トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オトナのオトコになったフラン~ワクチン編~


お部屋に遊びに来てくださっていた皆様
コメントをくださった皆様、
そして
応援ポチをしてくださっていた皆様・・・・。

ここ数日、
コメントのお返事や、お部屋にご訪問できなくて
本当にごめんなさい

20101125-01.jpg

日頃の寝不足がたたったせいか、
ちょっと体調を崩してしまいましたのん┓( ̄∇ ̄;)┏

だもんで、だもんで~


人間、こんなに眠ることが出来るのねぇ~と
自分で自分に感心しつつ、
眠って眠って眠り倒しましたよ。

ついには
眠れる森の美女に変身してしまうかと思いました(笑)

残念ながら、
美女には変身出来ませんでしたが(涙)
何とか復活いたしました~

更新が途絶えていたにもかかわらず
お部屋に来てくださり、本当にありがとうございます。

のちほど、来てくださった皆様のお部屋に
お礼ポチポチやコメントをしにご訪問させていただきますので
今しばらくお待ち下さいね~

***************************
さて。

日付はさかのぼりますが
土曜日に
年に一回のワクチンを打ってきました。
20101125-2.jpg
フランは病院が大好き!
・・・という変わったわんこでした。


・・が!!

今回ちょっとしたことがきっかけで
「病院は怖いの???」
と感じてしまった出来事が・・・。
20101125-3.jpg

待合室でお隣にいた柴犬のわんちゃんが
病院が大嫌いなんだそうで
20101125-4.jpg
「おおおーん」「おおおーん」
とずーっと鳴いていました。


それをじーっと見ていたフランくん。
20101125-5.jpg
そんなこんなしているうちに診察室に呼ばれました。


その日は、フランの一番大好きな
可愛い女医さんに診てもらえたラッキーデー

にもかかわらず!


いつもは、
その先生の時には、しっぽふりふり飛びかかり
喜びの舞を披露するのに
「何か怖いことされるの!?」と察してた様子のフラン。

しっぽインして診察台で丸まってました。

そんなフランの様子を見て
「フランくんも大人のオトコになっちゃったのねぇ~」と
20101125-6.jpg
ちょっぴり寂しそう?に感想を述べていた
先生だったのでした(笑)



ところで・・・・。
体調崩したのに、なぜか体重が増えたいっしん。
これってどういうことかしらん。ヽ(||| ´ー)ノ フッ



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳3ヵ月 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

えっと・・・・体調が悪くても 食欲はあった??とか? 気にしな~い♪

フランちゃんには 柴犬が 『こわいよ~』『痛いよ~』とか 言っているように聞こえたのかな??

| konahaha | 2010/11/25 16:47 | URL |

No title

今年は風邪が流行するって同級生の医者が言ってました。
大丈夫ですか?
睡眠不足は大敵ですよ!!

フランちゃんも病院の特殊な雰囲気を察する動物的勘のようなものが備わってきたのかもネ!

我が家の3プーも病院の匂いだけで小刻みに震えます。
でも、とってもお利口さんぶってるけど・・・i-229

| soraマミー | 2010/11/25 17:35 | URL |

No title

風邪大丈夫ですか!?
風邪の時ってびっくりするくらい寝れるもんですよね~
お大事にしてくださいね~

病院大好きなんですね~~~
うちは好きなのか怖いのかよくわからなくって^^;
とにかく大はしゃぎで大変です(笑)
うちも大人の男になったら大人しくできるかな~

| ロコマミー | 2010/11/25 17:40 | URL |

No title

体調崩しておられたのですね!(;一_一)
しんどい時は寝たおすのが一番です。
でもソファーでうたた寝は風邪の元なんで気を付けて下さいね。


フランちゃんは病院が好きなんですね
フランちゃん注射よく頑張りました(*^_^*)
偉かった・偉かった
ゆずももは病院は好きなんですが
診察室は少し苦手みたいです

| yakko* | 2010/11/25 20:09 | URL |

No title

体調崩されてたんですね。急に寒さが厳しくなってきていますし、ぬくぬくして早く元気になってくださいね(><

フランくんが「…」になっちゃってる写真が
すごくリアルで顔がほころんでしまいました。
ちょっぴり「えっここって実は怖いとこだったの…」
って感じたのかな?
でもフランくん、きっとまた天真爛漫に通院ししちゃいそうヽ(^o^)丿

| ciel | 2010/11/25 20:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/25 20:50 | |

