トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

にわかエスパー主婦・いっしん


先日遊びにきてくれた友達から、
何かとフランにプレゼントいただいていて。
そのお礼に、友人宅のトイプー・ナツくんへ ちょっとしたものを贈りました。

そしたらね。
「いっしんは、ナツの誕生日知ってたのぉ??」
って、すごく喜ばれました。


良かった~~
・・・って・・・え?誕生日??


なんと
昨日お誕生日だったそうでーす
なつのお誕生日
お誕生日おめでとう!ナツくん


いっしんは昨日がお誕生日だって知らなかったの
(泊まりに来たとき、友達は なんも言ってなかったし・・・)

たまたまプレゼントを渡したのがお誕生日前日だったみたいで
本当に偶然だったんだけど
とってもとっても喜んでもらえて、嬉しかったです


**************************
という訳で!?
最近、勘が冴えまくっている エスパー主婦・いっしんです



同じような事が以前もあったの

わんこ友達のママさんに、
ちょっとしたわんこグッズを贈らせていただいたところ・・・。

手元に届いたその日が、
わんちゃんのお誕生日だったそうなんです。
その時もいっしんは お誕生日を全く知らなかったの。
20101029-02.jpg
でしょ?

その時も、とても喜んでもらえて嬉しかったなー




この前も、
「そういえば○○ちゃん、しばらく会ってないけど元気かな~」
なんて、オットに何気なく話したその3時間後・・・。

その○○ちゃんから、数ヶ月ぶりにメールが届いてびっくりしました。
20101029-03.jpg
でも、大抵は夢での連絡が多いんです。


しばらく会っていない友人やら知人やらが夢に出てくると、
その後、その人からメールが届くの。
20101029-04.jpg
メールより受信が早いんだよー


でもねー・・・。


残念なことに
20101029-10.jpg


このひとの行動は全く予測できません。




これは我が家の観葉植物ウンベラータの「ウンベさん」
ウンベさん


どーやら一枚、葉っぱが枯れて落ちていたようで・・・。


ビリビリ


コルクマットと色が同化してて、
しばらく気が付かなかったわん




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう



キミの行動が読めるようになりたいわぁ

| 1歳2ヶ月 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

( ^ω^)おっ
それはまさしく、エスパーですね♪

何かを敏感に、感じ取れる人なんだと思いますよ~e-420

同時にメールを送受信することってなかったですか!?

「あ!そうだ!」って思い出して、友達にメール送信したら
ほぼ同時に、その友達からメールが来て!!

「え~!!同時~!!」って・・・ビックリして。
なんか、そういうの楽しいよねe-343

これからは、「エスパーいっしん」
略して「エっしんさん」と呼ばせて頂きますわe-420

え?いらんてか?

だもんで、だもんで~(←都合が悪い時に使いますe-456



| とも | 2010/10/29 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

エスパーいっしんさん こんんちわv-410

偶然だとしても すごいよね
今 感がメッチャ冴えてるんじゃない??
やっぱ 宝くじ 買う??
でも ロトのがいいかもv-354
・・私が 興奮してどうするんじゃい??ねぇ~v-398


途中にはいる
フランちゃんの 一言が 餅つきの あいよっ!!みたいで おもしろーいv-407

| konahaha | 2010/10/29 17:11 | URL |

No title

v-22ウンベさん、はじめましてm(__)mくぅままです。
って、そこにあいさつはいらないって?

「10%しか使われていない人間の脳の残りの90%にSPECが秘められている」by当麻紗綾(i-77ドラマ「SPEC」かぶれの私)
まさに、いっしんSPECですねi-190
フラン君は、その上を行くんですねv-219わんこのポテンシャルったら、はかり知れないですねっi-190v-286

| くぅまま | 2010/10/29 18:09 | URL |

No title

エスパー現る!ヽ(^o^)丿

いますよね~、カンの鋭い人♪
わたしはめっちゃ鈍いのでうらやましいですe-349
そのカンのよさで年末ジャンボを(以下略

ウンベさんの葉っぱが粉砕されているのは…
もしや犯人はあのグレーなお方ですかe-350

| ciel | 2010/10/29 19:42 | URL |

No title

いっしんさん スッゴーイ!

