トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグラン♪ランランラン♪~後編~


昨日の続きでーす。
(前編はこちら→「ドッグラン♪ランランラン♪~前編~」)

わんこが走っている姿を、綺麗に写真に撮ってる方がいますよね。
空中を飛んでるような写真。

そんな素敵な写真が撮りたかったのですが・・・。

20101103-02.jpg
ぐるぐるしちゃったり。

20101103-03.jpg
心霊写真になっちゃったり。
( しかも、指が写っちゃってるし・・・ )

20101103-01.jpg
なんとか様子はわかる写真だけど、フランが普通だったり。
しかも、泥だらけの指がまた写っちゃったり。

ま。こんなもんよね。ヽ(||| ´ー)ノ フッ

やっぱりデジカメだと限界があるのかしらん・・。
( いや、指が写ってる時点で、私の写真の腕がイマイチなのは歴然。)

*****************************
※写真はないのですが、ちょっとしたエピソード※

しばらく、ドッグラン独占状態で遊んでたら、
黒柴の3ヶ月の男の子がやってきました。

黒柴くん、フランと遊びたくて
ぴょんぴょんと「遊ぼー♪」って誘ってくれるのに。

フランは、枝投げ遊びがしたくて
黒柴くんを避けるの・・・・。
全くもって社交性ゼロ。いじわるお兄さんになってました。

結局・・・。
枝を追いかけるフラン。→を追いかける黒柴くん。

・・・という光景が繰り広げられていました。やれやれ。┓( ̄∇ ̄;)┏
( 黒柴くん、ごめんね! )
*****************************

さて。
家に到着して、早速泥だらけのフランを洗うことに。


ところが!
20101103-05.jpg
こんな時に限ってお風呂の電球が切れた!!( ̄■ ̄|||)ガーン

仕方ないので、
薄暗いお風呂で、薄汚れたフランを
なんとなく洗いました(笑)

さらに。
20101103-06.jpg
ドライヤー係のオットがいないので
乾かすのもいつもより倍の時間がかかりました~。

anigif20101103.gif

いやぁ、なんだかぐったりな一日でした(笑)

1人でシャンプーとドライしてる人を尊敬しちゃいます☆



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳3ヵ月 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フランちゃん独り占めのドックラン楽しかったでしょうね。

暗闇のお風呂も何時もと雰囲気が違っていいかも~

わかる~
お風呂に入れるのはいいのですが後のドライヤーが大変なんですよね
我が家は2頭なんでお風呂に入れた後はヘトヘトになりますね~

| yakko* | 2010/11/04 00:25 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-224yakko*さんへ

暗闇のお風呂、1人でゆっくり入るなら
いつもと雰囲気違って癒されそう^^
でもねでもね☆フランを洗ってる時は、全く余裕がなく(笑)
しかも、汚れが落ちたのか何なのか?
わかりづらかったです(; ̄ー ̄)

yakko*さんは、
ももちゃんとゆずちゃんの2わんですもんね!
いつもyakko*さん1人で洗ってるんですか!?すごい!^O^

| いっしん | 2010/11/04 01:20 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れ様でした。

いっしんさんのお写真、じゅーぶんですよ~。
・・って、365日ケータイで写してる私にほめられてもねi-229

ホント、私も、一人でシャンプー&ドライするたんびにトリマーさんってスゴイと思っちゃいますi-190

| くぅまま | 2010/11/04 09:15 | URL |

No title

うちも最近、ボールに夢中で他のワンちゃん
無視することがあるよ~
写真は私も無理です。難しいよね。
うちもシャンプーとドライヤーは二人がかりで
やってま~す。

| ツバキちゃん | 2010/11/04 11:38 | URL |

No title

走っている写真 あんなもんあんなもん。
ドンマイです。
十分ですよ。フフフ。

で その日の ご夫婦のお風呂も 暗闇ですか・・??

これ以上は・・・

| ばーばママ | 2010/11/04 13:03 | URL |

No title

そうそう
走ってるとこ撮るの難しいよね~
私も、心霊写真ばかりになるよ(涙

シャンプーも1人でするのホント大変なのよね。
ドライヤー終わる頃は
わんこより、こっちがグッタリよ

| ゆっち | 2010/11/04 14:01 | URL |

No title

シャンプー&ドライが大変なのは、
フランがプードルさんなのもあるんじゃないでしょうか。
巻き毛をほぐしたり…ね。
うちはほら、パピヨンなので比較的ラクです♪
でもドライヤーを旦那にまかすと超手抜き生乾き状態で
「はい、ボクがんばったよね!」とドヤ顔をするので
2頭とも全行程自分一人でやることにしています…^^;

でも泥んこになるまで遊ばせてもらえてよかったね、フランくん☆

| ciel | 2010/11/04 14:18 | URL |

No title

ぷはははーー!
うちも、心霊写真だらけですよ~!
撮った写真のうち、ほとんどが心霊の時ありますからね~
削除する方が多くて、削除で電池が無くなるわいっ!q( ゚д゚)p

フランちゃんと黒柴ちゃんの様子が目に浮かび、
クスッと笑ってしまいましたわ♪
(なぜクスッなのじゃ?ギャハハじゃないのか?)