No title

がわいじょ~ないっしんさん
か細い手が切ないわあ
具合が悪かったのね(TmT)ウゥゥ・・
地球の食べ物が合わないのに
無理して食べたから元気になれたんだわ!!
直って良かったね~~

柴ちゃんとフランちゃん謎の会話してたのね
でも次に行くときは、忘れてくれてるといいのにね

| へっぽこ丸 | 2010/11/25 21:07 | URL |

No title

風邪ひいてたんですか、もう大丈夫ですか?
朝とか寒いですしね~(>_<)
でも私、家の中ではまだ短パン小僧です^^;
まさか更年期!?と思ってるこの頃です(ーー;)

フランくん病院好きなんですね。
可愛い女医さんがいるんですか!
うちの先生はイケメン先生ですよ!
でもみかんには関係ないみたいですが。
次に行ったときもフランくん大人な男でいられるかな?

| あこちゃん | 2010/11/25 21:19 | URL |

あたまいいですね~

「病院ってこわいんだよ~」
とか、犬語で、話してたのかしら~
次、行くときは、かわいい女医さんのことだけ
覚えていてくれるといいですね!

体調崩してる人多いですよね!
どうぞ、お大事に。

| はさた | 2010/11/25 21:35 | URL |

No title

寝不足続きなのに、夜中の3時にハイテンションで更新してたら、
そりゃ~体調、崩しまっせーーー((○(´Д`)○))
でも、たっぷり寝れたので良かったよん♪

私も気をつけないとダメだけど、決して、無理しないでね!
ポチなら、私が毎日10回位しとくから
(だから何回押しても、1回と同じだってば)

寝てて、痩せるのは20代までね
20代は、寝ててもエネルギー消費するから!
私なんて、インフルエンザで寝込んで、
食べなかったのに全然、痩せなかったよーん(。-∀-)

フランちゃん・・・
柴犬ちゃんの言葉がわかったのね~(。´Д⊂)
ワンちゃん同士、気持ちが通じ合うのね~

ポチポチポチポチポチ♪
ポチポチポチポチポチ♪

| とも | 2010/11/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさん、大丈夫ですかぁ!?
体調崩してたんですね。。
更新がなかったんで、心配しましたよぉ☆
気をつけてくださいね♪
眠れる森の美女!?にはなれませんでしたかぁ(^m^)ププ

フラン君、病院好きってめずらしい~!!って
思ったら。。
苦手なコの空気が移っちゃったのね(o^。^o)

| めぐ | 2010/11/25 22:59 | URL |

No title

『寝たら治るv-237』って、
これ、うちのおとうさんのいつものセリフ
夜型ないっしんさんは朝のおっとさんの出勤時間に起きて送りだすんですよね。
その後、調整してるのかなv-236
思ったことがあったんですが・・
調整しないとダメですよ~

| karehuuhu | 2010/11/25 23:41 | URL |

No title

いっしんさん無理しないでね~
治りかけが大事なんだから(^O^)/
睡眠って大事だよね。

病院が怖いトコって
柴犬ちゃんがチクったんだなぁ・・・(;一_一)
飼い主同士も色んな情報交換するけど
ワンコ同士でも情報交換してるのね^m^

| ななりんママ | 2010/11/26 01:06 | URL | ≫ EDIT

No title

体調の方良くなられたようで良かったです!
やっぱり睡眠が一番ですよね!
私なんて毎日8時間以上寝るので、
殆ど風邪を引きません(笑)

| ガミ@オレンジの世界 | 2010/11/26 03:02 | URL | ≫ EDIT

No title

桃の缶詰持ってきたよ~
(幼い頃、寝込んだっちゃーコレでした。
あぁ・・昭和・・・)
眠れる美女はフラン王子のぺろぺろぺろぺろぺろってスイートなキッスで目覚めるんですね?i-233
いっしん節が復活して、よかったですi-179引き続き、ご無理はなさらぬようi-88

| くぅまま | 2010/11/26 07:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 08:04 | |

