トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

苦手克服チュゥ~!!


20101118-1.jpg
・・・と、
とってもさわやかに
朝からステキなポーズでご挨拶するフランくんですが。



20101118-2.jpg
それは何かい?
新しいタイプのお店やさんごっこかぃ?

・・・と朝から突っ込みたくなる光景を目の当たりにして
一気に 眠気が吹っ飛びました┓( ̄∇ ̄;)┏


ついつい
「そのアイテムは間に合ってます
とボケ返した、乗せられ上手な主婦?いっしんです。


「最近、お粗相しなくなりましたーー

・・って、
お粗相克服宣言しようと思うと
まるで いっしんの心を見透かしたように
新たなネタを提供してくれる、ブログ孝行な(涙)フランくん。


ま。人生ってこんなもんよね。ヽ(||| ´ー)ノ フッ・・・(おおげさ??)

*********************************

さて。

以前にもお話ししたことがあるのですが
フランには克服出来ないものが
他にも色々あります。

例えば。
20101118-3.jpg
アイドルぶりっこして
20101118-4.jpg
ご飯残してみたり。


20101118-5.jpg
洋服がトラウマになり
着せた途端に凹んだり。


他にもまぁいろいろあるのですが、
こんなフランくんでも、克服しようとしていることがあります。



それは・・・・。
20101118-6.jpg
オットからのチュー攻撃です。


以前のフランくん、
オットからのチュー攻撃は
フランなりの抵抗を試みておりました。
⇒以前のチュー攻撃の模様はこちら・・・・「さびしん坊」のフランくん


その後、オットの涙ぐましい努力により?
20101118-7.jpg
はがいじめにされて
何度もチュー攻撃されても
20101118-8.jpg
嫌そうなそぶりは見せるものの。

20101118-10.jpg
あまり抵抗しなくなりました。


しかし。
このオットのチュー攻撃を克服したところで

20101118-9.jpg

果たしてこれが何の役に立つのか
いっしんにはさっぱりわかりません┓( ̄∇ ̄;)┏




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳3ヵ月 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

朝から おみせやさんごっこ??
えっと・・・その かりんとう・・ってちがうだろう!!v-410

我家も 最近 e-283の粗相はなくなっていたのに・・昨日 やられましたe-263しかも 下痢e-330まにあわなかったんだなぁe-263

克服できないものの 中で一番
克服すると よろこんでもらえるものが 上手になってきたんだねe-266

| konahaha | 2010/11/18 17:57 | URL |

No title

カニさん、カニさん、ひとつでいいのカニ?e-199

フラン君も夫さんも、どっちもがんばれーv-322

| くぅまま | 2010/11/18 18:14 | URL |

No title

まあ!朝からお店屋さんごっことは楽しそう♪
と思ったら・・・それは売ってほしくな~い\(◎o◎)/!たまにやっちゃうんですよね。

オットさんのチュー攻撃に耐えてるのね~。
涙なしでは見られません(T_T)
でもオットさんにものすごく愛されてるのわかりますよ。
フランくん、全身で愛を受け止めてあげてね(^^)

| あこちゃん | 2010/11/18 18:19 | URL |

No title

うちは、チッコをこの間やられました。
まだンコの方が片付けやすよね。
旦那様のチューチュー攻撃は結構激しいわ(笑)
フランちゃん、なされるがままでかわいい~。
抵抗しないんだね~。いいこちゃん。

| ツバキちゃん | 2010/11/18 18:34 | URL |

ママとは(-.-)

こんばんこ

金太郎飴フランくん

えらいなぁ思惑通りにやってくれる感心感心

マカロンは香りが違うの甘いだろうね( ̄ー ̄)

チューは…あたしもやってるリリィちゃんチューちなみに舌入れてくるどこで覚えたんだぁ。。。

いっしんさんとはしないの

| コントララン | 2010/11/18 19:18 | URL |

No title

ぷぷぷ。。
オットさんのちゅー攻撃に
フラン君のびみょうなお顔!!(≧~≦))ププッ
でも、苦手なものあるんですねぇ~!
ゴハン残しって
うちの2プーでは考えられません(o^。^o)

