トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

怖がりさんぐったりさん


昨日のフランくん。
20101104-01.jpg
いきなり何かに向かって吠え始めました。


そしてそのうち・・・。
20101104-02.jpg
ぶるぶると震えだしました。


いっしんには
何も聞こえないし見えないよ!?

あ。でもかすかになんか聞こえるね。


何に反応してるのかな!?・・・と思ってベランダの外を見てみると。
20101104-04.jpg
先月から始まった家の前の道路工事。

最後の仕上げなのか?
道路にグレーのペンキを吹き付けていました。


別に大した音ではないんだけど
シューーッという低音が気になるみたいで。
20101104-03.jpg
テーブルに座っていたいっしんにひっつき虫になり
本当に嫌がっていたので、
気分を変えてあげようと思い・・・・。


「食べる?」
20101104-05.jpg
ハロウィンであげそこねたクッキー^^

美味しそうに食らいついていたので、
これで大丈夫だろう~♪と思いきや。


結局、工事が終わる夕方まで
20101104-06.jpg
ずーっとこれをやっていたのでした。


この日は、
消防点検の人が来て点検したり(フランはこれも苦手)

今日に限って
チャイムのピンポンが多かったり(ピンポンにも反応します)

20101104-07.jpg
フランはぐったりな一日となりましたーーー。




おまけに、
道路のペンキの匂いが家中に充満して、いっしんもぐったり (; ̄ー ̄)


ぐったり続きな今日この頃・・・・☆



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう


※イカ焼き屋のイカの匂い充満の方が、100倍マシだったわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

| 1歳3ヵ月 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ファイト♪

わかるなぁ・・近所で工事すると落ち着かないよね
うちも 来週から下水の工事するみたい

大きな聞きなれない音で フランちゃん疲れちゃったね
今日は ゆっくり 休めるといいねv-344

| konahaha | 2010/11/05 08:02 | URL |

おつかれさまでした・・・

クッキーおいしそう!

工事の音、ウチもダメです・・・
人間にとっては、工事の音と
ワンコのわんわん声のダブルパンチですよね。

うちも今度、上の階の方が、リフォームするらしい。
おそらくグッタリ覚悟。
同じ運命です。

| はさた | 2010/11/05 08:12 | URL |

No title

ぐったりーず(ユニット名に、いかが?)さん
お疲れ様でした。

うちの犬も「シュシュー」「ズズズー」系の
長続きする音が嫌いみたいです。
大工さんがカンナかける音(シブい?)とか
ロールスクリーンを上下させるときの
コードの擦れる音とか。

これって、人間が
黒板を爪でキキキーってやられるのが苦手~v-12
っていうのと同じ感覚なんですかね・・・?v-488e-409

| くぅまま | 2010/11/05 09:06 | URL |

お疲れ様。

こんにちは。
いっしんさん。

人でも、ちょっと辛いかもしれませんね。
いっしんさん、フランちゃん、
お疲れ様でした。
今夜は美味しいものを、いい音楽を。ね。

| りもママ。 | 2010/11/05 10:24 | URL |

No title

フランちゃんにとっては、散々な一日だったねi-229
鼻も耳も私たちより敏感だから嫌だったんでしょうi-228
でも、弱気な一面を見ると更に愛おしく感じちゃうのは私だけでしょうか?i-236
フランちゃんのマジな目が可愛い~i-278

| soraマミー | 2010/11/05 11:32 | URL |

No title

飼い主には気にならない音でも
ワンコには不快なんだろうね~
それが1日中・・
フランちゃん、疲れちゃったね。

ペンキのニオイは
勘弁してくれーーーーだよね(涙

| ゆっち | 2010/11/05 11:49 | URL |

No title

きゃ=それは、大変な日でしたね;;
匂いも、音も、フランちゃんには嫌なものだったんですね。
でも、ひっつき虫なフランちゃん、可愛いですね。

| シトロン | 2010/11/05 12:15 | URL |

No title

あら~(;´∀`)お疲れ様でしたね~
ペンキの匂いって気持ち悪くなるよね~

うちの2ワンも、外から聞こえる工事の音とか
すっごい反応して、2ワンで吠えまくるよ~
うるさいったらありゃしない~(つд⊂)エ

ブルブル震えるフランちゃんは、
きゃわいいけどねe-415

| とも | 2010/11/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
お疲れ様な一日だったんですね!
耳も鼻も優れているワンコには
とてもつらい環境だったんでしょうね!
でも美味しいクッキー貰って
いっしんさんにひっついていられたんだから
まんざらでもなかったりして(^^)

| ちっぷぱぱ | 2010/11/05 16:23 | URL |

No title

こんにちは☆
フランちゃん可愛いですね♪
うちのここあも、工事の音やトラックの音には敏感で吠えたりはしないものの、そわそわしてますよ☆
でも、ぴったり引っ付いてくる姿・・・かわいいですよね☆

| りひとママ | 2010/11/05 16:47 | URL |

No title

いっしんさん&フラン君お疲れ様~な一日でしたねi-229
フラン君、震えるほど怖かったの?
かわいそうに・・・
ペンキの臭いはキツイですね~
犬にとっても不快だったでしょうね。
今日はゆっくり出来ましたか?