No title

柴犬ちゃんの鳴き声が
よほど悲痛だったのね。
怖いーーーがフラン君にまで連鎖しちゃったの~

ねねも、こないだ病院行ったら
隣に病院大嫌いなトイプーちゃんが
ガタガタ震えてたわ
もうね~泣けない位怖いんだって(笑

| ゆっち | 2010/11/26 10:15 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-100konahahaさんへ

konahahaさんありがとうです~^O^
ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"おっしゃるとーりです(笑)
結局、寝て→食べて→寝て→寝て→食べて 
のラップを見事に踏んでましたからねー┓( ̄∇ ̄;)┏
しかも、普段は真っ先にお腹壊すんですが
どういう訳か今回はお腹の調子だけはすこぶる元気でした(苦笑)

柴犬ちゃんとどんな会話が交わされたのかは謎ですが
あの鳴き方は他のわんちゃんをも静かにさせる力が?あったので
「怖いよ~」って聞こえたんじゃないかなぁ☆

--------------------------------------------------------------
v-100soraマミーさんへ

soraマミーさんありがとうです~☆(*^。^*)☆
同級生のお医者様がそんな事をおっしゃってましたか!
いち早く、流行先取りしたようです(; ̄ー ̄)
一に睡眠、二にストナ(何のこっちゃ?)で自分を戒めなくっちゃ☆

空ちゃん海ちゃん夢ちゃんも、震えるくらい怖いんですか(>_<)
想像すると可哀想によしよしってしたくなっちゃう・・。
うちの子もやっと動物らしき勘が備わってきたのかな~^^

--------------------------------------------------------------
v-100ロコマミーさんへ

ロコマミーさんありがとうです~(*^。^*)
もう若くないのねぇ・・と痛感してます(; ̄ー ̄)

フランは、病院を楽しい場所とずーっと思っていた節があり
病院の扉前まで来るといつもテンション↑↑なんです。
ロコちゃんもそんな感じなのかなー?(*^。^*)
パピーの頃から注射は全然平気で、
春の狂犬病の時も全然平気だったんです。
でも、今回の様子見てると、少しずつ「怖い」という感情が
芽生えてきているのかな~ヽ(||| ´ー)ノ

--------------------------------------------------------------
v-100yakko*さんへ

yakko*さんありがとうです~(o^―^o)
いやぁ、睡眠って大事ですね☆
つい「ちょっと小一時間」なんて言ってソファーでウトウトしちゃうので
気をつけなくっちゃ(*^。^*)

ももちゃんとゆずちゃんの感じと似てると思います☆
いざ、診察台に上ると怖くなっちゃったみたいです^m^
今回、注射した時は私たちは待合室で待たされて
先生と一対一で注射打ってきたので、
それもちょっと大人になった第一歩でした^O^

--------------------------------------------------------------
v-100cielさんへ

cielさんありがとうです~(*^。^*)
自分では気が付いてないだけで、
きっと体が追いついてないんでしょうねぇ・・・(; ̄ー ̄)ふぃ~
ぬくぬくしてネムネムだらだらして(笑)、元気に復活しました^^

フランはわかりやすいくらい顔に出るので(笑)
柴犬ちゃんの悲痛な鳴き声に固まってましたー(; ̄ー ̄)
診察が終わったら、いつものへらへらしたフランに戻ってたので
次回、病院に行った時にどんな反応になるのかな~(*^。^*)
cielさんが言うように、あっけらかんとしてる気がします(笑)

--------------------------------------------------------------
v-100へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さんありがとうです~(^○^)
そうなのそうなの、どーも地球の食べ物って口に合わなくってねぇ。
・・・ってヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!
地元の星にエネルギーチャージしてきたので
なんとか治って良かったわぁ~(〇∥〇) シュワッチ!(笑)

