トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハロウィン事件簿

最近、読書の秋してる
センチメンタルジャーニーな気分(?)のいっしんです。


昨日読んだ本にこんな事が書かれてました。


「犬は怒りを解放することができる。」


なるほどなぁ。
いつまでもグチグチイライラする人間とは違うよね。


・・・と感心していた矢先の出来事。


「マック!!!事件よ!!!」
⇒ご存知!?「CSIニューヨーク」シリーズ。
 いっしんが好きな海外の刑事ドラマものでーす。





「ハロウィン仕様にしてごまかしてるけど、
 とうとうラグマットにお粗相しちゃったわ!!」


20101020-1.jpg


がーん。



・・・このラグマット・・・・とっても気に入って買ったの。

・・・このラグマット・・・・とってもとっても高かったの


とりっくオアとりーと


・・・おやつ食べる前に、いたずらしちゃったじゃん。



ごめんちゃい


反省してるみたいだし、やっちまったもんは仕方ないよね。



・・・しかし。
お気に入りを汚されたいっしん。怒りを解放するべく。


フラン


お菓子の「フラン」をやけ食いしましたとさ

Trick or treat




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳2ヶ月 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

v-411なかなかな もんですね・
お菓子のフランとは 凄くうけました。
でも わんこって 悪いと思ってしてるよね・・
絶対 挙動不審になるし これ誰ーって声で
すでに 反省顔してるしね・・。

だったら するなよって話なのに忘れた頃に
するんだよね。
どこの子も そうだよね・!?

| ばーばママ | 2010/10/20 17:01 | URL |

★ばーばママさんへ★

いやぁ、
とうとうやられちまいました(||||▽ ̄)

最近、粗相がなくなってきた矢先の事件でした^^;

ほんとそうですよね☆
挙動不審だし、気配消すし、
お粗相したところで「しゅーん」って反省するし。
⇒これ見たら、叱れないんだけど
 やりきれない思いをやけ食いで(笑)吹き飛ばしました( ̄^ ̄)

| いっしん | 2010/10/20 17:17 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

フランちゃん、やっちゃったね~(^^)
って、笑い事じゃないのに、ごめんね。
そうなの、お気に入りのものとか。
高価なものをやっちゃってくれるのよね。
あります、あります、そんなこと::
フランちゃんのチイのタイミングがあると思います。
そろそろかなって、サインだしているような気がするのですが。
生意気いって、ごめんね。
サインをしっかりと把握できたら。
もう、やけ食いは、なくなっちゃうかも(^^)
うちは、アンドレアが時間がかかったのですが。
いまはしっかりできるようになりました。
フランちゃん、ファイトねえ!!!(^^)

| キキコ | 2010/10/20 17:21 | URL |

★キキコさんへ★

いえいえとんでもないです!
アドバイス、ありがとうございます(^○^)

昨日、フランとの遊びに夢中になり、
フランのサインを見逃してしまいまして(>_<)
フランはチッコを我慢しながら遊んでたみたいで・・・。
しまった!と思った時には時既に遅しでした(^_^;)

当たり所がない私の気持ちは
お菓子の「フラン」が受け止めてくれました(笑)

アンドレアちゃんのお話聞いて希望沸いてきたぞ~♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

| いっしん | 2010/10/20 17:33 | URL | ≫ EDIT

No title

あ~v-356やられちゃいましたかe-263
やっぱり ふわふわ もこもこ は勘違いしやすいのかもしれませんね

我家も只今 ラグ 検討中です

| konahaha | 2010/10/20 20:41 | URL |

No title

プフッ!i-237
お気に入りの物ってやられちゃうのよねぇ~i-229
うちは、ヒート中の掃除と洗濯が大変です。3ワンいるので・・・i-238

それにしても、フランのやけ食いとは・・・i-278
笑わせていただきましたワン!

| soraマミー | 2010/10/20 21:09 | URL |

No title

毛足の長いラグやマットは、引っこ抜きませんか?