| clako | 2010/11/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

うん、わたしもイカの匂いのほうがマシだと思うな(^^)
フランちゃんは、まだまだ若いもんね。
初めて聞く音もたくさんあるもんねえ~♪
何事も経験だよねえ。
うちのニャンコ軍団たちは、あまり動揺しないよお(笑)
20年も生きてたら、いろんな音を経験してるんだろうなあって思います(^^)
だけど、地震は今でもおびえています。
ハンパじゃないくらい怯えています。
フランちゃん、道路工事は、しゅっちゅう経験するものじゃないものね。
怖かったね。
よく我慢しましたあ!!!(^^)
いっしんさん、新鮮な空気をむせるほどに、
吸い込んじゃってねえ~♪

| キキコ | 2010/11/05 19:54 | URL |

No title

フランちゃん この一カ月は落ち着かなかったね
そして最後にシューーーって音・・・
何がダメだったのかな?

うちも2軒先で新築工事が始まったので
大型の車がバックして通ります
テンもワンワン吠えるんで
テレビの音が聞こえなくて困っちゃいます(ーー;)
3ヶ月くらいうるさいんだろうなぁ~(ため息)

| 店長ママ | 2010/11/05 20:26 | URL |

お疲れちゃーん

うまジャンプ写真

難しいよねウンウン

お化けなんていつもだよ
シャンプーの時は2人じゃないとねぇうちは乾かしてるすきに…狂ったように走り回って

そのうち乾きブラッチングでリリィ納め時ハァ

オミミはやっぱりスゴいなにか見えるんじゃないのくらいに

あっ今日、下呂で“青木さやか”みた撮影してたって…いっしんさんにはすごくないかぁ写メも間に合わなかったけど

| コントララン | 2010/11/05 21:19 | URL |

No title

フラン君嫌な1日だったんですね
きっと寝不足のフラン君に違いない!
ゆずもたまに突然私を見てウ~~ワンワン!
吠えだすのですが怖いですよ~(お化け?)
え!私の顔が・・・
違うとは言えないですがそれはゆず失礼では・・(笑)

うちも明後日消防訓練で非常ベルが鳴りそしてはしご車まで来るのですが私は仕事で留守
きっとゆずもも吠えまくりなんだろうとドキドキものです

フランちゃん可愛く何時も癒されています

| yakko* | 2010/11/05 21:55 | URL |

No title

うーん、普段とは違う刺激的な音がいっぱいして
疲れた一日だったね、フランくん。
消防点検は特に自分のおうち=テリトリーに
知らない人が来て大きな音たてていくわけですから、
それはもうげっそりもしますよね。

ビスケットをそっと差し出すいっしんさんの優しさに惚れました(*´∀`*)

またゆっくりできることを祈っています!

犬用の耳栓でもあるといいのにねぇ…

| ciel | 2010/11/05 22:34 | URL |

No title

フランちゃんお疲れさまでした。

人間でも、ひと時の来訪でも
連続だと疲れますよね。

今日はいつもよりも爆睡しているのかな?


ぷりっくは、竹ぼうきの音が嫌いです。

「シャッツ」って音が癪に触るのかなぁ?

| Poo | 2010/11/06 00:10 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-247konahahaさんへ

konahahaさん、ありがとん~(*^。^*)
お陰様で、木曜日の工事が最終仕上げだったみたいで
次の日から平安が訪れました~^O^
道路は綺麗に舗装されたから嬉しいけど
この1ヶ月はうるさくてたまらんかったです(; ̄ー ̄)

konahahaさんところは来週から始まるんだぁ・・・(@_@;)
COCOちゃんとHALUちゃんは
工事の音に反応したりするのかな?
苦手な音がそれぞれ微妙に違ったりするんでしょうねぇ☆

------------------------------------------------------------
e-247はさたさんへ

このクッキー、ハロウィンの時にあげようと思ってて
すっかり忘れてたんです^^;
でも、意外と「ここぞ!」という時にあげられたから
これはこれでグッドタイミングかなー(笑)

