トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

金太郎飴なフラン~オトナ買い編~


みなさんは子供の頃
どんな駄菓子が好きでしたか~

いっしんは
よっちゃんいかが大好きでした。

それから
酢漬いかと酢漬こんぶがセットになっているやつ(→これ知ってる??)
これに、はまりまくって
小学生の頃、この酢漬セットを ほぼ毎日食べていたなぁ・・。

今考えると、
小学生の頃から「酒のつまみ」みたいなのが好きだったのね
そりゃ、のん兵衛になるはずだわ( 納得。)

そんでもって
20101117-012.jpg
大好きだった駄菓子をオトナ買いしちゃったー

ああ、これぞオトナの特権よねーヽ( ̄▼ ̄*)ノ


********************************


オトナ買いしたものが他にもございます。
20101117-2.jpg
マカロンのおもちゃです。

3種類あってどれがいいか選べず
「ええぃ~!!買っちゃえぇ~ぃ」
・・・と、太っ腹に3種類ともゲットンしました。

優柔不断な時って、オトナ買いに限りますね~ ヽ(||| ´ー)ノ フッ



さて。

20101117-100.gif

さっそく、ピンクのマカロンをあげてみました。
20101117-002.jpg
食いつきバツグン!
20101117-3.jpg



シュタタタターーーー!!!



20101117-4.jpg
新しいおもちゃはここで静かにハグハグしてくれます。


こうしていっしん家に
しばしの平和な時が訪れたのでしたーーーー





20101117-200.gif

オレンジのマカロンをあげてみました。
20101117-05.jpg
すると
20101117-6.jpg



シュタタタターーーー!!!



前日と同じ光景が寸分狂わず繰り広げられ・・・。
20101117-7.jpg

こうしていっしん家に
再び平和な時が訪れたのでしたーーーー




20101117-300.gif

お察しの通り
今度は黄色のマカロンをあげてみました。
20101117-8.jpg
期待を裏切らないフランくんは
20101117-10.jpg



シュタタタターーーー!!!



ご想像通り
20101117-11.jpg
まるで切っても切っても同じ顔が出てくる
金太郎飴のように
全く同じ反応をしてくれちゃうのでしたーーー



見た目は同じだけど
それぞれのマカロンの匂いが違うので
20101117-13.jpg
「新しいおもちゃをもらった!!」
と、ちゃーんとわかってたみたいですよヽ( ̄▼ ̄*)ノ





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| わんこグッズ | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

おお
マカロン大人買い!!
やるわね~(^^)
うちにはオレンジがあるけど
他の色はどんなニホイなんだろ?
3つ並べると、どれ最初に取りに
いくかしらね~

| ゆっち | 2010/11/17 11:39 | URL |

No title

よっちゃんイカもす漬けイカも食べたこと
ない!!駄菓子屋はよく行ってたんだけどなぁ。
もう少しかわいらしいもの(失礼!)食べてたような・・・
ピンクのマカロンうちにもありまーす。
でも最初だけで全然遊ばないのよね。
びわ、飽きっぽくて大好きなおもちゃとかがないみたい。
フランちゃんは3つのマカロンはどれが
お気に入りなのかな?

| ツバキちゃん | 2010/11/17 12:28 | URL |

いっしんさま

金太郎飴、そういうことだったのかあ~(^^)
やったね、おとな買い~♪
ここんとこ、ご無沙汰だわ・・・。
哀しいわ(笑)って、笑ってるし(^^;)
子どものころ、駄菓子を買ってもらった記憶がないな・・・。
哀しいわ(笑)って、また笑ってるし(^^;)
幼少時、ケーキ屋さんのショウーウインドウで、
初めてケーキを見たとき。
その場からしばらく動けなかったくらいに。
ビックリしてたことがありました。
「こんなにきれいな食べ物があるんだ!」って(^^)
こっぱずかしい幼少期(笑)
フランちゃん、超かわいい、ふりふりお尻で。
楽しんでくれたんですね。
大人買いの甲斐(笑)が、ありますよねえ~♪
12月は忘年会で酒が飲めるぞ!!!~♪だね(^^)

| キキコ | 2010/11/17 13:25 | URL |

なつかしか~

よっちゃんイカ
酢昆布・・なつかしい~
今、駄菓子屋は、なかなかないけど
コンビニとかで売ってるよね~

フランちゃん
ちゃんと色と匂いがわかるのね。
おりこうさんだわ~
ウチは、気付かないかもー

| はさた | 2010/11/17 14:15 | URL |

No title

アッハー。そう言う意味での 金太郎飴なのね。
フムフム納得です。
可愛いのー。 てんてんのおかげで フラン君のとる行動が何となく想像ついちやいますよ。

スッパシリーズ 美味しいですよね。
そう 私も筋金入りの 酒好き・・だって 父も母も 高知生まれですからーー。
よって いっしんさんの 気持ち良くわかりますよ。

日が暮れて また 晩酌の時間がやってきます。
フフフフ。v-389

| ばーばママ | 2010/11/17 16:43 | URL |

No title

すずめが増えてるi-274i-274

おっと、また脱線するとこでした。
マカロンですね。マカロン。
この大きさのおもちゃって、トイプーちゃんにちょうどいいですよね~。
あたしも欲しくなっちゃいましたi-237

もひとつ脱線。
フラン君の頭が“下敷きこすって静電気i-5
みたいに、ふわ~~ってなってるのが
いたずらっこ少年のようで愛くるしいですi-236i-234

| くぅまま | 2010/11/17 16:51 | URL |

No title

こんにちは。

大人買い♪フランくん嬉しそう。
行動パターンが一緒なのもかわいいですぅ。
うちの旦那もフランくん見て『コテツに似ている!』と目を細めていました(笑)
ブログもすんごく楽しいです。
うちのソファーと、いっしんさん家のソファーも似てるぅ!これまた偶然なのか…(笑)

マカロン、コテツは持っていないので、今度買ってみます。。。

| クレヨン | 2010/11/17 19:10 | URL |

No title

マカロンって色で香が違うの?
初めて知ったわ~
このマカロンって柔らかくて音もうるさく無くて良いよね(*^^)v

いっしんさん・フランちゃん
3連続で楽しめましたね(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/11/17 22:16 | URL |

No title

子供の頃・・ん~ん なに、食べてたかな~?
マーブルチョコとか?
ポン菓子とか?
思い出せないくらい年月がたってるv-404
フランちゃん、騙されてはダメダメっと読み進んでいってましたが、臭いが違うんですね
納得しました。

| karehuuhu | 2010/11/17 22:22 | URL |

No title

駄菓子かぁ~。。
串カツ。。人参ポン菓子。。
クッピーラムネ。。都コンブ。。
懐かしいぃ(^^)

フラン君やっぱり同じオモチャでも
違いがあるんだねぇ~♪
いつも同じ行動して喜んでる。。フフ
全部大事にしてるフラン君かわいぃ(*^_^*)

できれば、リンクさせてもらっていいですかぁ~!?

| めぐ | 2010/11/17 22:23 | URL |

大人買い。

こんばんは、いっしんさん。

❤の中のよっちゃんいか、素敵~。
家のチビ娘も、さけとば、とか、
大好きで、将来は・・・。

フランちゃん、3個も良かったね~。
大人買いを知ってしまいましたのね。

| りもママ。 | 2010/11/17 22:30 | URL |

No title

駄菓子はあんずとかが好きだったなぁーο

あたしは、駄菓子よりイカの塩辛が大好きだった
わけわかんない子でしたよ(笑)

だから、今、大酒のみなんだろーなーο
当時から親にも言われてましたけど(笑)

フランちゃんと同じで、うちのぷりっくも
お気に入りは、邪魔されないように
隠れて堪能しますよー

どこの子も同じなんだなーって思いましたο


マカロンのおもちゃ、良いですねー

うちは、相方さんが超がつくほどの
お菓子好きなので、甘い香りのおもちゃを
与えちゃうと、お菓子に興味を示しそうで
怖いので、買ったことがないんです(泣)

| Poo | 2010/11/17 22:53 | URL |

No title

駄菓子の大人買い・・・一度はやりますよね~☆
私は~占いつきのプチッと出てくるチョコレートや、きな粉棒なんか好きだったな~。・・・なんか、食べたくなっちゃいました(笑)
フランくん♪毎回同じリアクション!かわいいですね~☆
やっぱり匂いの違いが分かるんでしょうね♪

| りひとママ | 2010/11/17 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 00:16 | |

★コメントありがとうございます★

e-352ゆっちさんへ

えとですねー、
ピンクはストロベリーで黄色はレモンでした^^
でも、もう匂いがほとんど消えてる~(; ̄ー ̄)
そんでもって、
3つ並べてみたら、ピンクが一番人気だったよーヾ(≧▽≦)ノ"

ねねちゃんはオレンジ持ってるんですねー(*^。^*)
このマカロン、見た目がすごく可愛いですよね^^
気が付いたら、フランはすごいおもちゃ持ちさんになってるわぁ。
ねねちゃんとどっちが多いかしらん^m^ぷぷ☆

-------------------------------------------------------------
e-352ツバキちゃんへ

びわちゃん、ピンク持ってるんですねー(o^―^o)
ずっと前にどこかのブログを見て
これ可愛いおもちゃだなぁ~♪と密かに思ってたの。
でも、意外とお店には売ってなくて
→たまごちゃんはどこに行ってもあるんだけどねー^O^

フランも、飽きっぽい方かも。
その日一日同じおもちゃで遊ぶということはないのよね(; ̄ー ̄)
ピンクのマカロンが一番人気でしたよー(*^。^*)

-------------------------------------------------------------
e-352キキコさんへ

いやぁ、とんだこじつけのタイトルです(笑)
キキコさんの「哀しいわ(笑)」話で思い出したんですけど、
私も子供の頃は家にお菓子なんてものは存在してませんでした^^;
体に悪いからといって、スナック菓子とか甘いお菓子は
ほとんど食べさせてもらえなかったなぁ(; ̄ー ̄)
おこづかいをもらえるようになって、
友達と駄菓子屋さんに行ってからお菓子食べるようになったけど、
なぜか酢の物系を選んでたというシュールな??子供でした(笑)

今、子供の頃の反動でお菓子や甘いもの大好きになりましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

毎日同じようなおもちゃを出したらどうなるんだろう?という
私のちょっとした思いつきの実験に、
ものの見事に面白い結果を出してくれましたヾ(≧▽≦)ノ"

-------------------------------------------------------------
e-352はさたさんへ

はさたさん!!そうそう、「酢昆布」って名前でしたよねーヘ(^∇^ヘ)
名前が思い出せなくて、あーすっきりした~(*^。^*)
うちの方では、小学校の近くには必ず駄菓子屋さんがあったけど
今はないのかしらん?

袋から出したばかりの時は、
ほのかに匂いがあったんだけど
今日になったらもうほとんど匂いがないのー(; ̄ー ̄)
フランも違いがわかってたのは最初だけな気が・・・(笑)

-------------------------------------------------------------
e-352ばーばママさんへ

とんだこじつけタイトルでしたーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ばーばママさんから見て、
テンちゃんとフランの行動って似てますか~?^^
やっぱり同じ犬種だと同じような行動するんだろうなー(*^。^*)

スッパシリーズ(笑)
→このネーミング、バッチグーですヾ(≧▽≦)ノ"(→ばーばママさんの真似~ 笑)
高知の人もお酒好きですもんね~^m^
私は、父は鹿児島で焼酎&日本酒好き、
母は酒屋の娘で酒粕をおやつに育った人なので
飲めないはずがない!・・・という血筋でございます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

-------------------------------------------------------------
e-352くぅままさんへ

すずめに気付いてくれて嬉しいぃ(涙)
くぅままさんはいつも隅々まで記事読んでくれるから
お礼にチューしちゃいますよー!((((((# ̄3 ̄)うひひひぃ

マカロンおもちゃ、色がとてもカラフルで可愛いですよ^^
たまごちゃんに次いでのヒットとなりそうです(*^。^*)