ラグとかクッションは、高価なものは避けるようになりましたね。e-330

家に来た頃にお粗相されたクッションを買い替えました。
寒くなるので、ふわふわもこもこのクッション!
いっしんさんとこの黄緑のクッションに激似!
ドンキで990円也を2個お買い上げ!
(ちょっと色がアレなんだけど...e-330

このくらいならお粗相されても捨てられる~。e-319

| miyolin | 2010/10/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

だいじょび!だいじょび!
そのラグなら、シミも目立たなーーーいe-287

写真でも全然わかんないしね~e-465

って、そういう問題じゃない!?

お気に入りとか新品に限って、チッコされちゃいますよね~
私なんて、お気に入りのバッグにチーーーされましたe-447
まぁ・・床に置いてた私が悪いのかもしれないけど、

「この怒りの矛先は~~~~~~」
「うぉおぉおおおお~~~!!!」って、
吉田栄作にならないと、おさまりませんよね~(何じゃそりゃ!?)

フラン、美味しいですよね~
食べると「贅沢なキモチ」になりますe-420

だもんで、だもんで~(流行らないね~e-264

| とも | 2010/10/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

No title

さっすが、いっしんさん
おとしどころのツボが、きゅーっと、しみますな。
座布団2枚v-218

一番右端のクラッシュ系のヤツ
うまそうですね。
私もゲットしてこよう。
チョコが美味しい季節ですよねー。
この夏は暑過ぎて食べる気しなかったですもんね。
って、フラン君のお話なのに、食い物の方に食いついてしまったよv-274
だってー、フラン君のお粗相は、もーまんたーいe-463i-236

| くぅまま | 2010/10/21 08:14 | URL |

No title

こんにちは。
いっしんさん。

フランちゃん、やっちゃいましたか。

私も好きです、あのお菓子
それで我慢するいっしんさん、優しい。
でもしょうがないものね。

| りもママ。 | 2010/10/21 09:57 | URL |

No title

あはは
フランつながりだ~(^^)

フランちゃん、チッコしちゃったのね。
ゴメンチャイのお顔可愛い~
おばちゃん許す!!(^m^)

お菓子のフランの色んな種類出てるんだね~

| ゆっち | 2010/10/21 10:09 | URL |

No title

こんにちは♪
フラン君やっちゃいましたね~!
うちも去勢するまでは
粗相が直らなくてホント困ってましたよ
今は完璧ですよ(^^)

お菓子の『フラン』やけ食いして
やり場のない怒りは発散しちゃってね~♫

| ちっぷぱぱ | 2010/10/21 11:27 | URL |

No title

あら~フランちゃんやっちゃった。
ちゃんと悪いことしたって分かってるんだねぇ。
かわいいなぁ。
うちは、反省したところなんて見たことないよ。
粗相しても何処吹く風です(涙)
いっしんさん、フラン食べてたら美味しくて
きっとお粗相の事は忘れちゃうね。

| ツバキちゃん | 2010/10/21 11:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/21 14:17 | |

No title

フランくんやっちゃったの~。
うちもたま~にやりますよ。忘れた頃に。
小さい頃なんて家中しまくりでラグを買うたびに安物になっていったな~。

いっしんさんとこのラグは高そ~!ふわっふわで寝ころびたーい!
フランくんのごめんちゃいの顔がかわいいから許す!!

| あこちゃん | 2010/10/21 15:48 | URL |

やっちまったなぁ~

こんばんわんこ

フランく
やっちまったなぁあまりにもキモチいいカーペットだったじゃんね

まだまだ大丈夫リリィも、その歳もしっかりやってましたわ。。。
『フラン』って高級菓子高そうだわ(*^_^*)
さぞおいしかったでしょ
いっしんさんを見るイヤ、読む度にCSIがビデオでみたい衝動にかられてます

| コントララン | 2010/10/21 18:06 | URL |

No title

いっしん様もお忙しいようですね~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
フランちゃんでかしたぞよくやった!!

