トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

祭りだ祭りだーい♪

いやぁ
お待たせ致しましたぁぁぁぁ(誰も待ってないって???)
コメントくださった皆様、
お返事遅れてごめんなさーーーい



ささ♪
溜め込んでたネタ(?)を一気に放出しちゃうぞー

***********
10月11日(月)祝日。


近所の大きなお祭りに行ってきましたー。
お祭り
去年のお祭りは、
フランは我が家に来たばかりでまだお外に出られなかったから
今回が初「お祭り体験」です。


屋台の美味しい匂いがぷんぷんする中、オットに抱っこされての見学。
お祭りフラン

フランが食いついたその先には・・・
じゃがバター

フラン大好物のじゃがいもだもんね。
でもキミは残念ながら食べられないのよ・・・。

この祭り、とにかく沢山の屋台が出てるの。
絶対に200以上はあると思うなぁ。(数えたことないけどね。)

だもんで
沢山の屋台の中を歩き進むうち
どんどんテンションが下がるフランくん。
しょんぼりするフラン

という訳で、
何にも食べられないフランには拷問だねー・・と気付き、
(え!?今更~!????)
早々に引き返してきました。




※意気込んだ割には、大したネタではなかったので
 ここで、おもひで話を1つ

昔、このお祭りが開催される近くに住んでた時期があってねぇ。

そのアパートの前は、毎年いつも同じイカ焼き屋さんが出店してたの。
(ちなみに、今年も同じイカ焼き屋さんがいた。)


んだもんで
祭りの数日中(3日間開催されます)、家の中がイカ焼きの匂いになってすごいわけ!
あまりにいい匂いすぎて
この匂いをおかずにご飯を食べてたなぁ。
(ちなみに、このイカ焼き屋さんのイカ焼き、一度も食べたことありません 笑)


あなたはもぉぉ~♪忘れたかしら~♪


うーん。
あの頃は、狭い部屋でオットと2人で頑張ってたわぁ(遠い目)
名曲「神田川」を地でいってたビンボー生活をしていたあの頃。
今よりお肌もぴちぴちだったあの頃。
まるでイカのようにぴちぴちだった私の青春・・・カムバーーック!!




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

↑↑↑
・・・・心の中で誓ったに違いない(たぶんね) フランくんなのでした

| 1歳2ヶ月 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

秋祭りのシーズンですねv-354
あの いい香りの中
食べれないのは 確かに拷問??

妙に 神田川が 心に響くなぁ・・・
若い頃・・私ももう少し頑張っていた気がする。

| konahaha | 2010/10/13 08:39 | URL |

カムバ~ック!

いっしんさん。
こんいちは。

本当に大きい文字で叫ぶ気持ち
分かりますわ❤

神田川懐かしすぎる~~。

| りもママ。 | 2010/10/13 09:43 | URL |

No title

神田川懐かしい~( ; ; )
うちもせまい部屋でオットと過ごした日を思い出しました(T . T)
…で、なぜか発作的に万里の河聴いています。
って かわ しかかぶってないし!

ちかくでお祭りあるなんてステキですね♪
フランくん、いろんな匂いの誘惑でたいへんだったかな?
また来年つれていってもらいなね、フランくん☆

| ciel | 2010/10/13 10:22 | URL |

No title

フランちゃんの
リード可愛い~♪

祭りの出店は見てて
楽しいよねー
フランちゃん残念だったね

大声で叫ぶ
いっしんさんの気持
分かります 
えぇー分かりますとも

| chika | 2010/10/13 11:50 | URL |

No title

うわ~
お祭り楽しそう~
やっぱお祭りと言えば屋台よね❤
フランくんには、良いニホイだけ嗅いで
確かにちょいと、可哀想だわね。

| ゆっち | 2010/10/13 13:19 | URL |

No title

エッ 早々に帰っちゃったの・・
もったいない。 きっと私なら パールこわきにかかえ 露店めぐりするだろうな。イヒヒ。

神田川知ってるのーーー。
昭和だよ。 私ならまだしも。
何か嬉しかったりするんだけれど。フフ。

今の写真に出てくる フラン家から
貧乏だなんて・・妄想できません。。。

| ばーばママ | 2010/10/13 15:01 | URL |

No title

「わ~い」のフランちゃんたら~
メチャメチャ可愛い(*^_^*)

