トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

往生際の悪いフランくん☆


忘れた頃にやってくるこの光景。
20101110-01.jpg
予感はしてたのよ、予感はね┓( ̄∇ ̄;)┏
そろそろ、このフードも飽きる頃なんじゃないかなーってね。

このロイヤルカナンの缶詰フード
もう黄金時代は過ぎ去ってしまったようです。
(→かつての栄光の時代:「憧れの!コマンド☆」


当のフランはどーしてるかというと。
20101110-2.jpg
・・・・・・・ご覧のとおりです。



ご飯を残しちゃって食べられない時のフランは
ものすごく低姿勢になります。
20101110-3.jpg
今までは、
食が細いのを心配して、無理にでもなるべく食べさせていたんだけど

今は、
「食べないなら下げる」という方法にしてます。

・・・が!!
20101110-04.jpg
ご飯を下げようとすると スタッ!と起きて。

そして
「シュタタターーーーーーー!!!!」


・・・と速攻で走ってきて
20101110-05.jpg
お?食べるのかい?

・・・と思いきや。



お得意のこれです。

20101110-06.jpg


そしてまた
ご飯を下げようとすると・・・。
20101110-7.jpg
またまた「食べますよアピール」


この後、写真に撮りきれなかったんだけど
お皿を取ろうとする → フランが走ってきて阻止 → 食べる振り

この繰り返し。
まるで壊れたレコードみたいね。 ε-ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ フッ




20101110-1.gif


20101110-11.jpg
いっしんの足の間に逃げ込む
いつものパターンになるのでしたーーーー。

やれやれ。



※結局、フランのペースに
巻き込まれてるような気がしないでもない今日この頃・・・

ε-( ̄(●●) ̄)┌ ダミダコリャ…


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

ねぇねぇ。おなか空かないのかい~~?


| 1歳3ヵ月 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フランwith豆色くっしょん
セットで抱きしめたい。むぎゅぎゅ。

うちも、小食ですi-182
小食のくせに、りっぱなv-294e-278
したりしません?e-446

| くぅまま | 2010/11/10 15:59 | URL |

No title

超かわいいv-344
食べるふりしたり
足でおさえたり 
おもしろそうv-410

でも いっしんさんは 遊んでいるわけじゃないから大変だよね
食べるの?たべないの?はっきりしなさ~い!!だよね

| konahaha | 2010/11/10 17:17 | URL |

フランちゃん、食べたかな?

こんばんは。
いっしんさん。

結局、フランちゃん、食べましたか?
家のライムは食欲のお化けと化して
お散歩で、おやつを頂くと、いきなり
パクで、恥ずかしゅう、ございます。

| りもママ。 | 2010/11/10 18:17 | URL |

No title

がわいいーーー。v-10

なんて可愛いんでしょう。 あの天真爛漫のお姿
もう おばちゃん おそっちゃうぞいv-237

食欲の秋なのにね・・ パールの食欲分けてあげるよ。
家の以前のわんこは 食欲落ちると かきこ かけてあげてましたよ。 お魚嫌いな子は無理だけど・・。

| ばーばママ | 2010/11/10 18:23 | URL |

No title

それってもう、遊びになるんじゃないの?
いっしんさんは完全にフランちゃんに遊ばれてる^^
心を鬼にしなきゃ~
でも、無理だよね^^
可愛すぎるからネ~(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/11/10 19:03 | URL |

No title

クッションでお腹コロンしてるフランくんめっちゃかわいい~~(*´∀`*)
でもかわいこぶってごまかそうとしてもだめだじょ~~ψ(`∇´)ψ

ごはんを食べないくせに、お皿を下げようとすると追いすがるリアクションが
うちの上の子にそっくりですヽ( ̄∇ ̄;)ノ
あれはなんなんでしょうねぇ…
私も食べそうなフードを探す旅に出なければ(@_@

| ciel | 2010/11/10 19:42 | URL |

No title

可愛い~可愛い~超可愛い~!
少しゆずの食欲をフラン君に分けてあげたいです
ゆずは自分のご飯を食べた後ももが食べ終わるのをジ~~っと待って
ももが終わると
2枚のお皿をピカピカにしてくれます
お皿をさげないと何時までもぺろぺろです

| yakko* | 2010/11/10 20:50 | URL |

No title

ゴロンしてる、てへっ顔のフランくんちょ~かわいい~❤❤
ご飯残してもそんな可愛い姿見れたら許しちゃうわ!
フランくんっていっしんさんの言葉ちゃんと理解してるんですね。よく聞いてるっていうか。
みかんはよく聞こえないふりすんの。

| あこちゃん | 2010/11/10 21:04 | URL |

いっしんさま

いっしんさん、やられちゃってるね(^^)
フランちゃん、やっちゃったあ~!!!(笑)
何故に、プードルさんは食べむらがあるんでしょうね;;
うちは、ローラが同じくなんです;;
しっかし、わたしは負けませんのよお(笑)
徹底して、下げちゃいます(^^)
「食べないなら、あーげない!」って。
しかし、やっぱり、負けちゃうときも?(笑)
フランちゃん、お手手で押さえても???
かわいいから、負けちゃうのは。
納得です~(^^)

| キキコ | 2010/11/10 21:26 | URL |

No title

ついに来ましたね
ドッグフードは飽きるんだよね
パサパサしてて食べにくいみたいでv-271
フランちゃんイケワン目指してダイエットし始めたのよ
芸能界はかなり細くないとデブに見えるから
フランちゃん大変ね^m^
いっしんさん頑張ってね~~~

| へっぽこ丸 | 2010/11/10 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 23:34 | |

No title

我が家の偏食ねねも
残すことはしょっちゅうーー
手を変え品を変えであげてたけど
最近は、食べないなら結構!
すぐさげちゃいます(^^)

| ゆっち | 2010/11/11 10:48 | URL |

No title

フランちゃんかわいいねぇ。
いっしんさんの様子伺って行動してるよね。
うちも一時全然食べないときがあって心配
したけど、最近食べてくれるようになったよ。
また食べなくなる日がきそうだけどねー

| ツバキちゃん | 2010/11/11 11:20 | URL |

No title

こんちは~

うちも
お残しはいけまへんでぇ~と言って
手で食べさせると食べるけど
フランちゃんはどうかな?

1枚目の画像
めっちゃ可愛いね~
足でダメって強調してる所
Fluffyもするよ^^

| chika | 2010/11/11 13:32 | URL |

おまたせ♪

うふふのふ~♪
フランちゃん可愛い~(*´ω`*)
緑のクッションにお腹出してる所!

こんなお顔見たら、何でも許してしまうわぁ~

フランちゃん、このフードは食べたくないのに
お皿は下げて欲しくないんだね~(;^ω^)

なんか面白いわ~♪

お皿はそのまま、中身を変えてってことかな?
ワンコは賢いのだ~☆

| とも | 2010/11/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめましてe-256訪問してくれたみたいで・・・ありがとうございますe-69本当に感謝ですe-266フランくんかわいいe-420目がクリっとしてて!これからも仲良くしてくださいねe-454

| マーブルチョコイチゴ | 2010/11/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

コリャ(^_^;)

こんばんは

フランくんこのごろは食べてたじゃん

しかもロイヤルカナン缶詰とは贅沢よぉ↑
リリィなんかカリカリよ

そーなときもあるさぁ~
フランくん。普通にお腹出してくれるのねかわいいリリィにはないなぁ・・・
小学校覗いてるフランくん一緒にボール遊びしたいんだね
CSI7あるかなぁともうすぐ週末で日曜楽しみに見てみるよ

∪^・^∪

| コントララン | 2010/11/11 19:03 | URL |

No title

はじめまして♪
フランくんクッションの上の
『しめしめ』顔かわいぃですね☆★
ゴハン片付けようとしたら、
スタッと立ち上がるのもオモロいです(^^)
下げたら『ダメ!』の
足の主張。。。かわいすぎます(≧ε≦)

| めぐ | 2010/11/12 00:17 | URL |

No title

こんにちは~♪
フランくんのへそ天カワイイ~♪
ワンコってほんと頭いいですよね!
飼い主の行動をわかってて
こういう事するんですよね~
それがまた可愛いんですよね(^^)

| ちっぷぱぱ | 2010/11/12 00:54 | URL |

No title

同じですね~(汗)
それにしてもフランくん可愛い~☆
あんな事されたら笑って許してしまいそう。。
フードの食べムラ・・・永遠のテーマですね(笑)
今はアーテミスのパピー用をあげているんですが、ずっと同じでは無理なんですかね~。
黄金時代(笑)復活してくれる事を願いますっ!!

| りひとママ | 2010/11/12 01:06 | URL |

★コメントありがとうございます★

※お返事が遅くなってごめんなさい!!
-----------------------------------------------------------
e-429くぅままさんへ

「フランwith豆色くっしょん」って
どこかのバンド名みたいですねー(笑)ヽ(.:≧ω≦:.)ノ

くぅちゃんも小食女子なの?仲間ですねーヽ(^o^)丿
なんか嬉しいわぁ♪→同じ痛みを分かち合ってる気分。
そうそう、なぜに?何を召し上がりましたの?と聞きたくなる
ウンPしたりしますね^^;

-----------------------------------------------------------
e-429konahahaさんへ

そうなんですよねー^^正直見てて面白いです(笑)
そんでもって、可愛いなぁとか思っちゃって
ついつい甘くなっちゃうんですよねぇ(; ̄ー ̄)
→って思ってる時点でフランに負けてる気がするわぁ\(◎o◎)/!