フランちゃんとの出逢いも
オットさんとの出逢いもビビビビビーーって
来たのかな?v-410

| karehuuhu | 2010/10/29 19:57 | URL |

No title

それはスゴイです!
誕生日だったり前日だったり・・・
偶然ではありえない!
いっしんサン恐るべし^^
でも相手のひとはうれしいだろうな~
人を幸せにする超能力だね♪

ウンベってきれいだね~
きっとまたきれいな新芽がでてくるよね^^

| macamoco | 2010/10/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

No title

おおっ!すご~い!
まさにエスパーですね☆
誕生日知らないのにプレゼント☆なんて
やっぱり何か能力があるんですよ!
じゃあ私が何考えてるか当ててね~^m^
フ○ン○ん○会○て○た○!

いっしんさんの写真、上手に加工されてますが
どこの使ってるか聞いてもいいですか?
探してるんですがサッパリわかんなくって(>_<)

| あこちゃん | 2010/10/29 21:05 | URL |

いっしんさま

すごい!!!
さえまくっていますね。
いっしんさん、まさしく、エスパーだわ。
ウフフ、よからぬことをお願いしたくなってきちゃったな(^^)
いっしんさんのパワー、いただきい~♪

| キキコ | 2010/10/29 21:42 | URL |

No title

いっしんさん
こんばんは^^

霊感も強い方なのかな?
うちの姉もこんな感じです
夢に出て来るみたい

ほんとか?って思ったのが
亡くなった伯母さんが出てきて
刺身が食べたいと訴えてたそうです(笑)

ウンベさん
うちにも欲しいです
土部分はどうしてます?
フランちゃん
イタズラしませんか?

| chika | 2010/10/29 23:02 | URL |

はじめまして

予知夢?
むしの知らせ?
能力だと思います。

すごい!すごい!

| はさた | 2010/10/29 23:18 | URL |

★ともさんへ★

そうそう♪
同時にメールを送受信とかあると楽しいよねー(*^。^*)

あとは、お好み焼きが食べたいな~とか思うと
オットが
「なんかお好み焼きが食べたくなって買ってきた」とか(笑)
ま。結局そんなビミョーな感じです^^;

いつの間にか、ハンネ改名されてますけどぉー(* ̄m ̄)ぷっ。
ええぃ♪この際「エッしん」でも「ウッしん」でも
お好きに呼んで~~(笑)ヾ(≧▽≦)ノ"

だもんで、だもんで~ぃぃ(⇒やけくそな時にも使えます 笑)

| いっしん | 2010/10/30 02:46 | URL | ≫ EDIT

★konahahaさんへ★

宝くじ、一度も買ったこと無いんです。
konahahaさんは買ったことありますか?
もし一等が当たったら何に使おうかな~♪
⇒っていう妄想だけして満足してる派でーすヾ(≧▽≦)ノ"

わんこの誕生日を当てたら100万円♪
みたいな宝くじないかなーヽ( ̄▼ ̄*)ノぷぷ

でも、欲を出した時に限って
当たらないんだろうな~┓( ̄∇ ̄;)┏はは

| いっしん | 2010/10/30 02:48 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

ぶははヾ(≧▽≦)ノ"
ウンベさん、喜びますー!
このウンベさんは、私の粗雑な扱いにもめげずに
けなげに成長している子なんですよ^^;

「SPEC」すごく面白いですよね!\(◎o◎)/!
でも、初回だけしか見れてないのぉぉ(涙)
いつも見逃しちゃうんですよ(T^T)
(今日も観ようと思ってたのに見逃してしまった・・)

来週から見ても、話についていけるかな?^^;

| いっしん | 2010/10/30 02:50 | URL | ≫ EDIT

★cielさんへ★

この勘の良さ、いつまで続くかわからないので(笑)
早めに宝くじを買っておいたほうが
いいかもですねー(*^。^*)