それと「しょんぼり」の顔・・・プププ^^
こっちも可愛い^^

本当に表情豊かで毎日が楽しくなっちゃうよね

こんなに大きなお祭りって楽しすぎ~
露天めぐりもワクワクしちゃいますヽ(^o^)丿

| 店長ママ | 2010/10/13 21:02 | URL |

地獄じゃ~

こんばんわ

いっしんさん
フランくん

見るだけのお祭りなんて哀しすぎるわbyフラン

屋台は何故美味しい匂い漂わせる匂いだけ・・・
シーズンだねうちも今週ありまぁ~すこじんまり200は大きな祭だね餅投げがあるんだよ

ヤグラから景品番号着いたもち投げて交換

テレビもあるティッシュBOXとかラップとか

うちも常にかまって虫ついてるよ

| コントララン | 2010/10/13 21:06 | URL |

No title

そうあの神社の階段!!
ダイエットにはかなりいい階段だ!!
楽しそうなとこでいいなあ

ラブラブな生活だったのね~
神田川、いっしんさん生まれてたの??
まだ形も無かったのでは??

フランちゃんお祭り驚きませんでしたか?
食べ物の匂いで、そっちの方が大変だったのかしら(^^ゞ

| へっぽこ丸 | 2010/10/13 21:41 | URL |

お祭それは拾い食い

お祭り!屋台!金魚すくい!リンゴ飴!お祭っていいですよね。もうそれだけで、おなかいっぱいって感じ!あっ綿菓子も忘れてた~
チャ太郎もお祭に連れて行ったら、下ばかり見て拾い食いしようと必死でした。
神田川世代でないですよね・・・・

| 太郎かあさん | 2010/10/13 22:24 | URL |

No title

「神田川」って、リアルタイムじゃないですよね~?
でも今の時代でも、何度聴いてもジーンと来ますよね~e-259

テンションがどんどん下がってしまったフランちゃんの
ガックシ顔が、可愛いでちゅ~e-273

家中がイカ焼きの匂いは・・・
最初はいいけど、3日も続くと布製品に染み込みそう~e-327
当時はファブリーズも無いから、大変だった~!?

ところで、いっしんさん♪
ご出身「名古屋方面」??e-451

「だもんで」に反応してしまったわe-264

| とも | 2010/10/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさんちは、江戸っ子かい?
するってーと、あれかい?てやんでぇっ、地元じゃ負け知らずかい?
・・・下町風情感じる、祭りだわっしょいだったので、つい、はっつぁん口調でキメテみましたv-218・・・きまってない?
抱っこのフラン君。
パパさん神輿だv-429わっしょいだねv-411

| くぅまま | 2010/10/14 08:40 | URL |

★konahahaさんへ★

どこもかしこも、お祭りシーズン到来ですよね^^
とにかくすごい数の屋台なんです!
まさに、「犬も歩けば お好み焼き屋とたこ焼き屋にあたる」
てな感じでした(笑)

神田川、好きなんですよねぇ。
若い頃、今より頑張ってたし無理が利いた
ぴっちぴちなカラダだったもん(*^。^*)
今じゃあ、ちょいと完徹して友達と遊んだりしたら
数日は立ち直れないヒヨワなカラダに変身をとげました(笑)

| いっしん | 2010/10/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

ぶぶー(^○^)
りもママさん、神田川に反応してしまいましたかぁ。
つい・・・ついね、
大声で叫びたくなってしまいました(笑)
→実際に叫んだら、とってもイタイおばちゃんになるので
せめてブログ上で発散!\(◎o◎)/!