オットは「俺たちより高いもん食わせてるのに!」
と、ご飯に関しては、私より厳しいですヽ( ̄▼ ̄*)ノ

-----------------------------------------------------------
e-429りもママさんへ

結局、この日は残しました┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、次の日の夜は、完食しました^^

ライムちゃん、食欲のオバケですかー^^ぷぷ☆可愛いなぁ♪
でも羨ましいです~ヾ(≧▽≦)ノ"
ご飯は美味しそうにパクパク食べて欲しいですからねぇ。
フランもおやつだけは、絶対に残しません。
それだけは別腹らしいです(; ̄ー ̄)

-----------------------------------------------------------
e-429ばーばママさんへ

どうぞ~ヾ(≧▽≦)ノ"是非おそってください(笑)
ばーばママさんに、フランは超ベッタリしそうな予感です(* ̄ー ̄*)

パールちゃんも食欲旺盛なんですね!
かきこって、何ですか?何かの粉なのかな。牡蠣の粉?ですかね?
今度、お暇な時に教えてください^^

-----------------------------------------------------------
e-429店長ママさんへ

そうなんですー!(; ̄ー ̄)つい甘くなっちゃって^^;
多分、心のどこかに「出来れば食べて欲しい」と
私がふんぎりつかないのを見破られてる感がありますね┓( ̄∇ ̄;)┏

昨日の昼、また食べ残ししたので
2日連続!?とは思いましたが、心を鬼にしてささっと下げてみました。
そしたら、夜はペロリしましたよー^O^

-----------------------------------------------------------
e-429cielさんへ

この見え見えな低姿勢がねぇ(; ̄ー ̄)
可愛すぎて(親バカです 笑)つい甘くなっちゃうんです☆
どうしたら私が甘くなるか、わかっててやってる気がしないでもないです^^;

maimaiちゃんとフランはちょっとした所がリンクしますよね^m^
私も、またフードの旅に出てます^^;
かれこれ「ロード・第8章」くらいいってると思います(苦笑)

-----------------------------------------------------------
e-429yakko*さんへ

ゆずちゃんの食欲、本当に分けて欲しいです^^
ももちゃんのお皿までピカピカにしちゃうなんて
ママのお皿洗いを楽にしてくれてる孝行息子ですねーヾ(≧▽≦)ノ"

ももちゃんが食べ終わるのをジ~~っと待ってるなんて
健気すぎて可愛いーですねぇ(o^―^o)
yakko*さんがおっしゃってた
「シルバーの子は、天然・甘えた・マイペース」に納得!です(* ̄ー ̄*)

-----------------------------------------------------------
e-429あこちゃんへ

可愛い顔してくれちゃうんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏ →親ばかーん発言^^;
この顔でゴロンされるとつい騙されそうに・・・(笑)
だってね!この写真を加工してる時に気付いたんだけど
結構ワルな顔してたのにびっくりですわ\(◎o◎)/!

言葉を理解してる風に見えるのは、
余りに私が「下げるよ」「いらない?」を使いすぎた為に
「おて」「おすわり」と同じような感じで覚えちゃったみたいです(; ̄ー ̄)

-----------------------------------------------------------
e-429キキコさんへ

そうなんです^^;ものの見事にやられちゃってます(笑)
ローラちゃん、食べムラがあるんですか?
キキコさんのコメント読んで、なるほどーと思って
次の日の昼も食べ残ししたので
その時は、無言でさっと取り上げてみました。
そしたら、夜はきちんと食べました^O^
これから、この作戦でいきたいと思います☆☆
参考になりました!ありがとうございます^^

-----------------------------------------------------------
e-429へっぽこ丸さんへ

ドッグフード、ドライを残すならまだしも
こんなウエットで香ばしいかほりのフードも残すんだから
たまりませんわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

そっかぁ、芸能界目指してダイエットかぁ・・って(笑)
フランを人間にたとえるならば、戦場カメラマンのあのお方みたいな
キャラだと思うので(笑)、イケワンにはなれないワンUёェёU

-----------------------------------------------------------
e-429カギコメさんへ

こちらこそ、読み逃げでごめんなさいねー☆
忙しいのに、ありがとう!!ヾ(≧▽≦)ノ"
その優しさにチューですヽ(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄・ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ⌒☆チュッ♪