それにしても、いっしんさんは
写真加工うまいですねぇ~♪♪
教えてもらいたい~☆
なにかソフト使ってるんですかぁ??

| めぐ | 2010/11/18 21:02 | URL |

No title

あらあらフラン君失敗しちゃったのね
いや失敗じゃなかった
ただお店やさんごっこがしたかっただけなのね

ゆずもも2匹揃って
トレイの上で頑張っているのですが
歩きながらするので
う○ちが落ちる頃には
トレイの外
仕事から帰ると部屋中にう○ちが散乱している事も・・・
でも失敗ではないので怒る事も出来ずなんです

いや~パパさんの気持ち良くわかる~
私もすりすりマンなんです
その都度ゆずももに迷惑そうな顔をされています
フラン君が近くにいたら私もフラン君にすりすりしたい~
だってフランくん可愛いねんもん

| yakko* | 2010/11/18 22:17 | URL |

No title

お待たせ♪(もちろん待っててくれたザマしょ?)

いやぁ~すっかり「夜更かしが苦手」になってしまったよ~
私の「苦手」は「老化」と比例して、
克服するのは無理みたいですわー!

わっはっは(^Д^)

しっかし、いっしんさんの旦那さま
やっぱり、素敵キャラだわーーーー♪
モザイクが残念ですが、私は白い肌着に目が・・・・e-317
他の衣装での登場も楽しみにしてますわ!(*´∀`*)

| とも | 2010/11/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん〈♂〉、オットさん〈♂〉のチューは
イヤ~よね。

うちのおとうさんも3ワンに順番に迫ってます。
♀は『チュー』って言うと、ベロっとホッペをなめてあげてますが、
♂はイヤ~みたいで、鼻先をちょっとホッペに付けるマネ
でごまかしていますよ。v-290

| karehuuhu | 2010/11/19 02:12 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-207konahahaさんへ

ぶははーヾ(≧▽≦)ノ"
konahahaさんの絶妙な突っ込みに爆笑!かりんとうって( ´艸`)ぷーっ

HALUちゃん、その後お腹の調子治ったのかな?
きっとそのお粗相は本意ではなかったでしょうにねぇ(/_;)

確かに、オットはすごーく喜んでます(笑)
この克服は後回しでもいいのになぁって思うんだけどねー^^;

………………………………………………………………
v-207くぅままさんへ

(カニ)はい。大きい方でお願いします
(フラン)あのー、どちらも「大」ですがどうしますカニ?
(カニ)いや、だからその「大」じゃなくってぇ・・
・・・って、何の一人芝居でしょう(笑)
夜中だとつまらない小芝居しか思いつきませんですねー^^;

オットの頑張りは意味不明なのですが(笑)
フランは気の毒になるくらいよく頑張ってますよー(*^o^*)

………………………………………………………………
v-207あこちゃんへ

いやぁ、朝からとんだお店屋さんごっこでしたー(笑)
忘れた頃に粗相が始まるんですよね^^;
これは、腰をすえて何度も何度も教えるしかないのかなぁ☆

ぷぷ( ´艸`)
文字どおり、フランは全身で愛を受け止めてますね(笑)
パピーの頃から毎日の日課になってて(!)
オットのチュー攻撃も日に日にしつこくなってますヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

………………………………………………………………
v-207ツバキちゃんへ

実は今日、チッコの粗相もしたのーヽ( ̄▼ ̄|||)ノ  
寒いから調子でも狂ったのかしらん??
確かにウンPの方が後片付けが楽ですよねー。

オットのチュー攻撃、激しいなんてもんじゃありません(笑)
前はとにかく逃げようと一生懸命もがいてたのに
最近は諦めたみたい^^;
でもいつも私に「たすけて~」って目で訴えてきますδ(⌒~⌒ι)

