トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おうちシャンプー☆

家の前の道路工事が本格的に始まったみたいで
今朝方から、すっごい騒音です


どんだけの工事してるの?とベランダから覗いてみたら・・・。
工事
こりゃ本格的だわ。
道路を全部壊してる・・!

最近、昼間は日差しが強いから窓開けたいのに
窓が開けられないから、部屋の中が暑いですー(涙)

そして誰よりも悶絶している方がここに・・・・・
暑いです。うるさいです。

しばらくこの騒音がBGMになりそうな我が家です


**********************

さて、祭りから帰ってきた夜、フランをシャンプーしました。


シャンプー&リンスやらブラシやらを準備してっと。
さて、シャンプーするかー!
・・と辺りを見回したけど、肝心のフランくんが見当たりません。


どこだどこだー??御用だーーー(?)と探してたら
こんなとこに隠れてた。
プーさんハウスに隠れるフラン


お。さすが空気の読めるオトコだねー(笑)
そうだよーーんキミの嫌いなシャンプーだよーーん



でもねー。
だいぶシャンプーには慣れてきたように思います。
シャンプーフラン

しかしまぁ、相変わらず水に濡らすと仙人のような変貌ぶりに
毎回大爆笑してしまいます(ギャハハ☆)


シャンプーフラン

きぃーーー




とか何とかやってるうちに完成。



完成



先月から使い始めたシャンプー&リンス「ラグジュアリー」
とても良いなぁと再確認
 
何がって、ブローしやすいの!
毛がキシキシしないから、ブラッシングしてもフランが嫌がらないの☆




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

| お手入れ&お手入れグッズ | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

うわ~、お家の前大変なことになってますね~。
しばらく続くんですかi-229フランくんイヤだよね~。

フランくんもシャンプー嫌いなんですね。
察知して逃げちゃうとこ一緒だわ☆
でも空気読める男ってステキだよ^m^
シャンプー&リンス良さそうですね。探してみよ~っと。

| あこちゃん | 2010/10/14 17:26 | URL |

No title

アハハ。笑ったね。仙人とはうまい !!
でも きれいになって さっぱりでないかい。
気持ちいいね。お毛毛もさらさらで 抱きしめたくなっちゃうね。

道路工事 大変ですね・・騒音に フラン君 ワンワンしません・??
家のはゴミ清掃車でも ワンワンですよ。

| ばーばママ | 2010/10/14 17:48 | URL |

No title

凄いことになってるね道路が壊されてるわ
そして窓の外には〇〇川がある~
今はリッチに高いシャンプー使えるし
立派なお風呂もあるわね~
これも仙人様のおかげかと思います

フランちゃん濡れると色が変わるからよけい
面白いことになるのね
普通は爺さんか婆さんかムンクにしかなんないのに
仙人になれるなんて可愛いじゃないの(●^o^●)

| へっぽこ丸 | 2010/10/14 18:14 | URL |

No title

道路工事大工事で大変だね~
早く終わるといいですね
黄色の隠れ家いいねえフランくん
でもシャンプーしてもらったら
さっぱりいい気持ちe-418なんだろうね
くし通りの良くなるシャンプー!
わんこにやさしいシャンプーですね♪

| macamoco | 2010/10/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

きゃは~♪

悶絶姿、超かわえーーーーーーーーe-266
プーさんベッドからはみ出し、
おもちゃも乱れ、
すっかりリラックスモードでe-343可愛いわぁ~
子供の赤ちゃんみたいね~e-446

仙人になったフランちゃん・・ぷぷっ
トイプって、ほんとに別人になるから笑っちゃうよね~

うちの2ワンも「ジジイとババァ」に変身しまっせ~e-287

「ラグジュアリー」やっぱりイイのねe-420
うちも「DHCのリンスイン」から卒業すっかな~?

あ!いっしんさん
名古屋人じゃなかったのねーーーんe-264

だもんで、だもんで~(←ごめんねごめんね~風に)

| とも | 2010/10/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

No title

あそこまでの大々的な工事って珍しいですよね
実は埋蔵金が見つかったとか・・・(^^ゞ

濡れてるフランさんはシュナウザーみたい^^
犬になっちゃいましたね
やはり、良いシャンプーはワンコにも負担が少ないんですね
でも、こんな良い情報でも自分で洗えないから勿体ない情報です!
誰かに教えてあげなきゃ(^^♪

| 店長ママ | 2010/10/14 20:04 | URL |

No title

ラグジュアリー。。。メモメモ!

