トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

迷子札のオーダー

いやぁ、うろ覚えの歌詞をブログに載せるもんじゃーありませんね┓( ̄∇ ̄;)┏
あと一歩のところで
エロエロブログに変わってしまうところでしたよ
みなさーん。
このブログは、犬を愛する平凡な主婦が綴る
至って平凡で健全な(?)ブログでーす
そこんとこよろしくねーーー


************************

さて。
皆さんは、迷子札ってどうしてますか?

我が家は、今まで何にもつけてなかったので
ずっと気になっていました。

なんかいいものないかしらん・・・と思っていたところ
わんこお友達のママさんから教えていただいた所で
1つ迷子札を作ってみることにしましたー


20101023-01.jpg
これは、まだ完成ではなく、見本です。


これで、大きさを測ってオーダーするようになってます。


さっそくフランにつけてみたのですが・・・。

20101023-02.jpg
20101023-03.jpg
20101023-04.jpg

ものっすごい嫌がって、激しい抵抗にあいました・・・。


でも、しばらくすると慣れたようで。
20101023-05.jpg

つけるとこんな感じです。

とても丈夫で、軽くて、一日中つけても負担がないんだそう。
1つ1つ、その子に合わせて作ってもらえます。


このネームカラーに、名前と電話番号の刻印、
それから可愛らしいアクセサリーがちょこっとつきます。


出来上がりを乞うご期待☆





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう


| わんこグッズ | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

おはようございます。
良い感じですよ。 トイプーちゃんは 首が長いし お毛毛もカットだから 可愛いのつけられて
うらやましいな。

パールはお出かけの時しか つけません。
でも 隠れちゃうので 迷子になったら
気ずいてもらえないんじゃないかと 思ってしまいます。

| ばーばママ | 2010/10/23 11:03 | URL |

No title

お久しぶりです☆
フランくんカラー付けてなかったんですね?!
お散歩はハーネス派ですか?

| 舞香 | 2010/10/23 15:41 | URL | ≫ EDIT

No title

最初はカラー嫌がるよね~
素敵な迷子札になりそうだね♪

ねねはリードにぶら下げるタイプのしてます。
これまた、初めは嫌がって噛んでたけど
すっかり慣れたみたい(^^)

| ゆっち | 2010/10/23 16:52 | URL |

No title

私もこんな革だよね?のカラー欲しいの!!
すごく素敵だねー♪
フランちゃんに似合いそうなのが
出来上がりそうだね。
楽しみ~。

| ツバキちゃん | 2010/10/23 23:12 | URL |

No title

我が家はお誕生日にネームプレートをプレゼントしていただいてカラーに付けてますi-228
仕上がりが楽しみだね!

| soraマミー | 2010/10/24 10:11 | URL |

No title

カラーを何種類かもってると迷子札つけかえ大変ですもんね。カラーの数だけ迷子札つくるのも不経済ですし…
それに、万が一のとき、カラーが迷子札といっしょに外れてしまったという話もよく聞きます。
きちんと採寸してジャストにつくれば、抜けにくいですし安心ですよね。

出来上がりレポ楽しみにしてますね。

| ciel | 2010/10/24 10:22 | URL |

No title

オーダーメイドのカラーなんてすご~い!!
出来上がりが楽しみです(^^)
うちも迷子札付けてないから、何か考えなきゃ。
フランくん気に入るといいですね☆

| あこちゃん | 2010/10/24 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/24 11:06 | |

No title

オーダーメイドv-354すごい!!

できあがりを 楽しみにしていますね
私も ネームプレートは 気になっているんだけど・・・・あの鑑札をブラブラつけたままですv-356

| konahaha | 2010/10/24 11:42 | URL |

サイトユキ

何のこと

・・・サイトユキとヨウスイ
歌はでてきませんが

フランくん回りながら戯れて可愛い

首輪タイプなの…ネックレスみたいなの…

刻印ってのがオシャレじゃない( ̄ー ̄)
いっしんさんのblogチェックは日曜CSIが多いわぁ出無精になりつつあるラランです

| コントララン | 2010/10/24 13:20 | URL |

No title

オーダーメイドなんて素敵ですね~
仕上がりが楽しみ~e-418
うちはカラーにぶらさげるタイプで
割とどこにでもあるほね型のです
名前と電話番号だけ注文して
彫ってもらいました
なんとなくつけてると安心です♪

| macamoco | 2010/10/24 18:47 | URL | ≫ EDIT

No title

O(≧▽≦)O出来上がり楽しみ~♪

私も鑑札をブラブラつけたまま
見てて何だかな~って感じで思ってます

早く見たいな~♪

| chika | 2010/10/24 21:26 | URL |

No title

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どんなのが出来るか楽しみだ~♪
オーダーメイドって、ワクワクしますよね~v-344

って、うちオーダーメイドなんて
持ってないけどね~あっはは~e-343

だもんで、だもんで~(ゲッ!勝手に復活!?)

