トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いっしんへの質問:回答コーナー★


昨日、chikaさんから

ウンベさん、うちにも欲しいです。
土部分はどうしてます?
フランちゃん イタズラしませんか?


というご質問を受けました~


そうなんですぅぅ
フランは、ウンベさんの土を食べようとするんです。

なので、我が家ではこんな対策をしております。
ウンベさんの対策
ゲートの柵と、食事の時のおぼんとクレートで囲って
フランがウンベさんに近寄れないようにしてまーす

********************************

それから、あこちゃんからの質問。

いっしんさんの写真、上手に加工されてますが
どこの使ってるか聞いてもいいですか?
探してるんですがサッパリわかんなくって(>_<)



この質問は、今までもよく聞かれたんです。

以前に質問していただいたsoraマミーさんりもママさん
うまく答えられなくてごめんなさい!


なので、きちんとご回答しまーす



いつも使っているソフトは
「Photoshop(フォトショップ)」と「Illustrator(イラストレーター)」
というものです。

でも、これは昔ちょっとだけかじった
WEBデザインの学校で購入したソフトなんです。

そうなの・・・お金がかかるのー

でね、フレームにしてる枠とかは
全部自分で作ったんです。

こんなんでもよければ「欲しいな~」と思っている人がいたら
あげたいなと思ったんだけど
どーやってやったらいいのか、
そこまでの知識がいっしんにはなくて・・・。

だもんで だもんで~


他にフリー(無料)で簡単な、いいソフトないかしらん?
と思って探したのが「Photoscape

これ、とっても良さそうですよ~


例えばこの写真。
20101030-00.jpg

これ、加工なしです。


これが
20101030-01.jpg
こんな感じになります。


いかがかしらん???


こんな楽チンな画像ソフトがあったなんてーーー

いっしんも これ、使ってみようと思いまーす


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| その他もろもろ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

おお~

やっぱりゲートで封鎖ですよねヽ(^o^)丿
うちのベリ子ことサンスベリアもガチガチにガードされています。
上の子はそうでもないんですが、下の子がやんちゃ真っ盛りで葉っぱにじゃれついちゃうのでガード必須です(汗)


イラレは持ってても全然使いこなせてません(汗)
使うのはフォトショですが、加工も面倒なので
最近はリサイズくらいにしかつかっていません(;´д`)ゞ
いっしんさんはイラレも使いこなされてて尊敬します☆

Photoscapeは無料だしフレームいっぱいあるし、便利ですよね♪
フォトショでフレーム作るのが面倒なときよく使ってました( ´ ▽ ` )ノ
とりとめもないコメで失礼しました~~~

| ciel | 2010/10/30 12:02 | URL |

No title

きれいな画像は努力の結果なのね!
何の努力かわかんないけどお^^;

ツルさんとカメさんとカラスさんがいるから
素敵なブログだもんね!

本日頭が回転してないようです
意味不明でごめんなさい(^^ゞ

| へっぽこ丸 | 2010/10/30 14:48 | URL |

★cielさんへ★

meimeiちゃんとフランは年が近いし
まだまだ色んないたずらしたい盛りですもんね^^
cielさん宅も、植物に名前を付ける派なんですね(笑)

私も、イラレはあまり好きじゃないんです^^;
しょーもないイラスト書く時だけ(笑)
使ってます(* ̄ー ̄*)

Photoscapeって今回初めて知ったんですけど
ものすごく簡単ですね!
いやぁ、フレーム作りの作業時間が減るし
しかもふき出しも豊富で可愛いーヾ(≧▽≦)ノ"

| いっしん | 2010/10/30 20:36 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

お疲れのところ、コメントありがとんー^O^

ツルさんとかカメさんとかを登場させたいなーって
ぽちぽちPCいじってたら
いつのまにか何時間も経ってたりして(; ̄ー ̄)
⇒何が目的かわからないこのブログ(笑)

ゆっくり体やすめてねーーー(*^。^*)

| いっしん | 2010/10/30 20:37 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさ~ん!丁寧な説明ありがとうございます!!m(__)m
もうめちゃくちゃうれしいですっ♪♪
photoscape見てみますね!!

デザインの学校行ってたんですね。どうりでセンスいいと思ったわ~、納得。うんうん。

| あこちゃん | 2010/10/30 22:20 | URL |

No title

フランちゃん、いじらしーーv-347
こんなことされたら、もう出掛けられないです・・私。 私・・関係ナイかv-361

=いっしんさんの写真、上手に加工されてますが= 私も思ってました。
フォトスケープ  初心者ですが、チャレンジしてみます。

| karehuuhu | 2010/10/31 00:50 | URL |

★あこちゃんへ★

喜んでもらえて良かった~ヾ(≧▽≦)ノ"
あれからphotoscapeで写真加工したら
楽しくてはまっちゃった(笑)

あこちゃんのお陰で、いいもの見つけられました^^
こちらこそありがとんです^O^

みかんちゃんとくりのすけ坊ちゃんを
可愛くアルバムしちゃって下さいね~☆☆

| いっしん | 2010/10/31 13:58 | URL | ≫ EDIT

★karehuuhuさんへ★

ぶははは(^○^)
karehuuhuさんの出掛けられない発言に
思わず笑っちゃいましたーヾ(≧▽≦)ノ"
我が家は私がほぼいつも家にいるので
フランはあまりお留守番に慣れてないんです^^;

褒めてくださりありがとうございます!
フォトスケープ、ぜひチャレンジしてみて下さいね~♪

| いっしん | 2010/10/31 14:02 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/119-2506fa94

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

