トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング~矢印カット誕生?~

最近ちまたで流行している
家電インフルエンザ。

へっぽこ丸さん宅の電子レンジ
「もう、終わりだね~♪」と
さよならを告げたそうですが・・・。

とうとう我が家にも
感染してしまったようです

我が家の場合は、炊飯器でしたー。


仕方ないので
新しい炊飯器を購入しました。
20101128-01.jpg
新しい炊飯器で炊いたご飯、ほっくほくで美味しかった~


古い炊飯器さん。
5年間、ご苦労様でした!
「さよなら~♪さよなら~♪さよなら~ぁぁ~♪」


*************************

さて。

昨日、フランくんはトリミングに行ってきました。


こちらはカット前。
20101128-02.jpg
ひっどい顔です。




そしてこちらはカット後。
20101128-03.jpg
ブーツカットがサマになってきましたよー。

そんでもって
「お洋服克服大作戦」を決行するために
あえて体はサマーカットにしてもらいました!

寒けりゃ、洋服も着たくなるよねーっていう
いっしんの密かな企み~~~Ψ( ̄ ̄∇ ̄ ̄+)Ψウケケケケ

20101128-04.jpg
だいぶアフロっぽくなってきたかな?


ただね・・・。
今回のカット。
20101128-05.jpg
アフロ途中だから
仕方ないのかもしれないけど
ちょっと面白いことになってます。

でね。
口のまんまるがなぜか今回小さくて
矢印みたいになっちゃったよー(笑)
20101128-06.jpg
今回のカットは名づけて「矢印カット」でーす



※最近、コメントのお返事が
なかなかタイムリーに出来なくてごめんなさい☆
もう少しお待ちくださいねーーーーー


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★

レディースあーんどジェントルマンポチッと押してってねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 読んでくれてありがとう

ところで
首にチラチラ見える可愛いものに気付いたかしらん?

これについてはまた明日~(*^。^*)

| トリミング | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

いっしんさま

そうでしたよね。
へっぽこ丸さんちのレンジさん。
卒業されてたよねえ。
そっか、これは感染だったのねえ(^^)
ってことは、うちもそろそろ・・・(笑)
フランちゃん、すっきりさん(*^^*)
はじめ、矢印カット???って。
背中に愛のキューピットしるしを???
なんて、勝手に想像していましたあ!!!(^^)
お口まわりのことだったんだあ~♪
だけど、ほんと、きれいだなあ(^^)
いかしてるぜ!!!
↓ しばかれおじさん、フランちゃんはやさしい方だよお(^^)
うちなんて、うちなんて・・・。
自分の体よりも大きいものでも、やってる(笑)

| キキコ | 2010/11/28 14:06 | URL |

No title

ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪
今日は3回にしといてやらぁ~~~~

最近、物忘れがひどいので、
先にポチしておくぜ!(。-∀-)ニヒ♪

矢印フラン君になっちゃったのね♪
でもキャワイイわよーん(*´ω`*)

ちょっとー!家電インフルエンザ!?
それ、こっちに感染させないでよーーーんΣ(゚д゚lll)

でも新しい炊飯器って、炊き上がりが全然違うのねん♪
同じお米でこんなに違うのか!?ってね

あ・・・あんまり美味しいからって、
食べ過ぎないでねe-254ブヒブヒ

| とも | 2010/11/28 14:54 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事なんて 気にしなくていいのよ~

矢印フランくん カワユスよv-344
がんばれ アフロ!!

家電インフルエンザ??感染が 始まると家のあちらこちらで発生しない??
数年前 我家は 炊飯器 冷蔵庫 洗濯機!
こんなのあり??
家電インフルは 家計にも伝染るんですv-356

| konahaha | 2010/11/28 18:51 | URL |

No title

フランちゃん、矢印カットって(笑)
お目目の回り、すっきりの~
マズルふわっでとっても可愛いよ~

今時の炊飯器ってご飯
とっても美味しく炊けるんでしょ?
うちも、もう5年位使ってるな~

| ゆっち | 2010/11/28 19:13 | URL |

No title

矢印フランちゃんかわいいですよ~^▽^
うちも今日だったんですよ~
うちは、ちょっと失敗かも(笑)
顔がでかいんですよ^^;

アフロ楽しみだな~~~^^

| ロコマミー | 2010/11/28 21:23 | URL |

こんばんは~。

いっしんさん、
こんばんは。

フランちゃん、どんなカットでも
似合いそうです。
家のライムは、シェルティとは
思えない、ちじれ毛で
どうしましょ~。



| りもママ。 | 2010/11/28 21:43 | URL |

やじるしですかあ

やじるし・・・・
言われてみれば・・・ですけど、
ふわふわで、かわいいですよお~

家電インフルエンザ怖いわ怖いわ
ウチには、10年選手がいっぱい!!
お金がないわ!うつさないで~

| はさた | 2010/11/28 22:29 | URL |

No title

フランちゃん、横顔かわい~
いつも前からの写真だったので、
横顔とアフロのバランスが今丁度いいと思うんですけど・・途中ですか?

