トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「お洋服上下逆さ事件」の後遺症☆


以前、フランに洋服を着せる時に
うっかり逆さに着せてしまった事件がございましたのん。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
詳しくはこちら・・・「うっかりさん」

それ以来というもの。


洋服を見せた途端に・・・・・。
20101107-01.jpg
クレートに速攻逃げるようになりました(涙)


おやつで釣ろうとしても
20101107-02.jpg
出てきてくれなくなっちゃったの。


仕方ないので
これは奥の手を使うしかないわね。ってことで。




「必殺☆チーズ戦法なりぃ~」
20101107-3.jpg


「食らえ~!!」と言わんばかりに
大好物のチーズでなんとかおびき出して
20101107-04.jpg
チーズに気を取られている間に


「スキありーぃ!!」

20101107-6.jpg

一気に着せてしまう作戦に出ました。


でも・・・。



20101107-07.jpg


20101107-08.jpg


20101107-09.jpg







20101107-010.jpg

「してやられた!!」感 丸出しで(笑)
松田 優作ばりに(?)フクザツなオトコ心を体で表現しておりましたーー



☆おまけ映像☆


フランくんのチッコ姿 初公開☆
20101107-011.jpg

ちなみに。
普段は、外チッコはマーキング体勢で
フィギュアスケート選手のように足を高らかにあげるのですが
(昨日、安藤ミキティーと小塚崇彦くんと鈴木明子さん、すごかったねー

まじチッコしたい時は、お外でも足をあげずにします。




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

※ちなみにちなみに。いっしんはかなりのフィギュアスケートマニアでーす


| 1歳3ヵ月 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フラン君お洋服苦手なのね
とっても可愛いストライプ柄♪
でも、着せてしまえば案外平気そうじゃない?
嫌がる子って、自分で脱いじゃうものね

| ゆっち | 2010/11/07 16:22 | URL |

No title

フランちゃん、学習したもんねー
でも おかーさんの勝ち~v-414

いつも可愛いお洋服v-363
今日はいっしんさんとプチペアーですね

| karehuuhu | 2010/11/07 16:31 | URL |

No title

目からうろこんにゃく(意味わかりませんなi-182
ボーイわんこ君は病める時もすこやかなる時も
足あげちっちなのかと思ってました~。
ガールわんこちゃんだけがおすわりちっちなのかと。ほほ~。( ..)e-149メモメモ

| くぅまま | 2010/11/07 16:36 | URL |

No title

フラン君もお洋服嫌いなんですね
ゆずもです
ゆずはクローゼットを開けるだけで危険を察知し部屋を出て行ってしまいます。

フラン君チッコする時お行儀良いんだね
かちこいですね~

| yakko* | 2010/11/07 17:16 | URL |

No title

逆さの洋服;;着れたのがスゴイ!と思いました=。
洋服チラミしながらも、チーズの誘惑には負けてしまうんですね(^▽^;)
へっぴりごしなところが、可愛いです♪

| シトロン | 2010/11/07 21:01 | URL |

No title

凄い
いっしんさん
器用に着せちゃいましたね^^

うちも洋服見せると
逃げるので←基本裸族なんで^^
抱っこして
ケージの屋根の上で
サッサと着せてます
この方法が家は早いですね(笑)

チーズも小っこく
千切って食べさせますよ
丸ごとだなんて
勿体無くて(笑)

Fluffyには
チーズはスペシャル級のおやつです♪

| chika | 2010/11/07 21:08 | URL |

着せてしまえば・・・

着せてしまえば、大丈夫みたいですね。
はだかもかわいいけど、
これからの季節、
防寒の意味もありますよね。

うちも着せるまで、
いつも悪戦苦闘してます。

| はさた | 2010/11/07 21:17 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-434ゆっちさんへ

そうなのー(; ̄ー ̄)
ねねちゃんのように、お洋服大好き!!となってくれたら
どんなに楽かなぁと思っちゃう。
でも、自業自得ですね(苦笑)

でも散歩中は気にすることなく
楽しそうにランランしてるから心底嫌ではなさそうです^^
本当に嫌がる子は脱いじゃうのね\(◎o◎)/!