でんでんもピンクのじゅうたんにやったのよ~
しかも・・・しかも・・・悲しいことに
気がついたのが遅くて
黄色くなってしまいました~~

あたしのお気にいりの・・・ガーーーン

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

| へっぽこ丸 | 2010/10/21 20:55 | URL |

★konahahaさんへ★

やられちゃいましたーΣ( ̄ロ ̄lll)
今までのお粗相は、
コルクマットの上だけだったので
ラグマットは大丈夫♪と安心してたんですけどねぇ

ま。仕方ないですよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

このラグマット、毛が抜けるので
たまにフランが食べそうになってるのを
何度も阻止してるんです・・。
危ないし、我が家も替え時のようです☆

| いっしん | 2010/10/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

★soraマミーさんへ★

お気に入りのものをやられる経験って
みなさんあるんですね(^_^;)
私だけじゃないんだーと思うとちょっと嬉しい(笑)

ヒート中の悩みというのもあるんですね。
そっかぁ、soraマミーさんとこは
3わんちゃんいるから、3倍ということですもんね。

「フラン」はめちゃくちゃ大好物なのぉ(*^。^*)
でも、今回に限っては
「フランを食っちまうぞ~」てな感じで(笑)
悪い顔になって食べました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| いっしん | 2010/10/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

★miyolinさんへ★

そうなんです!
半分抜けそうな毛を、
気が付くと引っぱってたりするので
その都度食べないように取り上げるのも一苦労なんですよ^^;

ドンキで990円ですかーー!?
それは貴重な情報をありがとうございまーす(*^。^*)

クッションも、
フランが来る前は沢山あったのに
どんどん減りますた・・・(涙
⇒もう買わないもん!!・・と決めたけど、
 1000円以内なら、いっかなーと思えますね^O^

| いっしん | 2010/10/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

ひひヽ( ̄▼ ̄*)ノ
そうなのです。
目立たな過ぎて、チッコされた時も
どこまで粗相されたのか途中からわからなくなり
鼻を近づけてくんくんしながらフキフキしたのん_| ̄|○

バッグにチー(涙)⇒イタイですねぇ^^;
吉田栄作のウォー(爆笑)⇒懐かしすぎますねぇΨ(⌒∇⌒)Ψ

まぁ、フランに当たれないから
フランに八つ当たり食いしたという
結局はオヤジギャグ的発想だったのでした~
だもんで、だもんで~(⇒そろそろ止め時?)

| いっしん | 2010/10/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

おぉー♪座布団2枚とは太っ腹ですなぁ~(笑)
ありがとうございまーすヾ(≧▽≦)ノ"

このごろ、チョコばかり食べてます・・。
一昨日も、ダイエット番組見ながらチョコ食べてました。
⇒この矛盾した行動が止められない(; ̄ー ̄)

右のフラン、美味しかったですよー^O^
真ん中のクリームチーズ系も
なかなか美味でございました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| いっしん | 2010/10/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

とうとうやっちまいましたのん(T^T)
フランにいつかされるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてました。
でも、まぁこれでふんぎりついた感じです(笑)

お菓子に八つ当たり(?)したのはですねぇ。
我が家の御曹司は意外とデリケート坊やでして・・^^;

あんまり叱ってしまうと、
家では全くチッコ出来なくなったりして大変なんです。
やっかい坊やですヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

| いっしん | 2010/10/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

あははヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ただのオヤジギャグだったり!?(笑)☆

粗相した時のフランは
すっごく「しゅーん」となるんです。
もしくは「ぼくじゃないよー」と
ものすごくイイコを演じる時もありますのん(; ̄ー ̄)

