トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

出待ち男☆フラン


先日、昼間から出かけたいっしん。
フランはお留守番でした。

でね、夕方までには帰ってくるつもりだったんだけど
急な用事が入って、夜遅くまで帰れなかったの。


結局、オットが先に家に着いたんだけど。

なんせ
明るいうちに帰るつもりでいたもんだから
部屋の中は真っ暗・・・。


暗い中、大丈夫かな・・・?。
と思いながら、オットがリビングの扉を開けると。
20101030-02.jpg
案の定、しょぼくれたフランが出迎えてくれたそうな。


でね。



扉のそばに、
いつもは見かけないものが・・・。
20101030-04.jpg



扉の向こうを見てみると。





20101030-05.jpg

どうやら
ここにお気に入りのものを持ち込んで
今か今かと待っていたらしいの


これから、日が暮れるのが早くなる季節。

お留守番させる時は、
もったいないけど電気はつけて出かけようと心に誓ったのさ
(でんこちゃん、たまに無駄遣いしちゃうけどごめんね)


***************************

そうそう。
へっぽこ丸さん宅のでんでんちゃん、「あご」が出来るようになったんだってー
フランも再チャレンジしたよ^^

20101030-07.jpg


おかわり


20101030-09.jpg


5回に1回は 出来るようになったよーー



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳2ヶ月 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

こんにちは。
いっしんさん。

フランちゃん、パパ、ママがお出かけで
いろいろなもので、遊んでいたのね。

私も、1人旅の時は、一晩中、電気つけっぱなし
でした。

あご、出来るようになったのね。
フランちゃんにおりこさんね、て
お伝えください。

| りもママ。 | 2010/10/30 08:28 | URL |

No title

お久しぶりです
なかなかpcをゆっくり見る時間がなく
ブログもず~っとおさぼりしていました

最近日が暮れるのが早くなりましたもんね
フランちゃん真っ暗の中お留守番頑張ったんですね
偉かったね

我が家はタイマーで電気がつく電気に変え
暗くなるような時はタイマーにしています
でも電気が付いたら帰って来たと勘違いしているのではないかと思います


「アゴ」出来るようになったのですね
フランちゃんやったね!

| yakko* | 2010/10/30 09:20 | URL |

No title

フラン君 おれこうさんでしたね。
わんこちゃん 律儀ですよね。 出て行った扉の前で 待ってますもんね。
本当に可愛い もうギュってしたくなりますよね。
私も 暗くなるってわかっている時は 明かりを
つけていきますよ。
それと 暗くなると 小さな明かりがつくものを
廊下と キッチンにつけてあります。 
夜中にトイレにも 真っ暗で いかなくてもすむようにと。 LEDなので でんこさんにも 怒られないかもよ。ウフ。

| ばーばママ | 2010/10/30 11:50 | URL |

No title

健気なフランくんにキュンとしちゃいました(ノ_・。)
玄関口でお気に入りグッズといっしょにパパンとママンを待っていたのね…

うちも昔、上の子がパピーの頃に夫婦ともに遅くなったことがあって…
暗い部屋でピーピーものすごく切ない声で鳴いていました。
なので、それ以来お出かけはでんこちゃんに何を言われても
照明つけっぱででかけます。
電気つけない部屋にいて暗くなると人間でも妙に切なくなりますもんね。

最近はタイマーつきの照明なんてのもあるんですね。
うちも検討してみようかな…

アゴができるようになったフランくん、素敵!
こんどオバチャンに見せてね^^

| ciel | 2010/10/30 12:09 | URL |

No title

フラン君寂しかったのね~(;_:)
玄関に近い場所でマットまで持って来て
オヤツも食べずにいっしんさんを待っていたなんて(美談だわ~❤)
でんこちゃんに遠慮しないで電気付けちゃって
下さい<(_ _)>

アゴのせ・・カワイイよ❤

| まみ | 2010/10/30 14:34 | URL |

No title

お手も・おかわりも・あごも止まって写ってる~
素晴らしいv-424
でんでんのほうがお姉さんなのに・・・
出来ないじゃないのよ~
ア違ってた!
ベルトコンベアー式にやるので1回ずつ止まらないのでありました

暗いと怖いんだよね
うちはハウスに入れとくから
遅いとトイレが壊されて大変な事になってるよん
フランちゃんの為だ電気の無駄使い仕方ないさ!!

| へっぽこ丸 | 2010/10/30 15:09 | URL |

お留守番の時は!