-----------------------------------------------------------
e-434karehuuhuさんへ

いやぁ、良い事も悪い事も学習するので
普段から気をつけないといけませんね^^;
あの失敗がこんな形で尾を引くとは
思いませんでした(@_@;)

ほんとだー!!お揃いみたいになってますね(笑)
自分の洋服は全然意識してなくて、
karehuuhuさんに言われて気が付きました^O^

-----------------------------------------------------------
e-434くぅままさんへ

よく去勢した子は足をあげないと言われてますが
あれは都市伝説ですねー。
フランはちょうど、足上げチッコを覚えた頃に
去勢したので、チッコの仕方が中途半端?なんです。

家のトイレも微妙にこだわりがあり、
普段はちょこっとだけ足をあげるの。
でも、朝一番とか長くチッコしたい時は、おすわりチッコです。

そして、粗相をする時は足をあげないです┓( ̄∇ ̄;)┏
つか、いい加減、粗相はやめてほしいなぁ(涙)

-----------------------------------------------------------
e-434yakko*さんへ

ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
ゆずちゃん、危険察知の能力がバツグンですね(笑)
可愛い~^O^
ももちゃんはお洋服は平気なのかな?

フランは、洋服着せた後は大抵いすの下に隠れて
どよーんと凹んでいます。
お散歩大好き⇔洋服嫌い、の狭間でいつも揺れてる
悩めるオトコと化しています(笑)ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

お行儀良いのも、時々、いやたまにくらいです。
普段は、高らかと足上げチッコしてますよー^O^

-----------------------------------------------------------
e-434シトロンさんへ

でしょでしょ~?
しかも、逆さになってる事にしばらく気付かなかったんですよ。
たぶんこの洋服、伸縮がきく素材だからいけちゃったんでしょうねぇ。
(→って、他人事みたいな言い方ですね 笑)

チーズが大好物なんです(笑)
いつもはこんな贅沢なおやつはあげないので
フランの心中は戦ってたと思いますヽ( ̄▼ ̄*)ノ

このへっぴり腰には私も笑ってしまいました!ヾ(≧▽≦)ノ"

-----------------------------------------------------------
e-434chikaさんへ

この技?は、しつけ教室で教わったんです^^
でも、けっこう難しいんですよ。

chikaさんの方法もいいですね!
家は、高い所に乗せて、歯みがきや耳掃除をするんですけど
洋服着せるのも応用してみようかな!^O^

フーちゃんもチーズ大好きなんですね!
我が家も普段はこのおやつはあげないんです。
でも、いつものおやつでは全然ダメで・・・
結局私が根負けしてる気がしないでもないです┓( ̄∇ ̄;)┏

-----------------------------------------------------------
e-434はさたさんへ

この日は、大好きなチーズをもらってしまったので
特に微妙な気持ちになっちゃったみたいです(笑)

でもお散歩の時は、洋服は気にしていないので
たぶん洋服を着る瞬間にトラウマが蘇るんでしょうね(; ̄ー ̄)

ぷぅちゃんもお洋服が苦手なんですね!
これから寒くなってきたら、
洋服着せないと心配だし、洋服が好きという子が羨ましいです☆

| いっしん | 2010/11/08 04:19 | URL | ≫ EDIT

No title

フラン君、お洋服とっても似合いますねv-238
うちのガメは全然似合わなくて・・・とほほ。
以前逆さまに着せられちゃったのね! 笑。
後遺症だなんて、よほど着心地が悪かったのかしら?i-229
でも、チーズで釣られちゃうなんて・・やっぱり可愛い♪
チッコ姿、うちも今度撮ってみよっと♪ 笑。

| clako | 2010/11/08 08:50 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさん。
こんにちは。

フランちゃんの逆さまに来た、洋服
爆笑しました。

でも今回きちんと着た、服、おっされー
ですね。
わんわんパリコレに、いっしんさんと
出ているところ、想像しちゃいました。

| りもママ。 | 2010/11/08 09:58 | URL |

No title

フランちゃん男の子だし・・・
グレーだし・・・
ほんとはイケワン君と言わないと駄目かも知んないんだけど
お顔がすご~~~~く可愛いんだけど!!
これってe-266e-266e-266かしら
おしりもキュートだわv-352

ちなみにでんでんも洋服見た途端にハウスに逃げるんです
うちの場合は散歩が嫌だからなんですけどね(^^ゞ

| へっぽこ丸 | 2010/11/08 10:14 | URL |

No title

フフフ。 めちゃくちゃ セクシーポーズが
可愛すぎるんですけど。
お洋服暫く着せないと イヤになっちゃうものね。  パールは ブラッシングとお着替えが
セットなので うまうまが付いてくるのが
解っているから ブラシ見せただけで スットンデきますよ。ハハハハ。 食いしん坊も使い方しだいです。

この日のお二人 ボーダーおそろい マリンルックですね。  おにあいでーーす。

| ばーばママ | 2010/11/08 10:43 | URL |

No title

フランくんの悩ましいポーズがす・て・き~♪
ほんのちょっとしたことがトラウマになってしまう
繊細なメンズなんですね(^_-)-☆
そんなところもおばちゃん萌えるわ~~!
まあそのうち忘れてくれそうな気がしますけど^m^

でもこうやって、苦手な気持ちを和らげるために
チーズさんを出して誘導するいっしんさんは
やっぱりフランくんのことを深く想っているのだな~、と。
その優しさにじーんときました。

ここで私なら習ったことは忘れて有無をいわせずに着せてただろうなと思って反省(・∀・;)

| ciel | 2010/11/08 13:57 | URL |

午前零時~

うふふ

フランくんがPC使えなくてよかった

地獄少女呼んじゃうとこだったねって…

そこまで怨まれても(笑)
よっぽどなんだろぅけどチーズにはかなわん
今回のCSIは3週目に突入だよって毎週日曜日家にいるあたしって

リリィは着せられるがままチッコリリィとおんなじ丁度『いぬのきもち』もやってたよ。去勢してもしゃがんでやるとか女の子でも足あげるとかいいらしいよ

どぅでもいいけど愛ちゃんの“いっぺんしんでみるぅ”がグルグル

| コントララン | 2010/11/08 14:39 | URL |

No title

うぷぷぷ(*´ω`*)2枚目の写真
いっしんさんの洋服なのか、
フランちゃんの洋服なのか、
どこが境目??って感じで笑っちゃったわ~♪

ワンコとペアルックなんて~きゃわいい(ノ´∀`*)

これって、旦那さんが写真撮ってたのかな?
旦那さんも「シマシマTシャツ」だったりして・・・
(ボーダーTシャツって言えよーーー!)

だもんで、だもんで~(∀`*ゞ)エヘヘ

| とも | 2010/11/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

No title

あの有名な上下逆さ事件ですね!(笑
フランくんよっぽど衝撃的な事だったんですね。
でもチーズもらえてよかったじゃな~い?

フランくん座ったままでもチッコするんですね。
くり坊は今のとこ後ろ足を少し曲げてしてるんですが、
片足上げてするようになったらどうしようかと思ってるんです。
L型のトイレあるけど買うのヤだなと思って。
外ではいいんですけどね。
男の子って大変!

| あこちゃん | 2010/11/08 21:11 | URL |

No title

チーズに騙されて服を着るなんて
マダマダねぇ~(ーー;)

テンなんてマジ噛みで反撃ですよ(>_<)

↓フランちゃんて体重が3.7キロなんだ
テンと同じなんだね(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/11/08 21:46 | URL |

No title

ちゃんと例の件を覚えてるんだね。
うちも、お洋服着せようとすると
なんとなく逃げる姿勢を見せるけど、
ガバっと容赦なく着せてます(笑)
フランちゃんのオチリムキーってポーズが
かわいいわん。

| ツバキちゃん | 2010/11/09 09:48 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-434clakoさんへ

ありがとうございます^^
そうなんです・・とんだうっかり事件がありました(笑)

逆さまに洋服を着せて以来、
苦手だった洋服がさらに嫌になったらしく
洋服を着せる度に「凹む」という儀式が
お散歩前に加わりました(; ̄ー ̄)

チーズ作戦はとっておきの方法なんですヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ぜひ、ガメちゃんとタンタンちゃんのチッコ姿を
写真におさめて初公開してくださーい(*^。^*)

------------------------------------------------------------
e-434りもママさんへ

いやぁ、爆笑してもらって嬉しいです^O^
確かに、キチンと装着すれば(笑)
可愛い洋服なんですよーヽ( ̄▼ ̄*)ノ

わんわんパリコレ→ハリウッドセレブが
わんさかいそうなイメージですねヾ(≧▽≦)ノ"
それに出場する為には、まず体重落としてからだなぁ☆
→あ。生意気にも、すっかりその気になってます(笑)

------------------------------------------------------------
e-434へっぽこ丸さんへ

とうとう、へっぽこ丸さんの❤を掴む事が出来たわ~ヾ(≧▽≦)ノ"
やったね!ぷぷ☆☆
ただ、肝心のでんでんちゃんの❤はまだ掴んでないのよねー。
ヘタレ男だけど、でんでんちゃんいかがかしらん?
・・・って、何の斡旋なんだか(笑)

でんでんちゃんも洋服が苦手なんですねー☆☆
そういえば、
へっぽこ丸さんお手製のお洋服の進み具合、どーですかー??

------------------------------------------------------------
e-434ばーばママさんへ

セクシーポーズに関しては、
パルコレモデルのパールちゃんには負けるなぁ(*^。^*)

なぁるほど!
ばーばママさんの作戦はお見事ですねー☆☆
ブラシ見せただけですっとんでくるなんて羨ましいです!
我が家も、ブラシとお着替えセット作戦で
頑張ってみようかな~^O^

この日、意識してなかったんですが
確かにお揃いマリンルックになっていました(笑)

------------------------------------------------------------
e-434cielさんへ

そうなんです┓( ̄∇ ̄;)┏
意外と繊細ボーイな草食系男子なんです(苦笑)
びっくりするほど記憶力が良くて、
良い事も嫌な事もしつこいほど覚えてるので、
人間のオトコだったら女子に嫌われるタイプです(笑)

そんな風に言ってもらえて嬉しいです^^
教室で習ったこと、意外と体に染み付いているものですね~。

cielさん自身は意識してないのかもしれないけど
maimaiちゃんやmeimeiちゃんへの接し方を見ていて
私も「習ったことを実践されてらっしゃるなぁ!」
と思う事が多々ありますよー(*^。^*)

------------------------------------------------------------
e-434コントラランさんへ

ぶはは!ヾ(≧▽≦)ノ"
コントラランさんの、マニアックな感想に思わず吹いちゃったわぁ♪
そうですよねぇ、愛ちゃん呼ばれたら今頃わら人形が・・・ひえぇ~(@_@;)
リリィちゃんはお洋服嫌がらないんだねー。
いいなぁ!羨ましいです☆

チッコ体勢、私も聞いたことがあるある!
男の子は足上げ、女の子はしゃがんで、
とも限らないだからって知った時にはびっくりしました!

※コントラランさん、今CSIのどのシリーズ見てるの?
マイアミ?ニューヨーク?
私はラスベガスの最新をWOWWOWで見てますヽ( ̄▼ ̄*)ノ

------------------------------------------------------------
e-434ともさんへ

きゃはは☆確かに、どっからどこまでが
私のシマシマなのかフランのシマシマなのか、
シマシマ過ぎてわからないねー(笑)

ボーダーなんておされな言葉は最近よね。シマシマの方がなじむわぁ♪
昔は、下着だってシュミーズとか、
ベルボトムだってパンタロンとか言ってたしねぇ。
そういえば!!家の旦那もシマシマTシャツだったよヾ(≧▽≦)ノ"
しかも半袖のシマシマ┓( ̄∇ ̄;)┏

これからは私たち家族を「シマシマーズ」と呼んでください。
だもんで、だもんで~ヽ(||| ´ー)ノ フッ

------------------------------------------------------------
e-434あこちゃんへ

おっと、有名な事件になってましたか(爆笑)ヾ(≧▽≦)ノ"
そうなの。どうも衝撃的だったみたいで
ふと思ったのが、事件の時と同じ洋服を見ると
他の洋服より拒絶反応が強く出るみたいなの┓( ̄∇ ̄;)┏

くり坊くんは、ちょっとだけ足を上げてチッコするのかな?
フランの場合、
家では、普段はちょっとだけ足を上げてチッコするけど
L字型を買うほどではないです^^
足上げチッコを覚えた頃、家でも足をあげてしようとしたのを
何度かそっと足を押さえてみたら、
家でのチッコの時は、高らかと足をあげてはしなくなりましたよー^^

------------------------------------------------------------
e-434店長ママさんへ

ぷぷ☆☆ヾ(≧▽≦)ノ"
チーズに騙される単純なオトコだったりして(笑)
まだまだ修行が足らないですなーヽ(||| ´ー)ノ フッ

そっかぁ、テンちゃんは、
お洋服を着せる時、マジ噛み王子に変身するんですね^^;
びっくりしてついカミカミしてしまうのかな?

テンちゃんも3.7キロなんですね!
フランと並べて見てみたいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ"

------------------------------------------------------------
e-434ツバキちゃんへ

そうなの、もう忘れて欲しいんだけど
あの事件以来、更に洋服が苦手になっちゃって
こんなに尾を引くとは思わなかったです┓( ̄∇ ̄;)┏

びわちゃんは容赦ない作戦(笑)でも
大人しく降参するから偉いねー(*^。^*)
フランは逃げ足が速いの(苦笑)

ツバキちゃんの「オチリムキーッ」に爆笑ヾ(≧▽≦)ノ"
この表現、気に入ったので(笑)今度どっかで使っちゃおー☆☆

| いっしん | 2010/11/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/127-3c0328d7

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