1人でシャンプー&ドライすると疲れるよね~
うちなんて2ワンを流れ作業でするから、
父ちゃんシャンプー係、母ちゃんドライ係なんだけど
もうヘトヘトですにゃ~(;´Д`)

いっしんさん、おちかれさまでちた~♪
電球買った~?

| とも | 2010/11/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

No title

動いていると
ああいう写真になっちゃうよねv-356
動きのある写真が 撮りたいんだけど、私もいつも静止写真ばかりだよ~v-356

他のワンコと遊ぶのは なかなか難しいよね
HALUも ほかのワンコと遊ぶことは ないなぁ・・・

| konahaha | 2010/11/04 15:44 | URL |

No title

いっしんさん
こんにちは^^

デジカメだとブレブレだけどね
携帯で撮ると結構上手に
撮れたりするよ
何でかね?^^

私も一人で
シャンプーとドライヤーしてますよ
こっちの方が
グッタリしますよね^^

| chika | 2010/11/04 16:21 | URL |

No title

お目目がクルクルしました~i-6i-6i-6i-6i-6
ひとりお風呂ですな!
尊敬するってわたしのことかしらん!ありがとね
尊敬されてると思ってたのよん

走るとこ上手く撮れてる人のカメラは
一眼レフの大きいカメラみたいね
カシャカシャがポイントよ
いっしんさんはこのままがいいのよ
ブログ自体が素敵なのにカメラの腕も良かったら
師匠と呼んじゃいますよ!!

| へっぽこ丸 | 2010/11/04 16:35 | URL |

No title

私も指写っちゃいます^^;
必死で撮ってるから(いろんなカッコして)指なんて気にしてない!
走る写真上手に撮ってる人いますよね~。尊敬しちゃう。
いやカメラが悪いんんだ、カメラが。

薄暗い中でのお風呂、ごくろうさまです!
くり坊だと見えないんだろうな^^;

| あこちゃん | 2010/11/04 18:53 | URL |

No title

フラン君が楽しかった様子がとてもよく伝わってきました♪
枝遊び余程お気に入りなんでしょうね~
うちのガメもランで他の子に合っても見ないフリをします(笑)
フラン君は枝遊びがしたかっただけなのよね。

トイプーのシャンプーって大変ですよね!
うちはほとんどドッグサロンにお願いしてます。
私がすると全然フワフワにならないんですよね~(涙)
でも、ワイマラナー2頭と雑種は私が入れてます(汗)
フワフワになる必要もないので楽ですけど・・・あはっ!

| clako | 2010/11/04 19:20 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

フランちゃん、ひとりドッグランだったんですね。
って、思ってたら、パピーちゃんがきてくれたんだねえ。
3ヶ月のころは、遊びたい盛りだもんねえ。
ついてけないときも、あるもんねえ~♪
一人でドライヤー、ほんと、根気いりますよお(^^)
終わったら、妙なところに筋肉痛の前触れが(笑)
しっかし、きれいにしてもらってるフランちゃん。
かっわいいなあ~♪
跳んでる写真、なれっこになってきますよお(^^)
↑ 生意気言っちゃったあ(^^;)

| キキコ | 2010/11/04 19:34 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-224くぅままさんへ

私、携帯だともっとひどい写真しか撮れないんです┓( ̄∇ ̄;)┏
機種が古すぎて、シャッター切る頃には
フランが画面からいない・・ということがほとんど(笑)
くぅままさんは、携帯ですごく綺麗に写真撮ってますよね!!

ほんと同感☆☆
トリマーさんってすごい!
しかも、カットもしちゃうんだもんねー(*^。^*)

----------------------------------------------------------
e-224ツバキちゃんへ

びわちゃん、すごく社交的でご挨拶も上手だから
わんちゃんとも遊ぶのが大好きだと思ってた!
意外だなぁ~(*^。^*)

でも、フランはそこにボールや枝がなくても
わんちゃんと遊んだりは決してしないの(; ̄ー ̄)
もともとわんこ苦手だし、ご挨拶出来るようになっただけ
大進歩なんですけどねぇ☆☆

----------------------------------------------------------
e-224ばーばママさんへ

ばーばママさん優しい☆☆
あんな写真で褒めてくださって、ありがとうございます(T^T)

>で その日の ご夫婦のお風呂も 暗闇ですか・・??
→きゃぁヾ(≧▽≦)ノ"いやん♪そんなこと言えないですー(笑)
っていうのは冗談で、オットに連絡して
会社帰りに電球を買ってきてもらって一件落着しました~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

----------------------------------------------------------
e-224ゆっちさんへ

やっぱりそうですよねー??
同意してくれる人がいるとなんか嬉しいわぁ(*^。^*)
心霊写真じゃない写真、は、
やっぱり一眼レフじゃないとダメなのかな?