こんにちは

いっしんさん

台風大丈夫そうでしたぁうちは雨少しで全くでしたわん。
フラン君寂しかったんだね

うちはかなり↓静かにしてんじゃないかな☆びびりだから・・・(笑)

そうあたしは仕事で夜帰ってくるから考えた
暗くなったらつく電球足元のやつ

電気代かかるよこれからはタイマーで暖房も入れてくんだからリリィの為に
グリーングリーン枯葉カミカミあるよね美容院で知ったわ行く度にやってる対策考えるよねって…いまだグリーンない我が家ですが

| コントララン | 2010/10/30 15:58 | URL |

★りもママさんへ★

お留守番してる時、
いったい何をしてるのかなぁ・・・
一度も見たことないので謎なんですよね。

あご、まだ完成というほどではないんですけど
成功率は高くなってきましたー^O^
りもママさんに「おりこうさん」って言われたら
フランはめちゃくちゃ喜ぶと思いまーす☆
⇒褒めて伸びるタイプの男です(笑)

| いっしん | 2010/10/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

★yakko*さんへ★

きゃぁ♪yakko*さん、お久しぶりでーす^O^
お忙しかったんですね!
体調崩されたり、ではなくて安心しました^^

タイマーの電気なんていうものがあるんですか?
それ、すごくいいですね!
電気は、スタンド式なのかな?
それとも普通に天井に設置するタイプなのかしら?

あご、何とな~く出来るようになりました(笑)
⇒美味しすぎるおやつなど興奮度が高まると
相変わらずぐっちゃぐちゃになってます┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2010/10/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

★ばーばママさんへ★

オットからこの話を聞いたとき、
胸がきゅーんとなりました^^;
扉の前でずーっと待ってるのを想像すると
可愛くてしかたなくなりますね☆

暗くなると勝手に明かりがつくんですか?
そんなのもあるんだー\(◎o◎)/!
LEDなら、でんこちゃんにも怒られないですね(笑)
つい電気付け忘れて出かけても
心配いらないし、いいですね^^

ばーばママさん、有力な電気情報をありがとんですー^O^

| いっしん | 2010/10/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

★cielさんへ★

今回ばかりは、健気なフランにきゅんとしました^^;

私も、パピーの頃にお留守番させてた時は
照明つけっぱなし、TVもつけっぱなしで
(人がいると思わせるために)出かけてたのに
最近は、適当になっていてちょっと反省しました(; ̄ー ̄)

タイマー付きとか、暗くなると明かりがつくとか
最近は明かりも進化してるんですね!

あご、更に練習を重ねておかなくっちゃ♪
⇒クリスマスまでには、完璧にさせまーす(笑)

| いっしん | 2010/10/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

★まみさんへ★

オットが「こんな寂しがりやで甘えん坊な犬は初めてだ」
と言うくらい、
普段からすごい寂しがりやなので
フランには耐えられない状況だったと思います^^;

これからもっと寒くなるだろうし
暖房も電気もつけっぱなしになっちゃうから
でんこちゃんには内緒にしておいてくださいね(笑)

「あご」が結構いろんなところで広まってて
楽しいことになってるんですヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷ

| いっしん | 2010/10/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

でんでんちゃんの、
高速「お手~おかわり~あご」見てみたい!
今度、動画をぜひ載せてくださいまし(* ̄ー ̄*)
⇒さりげなくリクエスト~♪

お留守番の時、
うちも狭い範囲に閉じ込めておいてたんだけど
トイレシートビリビリ事件がすごかったの!
思い切ってフリーにしたら落ち着いたよー(*^。^*)
でもね・・・たま~にされる粗相が怖い・・( ̄― ̄°)

| いっしん | 2010/10/30 21:29 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

台風、思ったより平気でしたー^O^
雨風はそれなりに台風っぽかったけど
びっくりするほどではなかったよ!

