トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグラン♪ランランラン♪~前編~


昨日は久しぶりに
近所の公園の無料ドッグランに行って来ました。
20101102-01.jpg
ここは、あまり人気がなくて(なんでなんだろ??)
いつも誰もいないの。独り占め出来るのが嬉しいです!!

しかーし・・。

雨上がりで地面はドロドロのグシャグシャ・・・。
しまった!と思ったけど
フランはここまでの道を覚えてるので引き返せず・・・。

「ええい。後でシャンプーすればいいや!」
と太っ腹に、腹をくくって遊びました。


さっそくボール遊び。
20101102-02.jpg
取りに行ったけど。
20101102-03.jpg
ドッグランでは取って来いが出来ないの。


20101102-04.jpg
お?なんか見つけたかい?
・・と思いきや。
20101102-5.jpg
覚えてたの???


いやぁ、実は前にドッグランに来た時、
ボールを忘れて木の枝を投げて遊んだんです。
20101102-06.jpg
あれから、数ヶ月・・ずっとドッグランには来てなかったのに。
またもや恐るべし記憶力なフラン。


「これ投げてほしいの?」
20101102-07.jpg
こういう時、いっしんのS心がくすぐられます(笑)

「ほんとにこれ投げてほしいのぉぉ?」
20101102-08.jpg
投げるのをじらしてたら
めずらしく吠えて催促してました^^;


あー。時間切れ・・・(涙)
いっしん、これからお出かけです。
今日はここまで。続きはまた明日~☆☆


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳2ヶ月 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

シルバープリンセスが泥んこプリンセスに・・・
なっちゃうの~~?

フラン君のメモリー機能。すばらしいですね。
100点あげるね。1教科でi-278

| くぅまま | 2010/11/02 16:50 | URL |

わかるなぁ

もういっしんさんのぅ

いけずぅ

なんわかっちゃいましたよ
同じだから『枝』好きなのね投げて~走る~投げて~
あたしも今日散歩でリリィのオチリがプリッてしてきたねぇって思ってた( ̄ー ̄)

ブタ鼻ちゃんコメント書いつもりでグロイってフラン君は美味しく食べるのリリィも食べるんだけどゲロッてするからあげてないわ

| コントララン | 2010/11/02 16:54 | URL |

No title

ドッグランでは枝でしょ♪って^^
ボールはお部屋でしょって^^
フランくんさすが~
近所にドッグランがあるなんて
ものすごくうらやましい!

光るお洋服情報ありがと~e-418

| macamoco | 2010/11/02 17:36 | URL | ≫ EDIT

No title

犬の記憶力って本当に凄いですよね!
私が忘れていた些細な事でも覚えていたりします。
フラン君、前に枝を投げて遊んでもらったのが余程楽しかったんですねv-22
ちなみに、我が家のトイプー×2はどちらもボール持って来ません・・・汗。

| clako | 2010/11/02 17:50 | URL | ≫ EDIT

No title

おおお!
御曹司がどろんこになる展開!?
と思わせて続くのですね(ToT)
後編早く~早く~~

うちは多少泥はねしてもいいような
カバーオールを着せてランにいっていますが
結局帰宅したら本人丸洗いしちゃいますね♪

| ciel | 2010/11/02 19:22 | URL |

No title

近所に無料ドッグラン!うらやまし~です。
石川県は、ペット施設が少ないので;;

フラン君の、記憶力すごいですね=。
よっぽど、前の木の枝投げが、楽しかったんですね。
ちゃんと楽しかったことが、わかるとうれしいですよねW

| シトロン | 2010/11/02 22:31 | URL |

No title

近所にランがあるなんて羨ましい~

しかも無料だし~

フランくんのランでの醍醐味は枝遊び
なのかな?(・ω・)

次回は泥んこさんのフランくんが見られるのかな?