それにしても・・・ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"
下敷きこすると静電気~っていうの、懐かしすぎます(笑)
でも確かにフランはいつも静電気帯びたような頭になってるなぁ^m^
毛の巻きがパピーの頃からゆるいんですよねー。

-------------------------------------------------------------
e-352クレヨンさんへ

クレヨンさんの旦那様も同じ反応でしたかー(*^。^*)
最近、家のオットはクレヨンさんのブログを見て
「フランかと思った~」と1人ボケかまして楽しむ、
という遊びを思いついちゃってます(笑)

本当はクレヨンさん宅のソファーの色のように
もっと茶色がかった色が欲しかったんですが、
ソファーを決める時のお店の照明がとても雰囲気がありすぎて
暗がりで見たので(笑)、出来上がり見た時に「あれ??」・・(笑)
マカロン、おすすめですー☆可愛いですよー^O^

| いっしん | 2010/11/18 02:10 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

e-352店長ママさんへ

最初だけ、ほのかに香りの違いがあったんです^^
でも、今試しに嗅いでみたら、ゴムの匂いしかしません(笑)
そうそう!音が静かだから、
TVの音がかき消されないのがいいですよねー(^○^)
ピーピーうるさいと、ドラマの一番クライマックスが全くわからない・・
という妨害にあいますからね┓( ̄∇ ̄;)┏

3連続で新しいおもちゃが出てくるという
楽しい遊びだったんですけど、
「今日はないのー?」とフランが催促するようになってしまって
しまったー!!と思ってます(@_@;)

-------------------------------------------------------------
e-352karehuuhuさんへ

マーブルチョコってありましたねー(*^。^*)
あれに似たので、M&Mが大好きで、大人になってから
一時期すごくはまってた時期がありました(* ̄ー ̄*)
でも「吹き出物と体重がどんどん増える」
・・・・という有難くないおまけがついてました・・( ̄― ̄°)

匂いが違うのは、袋から出した最初だけだったみたいで
今は何度嗅いでも、ゴムの匂いしかしなくなっちゃったんです┓( ̄∇ ̄;)┏
私もさすがに3日目は気付くかな~?と思ったんですが
ものの見事に同じ反応してました(笑)

-------------------------------------------------------------
e-352めぐさんへ

リンク、喜んで~(o^―^o)ありがとうございます☆
私もリンクさせてくださいねー(*^。^*)

串カツ、なんて駄菓子があるの~?ヾ(≧▽≦)ノ"
初めて知りましたよ!ちょっと食べてみたい☆興味津々☆
そうそう!都コンブも大好きでしたー(*^。^*)
結局、スッパイ系が好きだったんだよなぁ・・(笑)

最後に3ついっぺんに渡してみたんだけど、
そしたら全部取られないように一生懸命頑張ってました┓( ̄∇ ̄;)┏
なかなかの欲張りさんです(笑)

-------------------------------------------------------------
e-352りもママさんへ

チビ娘ちゃん、さけとばが好きなんて粋な小学生ですねーヾ(≧▽≦)ノ"
こりゃ、将来は飲兵衛路線の可能性が・・・(笑)

このよっちゃんいか、大きい袋の中に
さらに小分けで袋に入っているんです^^
気が付くと、私の周りに食べ散らかした
よっちゃいんいかの袋がたくさん・・・☆○)0 ̄)〃 アウッ
誰がこんなに食べたんだろ?と軽い記憶喪失になったりしてます(笑)

毎日、新しいおもちゃを続けてもらえたフランは
「ねぇねぇ。今日はないの?」と催促してきました(@_@;)
イケナイ事を教えてしまった気がします┓( ̄∇ ̄;)┏

-------------------------------------------------------------
e-352Pooさんへ

そうだった!あんずの存在をすっかり忘れてたわぁ\(◎o◎)/!
私もあんずのアイスも好きでした^^
たまに、スーパーで見つけたりすると嬉しくて買っちゃうのよね♪

Pooさん、塩辛が好きな子供だったの?
それはまた渋いお子様でしたねー( ´艸`)ぷぷっ!

ぷりっくちゃんもこっそり堪能派なんですねー(o^―^o)
えとね、マカロンは最初だけ香るけど
2~3日経つと全然匂いがしなくなっちゃいました(@_@;)
だからぷりっくちゃんにあげても大丈夫かもと思いますよん♪
相方さんはお菓子大好きなんですかー^O^
うちのオットは甘いものがダメなの。
一緒にスイーツを楽しみたいんだけど、全然だからつまらないですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

-------------------------------------------------------------
e-352りひとママさんへ

占いつきのプチッと出てくるチョコレートってどんなのかしら?
友達はチョコバットにはまってましたよ(*^。^*)
こういう話してると、つい食べたくなっちゃいますよね☆
あと、ラーメンとカレー!
TVで放送してると、食べたくなりませんか?ヾ(≧▽≦)ノ"

毎日同じ写真が撮れるので、
この写真を無駄にしたくなくての苦肉の記事でした(笑)
でもね、もう匂いの違いがなくなっちゃったのー(@_@;)
ただの色違いのおもちゃになっちゃいました(; ̄ー ̄)

-------------------------------------------------------------
e-352カギコメさんへ

ゆっくり休んでね~(o^―^o)
わざわざありがとんー♪
その心遣いに・・・☆ヾ( ̄〓 ̄*)チュッ♪・・…(*ノノ)キャッ

| いっしん | 2010/11/18 02:12 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
私もよっちゃんイカは子どもの頃から大好きです!
そういえばパッケージがオレンジですね(笑)
今度オレンジのパッケージ商品を大人買いしてみよう!(笑)

| ガミ@オレンジの世界 | 2010/11/18 02:13 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

e-352ガミ@オレンジの世界さんへ

ガミさんもよっちゃんいかファンですかー(^○^)
ほんとだー\(◎o◎)/!
よっちゃんいか、オレンジの世界ですねぇーヾ(≧▽≦)ノ"
今度大人買いした時に、
ぜひともガミさんのオレンジワールドに入れてください(笑)
楽しみだなぁ♪

そういえば、うちのオレンジ色、なぜか台所用品に集中してます。
台所でちょっと腰かけるいす、まな板、鍋などなど・・☆☆
やっぱりあれかな、体にエネルギーを取り入れたいという
無意識の願望かなぁ(*^。^*)

| いっしん | 2010/11/18 02:30 | URL | ≫ EDIT

No title

よっちゃんいか 大好き
あとね 杏飴にのってる 梅干みたいな杏v-344

駄菓子って おいしいのよね~


ナイスな 大人買いだねv-410
私は ダメ
迷っちゃうと 買わない派だな・・・

フランちゃん
おもしろ~い
毎日 行動で ちゃんと わかっているんだね

途中の 次の日の絵が かわいい!なんだか
絵本を読んでいるような気分でしたよv-398

| konahaha | 2010/11/18 06:48 | URL |

No title

うちもマカロン3色買いました♪
でも2つはプレしちゃったんですが^^;
フレブルちゃんにあげたんですが、5分もしなうちに
破壊するって言われた(笑)

同じ形なのにやっぱり新しいってわかるんですね!
新しいおもちゃの興奮具合ってちがいますもんね~
テーブルの下のフランちゃんかわいい♪

私もよっちゃんいか大好きです^^;酒飲みです(笑)

| ロコ | 2010/11/18 09:05 | URL |

No title

私も大人買いしちゃうタイプですi-229
血液型って関係ないかもしれないけど、私はA型で基本的には物を選ぶ時に悩んじゃうタイプなの・・・i-228
だから、色違い柄違いなどは悩む前に大人買いしちゃえ~って思うんです。
結局、無駄になったり人に差し上げたりするんですけどネi-236
我が家のマカロンは、よそのワンちゃんが喜んで遊んでます。
それにしても、3色のマカロン可愛いなぁ~i-233

| soraマミー | 2010/11/18 11:37 | URL |

No title

見事な大人買いですねw
匂いが違うなんて、メーカーもやりますね。
フランちゃん、匂いで違いが分かるのかしら。
新しいもの好きなのは、どこのワンコも一緒なんですね。