| とも | 2010/10/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

迷子札、やっぱりつけた方が
いいんですよね~v-236
ウチも考えなくは・・v-390

出来ががりを楽しみにしています。

| karehuuhu | 2010/10/25 00:07 | URL |

★ばーばママさんへ★

ありがとうございます(*^o^*)
パールちゃんはコートが長くてふさふさしてて
とても綺麗だなーと思ってたけど
そんな悩みもあるんですね。

出来上がりには可愛い飾りがつくんですが
フランが嫌がって噛んだりしそうな気がして^^;
見本もかなり抵抗してたのでどうなることやら・・・e-263

| いっしん | 2010/10/25 01:50 | URL |

★舞香さんへ★

お久しぶりです^O^/
そうなんですよ。
ネームカラーはつけてなかったんです(>_<)
KIKIちゃんとTOYくんは
とてもおしゃれなカラーをしてますね^^

お散歩は、カラー派なので、
首輪を2つ付ける感じになる予定です(*^o^*)

| いっしん | 2010/10/25 01:58 | URL |

★ゆっちさんへ★

ねねちゃんみたいに
フランも、1日中付けさせたくて
色々検討してたら、これいいな♪というのに出会いました^^

見本は5分程度しかつけなかったから
1日中ネームカラーつけさせたら
最初はきにしちゃうんだろうなー^^;
フランも慣れてくれるかなぁ☆

| いっしん | 2010/10/25 02:17 | URL |

★ツバキちゃんへ★

革だよね?のカラー、
初めてなんだけどとても良さそうですよー^O^
何より、丈夫そうなの☆

出来上がりは、バックルがないものなので
つけたらどんな感じになるのか私も楽しみです(*´∀`*)

出来上がったらまたレポしますねー(*^o^*)

| いっしん | 2010/10/25 03:00 | URL |

★soraマミーさんへ★

ネームプレートのお誕生日プレゼントっていいですね!
迷子札はお散歩の時だけつけてるのかな?

ほんと、今から仕上がりが楽しみです^^

オーダーなんて
ちょっと贅沢だなぁと思ったけど・・。
一足早いクリスマスプレゼントにしようと思いまーす☆

| いっしん | 2010/10/25 03:09 | URL |

★ciel さんへ★

お店を教えていただいてありがとうございます☆
素敵なネームカラーになりそうです^^

1日中つけていても負担にならない&
カラーに直接、名前と刻印されるというのが気に入りました!

cielさんのおっしゃるように
お散歩時のカラーにつけて、もしカラーが取れたら・・
といのも頭をよぎりまして。

出来上がったら、ぜひ見てくださいねー(*^o^*)

| いっしん | 2010/10/25 03:17 | URL |

★あこちゃんへ★

ちょっと贅沢かな~なんて思ったけど
びっくりするほど高い値段ではなかったから
これに決めました~^^

そそ。そうなのー( ̄○ ̄)
私が気に入っても、フランが気に入ってくれるか
そこが肝心なのよねー。
最初は嫌がりそうだなぁ^^;

| いっしん | 2010/10/25 03:25 | URL |

★カギコメさんへ★

コメントありがとうございます(*^o^*)

お返事は、お部屋の方に入れましたので
お時間ある時に見てみて下さいね~^O^/

| いっしん | 2010/10/25 03:28 | URL |

★konahahaさんへ★

オーダーメイドって響き、
なんか高級な感じがするよねー☆
でも、びっくりするようなお値段ではないの^^

そうそう、
私も迷子札なしの状態がずっと気になってて。
色んなお店を探しましたー(*^o^*)

鑑札をつけておくのも大切ですよねー☆

| いっしん | 2010/10/25 03:45 | URL |

★コントラランさんへ★

昔、流行った歌なんだけど
きっとメロディー聞いたら
「あ。聞いた事あるある」って歌だよー(*^o^*)

リリィちゃんはネックレスみたいに
迷子札をつけてるの?それもいいなと思ったのよねー^^

私もかなりの出不精でーす(*^o^*)
CSI、新しいシリーズが出てくれないかなぁ・・・(´。`)

| いっしん | 2010/10/25 04:04 | URL |

★macamocoさんへ★

マカロンちゃんは、
確か可愛いシルバーの骨型のをしてますよね(*´∀`*)
(密かにブログでチェックしてましたー^^)

名前は、マカロンちゃんの名前を入れましたか?
それとも、macamocoさんの名前を入れてるのかな?
どーしようかな、と今それを迷ってますのん
→そう、私かなり優柔不断です^^;

| いっしん | 2010/10/25 04:12 | URL |

★chikaさんへ★

ありがとう~^O^

鑑札って、
地域によって大きさや形が違うらしいですね!
フーちゃん地方はどんなのなのかな?

見本のカラーつけてみたら
かなりテンションがあがりました!

完成したら、また紹介するので
楽しみにしてて下さいねー(*^o^*)

| いっしん | 2010/10/25 04:21 | URL |

★ともさんへ★

私も、自分のものでオーダーメイドしたものなんて
一個もないわぁ( ̄○ ̄)
犬ばかりにどんどん贅沢させてる気がします^^;

とはいえ、
フランそっちのけで、
私がわくわくルンルンしちゃってます(*^o^*)

自分用にもオーダーして首につけようかしらん♪
→だもんで だもんで~(→早くも「だもんで Season2」の始まりかい?)

| いっしん | 2010/10/25 04:28 | URL |

★karehuuhuさんへ★

我が家もずっとつけてない状態なので
偉そうな事は言えないのですが^^;
つけておいた方が、安心できますよねーきっと☆

フランにはマイクロチップが埋め込まれてるんですが
それに気づかない状況もあるだろうしなぁ。

出来たらぜひ見てやってくださいねー(*^o^*)

| いっしん | 2010/10/25 04:33 | URL |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/111-641b640e

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

