トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

白い恋人とシルバーの恋人

先日、いっしんの親友のお母様より
北海道のお土産をいただきました。
白い恋人
白い恋人と、六花亭のマルセイバターサンド

いっしん、チョコレートが大の好物です!!
中でも、白い恋人は大大大好き~~

※ほぼ、1人で平らげました・・・(笑)




そしてこちらは「シルバーの恋人」
キッチンから見たフラン
これ、台所から見た図です。

光っちゃってわかりにくいけど
ガラスのテーブルに乗っかっちゃってます。


パソコンから見たフラン
これは、パソコンのところから見たフラン。

昔、ガラステーブルの上に乗っかると下りれなかったのですが
(その当時の様子はこちら→「ノリノリ☆フラン」)
最近、下りれるようになりました。


気付いたんだけど、
ここにいると、いっしんがどこに行っても見張れるんですよね・・・。


基本、ストーカーフランなので
どこでもトコトコとついてくるのですが
(眠っててもハッと起きてついてくる!)

昨日は、しばらくの間、この位置で見張りをしてました(笑)
ガラステーブルとフラン
なぜかというと、とっても暑かったから~。
(なぜ暑いか?は昨日の記事見てねー)
ガラステーブルはひんやりしてるし 一石二鳥だね

そして。



ついついTV見ながらソファーでウトウトしてる時も・・・。
見張り番フラン

見張りの手は緩めません(笑)





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます

| 1歳2ヶ月 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

いつも見てるよ。
どこからでも見てるよ。そんな感じ?

ぷぷぷv-410ちちゃな シルバーのかわいいストーカーだね

テーブルの上や クッションで
くつろぎながら
でも 見てるってのが かわいいね~v-353

| konahaha | 2010/10/15 11:23 | URL |

No title

どちらも私の大好きなお菓子ですv-10
北海道に行ったら必ず買いますよね!
お土産でもよくいただきます。
北海道と言ったら・・・
ロイズのチョコレートは近くの道の駅にコーナーがあるんですよ。
何かしらかかわりがあるようで我が町にも売ってるから、すぐに買えて嬉しいですi-278
フランちゃん、ガラステーブル怖くないのかしら?
それより気持ち良さ重視かな?i-236

| soraマミー | 2010/10/15 11:38 | URL |

No title

私も白い恋人もバターサンドも大好きです!
一人で軽く食べてしまいますよぉ。
ダンナさんには1個しかあげないの(笑)
フランちゃんのストーカー可愛いわ~
何処にでも付いてくるのは一緒です。
これが可愛いのよねぇ。

| ツバキちゃん | 2010/10/15 11:49 | URL |

No title

こんにちは。
いっしんさん。

グリーンのソファーにお顔をのせた
フランちゃん、チョー可愛いですね。
いっしんさん、モザイク残念。
フランちゃんとデビューしませんか?

| りもママ。 | 2010/10/15 11:55 | URL |

No title

フランちゃん可愛い~
いっしんさんが見える所にいるもいるのね。

わんこって振り向けば目が合うよね
いつも、飼い主の事だけを見てるんだな~って
一人じーんとしてます(涙

北海道といえば、白い恋人❤
私も1箱いける自信あります☆

| ゆっち | 2010/10/15 12:41 | URL |

見張り犬フラン

こんちゃ

ガガガァはウルサクない大きなユンボくんが…このblogみたあとニュースで女子高校生が事故にあったって話でとおくから見るだけが先決と。。。

してもいっしんさんステキなお部屋モデルルームみたぁ~い

床に何もないうちなんか…散乱してるよぉ

吊すタイプの鉢っていうのもウェディングなんとかってグリーンを飾りたいんだけどあぁ羨ましいけど掃除も毎日あぁだから何と…

ツクヅク片付けしなきゃと昼寝中リリィはどうでもいい~と

あっ今日も見張り頑張ってフランくん

| コントララン | 2010/10/15 14:40 | URL |

No title

白目むいて寝てても、私が動くと
パッと起きて付いて来るのよねぇ~。

なんでそんなに必死なの?って思っちゃう。(笑)

北海道スイーツは美味しいし、後引くし、恐いわぁーe-330

何がって。。。カロリーが。e-447

| miyolin | 2010/10/15 15:37 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんサンのお部屋
おしゃれだな~
こんなお部屋に憧れちゃうな♪
フランくんがまた絵になるんだよな~~

