・。

20120225-04.jpg
食べるのを止めてしまうという・・。
・・・・・・・・。
まったくもって意味不明ざんす。┓( ̄∇ ̄;)┏




仕方ないので

ここは1つ
大人ないっしんが歩み寄ってあげようじゃぁないか~ヽ(||| ´ー)ノ フッ
・・・ってことで

あえて
こんな風にしてみると

20120225-05.jpg
これだと、普通に食べ始めるんですよね。



もしかして~

たくさんのフードの中に口を突っ込むのが嫌なのかしら?


でも
ランチマットの上とはいえ

いくらなんでも、
この食べ方は
拾い食いしてる子みたいでよろしくないわー。


・・・てなことで

ちょっと知恵を絞って(?)
今度は
平たいお皿にフードを乗せてみたんだけど

20120225-06.jpg
・・・・・・。
どうも、こういうことじゃないようです。



試しに
またマットにフードをばらまくと

20120225-07.jpg
・・・食べるんだよね~(苦笑)


うーん。
味に全く違いはないのに
このこだわりは一体何なのかしら~???

全くもって
意味不明なフランくんのテーブルマナーなのでした。(苦笑)



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

sikiri-03.jpg

| 2歳~ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT

