トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

太陽にほえろ!


もうすっかり秋ですねぇ。
20101109-01.jpg
家の前にはさくら並木があります。

春、満開に咲く桜も綺麗だけど
こんな風に色づいてる秋の桜も素敵だなぁ。


なぁんて、
思いを巡らせながら散歩を楽しんでる
センチメンタルジャーニーな主婦・いっしんですが・・・。




ここにもせつない心を抱えてるオトコが・・・。
20101109-02.jpg
お散歩の途中で通る小学校では
いつもサッカーの練習をしています。


20101109-03.jpg
ボール遊びが大好きなフランにとっては
たまらない光景らしく。


ここに来ると、毎回といっていいほど
鼻血ブ~になりそうなくらい
大興奮な状態になります。



20101109-04.jpg
頑張って背伸びしてみたり。


20101109-05.jpg
柵に首を突っ込んで通り抜けようとしたり。


それはそれは涙ぐましい努力でございますのん




しかしながら
そんなに熱望してもサッカー部に入部出来るはずもなく。
( 当たり前だ )
20101109-6.jpg

それでも諦めきれないフランは





夕日を浴びながら
20101109-7.jpg

熱いオトコ魂を胸に、
今日もメラメラと闘志を燃やすのでした。






※ユニクロで、お散歩用にこれを買いました↓
20101109-08.jpg
とっても軽くてあったかくていい感じよん





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳3ヵ月 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

いっしんさんへ。

こんにちは。
いっしんさん。

フランくん、どうしても
サッカーしたいのね。

本当に切ないくらい、一生懸命
グラウンド、を覗いていますね。

とっても、思いが伝わってくる、写真。
素敵です。

ところで、パープルのダウンはフラン君の
グレイにとてもよく、合っていて、ナ・イ・ス!


| りもママ。 | 2010/11/09 10:57 | URL |

No title

フラン君、ポジションはどこを希望かな?
エースナンバーを背中にi-21
サッカー少年達にこっそりまざって
ドリブルで抜いたれ抜いたれ~e-219e-74ごぉ~~~~~~るv-355

タイトルが太陽に吠えろだから
てっきり、ちっちしてて「なんじゃこりゃ~」って倒れる芸でもしこまれたのかと・・・v-398
(アラフォー世代じゃないとわからないネタでごめんなさいv-356

| くぅまま | 2010/11/09 12:28 | URL |

No title

フランくん
ボール上手だもんね♪
入部したら即レギュラーだよ~!
それにイケメンだから女子にモテちゃって
大変なことになっちゃうよ~^^

私もそろそろユニクロに行って
あったかウェア仕入れてきたいな!

| macamoco | 2010/11/09 13:58 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん
覗いてますねー
ずっと見てますねー
めっちゃ可愛いんですが~♪

フーちゃんも
朝は次男クンと一緒に幼稚園まで行きますが
門をくぐって行く次男を見て
クゥーーンと切なく泣く声が
可愛いですよ(人のブログで親ばか炸裂)
ごめんねごめんね~^^;

| chika | 2010/11/09 14:00 | URL |

No title

フランちゃんはフランちゃんだからいいけど
人間なら、即、ガードマンが飛んでくるよ!
でも可愛いから、OK! OK!

いっしんさん、パープルいいですよ!

私も買うならパープルって思ってました。
黒・黒・黒を卒業したら、パープル・パープル・・になりつつあるおばさんです。
いっしんさんは違いますよ。 

| karehuuhu | 2010/11/09 14:42 | URL |

No title

フランくんの哀愁の背中に惚れてしまうわ―^^
ボールが気になって気になってしかたないんですね。
おもちゃ大好きっこですもんね。
近所にサッカーボールを肩で押してうまくドリブルしてるわんちゃんがいるんですが、
フランくんもできそうですね。
挑戦してみてはいかがでしょうヽ(^o^)丿

上でも書いてらっしゃる方いましたが、
ほんとフランくんのシルバーとパープルのJKが合ってて素敵です。
いっしんさん自身にもお似合いだと思いますよ~

| ciel | 2010/11/09 15:23 | URL |

No title

一緒にあそびたい フランちゃんの後姿が切ないね
みんなと 広いところで ボールを思いっきりおいかけたら 楽しいだろうねv-353

私がGETしたお散歩着は ユニクロのあったかズボンのほうでしたv-344

| konahaha | 2010/11/09 17:01 | URL |

No title

フランくんなら、サッカー部入れちゃいそうな
気がするわ(^m^)
子供たちも喜びそうよね♪
柵に首突っ込んで・・だ・・大丈夫??

ユニクロのCM見て欲しいなって思ってたのよ~
私もこの色が好き☆

| ゆっち | 2010/11/09 18:49 | URL |

No title

フランちゃん、わたしも切なくなってきちゃったよ~!
サッカーボーイだったのね。
この際、校庭に乱入しちゃえ!!!
なんちゃって、そそのかしている~(^皿^)
↓ お洋服、すごくお似合いなのにね。
かわいいし、センスすごいな~☆
フランちゃん、おしっこのとき、足をあげないのね。
えらい!!!(^^)

| キキコ | 2010/11/09 19:32 | URL |

No title

まるで、青春ドラマのワンシーンだねi-278
夢は叶えなきゃ!!
がんばれフランちゃんi-199i-179i-194

ユニクロの・・・i-209
私も欲しいと思ってたところなのi-84
ユニクロではお高い品だけど頑張って買っちゃおうかなぁ~i-236i-87

| soraマミー | 2010/11/09 20:16 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-419りもママさんへ

今日は、サッカーの練習が休みだったのか
もう終わりだったのか、校庭は誰もいませんでした^^

フランは、やっぱりいつものように
リードをぐいぐい引っぱって、
校庭の柵までダッシュだったんですけど
誰もいないのに「いつか誰か出てくるかも!」と期待してました(笑)

ダウン、褒めていただいて嬉しいです!
裏地がグレーなので、
フランとマッチして見えるのかもしれないですね^^

------------------------------------------------------------
e-419くぅままさんへ

どこを守れるでしょうかねぇ^^;
足は速いとは思うんですけど(なんせ犬だしね 笑)
私としてはMFとかがいいなぁ。→あ。私じゃないか(; ̄ー ̄)

ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"
松田 優作の殉職シーンですな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
イメージとしては、
裕次郎さんがブラインドから太陽をのぞくシーンって感じで(笑)
→フランは裕次郎さんからは
ほど遠いキャラですけどねーヽ(||| ´ー)ノ フッ

------------------------------------------------------------
e-419macamocoさんへ

ボール追いかけるのは大好きなんだけど
マカロンちゃんみたいに、ダイレクトキャッチも出来ないし
なんせ取って来いもできないから
レギュラーの道はほど遠いわぁ~┓( ̄∇ ̄;)┏

macamocoさんのコメントで思い出したけど
中学も高校も、なぜかサッカー部の男の子って
モテモテだったよね!(→あとはバスケ部も人気だった)

ユニクロのダウン、何色にするかで結構悩みました^m^

------------------------------------------------------------
e-419chikaさんへ

どーぞどーぞ~(^○^)
このブログでは、うちの子自慢&親ばかーん炸裂発言
大歓迎でございますよーヾ(≧▽≦)ノ"

フーちゃん、
次男くんと離れるのが寂しいんですねぇ☆
想像しただけで切ないけど
ぎゅーってしたくなるくらい可愛いエピソードですねー(o^―^o)

フランも、この校庭をのぞく時はキュンキュン言って、
すごく頑張ってのぞく後ろ姿が可愛いです(→負けずに親ばかーん発言 笑)

------------------------------------------------------------
e-419karehuuhuさんへ

きょぇ~\(◎o◎)/!そうですよね!
今の学校は、昔と違って部外者はホイホイと入れないですもんね。
でもまぁ、本気で入っちゃったら即確保ですね(笑)

いやいや、
私ももうれっきとしたおばさんです( ̄ー+ ̄)ニカッ!
私は昔からパープルだ大好きで、
気が付くと紫ものばかり買ってます。
ちなみに、「パープルタウン」はカラオケの十八番(おはこ)です(笑)

------------------------------------------------------------
e-419cielさんへ

ぷぷ☆背中に裕次郎を感じますか?(笑)
私にはどーしてもブラインドから覗く裕次郎の哀愁に見えてしまい・・。
ネタが古くてすみません^^;

>サッカーボールを肩で押してうまくドリブルしてるわんちゃん
→このわんちゃん、すごいですね!\(◎o◎)/!
 こんな風になれるにはまだまだだなぁ。
 まずは「取って来い」が出来るようになって欲しいです^^

パープルが似合うと言ってもらえて嬉しいです☆
お似合いと言われて、ブタが木に登りました~^m^

------------------------------------------------------------
e-419konahahaさんへ

遠くからボールの音がすると、もう狂ったようになります(苦笑)
キュンキュン言いながら、サッカー少年達を
じっと見てるのが可愛いやら面白いやらです(* ̄ー ̄*)
でも、フランには一生叶わない夢ですね^^;

ユニクロのあったかズボン、おっとそれはノーマークでした!
あったかズボンは、ジャージっぽいのかな?

------------------------------------------------------------
e-419ゆっちさんへ

「もしかして通れるかも」と思うみたいで
首を突っ込んで向こう側に行こうとするの(苦笑)
頭は入るサイズだけど、さすがに肩は通らないです(; ̄ー ̄)
でも、猫ちゃんはすり抜けられそうなのよねー☆

このダウンジャケット、ユニクロってわかっちゃうけど、
毎日の散歩で重宝しそうです(^○^)
ただ、真冬の寒さに耐えられるかがちょっと疑問な薄さなんですよねー^^;

------------------------------------------------------------
e-419キキコさんへ

ここに来ると、背中に哀愁漂うオトコを演じるんですよ^^
毎日見てたらさすがにサッカーのコーチも気付いているだろうな^^;
・・と思うんですよね(; ̄ー ̄)
万が一、乱入しちゃったら・・漫画みたいな話ですねー^m^ぷぷ

この洋服は一番気に入ってるんですけど
フランには一番嫌な洋服になってしまいました(涙)
外では、足上げチッコとしゃがんでのチッコ、両方やるんですよー^^

------------------------------------------------------------
e-419soraマミーさんへ

あは(^○^)ほんとだー☆
裕次郎と思っていたけど、森田 健作の方が合ってるかな?
→どちらにしても、発想がレトロに走ってしまいます(笑)

確かにユニクロではお高め商品ですよね!
ダウンジャケット、で考えると
お買い得価格なのかな?と思って買っちゃった(* ̄ー ̄*)
私は去年の冬から「軽いダウンが欲しい~」とずっと思ってたので
一年越しでやっと買った・・・という感じです^m^

| いっしん | 2010/11/09 21:09 | URL | ≫ EDIT

No title

人間嫌いのでんでんでもサッカーボールは追いかけますから
フランちゃんならサッカーチームに入れるかもよ~~
そしてマスコット犬になる日を夢見て頑張るのじゃ!
でもサッカーボール当たると痛いから
やめた方がいいかもね!!

オババの私にはあの丈だと尻がさみい~のさ
(0ノ*)オーホホッ

| へっぽこ丸 | 2010/11/09 22:11 | URL |

No title

入部希望が通れば良いのにね~
フランちゃんの真剣な顔が・・・可愛い^^

太陽に誓う漢ですね!

ユニクロのダウン私も欲しいんだよねー
軽いってのがいいな^^

| 店長ママ | 2010/11/09 22:21 | URL |

No title

うちも、小学校のサッカー練習覗き込んで
見てるよ~フランちゃんと同じで入部希望
してるみたいよ(笑)
この間は野球のグローブペロペロなめてて、
小学生の子になめられたーー!!って騒がれてたけどね。
野球にも興味があるみたいなのよね~
どっちに入部させようかしら。びわ、女の子だけど(バカ発言すいません)
ユニクロのダウン、パープルいい色だね~
私は今年チョッキ(古い)のダウン買っちゃったので我慢します。

| ツバキちゃん | 2010/11/10 10:19 | URL |

No title

フラン君のお散歩コースには色々見物出来るものがあって凄く楽しそうですね♪
うちなんて何処まで行っても山しか見えませんから・・・汗。
サッカーはそりゃ魅力的でしょうね!!
覗きこむフラン君可愛い~v-238
いつか入部出来るといいね♪ 笑。

| clako | 2010/11/10 10:22 | URL |

No title

2枚目の写真で、グランドをのぞくフラン君、左手がそっと添えてあって「家政婦は見た」状態ですね~~。可愛い==。

未練たっぷりのフラン君に
ワンコサッカーチーム結成の時ですね!

