トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しばかれおじさんとフラン


昨日は、暖かい言葉をたくさんいただき
本当にありがとうございました

たくさんの優しいキモチをいただいて
胸がいっぱいになった
気持ちだけは胸ふくよかな主婦・いっしんです

痩せる時は、真っ先に胸の肉が落ちるのに
太る時はなぜか最後まで胸に肉がつかないって
これ、どーいうことかしらん?ヽ(||| ´ー)ノ フッ

あ。ついつい愚痴ってしまいました

そんなこんなで( どんなで? )
前回のお返事のコメントがまだ追いついてなくてごめんなさい。
もうしばらくお時間くださいねー

*************************

さて。

フランは今でこそ、
いーっぱいおもちゃを持ってますが、
フランにとっての最初のおもちゃはこれです。
↓ ↓ ↓
20101127-01.jpg

ブルンブルンと振り回されるその姿を見たオットが
このぬいぐるみに
「しばかれおじさん」・・・と命名しました


このねずみのぬいぐるみは
フランと一緒に我が家にやってきて、
   20101127-03.jpg
フランが我が家に来たその瞬間から
このぬいぐるみは
しばき倒されてきました。


そしてこの
「しばかれおじさん」は
今も現役でしばかれ倒されてます。
20101127-04.jpg


どれだけ激しくしばかれるかというと・・・。

こんな感じです。
↓ ↓ ↓
※音が出ますので、音量にはご注意くださいねー
[広告] VPS


・・・・・・・・。

これ、初めて見たときは
ほんとびっくらたまげました┓( ̄∇ ̄;)┏

みなさんのお宅のわんちゃんも
こんな感じで遊んでますか???


それにしても、
しばかれおじさんと来た頃のフランは
20101127-2.jpg
こーんなに小さかったのに


今では
20101127-05.jpg
しばかれおじさんがすっごく小さく見えるなぁ






★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

| 1歳3ヵ月 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フラン君しばき過ぎでは?
でもゆずもたまに虎を背負い投げしていますわ~
フラン君とゆずの行動が似すぎて
ついついパソコンに喋りかけてしまいます
フラン君ほんまおもろ過ぎ~

| yakko* | 2010/11/27 13:26 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-347yakko*さんへ

や、やっぱりそう思いますぅ?(>▽<;)ゞぽりぽり
しばかれおじさん、しばかれ過ぎですよね(笑)

でも、ゆずちゃん虎を背負い投げって・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはー♪
その光景が見てみたいです!^m^
そんでもって、yakko*さんがパソコンに喋りかけてるって(笑)
私と全く一緒ぢゃないですかーーー(=´艸`= )プププッ
ゆずちゃんとフランが似てるのは飼い主同士も似てるからかしらん?(* ̄。 ̄*)

| いっしん | 2010/11/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

しばかれおじさん。

こんにちは、いっしんさん。

しばかれおじさんのしばかれ方
半端じゃないですねww。

フランちゃん、おじさんの事、
大好きなのかしら?

わたしも、しばきおじさん
欲しい、
誤解しないでくらさいね。
でも何か、頭にきちゃたっら
サンドバッグのように 
バシバシ、叩き、飛び蹴り
とか、したら、すっきりしそう。

| りもママ。 | 2010/11/27 15:29 | URL |

おもちゃいっぱい

大丈夫

寝なきゃダメだよん

あたしも忙しく(この時期だけ、検診とインフル予防で)お疲れ気味
フランくんおもちゃいっぱいやねぇ
でもピィピィなる部分だけ、カブチョしてるのが可愛いじゃないのぅ★

あのしばかれおじさんは(笑)ちっちゃい時から、食付きよかったの
リリィは…キュッキュッが怖かったらしい今じゃガォって一緒よブルンブルンハハハ…(*^∇^*)

| コントララン | 2010/11/27 15:32 | URL |

No title

しばかれおじさん。激しくしばかれてるね~
フラン君 おじさんが 大好きなんだね

パピーのフラン君の横に キレイなしばかれおじさん・・・本当の姿はおじさんではなくて うさぎちゃん??