お菓子の「フラン」昔は2~3種類だったのにねー^^
新しいのを見つけては買ってます(苦笑)

| いっしん | 2010/10/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

★ちっぷぱぱさんへ★

はぃぃ~、やっちゃいましたよ( ̄― ̄°)

呼んでも来ないので
どーしたのかな?と思って見に行ったら
お粗相した場所で固まってました^^;
イケナイ事をしたと
わかってはいるみたいなんですよねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

ちっぷくん、おりこうさんですねぇ(*^。^*)
気長に見ていけば、ちっぷくんのように完璧になれるかな?
フランにも見習ってほしいです!!

| いっしん | 2010/10/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

★ツバキちゃんへ★

そーなんですの、
一応わかってはいるみたいなんですヽ(||| ´ー)ノ フッ
遊びに夢中になっちゃって、
トイレに行き損ねたみたいなので
私も悪かったんですけど・・ラグマットは痛かった(涙)

びわちゃんは、
粗相しても知らないよ~って振りをするのかしらん?
もしくは「私ぢゃないわよん♪」って感じなのかな?^^
だとしたら、なかなかの女優さんですねー^O^

| いっしん | 2010/10/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

★カギコメさんへ★

お返事くださってありがとう!!!!(*^。^*)

お返事のお返事、
お部屋の方に入れたので
お時間ある時に見てくださいねー^O^

| いっしん | 2010/10/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃんへ★

そっかぁ。
あこちゃんのお家は、何度もラグを買い替えてるのねぇ(T^T)

このラグ、
最近毛が抜ける頻度が多くなってきたから
フランが誤飲したら危ないし
そろそろ替え時ですよーというメッセージなのかも☆
⇒って、ポジティブに考えてみましたー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ふわふわで寝転ぶのはいいんだけどね、
色がカーキーっぽいのでフランの粗相の痕跡がどこだか
わからないからキケンでーす(笑)

| いっしん | 2010/10/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

リリィちゃんも、1才の時はやってたのね^^
そんな励まし聞くと安心するよー☆
ありがとんです(*^。^*)

お菓子のフランはね、
安売りしてる時に買いだめするの(笑)
美味しいよ~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ⇒悪魔のささやき(ふっふっふ)

CSIニューヨーク、早く最新版をやらないかなぁ。
でもこの秋は、日本のドラマも面白そうだわぁ^^
⇒テレビっ子の秋、ですなぁ(笑)

| いっしん | 2010/10/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ?(爆笑)
すみませーん。
なぜか褒め称えてる人がいますよー(/´θ`)/

ピンクのじゅうたんに黄色のワンポイント♪
あらまぁ素敵ーヽ( ̄▼ ̄*)ノ・・なんて言ってられないわよねぇ。
皆さん、お気に入りに色々されちゃってるんですね。
なんか元気が沸いてきましたー!(笑)

このラグマット、もうそろそろ
さよならしようかと思っている今日この頃。
もう♪終わり~だねぇ~♪
⇒タイルカーペットにするのもいいかもですよねー^O^

| いっしん | 2010/10/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはー

フランちゃん
やらかしましたね(笑)
うちもたま~~~にやりますが
タイルカーペットなんで
洗うの楽です^^

お菓子のフランシリーズ
美味しいよね~♪
兄ちゃんと奪い合いしながら
食べますよ~
大人気ない私です(笑)

| chika | 2010/10/21 22:47 | URL |

★chikaさんへ★

そうなんですぅぅ。
とうとうやらかしちゃいましたのんヽ( ̄▼ ̄*)ノ

最近、色んな方のブログで
タイルカーペットをチラ見しててね、
いいなーって思っていたんですけど
テーブルの下に敷いたらずれてきたりするのかなぁ?
コルクマットだと、いすが動かしずらいんですよね(^_^;)

ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"
お兄ちゃんと奪い合いですかー(笑)
⇒その闘いに参戦できる自信がありますわ♪
 <((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ

| いっしん | 2010/10/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/109-4b55a82b

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