良さそうな感じの
シャンプーですね
探してみよう~っと^^

道路工事
大変そう~うるさそう~
フランちゃん
わんわんしませんか?

| chika | 2010/10/14 21:53 | URL |

No title

目の前で道路工事、大変ですねぇ~

うちのフランなら、ずーっとワンワン吠えちゃいそうです。e-330

今日はフラン、サロンでシャンプーしてもらいました。
今日使ってもらったシャンプーが凄く良かったのでお取り寄せしようかと思ってます。

「ラグジュアリー」も良さそうですね?
お値段も良さそうだけど...。(笑)

| miyolin | 2010/10/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃんへ★

そうなの。今日、夕方6時過ぎても
ガーガーゴーゴーやってて、
ほんと参っちゃいましたヽ(ー_ー )ノ

このシャンプー、
前に、ご自身でトリミングをされてるブロ友さんから
教えていただいたんです^^
すっごくイイですよ~♪おすすめです!
私は楽○んで購入しましたよー!

| いっしん | 2010/10/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

★ばーばママさんへ★

毛がもっと伸びてる時は
もっと仙人具合が増すんですよぉ(笑)
さらふわで、手触りもバツグンになりましたー^O^

そういえば!!
以前は、道路工事に「わんわん」してたのに
この工事が始まってから「わんわん」しなくなってます!
おぉー。もしかして慣れてくれたのかな?

| いっしん | 2010/10/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

そっかぁ。
今のリッチ(?)な暮らしは仙人のお陰なのかぁ❤
しかーし!この仙人様のお陰で
ちょっとずつビンボーになってる気もする今日この頃( ̄∇ ̄;)

濡れてここまで変身するって
ある意味すごいよねー(→ちょっと自慢? 笑)
実はもっとすごい衝撃画像がお蔵入りしています。
いつか公開したいわぁ・・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| いっしん | 2010/10/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ★

早く終わって欲しいですぅぅ(´~`;)
しかも、道の舗装だけの工事なの。
別に今までの道路でも充分綺麗だったのに・・・。
税金の無駄遣い、ってやつですねーヽ(ー_ー )ノ

このシャンプー、
ブローの乾きが前より早くなった気がします。
わんこにも優しく、飼い主にも優しいです♪^^

| いっしん | 2010/10/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

ぎゃはははー!!
だもんで、だもんで~ に大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
→気に入ったので(笑)、私も使わせていただきます
そして流行らせたいわぁー( ̄ー+ ̄)

悶絶フラン(笑)は、
プーさんハウスが暑かったらしく
ほぼカラダ出てるや~ん!ってね^^

くるみちゃんとそらちゃんのあの愛らしさから
ジジィとババァは想像できないっす(´ё`*)

| いっしん | 2010/10/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

★店長ママさんへ★

そうそう、埋蔵金がぁー・・・って(笑)
もしそうなら、私は先頭に立って掘りにいきまーす(*^。^*)

普段もシュナウザーに似てるけど、
濡れると更にシュナウザーっぽさが
増すんですよねー^O^

新しいシャンプー探している方がいたら是非~♪
おすすめでーす\ ( @^◇ ^@)/
→あ、でもこのシャンプーの回し者ではございません^^;

| いっしん | 2010/10/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

ぜひメモメモを(*^。^*)ふわふわ度が増します♪
そいえば、Fluffyちゃんって「ふわふわ」という意味なんですね☆
可愛いお名前ですね♪
しかもフーちゃんにぴったりなお名前^O^

昔は道路工事でわんわんしてたんだけど
気が付いたら、わんわんしなくなってたんです。
いつの間にか、克服してました\(◎o◎)/!

| いっしん | 2010/10/14 23:40 | URL | ≫ EDIT

★miyolinさんへ★

うちのフランも、
フランちゃんくらいのお年頃の時は(つか、つい最近までは)
わんわんしてましたよー^^

フランちゃん、どんなシャンプーにしたのかな?
サロンで使ってるものなら安心ですね^O^

そうなの。ラグジュアリーはお値段がね・・・。
でも薄めて使うから、かなり長くもちそうです^^

| いっしん | 2010/10/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ふわふわでいい香りがしてきそうなフラン君☆
ハグしたぁい~♪
お家の前、大掛かりな工事だね。
(この川沿いって、もしかして○○○??凄い\(◎o◎)/)
でも、そのおかげでフラン君のワンワンが治った?!
うちの近所はボール遊びしてる子供が多くて
りんがアホになりまくる・・・^^;
これもこの機会に治らないかな~

| ななりんママ | 2010/10/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

★ななりんママさんへ★

ななりんママさんから
教えてもらったラグジュアリーは、
お気に入りの一品となりましたー^O^

これにしてから、ブラッシングが楽になったの♪
そしてずーっとナデナデしたくなります(笑)

りんちゃん、ボール遊びしてる子に興奮するの?
フランも一緒です\(◎o◎)/!
ボール遊びしてる子見ると、
「おいらも仲間に入れて~!!」って
どんどん近づいて行っちゃうから大変☆☆

| いっしん | 2010/10/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/103-d81b79ee

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