| konahaha | 2010/11/27 16:42 | URL |

No title

しばかれおじさん、っていうかねずみだったんですね^^;
もう1年ぐらいしばきたおされてるんですか。
うちもこういうおもちゃってありますよ。
みかんと一緒にやってきて破れては縫い、の繰り返し。
やっぱり思い出深いものですもんね。
フランくんのブンブン振り回す遊び方、みかんと一緒です。
女の子なのに激しいんです(>_<)

| あこちゃん | 2010/11/27 17:23 | URL |

No title

めーいっぱいしばかれてるね~
うちのななも、めーいっぱいしばくタイプ。
しばいてるおもちゃが口から外れて
こっちに飛んできくることも・・・
それが顔にでも当たったら
めちゃくちゃ痛い(T_T)
思わず、本気で怒っちゃいます(^^ゞ

いっしんさんの表現とかって
関西人???って思っちゃうのは私だけなんだろうか^^;

| ななりんママ | 2010/11/27 17:32 | URL | ≫ EDIT

No title

柱| ̄m ̄) ウププッ

うちも一緒に我が家に来たくまさんを
こんな感じで振り回してますよー

おんなじです( ̄m ̄) ウププッ

何度、外科手術をしたことか(呆)

| Poo | 2010/11/27 18:02 | URL |

No title

あはは♪
フランちゃんも派手にしばき上げるのね~(笑
ねずみちゃん、フランちゃんがちっさい時から
しばかれてるにしては、キレイじゃない?
まだまだ、しばきが足りない?(^m^)

ねねも、自分よりでっかい
ぬいぐるみ咥えて、ぶるんぶるんやってるよ

| ゆっち | 2010/11/27 18:17 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-347りもママさんへ

そうなんっす!ハンパないっす!Τ( ̄o ̄)Τ
・・・って思わず若者言葉使いたくなるくらいな
しばきっぷりなんですよー((*≧m≦)

フランはこのおじさんを見ると
何かがうずくらしくて、100%の確率でブンブンやってます^^;
多分、それがしばかれおじさんに対しての愛情なんだと思いますぅ(笑)

りもママさん、しばかれおじさんが欲しいって・・(大爆笑!!)
ぶはーヾ(≧▽≦)ノ"それ名案ですねー!!
私も欲しいなぁー♪仕方ないからオットで(!?)ガマンしときます^m^むぷぷ☆

-------------------------------------------------------------------
e-347コントラランさんへ

ありがとうねー(o^―^o)もうダイジョウVです(→古っっ! 笑)
今回の事にちょっぴり反省して、夜は寝ることにしましたー(*^。^*)
・・って、それが当たり前よね(笑)
コントラランさんもお疲れのご様子ねぇ・・・☆
土日はゆっくり休めるのかな?沢山眠って休んでね(*^。^*)

そうなの。このしばかれおじさん、
パピーの頃から食い付きバツグンだったんですの(; ̄ー ̄)
リリィちゃんは、キュッキュッが怖かったなんて可愛いわぁ♪
でも克服しちゃったのね(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-347konahahaさんへ

こんな感じで、COCOちゃんやHALUちゃんは
ブルンブルンしたりしないのかしらん?^O^
うちの子、やっぱりちょっと激しすぎるのかしらねー┓( ̄∇ ̄;)┏はは☆

パピーの頃のフランの横にあるのは
まだまだ汚れを知らない?しばかれおじさんで
この正体は・・ねずみさんなのでしたー(*^。^*)むぷぷ☆
ひげが、どーしてもおじさんに見えるんだよねぇ^^

-------------------------------------------------------------------
e-347あこちゃんへ

しばかれおじさん、ってネーミングに一瞬「??」と
みんな思っちゃったのかしらん(; ̄ー ̄)
なんせ、オットのセンスだから許して~(笑)(*^。^*)