柴ちゃんがフランに話してるイメージとしては
さながら、稲川淳二が怪談話してるような感じだったのかしらね^m^
次に行く時は、あっけらかんと忘れてる気がするけどねー(o^―^o)

--------------------------------------------------------------
v-100あこちゃんへ

あこちゃんありがとうです~(*^。^*)
もう大丈夫でーす!元気に復活しましたよん♪
しかしまぁ、あこちゃんったら、短パン小僧(笑)暮らしなんて
うちのオットと一緒じゃございませんのヾ(≧▽≦)ノ"

そうなの、すごく可愛い先生なの(*^。^*)
フランがパピーの頃からお世話になってる先生なので
この先生に当たった時はよりハイテンションになってたのにな~^m^
私としては、イケメン先生の方がハイテンションになるわぁ(* ̄ー ̄*)
あこちゃんが羨ましい~^m^むふふ☆

| いっしん | 2010/11/26 11:23 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-100はさたさんへ

はさたさん、ありがとうです~(^○^)

私の単なる妄想の想像でこの様子を観察してたんだけど
「犬語」ってあるのかもしれないなぁ~とちょっと思いましたよ^m^
実は、わん同士で色んな情報交換してるのかもしれないなー。

病院は楽しいところと思っててくれてた方が楽ですね☆
フランの変なところだけは忘れない
あのしつこい性格が邪魔しないといいんですけどねー┓( ̄∇ ̄;)┏

--------------------------------------------------------------
v-100ともさんへ

ともさん、ありがとうです~(*^。^*)

そうなのよねー。
全てにおいて、自分の体力っつーもんを過信してましたわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
もう20代じゃないから、
徹夜しても寝てても、体調は簡単に崩れ去り、
そして使って欲しい贅肉は贅沢についたままなのね・・
やっと気が付いたの☆ぐふふ、、、(* ̄。 ̄*)え?気付くの遅い??(笑)

きっと柴犬ちゃんの気持ちが痛いほど
フランに通じちゃったのかもしれないです^^;
見ている人間の私にも、痛いほど気持ちが伝わってきたもん☆

ポチポチ連打ありがとんーーヾ(≧▽≦)ノ"
きゃぁーくすぐったいわぁ(*/∀\*)イヤン・・(笑)

--------------------------------------------------------------
v-100めぐさんへ

めぐさん、ありがとうです~(o^―^o)
そうなの
あんなに寝倒したのに眠れる森の美女にはなれずじまいで
とっても残念でした┓( ̄∇ ̄;)┏

パピーの時、しつけ教室にも通ってたから
フランにとっては病院も似たようなもんだったんでしょうね^^
病院に行って空気感染??してきちゃいましたヽ(||| ´ー)ノ フッ

--------------------------------------------------------------
v-100karehuuhuさんへ

karehuuhuさん、ありがとうです~(*^。^*)
パパさんの台詞が染みるわぁ~☆
身をもって体験しましたー(→おおげさかしらん? 笑)

そうなんですよ、オットの出勤時間にはいったん起きて
その後に、フランと一緒にお昼寝したりするんですけど
リズム狂って、うまく調整出来なくなっちゃって(@_@;)
夜はちゃんと寝ないとダメですねーヽ( ̄▼ ̄*)ノへへ☆

--------------------------------------------------------------
v-100ななりんママさんへ

ななりんママさん、ありがとうです~(^◇^)
体調崩したお陰で??不眠症っぽいヘンなリズムが解消されて
夜は普通に寝るようになりました(*^。^*)
あぁ、私もやっと普通の主婦になれそうです( ̄ー+ ̄)キラーン!

そうそう、柴ちゃんにチクられちゃってね(笑)
わんこ同士も情報交換してるに違いない!って思いましたよ!

--------------------------------------------------------------
v-100ガミ@オレンジの世界さんへ

ガミさん、ありがとうです~(o^―^o)
毎日8時間睡眠ですかー!
ガミさんは早寝早起きしてらっしゃるのかしら?
私も、トータル8時間以上は寝ていたはずなんですけどね、
そんなんじゃダメでしたわ┓( ̄∇ ̄;)┏
やっぱり夜にぐっすり睡眠とれると全然違いますねーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ほとんど風邪を引かないなんて
それは、それは素晴らしいですねーヾ(≧▽≦)ノ"

--------------------------------------------------------------
v-100くぅままさんへ

くぅままさん、ありがとうです~(*^。^*)
桃の缶詰、嬉しいなぁ~☆☆元気出ちゃうなぁ♪
そうそう、子供の時に風邪引いて熱出すと
桃の缶詰とかりんごをすったのとか出てきて嬉しかったなー(o^―^o)

眠れる美女、おっしゃる通りにフランのペロペロで
毎日起こされます┓( ̄∇ ̄;)┏
そして毎日鏡を見て「魔法なんてありゃしないんだ」
とため息をつくのでしたー。ちゃんちゃん♪(意味不明)

--------------------------------------------------------------
v-100ゆっちさんへ

ゆっちさん、コメントいつもありがとうです~(*^。^*)
そうなの、柴犬ちゃんの悲鳴??
私が聞いてても心が痛むくらい悲しげだったの(@_@;)
ああいうのって連鎖反応するのかしらねー^^;

ねねちゃんは、
そのガタガタ震えてた子を見ても反応しなかったのかな?
泣けないくらい怖いって(笑)、そりゃ可哀想だねぇ(>_<)

| いっしん | 2010/11/26 11:27 | URL | ≫ EDIT

No title

もう体調は大丈夫ですか?
風邪が流行ってるみたいですね~
フランちゃんとびわってやっぱり
お誕生日が近いから大人の階段を上ってる
感じが同じだわ~
びわも病院大好きで毎回しっぽブンブンだったのに前回行ったときブルブル震えてたの。
いろんなことが分かってきたみたいねー。

| ツバキちゃん | 2010/11/26 14:28 | URL |

No title

いっしんさん、体調崩されてたんですね。。大丈夫ですかぁ??どうか無理をなさらずに・・。
フランくんの気持ちわかるな~。人間で言うと・・・歯医者の待合室で中から子どもの大泣きが聞こえてきた時!!とか(笑)
でもでも次に行くときはコロっと忘れてくれてるといいですね☆
ここあも、病院では訳も分からず先生にしっぽフリフリで喜んでるけど・・・いつか分かる日がくるのかな~??

| りひとママ | 2010/11/26 18:49 | URL |

No title

こんばんわ♪
コメントありがとうございました。
病院を少し恐いところって理解しちゃいましたか・・。(;一_一)
うちなんてみんな恐がり度MAXですよ。
そうそう、私も体重増えました。
ストレスで、手と口がとまらない。
お腹いっぱいでも満足しないんです~。
せめて、ストレスで食事が喉を通らないってタイプだったらよかったな~。ヾ(-ω-;)ォィォィ

| 星空月子 | 2010/11/26 19:51 | URL |

いっしんさま

いっしんさん、体調のほうは大丈夫ですか?
季節の変わり目は、崩しやすいですね。
寝不足が一番、つらいものね。
そうそう、眠れる森の美女美女になって。
しっかりと、疲れをとってくださいね。
フランちゃん、えらかったねえ~!!!
病院の先生が寂しがってしまうくらいに、
緊張してたんですね(^^)かわいいな~♪
オトナの階段をのぼっていって。
フランちゃんも、イッチョコマエになるんだぜ!!!vvv
いっしんさん、わたしがいっても説得力がないけど・・・。
お大事になさってくださいね(^^)
油断したら、顔はれるでえ~(^皿^)

| キキコ | 2010/11/26 23:08 | URL |

No title

いっしんさん、大変でしたねοοο

あまり無理なさらないでくださいねー(*´・ω・)bbb

恐怖心が出てくるのも、大人になった証拠かーοοο

うちのぷりっく、子犬の時は獣医さんに超ビビってたんですが、
今では、大好きですο

待合室で獣医さんに名前を呼ばれると、テンションアゲアゲ(死語?)ですよ(笑)

それも、大人の階段を上っているのでしょうかね。。。(謎)

| Poo | 2010/11/26 23:50 | URL |

No title

お体もう大丈夫ですか?今年もインフルエンザ流行り始めているみたいですよ。気を付けてください。
どうせ、風邪をひいたなら 体重も減ってほしいですよね;;増えたのは・・・なぜでしょう?

フランくん、柴犬ちゃんの鳴き声で、
小学生が同級生から サンタクロースの正体をバラされるように
病院の正体を知ってしまったんですね;;

| シトロン | 2010/11/27 00:40 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-100ツバキちゃんへ

ツバキちゃん、ありがとうです~(*^。^*)
もうバッチリ元気になりました!
ツバキちゃんも復活して良かったぁ(o^―^o)ニコッ

びわちゃんも同じような事があったのね\(◎o◎)/!
これ、柴犬ちゃんのチクリ(笑)というより年齢的なものなのかしらん?
大人の階段上ってるのは嬉しいけど、
あんまり上って欲しくない階段もあるよね(; ̄ー ̄)

--------------------------------------------------------------
v-100りひとママさんへ

りひとママさん、ありがとうです~(^◇^)
もうばっちり大丈夫です!

ぷぷぷヾ(≧▽≦)ノ"
りひとママさんのナイス表現に頷いちゃった!!^O^
歯医者の待合室・・・歯医者が大嫌いで大泣きしてた子供の頃を思い出すわぁ(; ̄ー ̄)
ここあちゃん、訳がわからないままでいてくれるといいですねー(*^。^*)
フランもコロッと忘れて楽しい病院♪って気持ちを思い出してくれるかなぁ。

--------------------------------------------------------------
v-100星空月子さんへ

星空月子さん、こちらこそありがとうです~(*^。^*)
みんな怖がり度MAXだと病院行った時に大変ですね(>_<)

私は、ストレス溜まると
チョコレートの消費率がべらぼうに上がります(; ̄ー ̄)
体重+青春のシンボル(→死語??)が増殖していきますのん(涙)
ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"ストレスで食事が喉を通らないの~♪
って私も一回言ってみたいわぁー☆☆

--------------------------------------------------------------
v-100キキコさんへ

キキコさん、ありがとうです~(o^―^o)
私はもうチャキチャキに?元気になりましたよー♪
それよりキキコさんは大丈夫ですか????
眠れる森の美女では、顔のはれは取れないのかしら・・。
キキコさんもお大事になさってくださいね(*^_^*)

フランもイッチョコマエに「怖い」とか
色んな感情が身に付いたみたいですよー(笑)
病院の先生はとても優しくて良い先生で安心です^^
何よりフランが懐いているというのが最大ポイントですねー☆

--------------------------------------------------------------
v-100Pooさんへ

Pooさん、ありがとうです~(^◇^)
いやぁ、まだまだ若いと思ってたけど(→え?とか言わないでねー^^;)
体の衰えは日々進行してるのねーと実感しましたヽ(||| ´ー)ノ

ぷりっくちゃんは、フランと真逆のオトナの階段上ってるのねぇ\(◎o◎)/!
でも、嫌だったものを克服したなんて
ぷりっくちゃんはお利口さんですね!!ヾ(≧▽≦)ノ"
フランもそっちの階段を上って欲しいわぁ~ヽ(;▽;)ノ

--------------------------------------------------------------
v-100シトロンさんへ

シトロンさん、ありがとうです~(*^。^*)
インフルエンザ、今年もやってくるんですねぇ。
昔ね、友達と飲みに行った時に
今日は珍しく酔っちゃった~♪なんかフラフラしてるー☆
って思ってたら、実はインフルエンザで大熱出してたという武勇伝??があります┓( ̄∇ ̄;)┏

ぶぶヾ(≧▽≦)ノ"サンタクロースの正体を暴かれるって
ホント、そんな感じだったのかもしれないですねー^m^

| いっしん | 2010/11/27 12:22 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/139-4c799ebe

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