楽しみ楽しみ♪

| Poo | 2010/11/02 22:46 | URL |

No title

近くにランがあるなんて羨まし~☆
無料なのに何で人気がないんだろ??
地面が土のせい??
もったいない
でも貸切できていいよね(*^^)v

フィラリアのお薬もらってきたかな?
蚊がいなくなってから1ヶ月後まで飲まないとダメだから
(地域によって違うけど)11月位までだよ~

| ななりんママ | 2010/11/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

No title

人気の無いドッグランらしく、
なんとも物悲しい雰囲気を、かもしだしてますなΣ(゚д゚lll)

貸切状態は気楽だけど、
チョッチ寂しいよね~ん (つд⊂)エーン

続き、楽しみにしてるぞぉ~!

だもんで、だもんで~~~♪

| とも | 2010/11/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!

いやー、ドロドロ、グシャグシャはイヤだな~。
うちなら確実にラン中止するな。
いっしんさん偉いわ~、尊敬!

でもあんまりフランちゃんをじらさないであげて~(^^)

| ちっぷぱぱ | 2010/11/03 02:15 | URL |

No title

近所にランが あるなんて
いいなぁv-410しかも無料だなんて
うらやましすぎるぞ!!

続編 楽しみにしてます

| konahaha | 2010/11/03 15:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/03 17:02 | |

No title

フラン君、前回の楽しい事
ちゃーーんと覚えてたのね♪

無料のドッグランなのに人気ないの~
勿体ないね。。。
まっ!貸し切りになるからいいよ・・ねっ(^^)

| ゆっち | 2010/11/03 19:06 | URL |

No title

近くに無料のランがあるなんていいですね♪
フランくんちゃんと覚えてるなんてあったまいい~!
へぇ~いっしんさんってSだったんだ~へぇ~~^m^
後篇楽しみにしてま~す!

| あこちゃん | 2010/11/03 21:47 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-516くぅままさんへv-517

あれ!?100点もらっちゃったわぁ♪

楽しいことだけが溜まってるメモリー機能ですね(; ̄ー ̄)
応用利かせて、飼い主にとって
便利なメモリー機能も働かせてくれると嬉しいな~
例えばトイレとか、もしくはトイレとか、
はたまたトイレとか・・・(笑)┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------
v-516コントラランさんへv-517

ぷぷヾ(≧▽≦)ノ"
今日から私を「いけずのいっしん」と呼んで下さい(笑)
枝の方がいいという理由がイマイチわからないのよね^^;
くわえやすいのかな?

ブタ鼻さん、グロい写真でごめんなさいねー(; ̄ー ̄)
リリィちゃんは、吐いちゃうの!?合う合わないがあるのね・・。

----------------------------------------------------------
v-516macamocoさんへv-517

近所にドッグランがあるのは本当に便利です^^
しかもフランは、
他のわんちゃんとあまり上手に遊べないので
人気がない、というのも嬉しいです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

最後にドッグランで遊んだのが6月・・・。
覚えていたのに驚きです\(◎o◎)/!

----------------------------------------------------------
v-516clakoさんへv-517

そう!記憶力には、色んなシーンで本当に驚かされます☆
枝を見つめて「これで遊んで!」とフランに催促されるまで
私もすっかり忘れてました^^

ガメちゃんとタンタンちゃんもボール持ってこないですか(笑)
結局、飼い主の運動量の方が
多いという結果になりますよね┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------
v-516cielさんへv-517

御曹司、洗ったら、まぁ、出るわ出るわドロドロ。
ただ・・・お風呂の電気が切れちゃって、
暗がりだったもので汚れが落ちるところが見えなくてがっかり(笑)

カバーオールの洋服って、
長袖&長ズボンみたいな感じのものですか?
この前のオレンジのお洋服かしら??^O^

----------------------------------------------------------
v-516シトロンさんへv-517

近所に無料ドッグランがあって本当に助かっています^^
中型&大型犬用と小型犬用に分かれているのも嬉しいです☆
ただ、夏は蚊が多くて近寄れないのが残念!