リリィちゃんは静かにしていられるなんて偉いねー^^
そうなのよね。
冬は、暖房もつけっぱなしになるから
でんこちゃんうんぬんよりも、電気代が怖いわ(; ̄ー ̄)

枯葉のカミカミは、今までも何度かあってねぇ
リリィちゃんもやるんだねー(笑)
外でお散歩してる時は見向きもしないのに不思議!

| いっしん | 2010/10/30 21:30 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん、玄関でいっしんさんを
待ってたなんて健気だね~
お帰りの儀式はすごかっただろうね(笑)
うちも、「あご」だいたい出来るようになりましたよ~
でもお手→おかわり→あごまでが数秒なのよね。
せっかちすぎ。

| ツバキちゃん | 2010/10/30 22:11 | URL |

No title

フランく~ん!抱きしめたくなっちゃたよ。
健気ですね~扉の前で今か今かと待ってたんですね。泣ける~~(T_T)
フランくんか中犬ハチ公ぐらいのもんですよ。
私も用事が長引いて暗くなってくるともう気になって気になって・・。ダンナなんか大丈夫だって言うから鬼ーー!!って思います(怒
でもどうしようもない時ってありますよね。

「あご」上手になりましたね☆
うちも挑戦してみたんだけどなかなか出来なくてやめてたんだけど又チャレンジしてみよう♪

| あこちゃん | 2010/10/30 22:41 | URL |

No title

こんばんは^^

↓のコメありがとう~♪
やっぱり柵しなきゃーダメだよね^^

フランちゃん健気な子
暗い部屋は怖かったんだろうね
おもらしは大丈夫でした?
フーちゃんビビると
おもらしします~^^;

「あご」ですね!
うちもやってみます(笑)

| chika | 2010/10/30 23:34 | URL |

No title

フランちゃーーーーん・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
不安でいっぱいの暗い中、一生懸命頑張ってたのね~e-330
泣けてくるーーーーe-330

いっしんさんも心配したでしょ~e-259
お疲れ様でしたe-466

「お手」も「お代わり」も「あご」も
フランちゃん楽しそうでイイお顔ですねe-68

↓「だもんで、だもんで~」復活ですなっ
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

| とも | 2010/10/31 00:18 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん、おやつを食べる気にならないほど
寂しかったんですね~;;(*ノ-;*)
なんて、なんて健気なんでしょう。
いっしんさんの帰りを、お気に入りグッツと扉の前でまってたんですね。胸がキュンとします。

あご(笑)ぜひ我が家でもマスターしたいです♪

| シトロン | 2010/10/31 01:25 | URL |

No title

フラン君のうるうるi-241フェイス見たら
あたしまで、ぐしぐしv-406になってしもた。

フラン君、あたしもひとりっこだったので
気持ち、お察しいたします。
是非e-77電気のスイッチの入れ方を
いっしんママから教わってくださ~い。
そのお手手なり、あごなりで、ぽちっとv-219

| くぅまま | 2010/10/31 08:58 | URL |

No title

お布団に おやつに おもちゃに
暗いなかで フランちゃん
がんばったね。
予想外の お出かけのとき 
心配に なっちゃうよね

でも あんな風に待たれてたら
胸キュンですねv-344



そして
お手も おかわりも あご も完璧じゃないv-354すごいすごい!!
フランちゃんが アイコンタクトしながら
うれしそうに やっているのが伝わってきますよe-343

| konahaha | 2010/10/31 11:55 | URL |

★ツバキちゃんへ★

オットが帰った時は、
真っ暗からいきなり明るくなったので
ぼーっとしてたらしいですが(笑)
この日、私が帰った時は
お帰りの儀式が半端なかったです(; ̄ー ̄)