………………………………………………………………
v-207コントラランさんへ

こちらの筋書き通りに・・いえいえ(笑)
どの日が1日目だっけ?って、日付見ないとわからないほど
毎日同じリアクションで面白かったよー( ´艸`)

ぶははーヾ(≧▽≦)ノ"リリィちゃんたらどこで覚えたのって(笑)
うっかり吹き出しちゃったわ(>艸<*)キャー!!
私もフランとラブラブ時間過ごしますよん☆ふふふ
オットは無理矢理ぎゅうぎゅうなの!動画見せたいわぁ( ̄○ ̄)

………………………………………………………………
v-207めぐさんへ

オットのチュー攻撃、フランの方が大人な対応な気がします(笑)
「はいはい。どーぞ。早くやっちゃって。」って感じなの^^;
私としてはご飯残さない&トイレ完璧になって欲しいわぁ♪
ご飯パクパク完食のめぐさん宅が羨ましいです(*^o^*)

写真加工、褒めてもらえて嬉しいです~(*´∀`*)
えとね、これは前にも質問されて、記事にまとめてあるのー☆
もし良かったら、こちらを見てみてくださーい^O^/
http://issinfranc.blog103.fc2.com/blog-entry-119.html

………………………………………………………………
v-207yakko*さんへ

そうそう、お店屋さんごっこがしたかっただけで(涙)
もうちょっと可愛い品揃えでお願いしたかったですヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

ももちゃんゆずちゃんと一緒でフランも歩いて器用にウンPします。
それにしてもずいぶん遠くまで歩いたね、って日もあったりして^^;
ただ、今回は自分のハウスの目の前にしちゃったから
相当臭かったんじゃないかな~と→自業自得に陥ってました(笑)

yakko*さんもすりすりマンなんですか(笑)
でも、家のオットほどは激しくないと思うなー( ´艸`)
フランはyakko*さんにすりすりされたら
めちゃめちゃ喜ぶと思いますよー^O^/

………………………………………………………………
v-207ともさんへ

お待ちしてましたザマすわよーーーんΨ(`∀´)Ψウケケケケ
夜更かしが苦手は健康的な証拠よぉ♪
私、ずいぶん前から不眠症の毛が、違う、気があってね^^;
ヨーロッパあたりに住んだら、いい感じではまると思うわぁ(*⌒ノO⌒)おほほほ

ともさんは目のつけどころが違うザマすねー( ´艸`)
この衣装、いちおー微妙に毎回違う白い肌着という
オットなりのこだわりがあるので(笑)よーーーーく見てみてね!( ̄∇ ̄)ノ

………………………………………………………………
v-207karehuuhuさんへ

パパさんたら(笑)、
「チュー」コマンドをマスターさせちゃってるんですね(≧∀≦)
3わんちゃんいたら、それはけっこうな一仕事?ですねー(笑)
確かにオトコ同士のチューだから
フランも嫌なのかもしれないなぁ^^;ぷぷぷ☆

Zくん、鼻先をちょっと付けてごまかすなんて
パパさんの気持ちを凹ませないようにという配慮が優しいですねー( ´艸`)

| いっしん | 2010/11/19 03:17 | URL | ≫ EDIT

No title

プククッ。粗相の前でキリッとふせしてる フラン君に笑っちゃいました。

本当にゴハンの食べ残しの時は、ゴメンネの腹見せするんですね。ついつい許してしまいたくなる、可愛さ♪

旦那様とのチューより・・・他のことを我慢して欲しいなって思っちゃいませんか?ワラ

| シトロン | 2010/11/19 08:10 | URL |

No title

うちは、微妙に足をあげてするので、はみションをするんです><
うんちゃん見つめてるフランちゃん可愛いいですね~こんなお顔されたら怒れなくなっちゃいそう(笑)お残しの後のゴメンナサイも怒れないくらい可愛い~♪困っちゃいますね^^;