| シトロン | 2010/11/10 12:08 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-419へっぽこ丸さんへ

でんでんちゃんもサッカー少女なのね^^
なるほどー。マスコット犬はいいかもしれないなぁ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
人間でも、サッカーボール当たると痛いもんね。
今は、家の中でビーチボールで我慢してもらってます(笑)

ぷぷ☆女性はお尻周りは冷やしちゃいけないもんねー^^
→丈の長いタイプも売ってたよ。
あ、ユニクロの回し者ではございませんよーヽ( ̄▼ ̄*)ノ

-----------------------------------------------------------
e-419店長ママさんへ

きっと一生入部希望は通らないでしょうねー(笑)
昨日は、野球のキャッチボールしてる男の子にも
大興奮してました^^;
→結局、ボールなら何でもOKみたいです(笑)ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ユニクロのダウン、エコバックみたいに
小さくたたんで袋が付いてました^m^
でもくしゃくしゃになりそうで、トライはしてないんですけどね^^;

-----------------------------------------------------------
e-419ツバキちゃんへ

びわちゃんの行動、フランとまったく同じです(^○^)
昨日はキャッチボールしてる男の子に
大興奮で近づいていってました^^
その子の家もトイプードル飼ってるみたいで
フランに優しくしてくれたの^^
将来イケメンになりそうな男の子でしたー☆

女子のサッカーも野球も今は盛んだから
びわちゃんイケると思うわぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

-----------------------------------------------------------
e-419clakoさんへ

色々見物出来るのは、
フランにとっては楽しいみたいなんですけど
私にとっては、これが意外と神経使うんですよ。
興味あるものに急にダダーッと駆け寄ったりするので
危なくて仕方ないです。目が6つくらい欲しいです┓( ̄∇ ̄;)┏

うちの子は
clakoさん宅のわんちゃんずが毎日触れているような
自然溢れる場所はまだ未経験なので、
いつか、そんなところにも連れて行ってあげたいな^^

-----------------------------------------------------------
e-419シトロンさんへ

ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"
ほんとに市原悦子もびっくりの覗きようですね(笑)
フランが小さい時は、
一軒家の門、一軒一軒を覗き込んでました^^;
その頃我が家では、フランは市原悦子と呼ばれてました(笑)

ワンコサッカーチームなんてあったら面白そうですね!
でも、ひっちゃかめっちゃかになって
まず試合にはならなさそう^m^

| いっしん | 2010/11/10 15:22 | URL | ≫ EDIT

No title

フラン君入部希望ですかぁ~\(^o^)/
ななとりんも入部希望なのよ~ん☆
ななの方がドリブル上手なんだけど
りんは下手だから
入部してもすぐにクビになっちゃいそ~(^^ゞ
この様子を見る限り
りんの方がアホ状態ヒドイです(>_<)
ちょっと残念なような・・寂しいような・・^^;
なんでこうなったかなぁ~

| ななりんママ | 2010/11/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

e-419ななりんママさんへ

お返事遅れてごめんなさい!!

そうそう!
りんちゃんはいつもボール見るとアホになる~☆
って言ってましたもんね(*^。^*)
ななちゃんも、ボール見ると大興奮しちゃうのね!

フランも、ボール遊びは大好きなくせに
外だと取って来いは出来ないし、
ダイレクトキャッチも出来ないので
即クビになると思うな~(笑)
ぶははヾ(≧▽≦)ノ"
実はもっと大興奮の状態があってからのこの光景なんです。
アホ度は負けないと思いますよーん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| いっしん | 2010/11/12 02:19 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/129-72600b99

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