そうそう、うちもあこちゃん宅と一緒です!
破れては縫い、また破れては縫い、何度やったことか\(◎o◎)/!
みかんちゃんも激しいタイプなのねーヾ(≧▽≦)ノ"
ちょっと安心しちゃったー(^◇^)

-------------------------------------------------------------------
e-347ななりんママさんへ

ななちゃん、激しいタイプには全然見えないけど
フランと一緒なのねーヾ(≧▽≦)ノ"
そうそう\(◎o◎)/!
ブンブンやりすぎて、びよーんってトンでもない方向に
飛んじゃったりするのよね!!┓( ̄∇ ̄;)┏
うちはそれでよくバミューダ海峡に消えていって
いくつかおもちゃがなくなります(苦笑)

おりょ(*^。^*)私に関西人疑惑(笑)が・・・ ̄m ̄ ふふ
実は全く関西の血は入ってないんですけど、
お笑いが死ぬほど大好きだからかしらねー(*^。^*)吉本ラブ❤(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-347Pooさんへ

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!! →Pooさんに対抗してみましたー(笑)

ぷりっくちゃんもブンブン隊ですか(笑)
これ、初めて見たときに私はすっごくびっくりしたんだけど
Pooさんはびっくりしなかった???
こんなちっちゃい子が、こんな凶暴な遊びを・・・って
ちょっと引いたわぁ~(笑)┓( ̄∇ ̄;)┏

そうそう、外科手術は数限りなく・・一緒ですヾ(≧▽≦)ノ"
そんでもって、しばかれおじさんは一番、入院率が高いです(; ̄ー ̄)

-------------------------------------------------------------------
e-347ゆっちさんへ

そうなんですよー、なかなか派手なオトコでしょ?(笑)
写真だと綺麗に見えるんだけどね、
もう耳もボロボロで、しっぽもあったはずなのに
いつの間にか、しっぽがどっかにいっちゃってたの┓( ̄∇ ̄;)┏
まさにねずみ色・・薄汚れてきちゃってるよー(苦笑)

ねねちゃんもブルンブルンで遊んでるのねー(o^―^o)
やっぱり、みんなこんな感じでどこも一緒なのね♪

| いっしん | 2010/11/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

No title

同じだ~~
お尻のあげ具合も同じ
ツンと突き出して、足を踏ん張るのよね
ガルルルルって何が面白いんだか・・・

ただ違うのは何でもガルルすることかな??
顔にぶつかる感が面白いみたい
もしかしたらでんでん「M」かも^^;

| へっぽこ丸 | 2010/11/27 21:39 | URL |

No title

きゃはは。。(ノ∀≦。)ノ
フラン君、すごいいきおいで
しばいてますねぇ~!
あのファイトだったら
しばきおじさんも、
ボロボロにやられちゃいますね。。ププ
うちの2プーもカミカミして
お気に入りのオモチャはボロボロにしてますよ~☆
フラン君ほどのいきおいはないかもだけど(^^)

来たばかりのフラン君小さい~~~っ!!
か、かわいすぎ~(≧0≦)

| めぐ | 2010/11/27 22:41 | URL |

No title

テンもブルンブルン振り回します!
あげくに すっぽ抜けて見失ってるのが面白っくって(*^_^*)

先日のオモチャ箱を見た限りでは
フラン君も小さめオモチャが好きかしら?
テンは降り回せる小さめなぬいぐるみ~小さなマスコットが大好きです

| 店長ママ | 2010/11/27 22:43 | URL |

楽しそう

ぶんぶん振りまわすの、
ウチの子も同じです
ぶんぶん振りまわして、
ぎゅうぎゅう引っ張りっこして、
すぐ、ボロボロになっていきます。

パピーの頃のフランちゃん
ちいさかったんですね。
ずっと、しばかれおじさん、
お気に入りなのね。
おじさん、がんばれ!

| はさた | 2010/11/27 22:57 | URL |

No title

歴代の子たちを見ていると
最初にもらったオモチャがぼろぼろになっても一番みたいですね。
で、最初がゴムならゴムが好き
布なら布が・・って。

| karehuuhu | 2010/11/28 00:10 | URL |

No title

うぎゃぎゃーーーヾ(*´∀`*)ノ
うちのそらと一緒だーーー!