家電インフルエンザというか
家電持病なら、うちは冷蔵庫v-237
もう4~5年製氷が自動でできなくて、『製氷皿清掃』の画面をおしたら
氷がガタッと落ちてくるから、いいかとだましだまし
きています。
夜中に奇怪な唸りをあげてたりしますよ。

| karehuuhu | 2010/11/28 22:46 | URL |

No title

家電インフルエンザかぁ。。。

うちは幸い患っていませんが、
冷蔵庫が、私が一人暮らしのときに購入したので
小さいし、10年越えしたしってことで
買い換えました。

うちには背の高い家具・家電があまりないので
ぷりっくがNew冷蔵庫さんにビビってました(笑)

フランちゃんのカット、可愛いですね♪

うちは今日、トリミングに行ってきました。
近日中にブログ更新しますねーbbb

| Poo | 2010/11/28 22:49 | URL |

No title

返事気にしなくっていいですよぉ~♪
時間あるときで☆
いっしんさんはいつも心こもった
コメントだから、時間かかっちゃいますよね♪♪

フラン君すっきりしちゃって!!
かわいぃ~~っっ(*^∀^*)
キレイなブーツカットで☆
たしかに。。やじるしカット(≧~≦))ププッ
でも、似合ってますよ~~♪♪

| めぐ | 2010/11/28 23:03 | URL |

No title

いっしんさんのブログを見た方~~
そしてコメントしてるそこのあなた・・・
もうすでに侵されてるかも知れないですよ~~

炊飯器5年は短いお付き合いだわね
電子レンジ買う時に炊飯器も買うと騒いだら
旦那が一言まだ使えると・・・ケチな奴です
代わりにいっしんさんとこで買ってくれたのね

矢印フランちゃんなのね
キュートだわ
お耳の短いのがかわいい
お目目もまん丸プリティだわe-266

| へっぽこ丸 | 2010/11/28 23:18 | URL |

No title

こんばんは!

矢印カットとはネーミングセンス抜群ですね^^
モカもやりたいカットスタイルはあるのですが
髪質がまだパピーらしくてもう少し
おにいちゃんになるまでお預けなんです。

家電といえば我が家はインフルより前の
夏風邪にかかったようで夏の暑い盛りに
あろうことか冷蔵庫さんがダウンしてしまい
かなり痛い出費を被りました。
どうかインフルは
我が家に感染しませんように^^;

| やっちゃん | 2010/11/28 23:49 | URL |

No title

いや~~我が家もつい先日炊飯器を購入したんです。
偶然ですね~

フラン君どんなヘアースタイルでもお似合いですよ~v-290
フラン君アフロにするんですか?
いいな~
ゆずは耳と顔が大きいので
アフロにするとどえらい顔が大きくなるので
トリマーさんに止めた方がいいと言われているんです
フラン君のカットピーナッツカットって言う見たいです。
以前もももこんな感じだったんです
フラン君のアフロ完成を楽しみにしています

| yakko* | 2010/11/29 08:13 | URL |

No title

「もぉすぐぅそこわぁしろぉーいふゆぅ~v-342」う・・・なんか、じわっと来た・・。
あ、また、カンケーのないところに反応を。
本題に戻ってとv-219
矢印とゆーよりもー・・・ゆーよりも・・・
んー、なんか、思い出せないんだけど
なにかっぽいんですよー、フラン君v-219

| くぅまま | 2010/11/29 09:19 | URL |

No title

5年で買い換えの炊飯器は早くない???
でも、家電って当たり外れがあってちっとも壊れないものもあるよねi-229

矢印カット可愛いですよ!i-179i-234
すっごく前脚が長く見えるんだけど・・・i-84

| soraマミー | 2010/11/29 10:36 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-104キキコさんへ

たぶんこれは強力な感染ですよー┓( ̄∇ ̄;)┏
キキコさん宅も気をつけてくださいね(笑)

きゃはは((*≧m≦)
背中に矢印っていうのも、個性的で?なかなかいいかもですね!(*^。^*)
・・・でも、ちょっと勇気出ないわぁ~(笑)
このカット、いかしてますか?
初日に見た時は、「なんか面白いわぁ」と思ってたんですが
2日経ったら見慣れてきました^m^

※ここだけの話(?)、フランもキキコさん宅のわんずー♪と一緒ですよ(笑)
しばかれおじさん以外にも
うちも自分と同じ大きさのぬいぐるみや、自分より大きいクッションを
ブルンブルンと派手にしばいてますよーヾ(≧▽≦)ノ"

-------------------------------------------------------------------
e-104ともさんへ

ポチッ♪といつもありがとんーー!!
そんなともさんに特大ちゅぅを差し上げちゃうわぁ~☆
ヽ(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄・ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ⌒☆チュッ♪

矢印フラン、可愛いかしらん?
そうかなー?照れるなぁ~(*^。^*)(→え?私は褒められてないって? 笑)

家電インフルエンザねぇ、
私の予想だと次はともさん宅辺りに感染しそうよーψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
気をつけてねー!(どーやって気をつけるのかは自分で考えてねー!)

でもね、お陰で新しい炊飯器のご飯はめっちゃ美味しいよ^^
美味しくて美味しくて・・・ブヒーーィ♪(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-104konahahaさんへ

konahahaさん、ありがとんー(T^T)
お返事するのも楽しい作業だから、ついつい時間かかっちゃうのよねぇ☆

ずいぶんアフロっぽくなってきましたよー!
この調子でかんばりマッスル☆(→古い???)

ぎゃー\(◎o◎)/!そんなに家内感染が広がったの??
冷蔵庫と洗濯機に広がったら・・恐ろしいわぁ(T^T)
家計インフルって、それだけはかかりたくなーい(@_@;)
なんかいい薬ないかしらん。ガード┣o(ω・*)三(*・ω)o┫ガード

-------------------------------------------------------------------
e-104ゆっちさんへ

そっかなー(*^。^*)
可愛いって言ってもらえると、なんか自信が出てきたわぁヾ(≧▽≦)ノ"
→なぜ私が自信つくのかい?っていうのは深く考えないでねー(笑)

いやぁ、最近の炊飯器コーナーにはびっくりたまげました!
値段もピンからキリまであって、
いいものだと、9万円も!!!してたのー\(◎o◎)/!
我が家は、お財布と相談して、大安売りしてたのにしたんだけど
それでも前の炊飯器より性能良し!って感じだよー(*^。^*)

-------------------------------------------------------------------
e-104ロコマミーさんへ

ロコちゃん、どんな風にカットしたのかなー(*^。^*)
楽しみだな~(o^―^o)
お顔が可愛いから、なんでも似合いそう♪♪

あ、うちは頭でっかちになっちゃいました(笑)
体をサマーカットにして、更に頭はアフロっぽくしたから
当たり前っちゃぁ、当たり前なんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

でもこの矢印カット、見慣れてくると
ちょっと味があっていいんじゃない?って思えてくるから不思議です(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-104りもママさんへ

ライムちゃん、ちぢれっ毛なんですか?
ライムちゃんのほんわかしたお顔立ちだったら、
ウェーブヘアもすごく似合いそうですよねー(o^―^o)

フランはマズルが長い、典型トイプーな顔立ちだから
カットによって、本当に顔が変わっちゃうんです^^;
ビフォーの顔なんてひっどいもんだったし(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-104はさたさんへ

そっかなー?可愛いかなぁ(*^。^*)
→みんなに褒められて段々と調子に乗ってます(笑)

家電インフルエンザ・・・突然、我が家にも感染しましたからねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
はさたさん宅にもそろそろ・・Ψ( ̄ ̄∇ ̄ ̄+)Ψウケケケ
これね、防ぐ薬はないので(笑)
頑張って家電をイイコイイコして下さいねー^m^ぷぷ

-------------------------------------------------------------------
e-104karehuuhuさんへ

横顔可愛いなんて言ってもらえて嬉しいなぁヾ(≧▽≦)ノ"
→いい感じでどんどん調子こいていまーす(笑)
フランは毛量が少ないので、
ここから完全なアフロになるのは難しいかもしれないんですけど
もう少し耳の毛あたりが伸びたら完成しそうです^O^

冷蔵庫が突然インフル感染したら結構キツイですよね(T^T)
自動でなんちゃら、みたいなのって
一番最初に壊れがちですよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2010/11/29 13:37 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

e-104Pooさんへ

我が家もPooさん宅と一緒で
前はずーっと1人暮らし用の冷蔵庫使ってたの。
5年前に今の家に引越した時に、今の冷蔵庫に買い換えたんだけど
「きゃーいっぱい入るぅ♪」って本当に感動したわぁーヾ(≧▽≦)ノ"