ちなみにですが、わたしは「うまいぼう」のチーズ味を大人買いしてしまいます。

| シトロン | 2010/11/18 12:20 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-352konahahaさんへ

そうそうー^O^梅干しみたいな杏!
あんず棒ってアイスが私も好きだったなー(*´∀`*)
駄菓子は時々懐かしくてついつい買っちゃいます^^

自分のものは迷ったら買わないのに
どーいう訳かわんこものに関しては太っ腹なんですよねぇ(〃 ̄_ ̄)b

フランには夢のような3日間だったみたい(笑)
次の日の絵、お絵描きモードの手抜き画だったのよん(≧∀≦)
褒めてもらえてなんだかこそばゆいですぅ((/ω\*))

----------------------------------------------------------------
e-352ロコマミーさんへ

フレブルちゃん、歯の力がすごいのねぇ\(◎o◎)/!
すでにもう破壊しちゃったのかしらん?
マカロンいくつあっても足りないね(笑)^^;

新しいものがもらえる時は
キラキラしたお顔になるから面白いですよね!(*´∀`*)

あらん!ロコマミーさんもよっちゃんいか派ですか^O^/
「よっちゃんいか好き=酒飲み」説は
どーやら間違いなさそうですねー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-352soraマミーさんへ

私もA型ですよー(*^o^*)
オットに、優柔不断の欲張りとよく嫌み言われるのー(苦笑)
悩んだ時は、欲張って大人買いするorいっそのこと買わない!
という極端な選択法に(笑)なっちゃいます( ´艸`)

soraマミーさんのブログで、
ちょうどショコラちゃんがパフパフしてましたねぇ(≧∀≦)
あれ、同じ大きさのマカロンですよね?
ショコラちゃんがパフパフしてたマカロンが
3倍くらい大きく見えました~(°□°)

----------------------------------------------------------------
e-352シトロンさんへ

ぷぷ( ´艸`)見事でしょー?(笑)
でも・・・そ、そっか( ̄○ ̄)メーカーに踊らされた!?(笑)
マカロン、香りが違うのがいいなーって揃えたのに
もう匂いがなくなっちゃって
ただの色違いなマカロンおもちゃと化してしまいましたのん(涙)

うまいぼう、わたしはめんたいこ味が好きです(*^o^*)
昔より色んな味が増えましたよねー☆
うまいぼうって、昔は「うまかぼう」って
名前だった気がするんだけど記憶違いかなぁ~??ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノ

| いっしん | 2010/11/19 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして!!

楽しくブログを見せて頂きました(^^)
私も種類は違いますがマカロンを大人買いを
しちゃいました。
でも匂い付きじゃないのでゴム臭くてv-356

駄菓子で盛り上がってましたが
私も「うまい棒」が大好きで
今でも30本入りを大人買いしてます。
中でもチーズ味がお気に入りです!!

これからもよろしくお願いします。

| やっちゃん | 2010/11/19 15:48 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-352やっちゃんさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
いらしてくださって嬉しいです!!(o^―^o)

種類が違うマカロンというのもあるんですね!
やっちゃんさんは、
何個 大人買いされたのかしらん?ヾ(≧▽≦)ノ"
実は我が家のマカロンももう匂いが消えちゃって
ただのゴムの匂いしかしなくなっちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏

やっちゃんさんもうまい棒派ですかー(*^。^*)
大きい袋は30本も入ってるんですか!?
それは・・・立派な大人買いです(笑)

こんな感じの(どんな感じなんでしょ? 笑)ブログですが
こちらこそ宜しくお願いしまーす(o^―^o)

| いっしん | 2010/11/19 19:46 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/134-4f60db8f

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

