トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

2012年02月 | 2012年03月| 2012年05月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりです☆

ああ。
バタバタしていたら
なんと!2週間近く
ブログを放置してた事に気が付きました。

心配してくださった皆様
本当にすみませんでした。


膝の調子が悪くてね~とかはありますが

ワタクシいっしんもフランも
ついでにオットも(苦笑)
いっしん家の面々は、みな元気いっぱいです。
20120313-01.jpg

お心遣いくださった皆様、
本当にありがとうございます。

でもって
このさぼっている期間の間、
何をしていたかといいますと~。

久しぶりに美容院に行ったり、
カイロプラティックに行って、体を整えたり
歯医者さんに行ったりと
自分メンテナンスをしていました。


あとは~。
家の中を、
ちょいと模様替えしたりしてました。

この話題は、また今度、別の機会でしたいと思います~☆

sikiri-1.jpg
忙しさに巻き込まれて
日々過ごしている中。


先日の日曜日は「3月11日」。


改めて一年前を振り返って

そして
一年前の3月11日頃のブログを読み返してみました。


たくさんの方から
「いっしんさん、大丈夫?フランくんは大丈夫?」
「元気で良かった」
などといった言葉を
たくさんたくさんいただいてたんだなぁって・・・。
つい
うるうるとしてしまいました。

顔もお互いに知らない同士なのに
こんな風に心配してくださる人達がいるって
なんて有り難いことなんだろう、
そして
この2週間のさぼっている間にも
心配してもらえる私は
なんて幸せ者なんだろう、と・・・。



あの日を振り返る報道を見ながら
東北のお友達のことに思いをはせ、

そして
今も大変な思いをされている方々に
胸がはりさける気持ちになり

それでも
懸命に頑張っている方々の姿を見て
胸を打たれ

言葉にならない気持ちになりました。


・・・・・・・・・。
ここからは私の忘れられない思い出話を1つ☆

数年前の事になりますが
ちょうど東京駅にいた時に
とあるご婦人が
乗換えで迷子になっておられました。

その方は
新幹線で、仙台からいらした人で
「サラ・ブライトマン」のコンサートに行かれるとの事で
武道館に行こうとされてました。


ちょうど方向が同じだったので
途中まで道案内しながら
一緒に電車に乗り、色んなお話をさせていただきました。


そして
そのご婦人が先に電車を降りたのですが

降りる間際に
私に言ってくださった言葉が今も忘れられません。


「道案内してくださって本当にありがとう!
サラ・ブライトマンに癒される前に
貴女に癒されたわ。
本当にありがとう。」


そんな風におっしゃってくださって


電車を降りた後も
すぐに歩き出さずにその場に留まり
駅のホームから深々と頭を下げて見送ってくださいました。


なんて素敵なご婦人なんだろう!


見ず知らずの方から
温かく優しい思いをいただいて
ほっこりと優しい気持ちに包まれました。


・・・・それが
私が初めてお会いした東北・仙台の方でした。



そして
それから、数年後にあの震災が起きました。


あのご婦人は
大丈夫だっただろうか・・・
今も元気で過ごしていらっしゃいますようにと

あれから
ずっとずっと祈っています。


ご婦人が、その時に聞いたであろう
サラ・ブライトマンの曲を
祈りを込めて ここに載せさせていただきます。



亡くなられた皆様のご冥福を
改めてお祈りすると共に

今も必死で頑張っている皆様に
思いを寄せて・・・・。





★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



さぼっている間にも
ご訪問くださった皆様
本当にありがとうございました。

コメントくださった皆様
ご訪問くださった皆様のところへ
時間を見つけて少しずつお邪魔させていただきますね。
ゆっくりペースですが
どうぞ宜しくお願いします☆

sikiri-03.jpg

| その他もろもろ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME |

