トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

思い出のリレー☆☆


フランが小さい時に使っていたキャリーバッグ。
20101105-01.jpg
あまりに小さくなってしまい、
というより、フランが大きくなってしまい。



上から見たって
20101105-02.jpg
すし詰め状態です(笑)


なので
いっしんの友人にこのキャリーバッグをあげることにしました^^

でね。それを申し出た時に
「思い出のバッグなんじゃない?もらってもいいの?」
って気遣ってくれました^^

確かに、このキャリーバッグには思い出がたくさんある。

でもねでもね。
その人は、
フランを迎えた時、私たち以上にフランを可愛がってくれた。
わんこをこよなく愛する素敵な友人☆☆

家族のように大切にしていたわんちゃんを亡くし、
そこから立ち直って、新しい命を迎えて、今また大切に育ててる友人。

そんな私の友人だからこそ・・・。

フランの楽しい思い出がいっぱい詰まったこのバックを
引き継いで使ってもらいたいな~と思ったんだぁ♪
20101105-03.jpg
これからは
友人の愛犬・テレサくんが思い出をぎゅうぎゅうにしてくれるね^^




※一年前の今頃は、フランもこんなに小さかったのにな☆
20101105-04.jpg


3日に1才3カ月になり、
恒例の体重を測ったら、3.7キロになってたよ!
理想体重になりましたー☆☆


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳3ヵ月 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

かわいいキャリーバッグですね!!
フランくんギュウギュウ詰めなのがまたかわいい❤
ステキな友人にもらってもらえてよかったですね(^^)
思い出はみんなで作らなきゃね☆

フランくん3.7㌔なの。みかんより軽いわ~。
みかん最近増えたの^^;

| あこちゃん | 2010/11/06 14:11 | URL |

No title

いいお話で目頭がウルっときてしまいました。

そうそう、キャリーバッグって思い出つまってますよね。
そのことを気遣ってくださったお友達はとても素敵な方ですね^^
そしてリレーしようとしているいっしんさんも…^^*
ええ話やねぇ(涙

私ももう使えないキャリー、maimaiを初めて迎えた時に使ったものだけじゃなくて、
maimaiやmeimeiが具合悪くなって汚したものも
処分できなくって…
手元にのこしてあります。

たまには古いキャリーのお手入れでもしようかな^^

| ciel | 2010/11/06 14:35 | URL |

No title

ハンナフラのキャリーって可愛いよね♪

このキャリーはフランちゃんの成長を
ずっと見守ってくれてたのね。
お友達もきっと大事に使ってくれるでしょうね☆

| ゆっち | 2010/11/06 14:46 | URL |

No title

フランちゃん大きくなったね
でんでんより軽いけど・・。
一番いい重さだよね

すてきなバッグだけどお友達にあげちゃういっしんさんは
とても魅力的だよ!!
使ってもらえる方が嬉しいものねv-352

| へっぽこ丸 | 2010/11/06 15:21 | URL |

No title

かわいい、かわいい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そっか~
キャリーバッグもワンちゃんが大きくなると、
使えなくなるんだね~(;´Д`)

大事に使ってたものなら、
大事に使ってくれる人に、
使ってもらいたいもんねe-420

だもんで、だもんで~(意味不明だっ)(∀`*ゞ)エヘヘ

| とも | 2010/11/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

No title

可愛いキャリーバックですね☆
うちは、初めどれくらいの大きさのバックを買ったらいいのかわからなくて・・・小さめのを購入したら、もうすでに窮屈そうになってしまいました・・・(笑)
今は新しいカゴバックのようなキャリーを使っています。古いのは・・・ここあの荷物入れになってしまっています(笑)
ご友人、きっと喜んでくれますね☆

| りひとママ | 2010/11/06 18:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/06 22:33 | |

No title

かわいいキャリーバッグですね♪

うちも、子犬のころに買ったバッグは
小さくなったので、知り合いの方に
譲りました。

フランちゃん3.7Kgなんですね。
ぷりっくと同じぐらいです♪

| Poo | 2010/11/06 23:02 | URL |

引き継がれ

いいもんだよね

引き継がれキャリー

確かに思い出いっぱいだよねうちにもありますが…今じゃ予備のうん袋いれたり収納です。

先日ニャンコ友達が使ってないなら欲しいと言ってたので…あげる時躊躇したのはあたし

でも入らないくらい大きく育ったもんねと…送りだしたら( ̄□ ̄;)!!

速攻帰ってきました

ニャンコも入らなかった
なんかホッとした日だった
フランくんは、新しいキャリーあるのどんなのかみたい

| コントララン | 2010/11/06 23:56 | URL |

No title

可愛いキャリー♪
フラン君の思い出がいっぱい詰まったキャリーに
これから、お友達の思い出がいっぱい詰まっていくんだね。
ギュウギュウに入ってるフラン君可愛い(^^♪
よく入ってくれたね。
うちはきっと入ってくれないな~^^;

| ななりんママ | 2010/11/07 00:11 | URL | ≫ EDIT

No title

家も 一代目のバックは 棚の上に なってます。 赤ちゃん時のはぜんぜんは入れません。トホホ。 しかし ひょつとしたら ・・
赤ちゃん来るかもと期待して 奇麗なリード お洋服はとってあるのでーーす。

そんなバックから ちいちゃな ぬいぐるみが出てきたら・・ 嬉しそうに 遊んでます。

フラン君の 大切な思い出引き継いでくれる人が
いて 良かったね。 ウフフ。

| ばーばママ | 2010/11/07 00:48 | URL |

No title

思い出んの物が沢山あり
またそれを受け継いで頂けるお友達はきっと
大切に使ってくれる事でしょうね
またそんなお友達がいてると言う事が素敵

うちは赤ちゃんの時使っていたスリングは今まだ使用中なんです。

ゆずは手足が大きく肉球も大きかったのでフランちゃんサイズになると思っていたのですが以外に大きくならず3㌔で止まってしまいました
私的にはフランちゃんサイズになって欲しかったんですよ~

それにしてもフランちゃん何時見ても可愛いわ~

| yakko* | 2010/11/07 05:29 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-415あこちゃんへ

ありがとうございます^O^
そうなの☆とっても可愛いバッグで、
ほんの数ヶ月しか使ってないから眠らせておくのはもったいなくて。

思い出はみんなで作らなきゃね☆
→あこちゃんの言葉に
「うんうん。そうだね」ってじーんときちゃった(*^。^*)

みかんちゃん、最近体重増えたんですね^^
フランは体重の増減が激しいから、増えたり減ったり・・。
先生が言うには、4キロあってもいいくらいなんだって!

---------------------------------------------------------
e-415cielさんへ

ええ話やねぇ、って言ってもらえてなんか嬉しくなっちゃった☆
ありがとうございます(*^。^*)

最初、とても気楽な気持ちで
「使ってないからいらない?」って友人に聞いたら
「そんな大切な思い出の品をもらっていいの?」って・・。
その言葉にぐっときてしまいました。

思い出のキャリーバッグを処分せずに
ずーっと手元に残しておいてる・・
maimaiちゃんとmeimeiちゃんへの深い思いが伝わってきました。

昨日、友人へ郵送したキャリーバッグが届いたみたいで
すごくすごく喜んでもらえました^O^

---------------------------------------------------------
e-415ゆっちさんへ

ハンナフラのキャリー、今はもっと色んな柄が出ていて
更に可愛いのが揃ってるよね^O^

初めてのワクチン注射とかしつけ教室とか・・・。
ゆっちさんのおっしゃる通り、
フランの成長をずっと見守ってくれたキャリーでした(*^。^*)

これからは、テレサくんの成長を見守って
更に活躍してくれると思います(o^―^o)ニコッ

---------------------------------------------------------
e-415へっぽこ丸さんへ

一年前と比べたら倍の大きさになったよ^^
ただ、我が家は車がないから(!)、運ぶのが大変!
移動する時、ドラえもんのスモールライトが欲しい☆
といつも思います(笑)

へっぽこ丸さん、ありがとう!
魅力的だなんて言われてちょっと照れちゃった(* ̄ー ̄*)
でもとても嬉しい褒め言葉でした(*^。^*)

テレサくんは6ヶ月のチワワちゃんで小柄だから
これからもずーっと使ってもらえそうです(*^。^*)

---------------------------------------------------------
e-415ともさんへ

このキャリーバッグ可愛いでしょでしょ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

くるみちゃんとそらくんは小柄だから
小さい時とあまりサイズが変わらなさそうでいいよね!

買い物する時は慎重派になるA型いっしんは、
ペットショップの人にフランの親のサイズも聞いて、
さらにペットショップの人の
「この子は、そんなに大きくならないと思います。
 だいたい2キロ代でおさまると思いますよ~。」
という言葉を信じて、
キャリーバッグを成犬サイズに合わせて買ったのよ!!

とんだ誤算でした(笑)
だもんで、だもんで~~┓( ̄∇ ̄;)┏

---------------------------------------------------------
e-415りひとママさんへ

ハンナフラのキャリーバッグは
可愛い柄がたくさんあるし、とてもしっかりしててオススメです^^
→ってお店の回し者みたいになってしまいました^O^はは☆

最初、キャリーバッグを買う時、悩みますよね!
私も色んなショップを見たりネット検索したりしました(*^。^*)

カゴバッグのキャリーってどんなのかしら?
ブログで紹介してるのかな?今度画像UPして下さいね~☆興味深々(o^―^o)

---------------------------------------------------------
e-415カギコメさんへ

お忙しい中、コメントをありがとう~(o^―^o)ニコッ
そんな優しい気遣いにチューです☆☆ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

---------------------------------------------------------
e-415Pooさんへ

ありがとう~☆ほんと可愛いんですよ^^
モノトーンで花柄が可愛いキャリーで、
持っていても犬が入ってると気付かれない優れものでした☆

ぷりっくちゃんが使ってたキャリーも
思い出リレーの旅に出たんですね~!(→ってちょっとキザな表現かな^^)

ぷりっくちゃんと同じくらいのサイズなんですねー
月齢も一緒だし、さらに親・近・感~(*^。^*)

---------------------------------------------------------
e-415コントラランさんへ

そうそう!一緒でーす^O^
我が家でも、ずーっと収納になってました!

せっかく譲ったのに戻ってきちゃったの?
でも、手元に置いておきたい!
というコントラランさんの気持ちもわかるよー(*^。^*)
思い出がいっぱい詰まっているものね☆☆

今使っているキャリーは、2つあります^^
1つは、前に紹介した手作りキャリーで
あともう1つキャリーバッグがあるの。

コントラランさんがブログで紹介していた
スリングも良さそうですよね!^O^

---------------------------------------------------------
e-415ななりんママさんへ

昨日、友達の所に郵送したキャリーが届いたみたいで
本当に喜んでくれたの^^
ななりんママさんがおっしゃってくれたように
これから、お友達の思い出がいっぱい詰まっていったらいいな☆

フランはキャリーバッグ好きなので
キャリーバッグではびっくりするくらい素直にフセしてくれます^^
どんなに狭くてもチャレンジするからちょっと笑っちゃったぁ(笑)

---------------------------------------------------------
e-415ばーばママさんへ

パールちゃん、今も小さそうだから
パピーの時は本当に小さかったんでしょうね~(*^。^*)

わぁ♪ばーばママさん宅に2わん目の可能性が!?
それはワクワクしちゃうなー(o^―^o)
もしかしてそれは、パールちゃんの赤ちゃんとかなのかしら。
そんな日が来た時は、一番に教えて下さい!!^O^

キャリーバッグから
縫いぐるみ発見して楽しんでる
パールちゃんを想像して1人にんまりしました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

---------------------------------------------------------
e-415yakko*さんへ

またそんなお友達がいてると言う事が素敵
→とおっしゃってもらえて嬉しくなりました^^
ありがとうございます☆

友人は、フランを迎えた当初、
先住犬を亡くしたばかりだというのに
そんなせつない気持ちを抑えてフランを可愛がってくれた
本当に心優しい人です☆

ゆずちゃんは、3キロサイズなんですねー^O^
私は、yakko*さんと反対に
ゆずちゃんサイズが理想でしたよー☆
私自身が小柄なので、持ち運び便利サイズになって欲しくて(笑)
でも、ご覧の通り立派に成長しましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

| いっしん | 2010/11/07 13:52 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん いつのまにか大きくなっていたんだね

お友達ワンコも そのバッグで
すくすく成長してくれるといいねv-344

| konahaha | 2010/11/07 20:06 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-415konahahaさんへ

そうなの。
家に来てから、大体6ヶ月くらいの間に
びっくりするほどの急成長を遂げました(; ̄ー ̄)

ほんと、konahahaさんがおっしゃるように
すくすく成長して元気に大きくなってくれたらいいなぁー(*^。^*)

友人のわんちゃんは、チワワの男の子で
まだ1.6キロしかないそうです^^
昨日、写メが送られて来たんだけど
フランとは違ってキャリーバッグがぶかぶか(笑)でしたよー(o^―^o)

| いっしん | 2010/11/08 03:44 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/125-3500e623

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