そうでございます!
cielさん、素晴らしい勘でございます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あのグレーなお方がこしらえた作品です(涙)
ウンベさんは、何かといつも狙われてます(T^T)
土も食べようとするし・・・美味しいのかいな?┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2010/10/30 02:51 | URL | ≫ EDIT

★karehuuhuさんへ★

フランとの出会いは、
おっしゃる通りビビビビーっときました(*^。^*)
karehuuhuさんも、Zくんやネルちゃんとの出会いは
ビビビーっな出会いだったんでしょうね^O^

オットとの出会いは
オットが私にビビビーっときたらしいですヽ(||| ´ー)ノ
(⇒はい。のろけました 笑)
ですが、今はビビビの「ビ」の字もございません・・。
ひゅるり~♪ひゅるりらら~♪( ̄― ̄°)

| いっしん | 2010/10/30 02:52 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ★

ぷぷ(*^。^*)ありがとんですー♪
誕生日は本当に偶然だったんだけど
サプライズな感じになって
すごく喜んでもらえたから嬉しかったです(^○^)

我が家のウンベさんは、
ちょっと形がいびつに育っちゃったんですけど
どんどん葉っぱが生えてきてます^^
ずぼらな育て方しても丈夫なのー(* ̄ー ̄*)

| いっしん | 2010/10/30 02:53 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃんへ★

きゃはは(^○^)
あこちゃんがヒントくれたからすぐわかったよーヽ(^o^)丿
私もみかんちゃん&くりのすけ坊ちゃんに
会ってみたいなーヾ(≧▽≦)ノ"

えとね、私が使っているソフトは
フォトショップというものなんです。
⇒これ、むかーしWEBデザインの勉強してた時に購入したソフトなの。
私が使ってるのはお金がかかっちゃうから^^;
似たようなので、こんなのはどーかな?
というのを探してみたよー!^O^
※無料のフリーソフト「PhotoScape」↓
http://download.cnet.com/PhotoScape/3000-2192_4-10703122.html?part=dl-6295843&subj=dl&tag=button
私もダウンロードしてみたけど
色んなフレームがあって良さそうですよん♪

| いっしん | 2010/10/30 02:54 | URL | ≫ EDIT

★キキコさんへ★

あはは(*^。^*)よからぬことって何でしょー?(笑)
偶然が偶然を呼んでる感じなんですけど
どうしてるかな?と思った人から
連絡きたりすると、やっぱり嬉しいもんですね(* ̄ー ̄*)

私のこのヘンテコパワー
チューチューと吸い取ってくださーい(@ ̄* ̄@)
キキコさんへ飛ばしますからねー!!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

| いっしん | 2010/10/30 03:00 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

霊感はまーったくないんですよぉ(*^。^*)
でもね。お姉さんと似たような事が最近ありました!

亡くなった伯父が、四十九日の一週間前に夢に出てきてね、
いとこ(伯父の娘)に、カツオのたたきを用意させてる夢。
一応、いとこに伝えたら
「お父さん、最近来ないと思ったらいっしんの所に行ったんだね」だって。
(ちなみに、いとこはものすごく霊感が強いです。)
でもって、伯父は晩年、
カツオのたたきばかり食べてたらしいです^^
あれですかね、あちらの世界では
刺身がブームなんでしょうかねー(* ̄ー ̄*)

そうなの!土をイタズラしようとするんです( ̄― ̄°)
だもんで、我が家はウンベさんにゲートで柵をしてます!

| いっしん | 2010/10/30 03:01 | URL | ≫ EDIT

★はさたさんへ★

はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます(*^。^*)

へっぽこ丸さんのお部屋で
一方的に話しかけてしまいまして失礼しました^O^

予知夢、ってほどではなく着信音的な夢なんです(笑)
何を伝えたいか、までは夢ではわからないので
中途半端な予知なんですよねー。
「そのうちメールきますよー」みたいな(* ̄ー ̄*)
⇒でも、けっこう便利です(笑)

| いっしん | 2010/10/30 03:02 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/118-439e5663

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