シャンプーはまだしも、ドライヤーはフランがすごく嫌がるの(涙)
ねねちゃんはどうですか?でもねねちゃんはおしゃれガールだから
ちゃんとやらせてくれそうな感じがするなぁ^O^

----------------------------------------------------------
e-224cielさんへ

確かに、プードルの毛はもつれやすいので
普段のブラッシングも大変なのかなぁ☆☆
→というより、フランが嫌がってひと騒動になるから
余計に大変、というのもあるのかもしれないです(; ̄ー ̄)

cielさん宅のmaimaiちゃんとmeimeiちゃんは
いつもさらさらですよね!
1人で全部をしてらっしゃるんですか?
それを聞いちゃうと、へこたれてはいられないです!(*^。^*)

ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"旦那様面白い!
ボク頑張ったよねって顔が一度見てみたいです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

----------------------------------------------------------
e-224ともさんへ

そそ!そうなのよねー\(◎o◎)/!
削除で電池なくなる・・(笑)
どれだけ撮ってるのかい?って自分にびっくりするよね┓( ̄∇ ̄;)┏

黒柴ちゃん、最後にはせつない目をして
自分のボールで遊び始めて。。可哀想なことをしちゃったの(T^T)

シャンプー係の旦那様よりドライ担当のともさんの方が
100倍大変ぢゃないですか??
旦那様、美味しいところ取りですわねー(笑)

※電球、オットに買ってきてもらってその日には解決しますたー^^☆

----------------------------------------------------------
e-224konahahaさんへ

そうなんです!同感☆☆
結局、動きのナイ写真ばかりになってしまうんですよね^^;
ブログに「こんなの載せたい~」と思っても
なかなか思い通りにはいかないものですね(; ̄ー ̄)

HALUちゃんも、わんこ苦手なタイプなのかな?
フランは、ご挨拶が出来るようになっただけマシなの。
昔はもっとひどかったんです^^;

----------------------------------------------------------
e-224chikaさんへ

chikaさんは携帯の方が綺麗に撮れるの?
もしかして、最新機種なのかなー^O^
私は、携帯だともっとひどいことになっちゃいます^^;
→あくまでも、機械のせいにしてます(笑)

chikaさんもいつも1人でシャンプードライしてるんですね☆
実は、恥ずかしながら・・・今回初めて1人でやったんです!
いやぁ、めちゃくちゃド~ッと疲れました(笑)

----------------------------------------------------------
e-224へっぽこ丸さんへ

そうなのよー師匠!!\(◎o◎)/!
でんでんちゃんの飛んでるみたいな綺麗な写真☆
あのイメージで撮ったのに・・目がチカチカする写真しか撮れなかった(涙)

へっぽこ丸さんは、一眼レフを使ってるの??
初めてでんでんちゃんのお部屋でコメントした頃
お耳がうさぎみたいな写真が可愛かったのが
ものすごく印象的だったんだもんヾ(≧▽≦)ノ"

師匠☆☆
ああいう風に撮れるようになるにはどーしたらいいんでしょう??
滝にうたれるとか、修行が必要ですか?(笑)

----------------------------------------------------------
e-224あこちゃんへ

あこちゃんも指派ですね(笑)
つか、枝投げてからカメラ構えて、シャッターを切る・・
まぁとにかく忙しいのなんのって(笑)(; ̄ー ̄)
そうそう!カメラが悪いんだね。そういうことにしておこーねヽ( ̄▼ ̄*)ノ

くりのすけ坊ちゃんのように、
いいこでニコニコお風呂に入ってくれるのが羨ましいなぁ(*^。^*)
我が家は毎回、「闘い」です(苦笑)

----------------------------------------------------------
e-224clakoさんへ

枝遊び、すごく気に入ってるみたいです^^
でも口が真っ黒けになっちゃうので、そこが難点なんですよねぇ☆

ガメちゃんは、たくさんのわんちゃんと一緒に暮らしてても
他の子が苦手なのかな?
私はフランを見て初めてわんこが苦手なわんこっているんだ!
とびっくりしました\(◎o◎)/!

ワイマラナーちゃん達、かなり大きそうですよね^^
お風呂に入れるのは一苦労ではないですか?
やっぱり1頭でヒーヒーいってはいけないなぁ(; ̄ー ̄)

----------------------------------------------------------
e-224キキコさんへ

黒柴くん、すごく可愛くて人懐っこくて
遊びたくて仕方ないよー♪ってぴょんぴょんしてました^^
そういえばフランもあんな動きしてたなぁ、
そう思うとフランもだいぶ落ち着いたんだなぁなんて思いました☆

キキコさん宅のわんちゃん猫ちゃんのお手入れと比べたら
ヒーヒーいってる自分が恥ずかしいです(>_<)
筋肉痛の前触れになるくらいなんですねぇ・・☆☆

飛んでる写真、なれっこになってくるんですか?
という事は、ちょっとずつ撮れるようになってくるのかな?

| いっしん | 2010/11/05 06:36 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/124-33efa1fd

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

