トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

エッサホイフラン&スティックフラン


10日水曜日の夜、
久しぶりに前の会社の友人と飲みに行きました

まぁ、とっても楽しい宴会でしたの~^^

そして
久しぶりにお酒を飲んだので
ちょっとの量で ぐでんぐでんになり
昨日、朝には起きたはずなのにいつの間にか二度寝・・・。

起きたら、すっかり昼過ぎでした・・・あは。あはははは☆

そんなこんなで、
酔いに任せて飲んだくれ、変な時間に起きたせいか、
夜中の3時に元気にブログを書いている夜遊び主婦?・いっしんです

↑久々、こんなフレーズからの入り口で攻めてみました~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ↑


でもでもね。お酒が弱くなっている自分にショーーーーック!!!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


**************************************

さてさて。

昨日は、日が暮れた頃
会社から自転車で帰ってくるオットを
途中までお迎えに行きました。


そして、オットと合流した後、
フランをオットの自転車に乗せて帰りました。
20101112-02.jpg


自転車のかごは
いつもの散歩より目線が高くなるので
結構楽しかったらしく
20101112-03.jpg
興味津々でキョロキョロしていました^^


我が家の御曹司フランくんは、
「エーッサ♪エーッサ♪エッサホイサッサ♪」
と、
籠に載せられたお殿様扱いでございました。

とんだ箱入り息子ですな

**************************************

話は変わって。

週末に友人が家に遊びに来るので、
部屋の芳香剤が欲しいなぁと思い
CMで見て、前から気になっていたこれを買ってきました。


「スティックフラン」という名前の芳香剤
20101112-4.jpg
「ヨーロッパの調香 洗練された香り」
という、
うたい文句が書いてありました


ではフランくん、レポートよろしく~


20101112-05.jpg

20101112-6.jpg

20101112-07.jpg
これは「イングリッシュガーデン」という香りで
すっきりというより、ちょっと甘い香りがします。
他にも、あと2種類の香りがありました。

ま、フランって名前に惹かれて、
勢いでつい買っちゃったけど
597円ってお値段はどーなんだろ?

いっしん的には、ちょっとお高いと思うわぁー


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳3ヵ月 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

いっしんさんの予想通りのコメントしますv-219
私が今だに手に入れてない美味しいフランが
またまた、新製品出しちゃったのね~i-198コンビニ走るぞ!i-246→「スティックフラン」
と、焦りました。
お部屋かほる、ほーこーざいでしたか。そーでしたか。

現場の社会部フラン君。アフロまでもう少しだねi-179

| くぅまま | 2010/11/12 08:23 | URL |

No title

お酒って、飲まないと
ホント弱くなるのよね~
ワタス毎日鍛えてます・・。

スティックフランって言うんだ~
先日行った美容院に置いてあって
気になってたんだ~
お値段高めだけど
インテリアにもなって良さそうだね

| ゆっち | 2010/11/12 10:16 | URL |

No title

フランちゃん自転車のかごに
うまく収まってるね。びわも一度乗せて
みたいんだよね~。

芳香剤スーパーで見て、くんくん匂い
かいだことあるよ。
私もいっしんさんと同じで高いなぁって
印象です。

| ツバキちゃん | 2010/11/12 12:31 | URL |

No title

自転車に乗ってくれるといいですよね~i-227
以前、空を自転車のかごに乗せてトリミングに行こうと思ったら横断歩道の白線のガタガタが嫌だったみたいで、かごから飛び出したことがあるんですi-282
そこは大通りだし高い位置から飛び降りたので骨折してないか心配して・・・
もう泣きそうでしたi-240
しかも、空は驚いて近寄ってこないし車はスピード出して走ってるしで、あの時のことを思うと未だに自転車には乗せられません。
いい子で乗ってるワンちゃん見ると羨ましいですi-230

あららら~おしゃべりしすぎたかしら・・・i-235

ちなみに・・・
私はお酒が弱いので強い人が弱くなったって言う度合いがわかんな~いi-278

| soraマミー | 2010/11/12 13:26 | URL |

No title

普段飲まないと弱くなりますよね~
私もこんなですが(どんな!?)弱くなったんですよ~^m^

さすが御曹司、自転車のカゴでおりこうさんに座ってますね。すごい!
うちは暴れそう…^^;
駅前とか人や自転車通りが多い場所だと、
御曹司はカゴの方が安全・安心かもですよね。
フランくんもまんざらでもなさそう♪

私もスティックタイプ気になってるんですよねぇ。
今の芳香剤が切れたらスティックにしてみようかな。
香り、何畳分くらいまで広がりますか?

| ciel | 2010/11/12 15:03 | URL |

No title

そうそう お酒は飲まないと どんどん弱くなるよねv-356その 防止策として 毎晩飲酒に励む私・・・v-398

芳香剤って たくさんあるから悩むよね
うちも 何個も おいてあるけど・・・だけど気分で買うから 統一されてなくて家中変な香りなんがなぁ~v-406

| konahaha | 2010/11/12 17:21 | URL |

No title

お酒、私も弱くなりました。
昔も強い方ではなかったんですが
ダンナが飲まないから飲まなくなっちゃって
たまに飲むとグラス2杯で目がヤバイ・・・。
最近おいしそうなお酒がたくさんあるから
鍛えなきゃ!

芳香剤、いいですね~!
よーろっぱな香り、嗅いでみたい。
でもちょっと高いなぁ。
今度、探してみよう。
これみるといつもフランくんの事思い出すね。うふ❤

| あこちゃん | 2010/11/12 17:50 | URL |

No title

お酒、私も弱くなったよ~
翌日がね・・・
しんどくて何もする気おこらない(T_T)
でもお酒美味しいよね♪

同じ名前のものあったら
つい目がいっちゃうよね。
なな、りんっていう商品はないんだけど
お店の名前とか同じだったりすると
あっ!って思っちゃう。
最近よく、”いっしん”とか”一心不乱”
って名前のお店もよく目に付いちゃう~^m^

| ななりんママ | 2010/11/12 17:56 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

スティックフラン、高い!!!
でも、欲しい!!!
明日、早速買いにいってきますだわよ~♪
イングリッシュガーデンがあまいのですね(^^)
って、なめちゃダメなんですよね。
そりゃ、あたりまえだすわよね。
フラン殿、和風で担がれてたご気分だったのね。
ってことは、お姫様はだーれ???(^^)
いっしんさん、お酒が弱くなってあたりませだびょん。
ますます、強くなっちゃったら、どえらいことだわよん(^^)
ぐでんぐでんも、たまには、いいのよ。
って、また、超無責任なことを言っておりますだ(^^)

| キキコ | 2010/11/12 20:22 | URL |

No title

「スティックフラン」って聞いて
棒状のフランちゃん?って悩んじゃいました(^^ゞ

以前こうゆうのでパイン(松系?)の香を和室で使った事あるけど
そののは香が長続きしなかったなぁ~
というより
芳香剤って鼻が慣れちゃって
だんだん香が感じられなくなっちゃうのが
残念な気がする!

ズーーっと香るのが欲しいな(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/11/12 20:27 | URL |

No title

今晩はーー。毎晩飲んでても 弱くなるよ。
リアルタイムで答えられます。 肝臓が弱くなるんだろうね。 残念な事に まあ良く言えば 安くて酔えるようになったって事ですね。

芳香剤長持ちしそうですか・・?
いつまでもつか教えてね 興味はあるんだ・・。

フラン君楽しくて良かったね 自転車ほしいなーー 乗らないだろうと 拒否されてるけれど
あれば パール乗せて 走りたい。

| ばーばママ | 2010/11/12 21:08 | URL |

No title

飲んだ次の日お昼起き。。。
よくありますよねぇ~(^^)

エッサホイフランくん、
おとなしくカゴに入ってるってえらい!!
キョロキョロとしてるの、かわいぃですね♪♪
リポーターフランくん
きりっとしててかっこいいよぉ!(*^_^*)!
変わった形の芳香剤ですねぇ~☆

| めぐ | 2010/11/12 22:34 | URL |

No title

「スティックフラン」
なんか、くじ引きみたいだね~(∀`*ゞ)

1本だけ印つけてさ~、暇な時には
「当たりはどれだ?ゲーム」でもしてはいかが!?

え!?却下!?

あ・・・そう・・(´・ω・`)ショボーン

フランちゃん、自転車でワクワクですね♪
うちの2ワンは、自転車は未経験だっわー!
ってか、我が家に自転車が無いわ~
(息子のならあるけどカゴがちっさい)

お酒は飲まないと弱くなるよね~
私、今なら「缶チューハイ1本」で酔う自信あるわっ!
昔は「ザル」って言われるくらい、なんぼでも飲めたのになぁ~(;^ω^)

だもんで、だもんで~~~~♪

| とも | 2010/11/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

No title

イングリッシュガーデンのかほり・・・?
なんか、いい感じのイメージですわ!
見た眼も芳香剤っぽくなくて、いいです。
買ってみようかしら・・・・
でも気をつけないと、ウチのぷぅが、食べちゃうかも!

| はさた | 2010/11/13 01:03 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-215くぅままさんへ

ぶぶ(,, ' 艸')
期待を裏切らないコメントをありがとうございます(笑)
名前聞いただけだと、美味しそうですもんねーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
最近CMでよく放送されてて
「ん?ふらん!?こりゃ買わないと~」
という気持ちにかられました(; ̄ー ̄)

最近のフランの髪型、まとまりなくて
実験失敗した人みたいになってきてます(笑)

-------------------------------------------------------------
e-215ゆっちさんへ

ぶははヾ(≧▽≦)ノ"
ゆっちさんは毎日鍛えてらっしゃるのねぇ(笑)
いやぁ、2年前くらいに日本酒で大失態をおかしまして(; ̄ー ̄)
あれはショックだったわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
それからめっきり弱くなってしまいましたー。

インテリア的にはすごくいいですよー^^
でもね、ちょっと香りが強いかも。
狭い我が家では、香りがたちすぎて違う意味で酔いました^^;

-------------------------------------------------------------
e-215ツバキちゃんへ

まぁ、ちょっとした思いつきで、
初めて自転車に乗せたんだけど
意外と大人しく乗っててくれました^^
でもかごに乗せたまま走るのはちょっとまだ怖いわぁ(@_@;)

やっぱりツバキちゃんもそう思いますか?高いですよね☆
名前につられて、つい買っちゃったけど
違うネーミングだったら手を出さないだろうなぁヽ( ̄▼ ̄*)ノ

-------------------------------------------------------------
e-215soraマミーさんへ

空ちゃん、そんなことがあったんですか!
それはsoraマミーさんは生きた心地がしなかったでしょう。
それを聞いて、自転車に乗せるのは今回限りにしよう!
と思いました☆☆
いつも大人しく乗っていたって、何が起こるかわからないですもんね!!
貴重な経験談を教えてくださってありがとうです☆☆

それにしても意外~\(◎o◎)/!
soraマミーさん宅では、乾杯シーンが多いから
てっきりsoraマミーさんはお酒強いと思ってましたよーヾ(≧▽≦)ノ"

-------------------------------------------------------------
e-215cielさんへ

むふふ(*^。^*)
一番フィーバーしてた頃のcielさんも一度見てみたかったなぁ♪

cielさんのお察しのとおり!
オットが帰ってくる時間と通る道が
あまりにも車が多くて、自転車にのっけちゃったんです。

スティックフラン、すごい効力発揮してます。
家のリビングは約13畳ですが、その隣の部屋まで香ってました。
甘い匂いが逆にちょっと強いかも!
実は私はこの匂いに気持ち悪くなっちゃって(苦笑)
結局、玄関に置いてます^^;

-------------------------------------------------------------
e-215konahahaさんへ

めっきり飲まなくなるとやっぱりだめですねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
3杯でクラクラするなんて、ありえないわぁ。
これから私もkonahahaさん見習って(笑)
定期的に飲むようにしなくっちゃ^m^

家の芳香剤を選ぶのって、意外と難しいですよね。
香りのサンプルがあれば良かったんだけど
今回はなかったから、見た目で買ってきたの。
ちょっと私の好みと違ったわぁ(; ̄ー ̄)

-------------------------------------------------------------
e-215あこちゃんへ

そうそう!あこちゃんと同じです\(◎o◎)/!
私も2杯目でクラクラ→3杯目でグラグラだった(汗)
昔はもっといけたのになぁ。

この香りは、好き嫌いがあるかもしれないなと思ったよ。
なんか、甘ったるい匂いなんです。
私はラベンダーとかスッキリ系の香りの方が好きだから
ちょっと苦手系でした(T^T)
サンプルがなかったからわからないんだけど
あとの2種類はどんな香りなのかなぁー☆

-------------------------------------------------------------
e-215ななりんママさんへ

そうなのー!!( ̄― ̄°)
何が一番変わったかって、翌日がしんどいんですよねぇ。
昔は、夜中まで飲んで次の日には元気良く会社に行ってたのに
今は信じられないわぁ~┓( ̄∇ ̄;)┏
でもね。そうなんですよ、お酒って美味しいの(笑)

ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"いやぁ、なんか嬉しいなー!
私をそんなに意識してくれてるなんてぇぇ(→あ。軽い自意識過剰が・・笑)
でも、私も最近は
お店のメニューに「七輪を使った」なんて書いてあると
「ん?ななりん!?」とつい読んでしまったりします^m^むふふ

-------------------------------------------------------------
e-215キキコさんへ

スティックフランというネーミングをCMで見て
これは是非とも買わにゃーならん!と鼻息ブーブーで買ったんです(笑)
でもねぇ、これ、けっこう甘ったるーい香りです。
私はちょっと気持ち悪くなっちゃって^^;
キキコさん、他の香りを試してみて下さーい^m^
→あ、自分で試さずに他人任せにしてみました(笑)

仕事で疲れたオットと、散歩で歩き疲れた私を従えて
フラン殿は、それはそれはいいご身分でございました┓( ̄∇ ̄;)┏

キキコさん、そりゃぁ植木等も真っ青な発言ですねぇ(笑)
ぐでんぐでんの武勇伝、そりゃもうたくさんありますよーヽ( ̄▼ ̄*)ノ

-------------------------------------------------------------
e-215店長ママさんへ

確かに和訳すると「棒状フラン」ですね(爆笑)
この芳香剤、ずーっと香りそうな雰囲気漂ってますよ!
香り過ぎて、もう少し控えめになって欲しい気がします^^;
スティックフランの匂いが強すぎて
他の匂いがしなくなっちゃって・・・ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

パイン系とか、ラベンダー系って香りがいいんだけど
店長ママさんがおっしゃるように、段々薄くなってきちゃうんですよね。
ちょうどいいのってないのかしらん?(; ̄ー ̄)

-------------------------------------------------------------
e-215ばーばママさんへ

毎晩飲んでても弱くなる・・そうかもですねぇ(遠い目)
前に日本酒で大失敗した時は、色んな意味でショックでした( ̄― ̄°)
でも♪安上がりな酒を楽しめるようになった、
という考えはいいなー^O^

この芳香剤、相当長持ちしそうな気配です!
その後の経過をまたレポしますねー(*^。^*)

我が家は、実は車という乗り物が存在しないんです^^;
なので、自転車でどこまでも行っちゃいます(笑)
いつもはキャリーバッグを肩に引っ掛けて自転車こぎこぎしてまーす☆

-------------------------------------------------------------
e-215めぐさんへ

そうなんですよね。
だから最近では、次の日は予定を入れないようにしてます^^;
しかもここのところ、
缶チューハイを1本飲んだだけでも酔うようになっちゃって。
昔はジュース代わりだったのになぁ~┓( ̄∇ ̄;)┏

エッサホイフラン、嫌がるかと思ったら
意外と心地良さそうにずーっと自転車のかごに収まってました^^
この芳香剤、確かに変わった形してますよね!
街中の占い師みたいですよねー(笑)

-------------------------------------------------------------
e-215ともさんへ

いやぁ、素晴らしい発想ざんすヾ(≧▽≦)ノ"
ともさんにナイスアイディア賞をあげましょう!
暇な時には、そのゲームしてみますわ。
もちろん、1人でね・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっ
あ、なんか寂しい気持ちになっちゃったぢゃないのー!(笑)

ともさん地方では、雪シーズンだと自転車は危険だよね?
でも、昔、冬の秋田に行った時、
ものすごい雪が降り積もってるのに上手い具合に
自転車乗りこなしてる人が多くてびっくりしましたよー\(◎o◎)/!

そうそう!全く一緒。
現に私は缶チューハイ1本で酔っちゃうもん。
でも、昔からどんなに酔っても顔に出ないのが悩みなのよね(; ̄ー ̄)
だもんで、だもんで~~(* ̄3 ̄)

-------------------------------------------------------------
e-215はさたさんへ

この香り、まさにイングリッシュです!(→説明わかりづらいかしらん? 笑)
すごく強くて甘い香りなの(; ̄ー ̄)
私はちょっと気持ち悪くなってしまって玄関行きになってます(笑)

見た感じはおされだからなぁ~☆☆
ぷぅちゃん、これ食べたらいつも息が「あまーーい!」って
どこそかの芸人のように言われちゃいますねー^m^ぷぷ
うちのフランも、興味津々で鼻をふがふがさせながら
くんくんしてましたよー^O^

| いっしん | 2010/11/13 01:48 | URL | ≫ EDIT

No title

置き手紙押してくださりありがとうございました!
私はワンちゃんを飼っていませんが、
もし飼えるなら迷わずトイプードルです!
以前ペットショップで見て、
その可愛らしさに見入ってしまいました!

| ガミ@オレンジの世界 | 2010/11/13 03:03 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

e-215ガミ@オレンジの世界さんへ

こちらこそ、ご訪問くださってありがとうございます!

キキコさんのお部屋から訪ねていったのですが
綺麗なオレンジの世界に魅了されました。
オレンジって、元気が出る色ですね!
思わず、家中のオレンジ色を探しました^^

トイプードルはとても可愛いです^O^
私も、この魅力にとりつかれています☆
ガミさんが、もしわんこを飼う時が来ましたらぜひ!^m^

| いっしん | 2010/11/13 12:23 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/131-cfa84c1b

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