ガル~ガル~って言いながら、ブンブンやってますよ!
親の仇みたいな感じで・・・( ´艸`)ムププ

フランちゃん、パピーの頃とは、
毛の色も顔の輪郭も、随分違うんですね~♪

どっちも、きゃわいいわーーーん(*´ω`*)

ポチポチポチポチ♪
今日は4回でいいかしらー!?(アホ~アホ~)

| とも | 2010/11/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

しばきの王道でしょー(*^^)v
うちのくぅも、おんなじ、しばきっぷりです(*^^)v
わんこの本能なんですかね~?獲物を断末魔まで追い詰めるという・・・あ、なんか、リアルだ・・・。
ほっこりフラン君のブログが、劇画調になってしまいそうだねi-229。失礼しました~i-88

| くぅまま | 2010/11/28 08:55 | URL |

No title

おはようございます!
しばかれおじさん・・・題名が恐ろしいのに
読んでると温かいギャップ、笑っちゃいました。
そうです、ほんとシバキですよね。
うちのココアもシバキの女王です。
うちの他のワンコは、しないんで初めて見た時は、「なんて子だ、女の子なのに。」ってビックリしましたが結構他のワンコもやってるんで安心しましたよ。
でも、やっぱり強烈ですよね~。笑
そうそう、リンク貼らせていただきたいと思っています。相互リンクお願いできますか??

| 星空月子 | 2010/11/28 09:16 | URL |

No title

おはようございます!

季節の変わり目で寒暖の差もあり
体調管理が難しいですよね。
無理をしないでくださいね!

ところで、しばかれおじさんは
見事なまでにしばかれてますね^^;

| やっちゃん | 2010/11/28 10:08 | URL |

No title

派手にしばかれちゃってますね~^^
フランちゃんのお気に入りなんですね♪

うちは、最近おもちゃ破壊して、
かけらがうんPからでてきてました^^;
出てきたから、いいんですが怖いですよね。。。

| ロコマミー | 2010/11/28 21:20 | URL |

★コメントありがとうございます★

お返事、大変お待たせいたしました~☆
-------------------------------------------------------------------
e-347へっぽこ丸さんへ

でんでんちゃんも同じようにブルンブルンするのね(*^。^*)
アレ見ると、「ねぇ、そんなにストレス溜まってるの?」
ってついつい聞きたくなっちゃうよね(笑)

何でもガルルするって、
おもちゃ以外のものもブルンブルンするのかな?^^
フランは手持ち無沙汰になると、
ハウスから毛布やマットを引っぱってきて
闘牛士みたいにブルンブルンしてますのん┓( ̄∇ ̄;)┏

-------------------------------------------------------------------
e-347めぐさんへ

いやぁ、なかなかのもんでしょ?(; ̄ー ̄)
ゆずちゃんとこしょうちゃんは
ブルンブルンしたとしても、プルルン♪って感じなんだろうなー(*^。^*)
しばかれおじさんは一番の被害者なの^^;
よく耐えてるけなげなおじさんなんです(笑)

パピーの頃を褒められるとなんか嬉しいなぁヾ(≧▽≦)ノ"
出会った時は、ちっちゃくて可愛かったわぁー(*^。^*)→親ばかーんでぇす(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-347店長ママさんへ

そうそう!すっぽ抜けて見失った時、
「あれ?あれ?」ってキョロキョロするのが
おもしろかわいいですよねー^m^ぷぷ☆

テンちゃんは、小さめのマスコットがお気に入りなんですね!
フランは、自分と同じくらいのマスコットも
平気でブンブン振り回してますよー(; ̄ー ̄)
なかなかの力持ちさんです┓( ̄∇ ̄;)┏

-------------------------------------------------------------------
e-347はさたさんへ

ぷぅちゃんも大好きなんですねー(*^。^*)
そうそう一緒一緒!!
ぎゅうぎゅう引張りっこするから、耳とかしっぽとかすぐちぎれちゃう┓( ̄∇ ̄;)┏
でね、気をつけないと「あれ?静かだな」と思ったら
中の綿を食べようとしてたり(!)するんです(@_@;)

フランはあんなに小さかったのに、当時からブルンブルンがすごかったの。
そう考えると、しばかれおじさんはとってもけなげなおじさんです(T^T)

-------------------------------------------------------------------
e-347karehuuhuさんへ

なるほどー\(◎o◎)/!
最初にもらったおもちゃって、
人間でいうと「ライナスの毛布」みたいな感じなんでしょうね(*^。^*)

フランも思い入れがあるんだろうけど
私も、しばかれおじさんを見ると、
「このぬいぐるみと一緒に来たんだよなぁ~」って思い入れがあります☆
そう考えると、もうちょっと可愛い名前を
つけてあげればよかったわぁ(; ̄ー ̄)

-------------------------------------------------------------------
e-347ともさんへ

そらちゃん、フランと一緒のしばき王なのねー^m^
くるみちゃんはブルンブルンしないのかしらん?

そうそう、親の仇~!って雰囲気がぴったりくるよね(; ̄ー ̄)
でもあのブルンブルン、何となく羨ましいのよね(笑)
たまに私もやってみようかしらー(→頭おかしい主婦と思われるに違いないわ 笑)

パピーの頃のフランと今は全然違うでしょー\(◎o◎)/!
毛の色は、マイケル並みに変身しましたーヾ(≧▽≦)ノ"ッポー♪

きゃっきゃっ♪
ポチポチ、いつもありがとんーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
私も昨日お返しに4ポチ連打してみたわよん♪((*≧m≦)ピンポンダッシュー(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-347くぅままさんへ

くぅちゃんもブルンブルンやっちゃいますかー^m^

プードルって、鳥を追いかけるっていう犬種だから
野生の血が騒ぐのかもしれないですよねーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
見てると、息の根を止める的なことしてたりしますもんね^^;
いやぁ、リアルなアニマルプラネットだわぁー((*≧m≦)ぷぷ☆

いやぁ、たまには、ちょっと「座頭市風」なのもいかがかしらん?(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-347星空月子さんへ

きゃははヾ(≧▽≦)ノ"
確かに、題名に「しばく」なんてあるから
北野武巨匠も目を見張るようなシーンがありそうですよね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

シバキの女王(笑)って((*≧m≦)ココアちゃんもなかなかやりますねぇ☆
ちょこちゃんとマロンちゃんはしないんですか?
そっかぁ、トイプーならではの遊びなのかもしれないですね!^^
そう、私も初めて見たときは強烈と思いましたもん(苦笑)

※リンクの件、ありがとうございましたー☆
 私もブログリンクさせていただきました! 
 これからも宜しくおねがいしまーす(o^―^o)

-------------------------------------------------------------------
e-347やっちゃんさんへ

暖かいメッセージをありがとうございます(*^。^*)
もうバッチリ元気になりましたー☆☆
いやぁ、体力の衰えを感じる今日この頃、
やっぱり年齢には逆らえないですねー(; ̄ー ̄)ふぃー♪

そうなんです、見事なしばかれっぷりでしょ~?(→あれ?自慢してるみたい 笑)
モカちゃんはブルンブルンはしないのかしらん?^^

-------------------------------------------------------------------
e-347ロコマミーさんへ

いつもこんな感じなんですよー(; ̄ー ̄)
最初見たときは、「このこ、おかしくなっちゃったのかしら?」
と本気で心配しました(笑)
なんせ、わんこ初心者だもんで、衝撃的でしたよー\(◎o◎)/!

ロコちゃん、かけらがうんPから出てきて良かったですねぇ☆
うちも油断すると、綿を食べようとするので
ほんと目が離せません┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2010/11/29 01:42 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/140-81b09bbc

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