バターサンドが1コになってる(笑)
私も甘いもの特にチョコレート大好き!
毎日食べてるの^^

| macamoco | 2010/10/15 16:38 | URL | ≫ EDIT

No title

モザイクいっしんさんは
ジロちゃんの時のように
v-222かざしたり
v-264唱えたり
i-216コインで削ったり・・・
しなくてもいいのかな?i-235
枝豆色クッションにあごのせフラン君。
めっちゃ、かわええ~e-415
ふわふわonふわふわ。たまりませんわ~e-266

| くぅまま | 2010/10/15 20:12 | URL |

あら~ん

白い恋人に、六花亭のバターサンドですね!
北海道のお土産の定番ですもんね~

私も、たまにバターサンド買いますよe-454
賞味期限が短いでしょ~
冷凍しても美味しいのヨンe-415

いっしんさん!
さすが、自称「家具屋姫」ですねe-420
テーブル、ステキだわe-266ソファーもステキだわe-266

あの~~~~~

最後の写真、フランちゃんが覗いてる姿が
とってもキュートなんだけどe-349

いっしんさん・・・e-450モザイクが大き過ぎe-330
せっかくだから、髪型くらい載せてよ~んe-456

だもんで、だもんで~e-465

| とも | 2010/10/15 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさんの
お宅ステキ~♪

遊びに行きた~い(笑)
凄くステキですよー♪

クッション置きたいけど
Fluffyにブンブン振り回されるんで
置けないのよね~
クッション1つで
部屋の雰囲気違うのにね~

| chika | 2010/10/15 22:37 | URL |

No title

フランちゃんは、
世界で一番いっしんさんが好き!
だもんね~

フランちゃんのつぶらなおメメ
いつ見ても“キャワイ~!” 

| karehuuhu | 2010/10/15 23:20 | URL |

No title

はじめまして☆ゆきんこといいます。
私もシルバーのトイプードルと暮らしています^^

シルバーの子って、この窓際で毛に日が当たってる時
とってもキレイですよね~!

フランちゃんはガラスのテーブルに乗れるんですね!
我が家のダイヤはどこにでもピョンピョン飛び乗るのに
ガラスのテーブルだけはダメなんです。
透けてるのが恐いのかな~って思ってたんですが
フランちゃんを見るとそうでもなさそうですね^^

また遊びに来させてください♪

| ゆきんこ | 2010/10/15 23:45 | URL |

★konahahaさんへ★

そうそう!まさにそんな感じでーす☆
いつも見てるよ、どこからでも見てるよ
→これ、わんこだから全然OKだけど
普通に付き合ってる恋人だったりしたら怖いよね^^;

寝てるのかなー?と思って振り返ると
パッと起きて「ずっと見てたよ~」って
振りをするのが可愛いんです^^(→親バカでーす 笑)

| いっしん | 2010/10/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

★soraマミーさんへ★

ロイズの、チョコチップというのかな?
ポテトチップスにチョコがコーティングされてるやつ。
私はあれも大大大好物なんですよー( ´艸`)

すぐ買えるんですか!?羨ましいなぁ☆
・・って、家の周辺でも、
よく探せばどこかで売ってるのかな?

ガラステーブル、見てるこっちが
ハラハラしてしまいます^^;

| いっしん | 2010/10/16 00:06 | URL | ≫ EDIT

★ツバキちゃんへ★

あらん♪一緒ですー
私もオットには1個しかあげなかった(笑)
1人で、しかも夜中に味わいました~(o ̄ー ̄o) ムフフ

びわちゃんもストーカーっ子ですか(*^。^*)
何処にでもどこまでも付いてくるから
可愛いなぁ~と思いつつ、
たまに目に入らなくて蹴っちゃうことが・・・!!(汗)
→飼い主失格!?\(◎o◎)/!

| いっしん | 2010/10/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

最後の写真、フランはめっちゃ可愛いんですよ^^
→親バカ発言、失礼しましたー^^テヘッ☆

でも、肝心のワタクシの顔がねぇ・・・^^;
それはそれは
ひどいぼっさぼさの髪型&すっぴんでしたのん・・(苦笑)

モザイクはずしたら。。
御用になると思いまーす(笑)

| いっしん | 2010/10/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

じーんとする気持ちが私もわかります。
飼い主の事をずっと見ててくれる
忠実さが愛しくなりますね。

フランが寝ていても、私が立ち上がると
トコトコと付いてくるのが可愛いなぁと思ってしまいます^^

お。ゆっちさんも1箱いっちゃいますか(笑)
→意外とすんなり食べられましたよー^m^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/10/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

そうなの・・・あの事故のニュース見て
気をつけなくちゃいけないな。って思ったよ。

お部屋褒めてくださってありがとん(*^。^*)
でもねー。
実は、手前のテーブルはモノが散乱してたり
写ってない所には洗濯物が干してあったりと
ぐちゃっとしてるの^^;
→上手く写らないように写真撮る術を身に付けましたー(笑)

| いっしん | 2010/10/16 00:09 | URL | ≫ EDIT

★miyolinさんへ★

フランちゃん、白目になっちゃってるのは
「眠いけど寝たくない」って感じかな?
→うちのフランもよくやります(笑)

そうそう、必死なのがオモシロ可愛いですよね(*^。^*)

北海道スイーツ、確かに恐るべし!
カロリーの事はチラッと頭によぎったけど
勢いで全部食べちゃった~・・・!!!
ひえぇ~後が怖いです(T□T)

| いっしん | 2010/10/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ★

きゃあ♪お褒めの言葉をありがとうですぅ^^
もっともマシに見えそうな所だけ
写真に写るように技を極めましたー(笑)