同じ運命ですかぁ~(T^T)
工事の音とわんわんのコラボはけっこうキますよねー☆☆
フランは、甲高い工事の音は意外と平気でやり過ごしてたんだけど
低い音はダメみたいなんです^^;
シューという音、プラス、消防点検のはしごの音やら何やらの
ダブルパンチをくらってキツかったみたいです(; ̄ー ̄)

------------------------------------------------------------
e-247くぅままさんへ

ぐったりーずに大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ"
嗚呼~、タイトルを「ぐったりーず」にすれば良かったわぁ♪

そうそう!くぅちゃんと一緒です(@_@;)
低くい音が嫌みたい。「シュー」とか「ズズズー」以外にも
マイケルジャクソンの「ッダ!」ってやつにも
いちいち反応してました(笑)
でも「ッポー!!」ってのは平気みたい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
マイケルにケチつけるなんて大した度胸だわ~┓( ̄∇ ̄;)┏

------------------------------------------------------------
e-247りもママさんへ

優しい言葉をありがとうございます☆☆
金曜日になったら、ウソのように静かになりました^O^
あれが最後の仕上げだったみたいです^^

私には聞こえなかったけど、どうやら工事の音以外にも
上や下の階の消防点検のはしごをおろす音にも
反応してたみたいです!!
わんこの耳ってすごい!\(◎o◎)/!と思った瞬間でした。
・・・・って意外と私はのん気にかまえてたのかしら?(笑)

------------------------------------------------------------
e-247soraマミーさんへ

soraマミーさんのおっしゃる通り、
弱気な面を見ると「可愛い!」と思っちゃって(*^。^*)
「そうかそうか、よしよし♪」って私のS心をくすぐられました(笑)

私には聞こえない色んな音をひろってる訳だし
おまけにペンキの匂いがすごくて┓( ̄∇ ̄;)┏
私でも「臭い!!」って思うんだからフランは相当きつかったはず。
わんこは大変なんだなぁ~・・としみじみ感じました☆

------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ

フランには踏んだりけったりな一日で
さすがにちょっと可哀想でした( ̄― ̄°)
最初、何の音に反応してるのか気付かないくらい
かすかな音だったので、あまりの耳の良さにびっくり☆☆

とにかく窓を閉めてもペンキの匂いが家に広がってたので
途中、気持ち悪くなっちゃって(@_@;)
フランは相当だったんだろうなぁ。

------------------------------------------------------------
e-247シトロンさんへ

ペンキの匂いはかなりきつかったです(@_@;)
でも、音はTVの音を消して耳を澄ませば聞こえる程度
だったので、「これに反応してるの?」と正直びっくり☆
震えるくらい嫌だった瞬間は、プラス上か下の階の
消防点検のはしごの音だったみたいで\(◎o◎)/!

ひっつき虫になったフランは可愛かったぁ♪(→あ。親バカ発言でーす 笑)
ただ、昼間凹んだ分、夜になったらいつもの100倍元気で
それはそれで私もオットもぐったりーず(→くぅままさん命名)でした┓( ̄∇ ̄;)┏

------------------------------------------------------------
e-247ともさんへ

ペンキの匂い、キツかったわぁ( ̄― ̄°)
別に色をつけなくてもいいんじゃない?と思ったんだけど
グレーの方が運転してる人には見えやすいのかな?

くるみちゃんとそらちゃん、2わん攻撃ですかー☆
わんわんって、思った以上に頭に響くよね(@_@;)

今思うと、震えるくらい怖かったのは
消防点検の方かもしれないなーー┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、震えるフランはすごく可愛いよー(あ。また親バカーん 笑)

------------------------------------------------------------
e-247ちっぷぱぱさんへ

ちっぷぱぱさんのコメント読んで気付いたんだけど
確かに~!!\(◎o◎)/!
フランは、美味しいクッキー貰ってまんざらでもなかったはず☆

本当に嫌な時や怖い時は、どんなに大好きなおやつでも
絶対に食べないんです(; ̄ー ̄)
ってことは、そこまで嫌ではなかったのかも(笑)
→って、ついつい現場検証的な発想になってしまう私です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

------------------------------------------------------------
e-247りひとママさんへ

はじめまして☆
ご訪問とコメントありがとうございました^^
実は最近、こっそりお部屋をのぞかせていただいてました☆

りひとママさんの言葉で思い出したんですが
フランもここあちゃんくらい小さい時は、
色んな音が聞こえても、そわそわと耳を動かす程度で
吠えたりはしてなかったんです。
それが、いつの間にか、勇ましいオトコに変貌してました(苦笑)