背の高い家具がないと家が広く感じられていいですねー(o^―^o)
ぷりっくちゃん、冷蔵庫にビビッてなんて可愛いー((*≧m≦)ぷぷ☆

ぷりっくちゃん、どんなおしゃれカットに変身したのかしらん?
楽しみにブログ待ってまーすヽ( ̄▼ ̄*)ノ

-------------------------------------------------------------------
e-104めぐさんへ

めぐさん、ありがとんーー(T^T)うるうる☆☆
心こもったコメントなんて嬉しい言葉で小躍りしましたヾ(≧▽≦)ノ"
まぁ、ただのお喋りおばちゃんって噂もチラホラヾ(  ̄▽)ゞオホホホ(笑)

ブーツカット、初めての試みなんです♪
色んなトイプーちゃんのブログ訪問しているうちに
ブーツカットへの欲望が芽生え(笑)、挑戦してみたんだけど
これ可愛いですねー(*^。^*)
矢印カット、面白いでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ"結構気に入ってます(笑)

-------------------------------------------------------------------
e-104へっぽこ丸さんへ

・・・え?
(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-!!!!????
へっぽこ丸さんたら、そんなアムステルダムの大予言みたいな事を・・
違った、ノストラダムスの大予言みたいな事を~(笑)

炊飯器、これね、オットと一緒に暮らし始めて2代目なの。
前回もきっちり5年でさよならしたんざますのよ、奥様ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
へっぽこ丸さんの願望を私が叶えたって訳なのね^O^
そっかぁ~・・・って、やっぱり私にインフル感染したわねー!(笑)

でんでんちゃんとのアフロチーム結成の為に
フランは頑張ってるよーーーヾ(≧▽≦)ノ"

-------------------------------------------------------------------
e-104やっちゃんへ

さっそく、やっちゃんと親しげに(笑)呼ばせていただきますねー(*^。^*)
モカちゃんは、どんなカットにしたいのかしらん?
お兄ちゃんになるのが楽しみですねーヽ(^o^)丿
フランはパピーの頃とあんまり毛質が変わってなくて
ナヨッとしてるので、アフロになれるか微妙な路線です(; ̄ー ̄)

あらまぁ☆やっちゃん宅は夏風邪でしたかー(笑)
今年の夏の暑さは異常だったから、冷蔵庫も根をあげたのかしら??
頑張って、インフル防御してくださいねーー☆
(→どーやって頑張ればいいかは不明なんですけどねー 笑)

-------------------------------------------------------------------
e-104yakko*さんへ

yakko*さん宅も、炊飯器を購入されたんですかー(*^。^*)
なんか偶然の一致で嬉しいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ"るるるん♪

これ、ピーナッツカットって言うんですね!
そのネーミングの方が、矢印カット(笑)より、100倍可愛いわぁヾ(≧▽≦)ノ"
そうなんです、アフロ目指してるんだけど
毛の質がなよっとしててと毛の量が少ないので
貧弱アフロヘアーになりそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

ゆずちゃんのお顔のカットの感じ、すっごく可愛いですよねー(*^。^*)
ゆずちゃんにとっても似合ってるもん♪
フランは、目の横の毛を伸ばすのが本当に似合わないので(笑)
逆に羨ましいです!!

-------------------------------------------------------------------
e-104くぅままさんへ

((*≧m≦)ぶぶ☆期待通りで嬉しいわぁ♪
くぅままさんは、絶対にそこに反応してくれると思いましたーヾ(≧▽≦)ノ"
オフコース、私はめちゃめちゃ大好きなんです☆
クリスマスの小田和正のコンサート、TVで見るのが毎年の楽しみだわぁ♪

矢印とゆーよりも?・・・矢印とかけて?・・その心は???(笑)
なにかっぽいって、もしかして↑のyakko*さんがおっしゃってた
「ピーナッツ」ではないですかー??(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

-------------------------------------------------------------------
e-104soraマミーさんへ

うちの炊飯器、前回もそうだったんだけど
きっちり5年でさよならしてしまうのー(T^T)うるうる☆
理由はわかってるんですよぉ(; ̄ー ̄)
なぜかというとね、家はオットと2人暮らしなのに
毎回、4~5合炊いて、そして2日とたたないうちになくなるの┓( ̄∇ ̄;)┏
誰とは言いませんけどね、すっごい穀潰しがいるもんで
炊飯器をMAX頑張らせてるのが原因でしょうなぁ☆(*∇)アハハ

矢印カット、可愛いかしらん?→これもMAX調子に乗ってきました(笑)
ブーツカットにしたら、足がほっそりと見えてびっくりです(*^。^*)

| いっしん | 2010/11/29 14:14 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/141-c6b60465

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