バターサンドは、
ほんとあっという間に食べちゃった(*^。^*)
私もmacamocoさんと一緒でチョコ大好き~!
チョコも「フラン」が好きで、
フランまみれになってます(笑)

| いっしん | 2010/10/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

え、えっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それだけはどうぞご勘弁くださいましーー(笑)
万が一、モザイクの中身が見れたとして、
後悔しますよぉぉぉーー ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)

枝豆色っていう表現が
とても気に入りましたわぁ♪
→これ、フランフランで買ったんです^^
だもんで、フランonフランになってまーす(笑)

| いっしん | 2010/10/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

バターサンド、確かに冷やしたら美味しそう♪
一個残しとけば良かったー^^;

お褒めの言葉、ありがとんですぅ(*^。^*)
そいえば、名古屋で思い出したけど
このソファー、わざわざ日帰りで名古屋まで行って買ったの。
→で、そのお店、ちゃっかり東京にもあったというオチが(苦笑)

髪型・・・ここだけの話、
最近自分で髪の毛カットしててヤバいことになってます^^;
だもんで、だもんで~~(m ̄- ̄)ノ

| いっしん | 2010/10/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

ありがとうですぅぅ(*^。^*)/
でもでもね、chikaさん宅のあのアンティーク雑貨。
自称「家具屋姫」としましては
とってもとっても目が釘付けになりましたのん♪
アンティークな家具もすごく好きです!!!

我が家も、フランが来てから、
クッションを3個も処分しました^^;
1つはフランのかすれウンPがこびりついてて・・・!
しばらく気付かず、昼寝の枕代わりにしてました(涙)

| いっしん | 2010/10/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

★karehuuhuさんへ★

ふふ^^ありがとうございまーす!
そいえば、昔そんなタイトルの
トレンディードラマがありましたよね?
浅野温子が主演のドラマ^^懐かしいなぁ(*^。^*)

私が一番好きでいてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
オットの事も大好きみたいなので
ちょっとした取り合いに(?)なってたりして(笑)

| いっしん | 2010/10/16 00:18 | URL | ≫ EDIT

★ゆきんこさんへ★

はじめまして^^
お部屋へのご訪問&コメントありがとうございます☆

わぁ♪♪シルバートイプーちゃんの
お友達が増えて嬉しいです(*^。^*)
うちの子は、
ちょっと変わった毛色のシルバーなんですが
日が当たった時の色合い、私もすごく気に入っています!

ダイヤちゃん、
ガラスのテーブルは乗れないのは正解ですよー(*^。^*)
私としては、ガラスは万が一割れたら!
なんて考えてしまって
出来れば乗って欲しくないんですよねぇぇ^^;

私も、のちほどお部屋にお邪魔させていただきますね♪

| いっしん | 2010/10/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

白い恋人と六花亭のマルセイバターサンド
私も好き、好き
きっと私もあっと言う間に全部食べてしまいそうです。

シルバーの子って甘えん坊が多いと聞きますが
フランちゃんもかなりの甘えん坊ですよね~
それが又超かわゆい~~
益々フランちゃんファンになりそうです

| yakko* | 2010/10/16 08:07 | URL |

No title

v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354v-354
地味に登場は大変ねえ
コメント書き途中でお散歩行くはめになりましたん!
遅くなってしまいごめんね

寝てるかと思えば見張ってるのよね
フランちゃんもいっしんさんい命だもんね
熱い視線を送ってるのね~

コルクいいいわね
部屋が落ち着くというのか?
いっしんさん宅が綺麗だからなのか?
かなりの枚数買ったでしょう。
うちも次回はコルクにしようかな

| へっぽこ丸 | 2010/10/16 17:41 | URL |

★yakko*さんへ★

白い恋人とバターサンド、
yakko*さんも好き好きですか^O^ぷぷ☆
気が付いたら全部なくなってました(笑)
→でも「気が付いたら」・・・ってのがまずい気が( ̄□ ̄;)

やっぱりそうなんですか!
シルバーの子は甘えっ子が多いんですね^^
ゆずちゃんもフランに負けないくらいの甘えっ子ですもんね(*^。^*)
その様子見てていつも「かわゆいー♪」
と1人PCの前で悶絶してます\(≧▽≦)丿

| いっしん | 2010/10/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

あら♪へっぽこ丸さん、
とっても「ぢみ」な登場ですわね(爆笑)
お散歩楽しかったかしらん??
忙しい中にありがとんー(人´∀`)

フランの熱い視線のように、
こんな視線を殿方から浴びる青春時代だったら良かったのに・・・
(→最近こういう妄想が増えてます 笑)

コルクマットね
買った枚数は確か100枚超えました^^;
確か1万円弱だったかなぁ。
お粗相されても洗ったらすぐ乾く!→便利だよーヽ(^o^)丿

| いっしん | 2010/10/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/104-2eb59ccb

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