ゆっくり寝てくださいませ^^
→って言ってる私は夜中の3時にこれ書いてます(笑)

| いっしん | 2010/11/12 03:16 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

e-429ゆっちさんへ

ねねちゃんも食ムラがあるって言ってましたもんね!
でもゆっちさんは、色んなフード探したり
ローテーション組んだりしてて、すごいなっていつも思っちゃう☆

ゆっちさんのコメントにあったように、
すぐさげちゃう作戦を昨日の昼に試したら、
夜はペロリしてくれましたー^O^
とても参考になりました!ありがとうございます(o^―^o)ニコッ

-----------------------------------------------------------
e-429ツバキちゃんへ

フランは私の様子を伺うのが
日に日に得意になってる気がします(苦笑)
わんこって、賢いですよねー^^;
こっちの行動を、データベース化してる感じがするものね☆

びわちゃん、最近は食べるようになったのね^^
食べなくなる日が来ないことを祈るわぁ・・・☆
フランのように定期便で来ると、ほんとにやっかいです┓( ̄∇ ̄;)┏

-----------------------------------------------------------
e-429chikaさんへ

フーちゃん作戦(→と勝手に命名)は、以前、何度もやってたの^^
「どーっちだ」と両手差し出して、
当たったね~☆って褒め称えて遊びでごまかしながらあげたり
普通に手からあげてみたり・・・。
結局、この方法でも食べなくなっちゃって┓( ̄∇ ̄;)┏

Fluffyちゃん(フルネームで呼んでみました)も足で主張するんですねー^O^
これされると、可愛い☆とか思っちゃって
結局私がこれを見たいがために何度か繰り返してる気もします(笑)

-----------------------------------------------------------
e-429ともさんへ

忙しいところ、何度もありがとん~(o^―^o)ニコッ
そうなんです(; ̄ー ̄)
可愛さにまずクラッとしてしまい(親ばかーんです 笑)
そしていつしかフランのペースに巻き込まれてるのです┓( ̄∇ ̄;)┏

どんな葛藤があって、繰り返してるのかわからないんだけど
ともさんが言うとおり、中身変えてって主張なのかしら!?
だとしたら、とんだ箱入り息子だわぁ\(◎o◎)/!

-----------------------------------------------------------
e-429マーブルチョコイチゴさんへ

はじめまして^O^
ご訪問くださって、こちらこそありがとうございます☆
コメントくださって嬉しいです!!

こんな、ワガママ王子を褒めてくださってありがとうです^^
お部屋に伺わせていただいたんですが、あんずちゃん超かわゆいですねー^O^
甘えたさんな所が心くすぐりました(*^。^*)
こちらこそ、仲良くして下さいね~(o^―^o)ニコッ
これからも宜しくお願いします^^

-----------------------------------------------------------
e-429コントラランさんへ

実はねぇ(T^T)
完食する日は前より多くなって来てたんだけど
たまに食べ残しはあったの。
でも、この缶詰は絶対食べないみたいになってきちゃってて・・・涙
リリィちゃんはおりこうさんですね(o^―^o)
フランみたいな穀潰し?にはなっちゃいかんよぉ\(◎o◎)/!

CSI7→マイアミかな?
多分もうDVD化されてるんじゃないかな~(*^。^*)

-----------------------------------------------------------
e-429めぐさんへ

はじめまして^O^
ご訪問くださってありがとうございます☆
コメントしていただけて嬉しいです^O^

きゃぁ♪こんなにフランのことを褒めてもらえて照れちゃいます!(*^。^*)
→ってなぜ私が照れるんでしょ?(笑)
実はめぐさんのブログ、ゆずちゃんとこしょうちゃんがとても可愛くて
密かに何度もお部屋をのぞかせていただいてました^^
これからも宜しくお願いします^^

-----------------------------------------------------------
e-429ちっぷぱぱさんへ

ほんと!初めて犬を飼ったのがフランなのですが
わんこがこんなに頭いいとは思いませんでした\(◎o◎)/!

き私の表情や言葉に反応してるんでしょうが、
もしかして心も見透かされているんじゃないかと思う時があります。
ちっぷぱぱさんのおっしゃる通り、
こんな行動を見ちゃうとついついオモシロ可愛くて
アマアマになってしまいます(; ̄ー ̄)

-----------------------------------------------------------
e-429りひとママさんへ

ここあちゃんも食べムラがあるとおっしゃってましたもんね☆
我が家は、最初サイエンスプロをあげていたんです。
(購入したペットショップで、これをあげてたので)
でも結局、
フードジプシーまっしぐらになってしまいました^^;
今は、ロイヤルカナンの缶詰とロータスをあげてるんですけど
ロイヤルカナンは缶詰のストックがなくなったら
しばらくはお蔵入りになりそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2010/11/12 04:02 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/130-b21e94ae

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