びわちゃんももう「あご」マイスターですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お手→おかわり→あご 
数秒って(笑)どれだけ早いんだろう?\(◎o◎)/!
今度ぜひ動画でよろしくでーす^^
(みんなに動画をせがむ私 笑)

| いっしん | 2010/10/31 14:57 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃんへ★

旦那様は、
いつもあこちゃんがお家にいる時に帰ってくるから
きっとこのせつなさと愛しさと心強さ(はないね 笑)が
わからないのよ~、きっと┓( ̄∇ ̄;)┏

オットも、
今回初めてこんな状態を目の当たりにして、
お留守番させるせつなさを感じたみたいですヽ(||| ´ー)ノ フッ

「あご」は我が家もなかなか出来なかったよ!
→でもやりすぎると、
お手もおかわりもあごを出すようになるから(笑)
気をつけてね~ヾ(≧▽≦)ノ"

| いっしん | 2010/10/31 14:58 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

いやぁ、あまり良い策とは言えないんですけど
ご参考になれば・・と思って(*^。^*)

インテリア的には、柵はしたくないんだけど
ウンベさんを守る為には仕方ないですね(; ̄ー ̄)
そのうち、いたずらにも興味なくなってくれるかなぁ。

フーちゃん、ビビるとおもらししちゃうなんて
いっしんおばちゃんはきゅんとしちゃいました(T^T)
逆に我が家は、
帰るまでトイレ我慢してるみたいで・・・( ̄― ̄°)

| いっしん | 2010/10/31 14:58 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

私がほぼ家にいるし、長時間のお留守番って
あんまりさせた事がないから
フランも私も、お留守番に慣れてないのよね(T^T)

ともさん宅は、お留守番時間ってどれくらいなのかな?
どんなお留守番対策とってますか?
くるみちゃんもそらちゃんも
ちゃんと大人しく待ってそうだもんね(*^。^*)

だもんで、だもんで~は
season3に入りましたよーー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
(→いつの間にかシリーズ化されてる 笑)

| いっしん | 2010/10/31 14:59 | URL | ≫ EDIT

★シトロンさんへ★

お留守番させる時は、
いつもおやつを2つあげるんですけど
このおやつは誰かが持ってあげないと食べれないみたいで^^;
→っていうのを忘れてて、与えてしまった時点で
すでにミスをおかしてるんですけどねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

こういう風に待ってた事は今回初めてなので
気をつけなきゃいけないなーと思いました(T^T)

「あご」、ぜひやってみてみてーヾ(≧▽≦)ノ"
ゆずちゃんとれんくんの可愛い「あご」が
見てみたいです(*^。^*)

| いっしん | 2010/10/31 15:00 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

にゃるほど(=ΦωΦ=)~♪
電気のスイッチを入れる高度な技を
教えておけばいいんですねφ(・ω・ )めもめも
・・・って、出来るかーいぃぃ(*´∀`)ノ(笑)

くぅままさんのひとりっこで思い出したんだけど
幼稚園の時、弟がひきつけ起こして
夜、両親と弟、救急車で病院に行っちゃって。
私、1人家に残されたんですよぉ(T^T)
本当に怖くて、しばらくトラウマになりますた・・・( ̄― ̄°)
→両親は、慌てて私の存在忘れたらしいです。涙。

| いっしん | 2010/10/31 15:01 | URL | ≫ EDIT

★konahahaさんへ★

いやぁ、今回はちょっと可哀想なことしちゃったと
反省いたしました(T^T)

実はね、あのウンベさんのビリビリ事件
このお留守番の時に起こったんです^^;
粗相はなかったけど、やっぱりお留守番って
ストレスになるんだなぁとつくづく感じました☆☆

お手→おかわり→あご
前より出来るようになりましたー^O^
でもね、美味しいおやつの時は
興奮しちゃって、相変わらずめちゃくちゃになるの(笑)

| いっしん | 2010/10/31 15:02 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/120-84f101af

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