旦那さんのチューにはお付き合いして優しいですね~~

| ロコマミー | 2010/11/19 08:47 | URL |

No title

フラン君、ブログネタ提供してくれるのね(笑
朝から見事なカリントウ・・。
しかもベッドのまん前って・・(^m^)

フラン君、パパからのチュー!
しっかり、顔そむけてるのが笑っちゃったよ

| ゆっち | 2010/11/19 11:14 | URL |

No title

うちの夢ちゃんはトレーからはみ出してるブツを
食べようとするので、すぐに片づけないといけません。
お店開きもできないのよ~i-182

ご主人とのチューは激しいですねぇ~i-188
これは抵抗できないってフランちゃんなりに学習したんじゃないi-184i-229
我慢するか・・・死んだふり・・・?i-278

| soraマミー | 2010/11/19 13:34 | URL |

いっしんさま

あれまあ、フランちゃん(^皿^)
笑い事じゃないのに、ごめんね。
笑ってしまいましたよお~(^^)
お久しぶりの、ウンさんですなあ~(笑)
寒くなったものね。
ちょこっと、ママにネタを提供してあげたのよねえ。
次はきちんとできるものねえ。
パパさんとのチュをしたとき。
フランちゃんの大好きなオヤツをあげるとか。
パパさんとのチュ=美味しいオヤツ。
これ、いってみよう!!!(^^)
なんちゃって(笑)
ご飯、しっかりと食べてね~♪
寒いときに鍋をして一杯やるかあ!!!
って、フランちゃんはできないんだもん(笑)
食べないと、寒いよお~!!!
と、脅かしてます(笑)

| キキコ | 2010/11/19 14:11 | URL |

No title

フランくんの何事もなかったような

顔にいっしんさんのコメントが絶妙で

思わず笑ってしまいました。

ではパパさんの愛のチューがフラン君に

受け入れてもらえる日が

早く来ることを祈ってます。

| やっちゃん | 2010/11/19 16:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/19 20:02 | |

No title

こんばんは。
いっしんさん。

フラン君の可愛らしさ❤
オットさんのおもしろさ。

いっしんさんの幸せタイムを
頂きました。
ありがとうございます。

| りもママ。 | 2010/11/19 20:24 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-207シトロンさんへ

実際は、粗相して「やばい!」と思ってるような
神妙な空気出してたんですけど(苦笑)、
怒られまいと、キリッといいこ顔するので
面白くて注意できなくなっちゃうんですよねー(; ̄ー ̄)(→親ばかーんです 笑)

ご飯残した時は、とっても低姿勢になるんですよー(笑)
そうなの!シトロンさんのおっしゃるとおり( ̄― ̄°)
私としてはオットのチューなんて克服してもしなくても
どーでも良くて(笑)、他を第一優先にしていただきたいわぁー┓( ̄∇ ̄;)┏

………………………………………………………………
v-207ロコマミーさんへ

ロコちゃんと一緒で、フランも「家チッコ」の時に
申し訳なさそうにちょっとだけ足上げてする時があります^^;
真ん中で チッコして欲しいのにはじっこでされちゃうと
はみ出ちゃうのよねー(@_@;)
でも、ウンPは、かなりはみ出し過ぎて?ました(苦笑)

粗相したりご飯残したりする時、
いいこぶりっこのかわいこぶりっこ(→この表現懐かしいわぁ 笑)
するので、結局、まいっかになってます(; ̄ー ̄)

………………………………………………………………
v-207ゆっちさんへ

出来ることなら、
もちっと可愛いネタを提供して欲しかったわぁヽ(||| ´ー)ノ フッ
たぶんベッドの真ん前だったから、相当臭かったはずなのに
お粗相したから、私たちを呼べなかったみたいです(笑)

腕の中で暴れたりしなくなったんだけど
顔はずーっとそむけてたよ(笑)
オットはしつこくしつこくチューしてるからちょっと可哀想なの(涙)

………………………………………………………………
v-207soraマミーさんへ

夢ちゃんの自給自足は、エコだけど体に毒ですよね(T^T)
はみ出してると、ウンPじゃないと思っちゃうのかな?