ただ、あなたの優しさが~こわーかーった♪
なんて、可愛らしい事、今は言えません^^;
優しくしてくれて当ったり前じゃん(^○^)
・・って、身も心もどっしりしたおばちゃんに変身・・。
(||||▽ ̄)アウッ!

| いっしん | 2010/10/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

★cielさんへ★

きゃはは!^O^ほんとだ♪川違いですねー(笑)
今の家もですが、前の家も
本当に近くに川が流れてたんですよ^^
あぁ~川の流れのように~♪
・・・あ、私も川繋がりで負けずにかぶせてみましたー^m^

フランに良い匂いを沢山嗅がせておきながら
自分たちはちゃっかり、目の前で
フランクフルトを食べました^^;
ちなみに、お好み焼き、たこ焼き、焼きそばetc・・・
お持ち帰りでーすヽ(^o^)丿→食べ過ぎ???

| いっしん | 2010/10/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

リードお褒めの言葉嬉しいな♪(*^。^*)
最近購入したばかりのおNEWでーす♪

お祭りは、出店を見て回るだけでも心躍りますねー^^
でも、しっかりと色んな食べ物はお持ち帰りしましたぁヽ(^o^)丿
そして、フランを抱っこした状態のまま
から揚げとフランクフルトを食べました^^;
→拷問してるのは、飼い主本人だったりして(笑)

心の叫び(?)
chikaさんの心にもロックオンしたみたいですねぇ
昔を振り返るお年頃になっちまいましたー(苦笑)

| いっしん | 2010/10/14 09:43 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

そうそう♪
私にとって祭りとは「=屋台」ですからねー^O^
本当は、神輿ではなく「万灯」というのが練り歩くんだけど、
今年は全くそれを見ないで終わりました(笑)

毎年同じ場所に同じ屋台が出てるからね、
「お好み焼きはここ」「クレープはここ」みたいに、
美味しいお店を目指して出かけるのがこの祭りの醍醐味なのー^m^

でも、今年はフランがいたから
お目当てのお店まで辿り着けなくて残念だった☆(>_<)

| いっしん | 2010/10/14 09:46 | URL | ≫ EDIT

★ばーばママさんへ★

そうなんですー
今年は半分くらいしか楽しめないで終わってしまった^^;
でも食べたいモノはしっかりとお持ち帰りしました(笑)

神田川ばっちり知ってますよーヽ(^o^)丿
リアルタイムではないのかも?だけど
この歌は大好きだし、なんか思い入れがあるんですよね。

まさにオットと6畳一間で頑張ってた時
近くに川が流れる場所に住んでて^^
神田川ではないんですけどねー♪
銭湯通いではなかったけど、あの頃は大変でした^^;
でも楽しかったなぁ~(遠い目)

| いっしん | 2010/10/14 09:49 | URL | ≫ EDIT

★店長ママさんへ★

いやぁ、フランがわかりやすいくらいに
テンション↑からテンション↓になっていくんで
飼い主だけが楽しんだお祭りでしたー(^_^;)

フラン抱っこしてた時、女子高生ギャルがすれ違いざまに
「なんかトイプー率高くな~~い?」
→そうなの?と思わず話しかけようかと思いましたが
 ジェネレーションギャップにおじけづいて止めました(笑)

露天の数が半端なくて毎年わくわくしますヽ(^o^)丿
・・・って、結局 出店だけが楽しみだったりして(笑)

| いっしん | 2010/10/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

コントラランさんとこも、もうすぐお祭りなんだねー^^
リリィちゃんもお祭り体験するのかな?
餅投げ!楽しそう☆
景品がテレビやらティッシュBOXやらなんて魅力的ヽ(^o^)丿

そいえば、実家の商店街のお祭りではくじ引きがあってね。
小学生の頃、弟と2人、景品のカップラーメン狙いで
くじ引いたら3等が当たって!!

その景品がポットだったんだけど(今考えるとかなり良い賞品)
なんせ小学生だったもんだからカップラーメンじゃなかったと
落ち込んで帰った記憶があるわぁ(笑)

| いっしん | 2010/10/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

そうそう、ダイエット階段(笑)
フランと一緒だと、
恐ろしいくらいに軽快に上っていけちゃうんで
(はた目から見ると、完全に私が引っぱり上げられてる 笑)
周りの人から「おぉ~♪」という賞賛の声が上がったよ^^

リアルな神田川世代ではないけど
ちゃんと生まれてたよぉ~ヽ(^o^)丿ぷぷ☆
そうそうあの頃はラブラブでした・・・(はぁ~ため息)

フランはお祭りの人の多さに興奮してたけど
終始鼻をくんくんさせてて、私とオットが食べた
から揚げとフランクフルトの拷問を受けてました(→ひどい? 笑)

| いっしん | 2010/10/14 09:52 | URL | ≫ EDIT

★太郎かあさんへ★

チャ太郎くん、お祭りで必死だったんだー^m^可愛い~♪
道にもたくさん美味しいものが落ちてるもんね!