ここあちゃんを見てると、フランと出会った当初を思い出して
ほんわかしちゃいます(*^。^*)

------------------------------------------------------------
e-247clakoさんへ

ありがとうございます☆^^
お陰様で、木曜日が工事の最後の仕上げ段階だったようで
次の日はうそのように静かになりました。

ペンキの臭いはかなりキツかったので
私以上にフランは大変だったろうなと思います^^;
さらに消防点検とのダブルパンチは相当きつかったと思います。
フランの苦手意識を緩和させようとおやつあげたんだけど
次回の消防点検がどうなることやらです(; ̄ー ̄)

------------------------------------------------------------
e-247キキコさんへ

ニャンコちゃん達のように、
フランも色んな音や刺激をたくさん経験して
いつか動じないオトコに成長していってくれたらいいな~^^

チャンコちゃん達は地震におびえるんですね。
私も地震が大嫌いなんです。(好きな人はいないと思うけど ^^;)
友達にも「尋常じゃない」と言われるくらい怖くて・・。
フランは地震は全く平気みたいできょとんとしてました。

キキコさんのおっしゃる通り、何事も経験!
私がどっしり構えてあげよう♪と今回はつくづく思いました^^
キキコさん、優しい言葉をありがとうございます☆

------------------------------------------------------------
e-247店長ママさんへ

フランは、「シュー」とか「ズンズン」といった低音の音がダメみたいなんです。
よく工事にありがちな甲高い音は平気なので
フランの中でも、
これはOK・これはNGという線引きがあるみたいです。

テンちゃんは、お外では吠えないですよね?
きっとテンちゃんもフランも、家を守ろうと頑張ってるのかな~(*^。^*)
でもそんな気遣いは無用よー♪と言いたいですよね(; ̄ー ̄)

------------------------------------------------------------
e-247コントラランさんへ

ジャンプ写真、やっぱりみんな苦労してるのねー(*^。^*)
もし、このブログが1年続いたら(一度挫折してるからねー 笑)
記念に一眼レフを買っちゃおうかな~♪→自分へのご褒美に(笑)

我が家もシャンプーはいつも2人がかりなのに
今回は初めて1人でチャレンジしてみましたー^O^
ドライヤーが1人だと難しいのよねぇ。

青木さやかを見たの??充分すごいわよー\(◎o◎)/!
私は周囲も認めるお笑い好きだから(笑)、
お笑い芸人に遭遇するなんて羨ましいわぁ☆
何の撮影だったのかなぁ?^O^

------------------------------------------------------------
e-247yakko*さんへ

ぶははヾ(≧▽≦)ノ
yakko*さんの関西ノリを垣間見て爆笑しました!
私も、たまに吠えられます!!
私の顔に何か問題でも!?・・と思わず真顔で突っ込みたくなりますよねぇ(笑)
ももちゃんは、わんわんしないんですか?
見た目もそうですが、性格も細かな所がゆずちゃんと似ていて
まさか親戚では・・・・なんて思ってしまうくらいです(*^。^*)

消防訓練、本格的な感じですね(; ̄ー ̄)
ゆずちゃん、試練を乗り越えるのよ~☆ファイト!
私もももちゃんとゆずちゃんにはいつもほんわかさせてもらってます☆☆

------------------------------------------------------------
e-247cielさんへ

テリトリー意識が、
1才過ぎた頃から更に激しくなった気がします^^;
この苦手意識を直してあげるべきか、悩みどころなんですが
フランは、びっくりするくらい人懐っこいので
家にいる時くらいは、このくらい警戒心があってもいいかなぁ、
と思ったりして(* ̄ー ̄*)

ただ、前回の消防点検の時、
私の膝の上で震えてわんわんしてたんですが
あまりに怖かったらしく、チッコをちびってたんです( ̄― ̄°)
そのトラウマがどうも根付いたみたいで・・・プラス工事の音。
cielさんがおっしゃるように犬の耳栓、開発してほしいなぁ☆

------------------------------------------------------------
e-247Pooさんへ

ぷりっくちゃん、竹ぼうきの音が嫌ってわかるなぁ。
フランはまだその音は未経験だけど、
リズムカルにお掃除されたら絶対に吠えるんだろうなと思います^^;

いつもより爆睡するかと思いきや
夜になったらものすごく元気になっちゃってストレス発散してました。
結局、寝たのが夜中でした( ̄― ̄°)
いつもの倍くらい遊びに付き合わされちゃって
一番ぐったりだったのは私だった気がします┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2010/11/06 11:07 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/126-bc0aa7ea

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