思い出したんですが
枝で遊んだ時、ちゃんと「取って来い」が出来たので
めちゃめちゃ褒めたんです^^
そういうのも覚えていたのかな~??

----------------------------------------------------------
v-516Pooさんへv-517

小さなドッグランなんだけど
我が家の周りは人・車・自転車が多くて伸び伸び出来ないから
ここのドッグランは本当に有難いです^O^

泥んこのフランを撮影するのを忘れちゃったの!(涙)
しかも、洗ってる時も撮影不能(暗すぎて・・・)
意外と大したオチのない後半となっております┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2010/11/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-516ななりんママさんへv-517

いつだったか、ドッグランに来てる人に聞いたら
小型犬のドッグランは日陰で暗いから人気がないんだそうです^^;
そのお陰で、貸切になるから人気がないままでいて欲しいわぁ♪

ななりんママさん、本当にありがとう~!!
あのあと、すぐ病院に行ってお薬もらってきました^O^
去年はまだパピーだったから知識がなくて・・・汗
ギリギリセーフでした☆(*^。^*)

----------------------------------------------------------
v-516ともさんへv-517

あんまり日が当たらないから、哀愁ただよったドッグランなの(笑)
でも、隣は公園で子供がたくさん遊んでて賑やかなんだけどね^^
フランはわんこと遊ぶことを一切しない子なので(; ̄ー ̄)
だから、貸切の方が気楽なんだよねー☆☆

この後、黒柴の3ヵ月のわんちゃんが来たんだけど
フランはガン無視してて、黒柴ちゃんに申し訳なかったです(T^T)
だもんで、だもんで~ぃぃ

----------------------------------------------------------
v-516ちっぷぱぱさんへv-517

いやいやぁ~褒められちゃった☆嬉しいです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ただ、次回にドロドログシャグシャだった時は
迷わず引き返そうと心に誓いました(; ̄ー ̄)

気が付いてみたら、フランだけでなくて
私のジーパンも靴も全部ドロドロでした(T^T)
フランも洗濯、洋服も洗濯、ただ私の仕事が増えただけでしたー(涙)

----------------------------------------------------------
v-516konahahaさんへv-517

無料のドッグランが近所にあって非常に助かってます^^
でもね、ここは秋~冬の期間限定だなぁ→って私が勝手に決めてます(笑)

夏に行ったら、蚊が多くてとても危険!!
6月の、とても暑い日に行ったらね・・・・。
得たいの知れないモノにさされたらしく(?)
原因不明のじんましんに悩まされて、えらい目にあいました(T^T)

----------------------------------------------------------
v-516カギコメさんへv-517

いやぁ、びっくりしましたー\(◎o◎)/!

お部屋の方にお返事しましたので
のちほどご覧下さいねーーー(*^。^*)

----------------------------------------------------------
v-516ゆっちさんへv-517

木の枝で遊んだのは、6月の事なんです。
あれから、4ヶ月は経ってるから覚えてたのにびっくりしました!
つか、私が忘れてました(笑)

時間帯によっては、
たまーに2~3頭のわんちゃんと会ったりするんだけど
でも、ほとんど誰もいない事の方が多いの!
出来れば人気ないままの方が嬉しかったりして(*^。^*)

----------------------------------------------------------
v-516あこちゃんへv-517

へっへっへ~♪(* ̄ー ̄*)
無料のドッグラン、良いでしょう?(*^。^*)
へっへっへ~♪(* ̄ー ̄*)
私ってS体質なの。良いでしょう?(笑)→なぜか自慢してみました^m^

みかんちゃん、ここのドッグランなら
他のわんこいないし、気楽に遊べるよーって紹介したいなぁ。
フランもあんまりわんこ得意でないから、すごく有難いです^^

| いっしん | 2010/11/04 00:54 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/123-ec6612aa

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