金魚すくい!!には思い出があって
お祭りですくった金魚が7年半生きてくれました^^
綿菓子とかあんず飴、そして毎年なぜか七味唐辛子屋さんをよく見かけます!
今年の新しい所といえば、
「B級グルメ 肉巻きおにぎり」ってのがあって
あちこちで見かけました~☆
→食べてみたけど、結構美味しかったぁ^O^

神田川世代、リアルではないけど
ビンボー時代は川の近くに住んでたから(今も川の前に住んでます 笑)
ある意味神田川世代でーすヽ(^o^)丿

| いっしん | 2010/10/14 09:55 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

神田川が流行った時は、まだ小さかったけど
つい口ずさんでしまう大好きな歌です♪

家の中がイカ焼きの匂いはねぇ、
会社から帰ってくると、部屋全体がイカ焼きなの(笑)
結構キョーレツなのよね!
幸い(?)豪華な家具がなかったので助かったけど、
3日目あたりになると「しばらくイカはごめんだー!」
という気持ちになりましたぁ^^;

「だもんで」って、名古屋方面の言葉なのね^O^
私は江戸っ子だーい♪
なんだけど父が鹿児島、母は福井→影響あるのかも!?

| いっしん | 2010/10/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

きゃははヾ(∋▽∈)ゝ!!
バッチリ決まってますわぁ~♪
ここは、ちょいとはずれた下町だけど、
ちゃきちゃきの江戸っ子が集まる大きなお祭りですの^^
ほーっほっほっほ♪→なぜか奥様口調でお返ししてみました(笑)

くぅままさんたら、うまいこと言いますねー(*^。^*)
確かに、オットがフランを祭りだわっしょいしてますね(笑)
フランは歩きたくて仕方なかったんですけど
「人が多くて踏み潰されたら大変だ!!」
→とフランに関してだけは心配性なオットが
大事に抱えてました^^

ちなみに、最後に私がオットにお姫様抱っこされたのは
昔すぎて忘れましたわ・・・はは☆あははは・・

| いっしん | 2010/10/14 10:06 | URL | ≫ EDIT

No title

お祭りでいろんな事を思いだしたのね。
これは何のお祭りなのかなぁ。
お祭りは人が多いし美味しそうな匂いは
するし、フランちゃん大変だったね(笑)
来年は思い出のイカ焼き食べてみてね。

| ツバキちゃん | 2010/10/14 10:22 | URL |

No title

私たちの地域も秋祭りが次々と行われてます。
美味しそうな匂いはワンコにとって毒だよね!i-236
神田川・・・
笑っちゃいましたi-278

| soraマミー | 2010/10/14 13:26 | URL |

★ツバキちゃんへ★

これは、日蓮さんのお祭りです。
万灯といって、
昔の火事の時なんかに出てくる棒みたいなやつを
くるくる回しながら練り歩くお祭りなの。
って、わかりずらいねー(*^。^*)

思い出のイカ焼き、毎年その前を通るんだけど
どーしても食べる気になれないんですよね・・。
あ、軽いトラウマなのかも!?(笑)

| いっしん | 2010/10/14 16:30 | URL | ≫ EDIT

★soraマミーさんへ★

この時期は、お祭りが沢山催されますよね!
フランの他にも、
たくさんのわんちゃんがお祭りに来てたけど
みんなうらめしそうだった^^;

中にはノーリードわんこ&女子中学生が!!!
迷子になったらどーすんだ!?
って、いっしんおばちゃんは注意しそうになったけど
ぐっとこらえました・・・はは☆

神田川。この記事書いてからずーっと頭から離れません(笑)

| いっしん | 2010/10/14 16:34 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/102-08ede326

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