そうなんです┓( ̄∇ ̄;)┏
オットのチューはものっすぉい激しいし、しつこいんです^^;
我が家に娘がいたら、絶対に嫌われちゃうタイプだなぁ(; ̄ー ̄)
ぶははーヾ(≧▽≦)ノ"
フランの様子見てると、死んだふりに近い反応です(笑)

………………………………………………………………
v-207キキコさんへ

きゃははヽ(^o^)丿
もう笑い飛ばしてやってくださーいヾ(≧▽≦)ノ"
一度、お粗相が続いてからしつけし直して
やっとこれで大丈夫~☆と思ったら、お店屋さんごっこでした(笑)
まだまだかなぁ♪これに関しては長期戦で構えてます(*^。^*)
今日は粗相なしで、自慢気に「出たよー!」って知らせにきました^^

キキコさん!素敵な作戦をありがとんです(*^。^*)
それいってみちゃおーヽ( ̄▼ ̄*)ノきゃ♪
でもでもね・・・オットのチューを克服するのに
その作戦はもったいなさすぎるので(笑)
違うバージョンで使わせていただきますね(笑)ヾ(≧▽≦)ノ"
※今日はとり鍋で一杯やる予定でーす^m^むふふ☆

………………………………………………………………
v-207やっちゃんさんへ

続けて2つの記事にコメントしてくださったなんて
すごく嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ"
ありがとうございます☆☆

やっちゃんさんにお褒めの言葉をいただいて
私の中のブタが、ただいますごい速度で木登りしてます(→意味不明ですね^^;)

オットの愛のチューが受け入れられる日は
まだまだ遠い道のりのようです(*^。^*)ぷぷ☆

| いっしん | 2010/11/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-207カギコメさんへ

もう優しいなぁ~(*^。^*)じーんとしちゃったよぉ。
お返事はお部屋に行くので
ちょっと待っててねーーー!!ぱっくん♪^m^

………………………………………………………………
v-207りもママさんへ

私の幸せタイムかぁ~(*^。^*)
りもママさんにそんなあったかい言葉いただいて
逆に「はっ!」としちゃいました☆

こちらこそ素敵な言葉をありがとうございます(o^―^o)
ただ、オットにチューされてるフランは
どこからどーみても幸せそうには見えないので(笑)
その辺のところ、早くオットに気付いて欲しいですヽ( ̄▼ ̄*)ノぷぷ☆

| いっしん | 2010/11/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

No title

今ごろ コメントなんて 思わないよねーーー。
バラけて来るのも 嬉しいでしょう・・・
なんて いつになく 上から目線の私です。
晩酌後のコメ入れだからかな・・。 

まるで メタボ君にチュー攻撃されてる
パールですね。  でも おこってないねフラン君 えらいえらい おりこうさんです。
家の娘は 違う意味の えらい いきよいで
反抗してますよ・・・。

そうそう ウンチ君 踏む前に気がついてよかったね・・ 私は何回も・・・

| ばーばママ | 2010/11/19 22:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/19 23:50 | |

No title

v-207ばーばママさんへ

いえいえ、とんでもないない^O^
後からリボみたいなお得感があって嬉しいですーヾ(≧▽≦)ノ"

そういえば、パールちゃんもパパさんに
チュー攻撃されてましたもんね(笑)
世のお父さんはキス魔が多いのかしらん?(; ̄ー ̄)
フランも、以前はものすごく激しく抵抗してたんですけど
今では、フランの方がオットより大人な対応してます(笑)

うちはオットがフランのウンPを素足で(!)
キャッチしたことがありますよ(@_@;)

| いっしん | 2010/11/20 04:56 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/135-f23a4914

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

