トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

クリスマスツリーだったり自由が丘だったり☆

先日体調を崩し、
夜更かしに反省したいっしんは
最近、とってもいいこに夜はちゃんと寝ています。

にもかかわらず・・・!!

今朝5時前くらいに
「チッコ出たぁぁ~!!」という
フランくんの呼び出しわんわんを食らいましたの

最近、くぅままさんも愛犬くぅちゃんの呼び出しを食らったとか・・・。

だもんで
そのまましばらくおめめとなってしまった、
結局寝不足じゃーん!な主婦・いっしんです

我が家の御曹司くん、
いっしんの睡眠おかましなし~ヽ(||| ´ー)ノ フッ

**************************

さて。

そろそろクリスマスだねーということで
我が家もクリスマスツリーを出しました。
20101130-01.jpg

で、クリスマスツリーの写真をパシャパシャと
20101130-02.jpg
撮っていたら。

今日はなぜかヤル気マンマンのフランくん。
20101130-03.jpg
主役はおいらだと言わんばかりのカメラ目線です。


いえ。
きみが主役ではありません。
クリスマスツリーが主役です。



クリスマスツリーが・・・。
20101130-04.jpg
たぶん、主役です(笑)


そんなこんなした?
日曜日の夕方。
ちょいと自由が丘までお出かけしました。

えー?また自由が丘に行ったの~?というアナタ
いっしんのブログ、だいぶ読み込んでますねー(笑)


行きたかったカフェがあってね、
そこに行ってきました。
20101130-05.jpg
IDEE SHOPの4Fにある「BAKE SHOP」というところです。


ここはドッグカフェではないのですが
20101130-06.jpg
テラス席のみわんこOKなんです。


なぜ、来たかったかというとね
ここのカフェオレがめちゃめちゃ美味しいのー
20101130-08.jpg

ついでにケーキも食べました。
ついでなのか?・・とオットに聞かれたけどねー
フルーツケーキを注文したけど
これまた素朴な味で美味しかったです。


そんでもって、この前後に、
フランくんにとっては我慢道場な?出来事がありましたの・・・。


続きはまた明日~!
(引っぱってごめんなさーーーーーい)


※最近、コメントのお返事が遅くてすみません。
今しばらくお待ちくださいねー


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
ポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんのクリックが本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 自由が丘 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Christmas

メリークリスマス

早々とって・・・今やらなきゃいつやるとフランくんも言ってそぅ

トウトウツリーもないままChristmasきちゃいそう(;□;)!!
フラン君の迷子札?カラーステキ色もチャームもオシャレ刻印がしてあるカラーなの革は馴染むしいいよね

あたしもこっちで見つけた革工芸ベガ 財布とかに顔を書いてくれる。
かわいかった
携帯では見るだけだった
自由が丘聞くだけ都会的カフェオレ求め行くのがセレブだわぁ・・・
( ̄ー ̄)リリィは目覚まし鳴ってると起こしにくるよん( ̄▽ ̄)v

| コントララン | 2010/11/30 14:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/30 15:00 | |

いっしんさま

自由が丘=ビール
なんちゃって想像してたのよん。
あれれ???
カフェオレにケーキ???(^^)
すごく美味しそうなんだけど。ちょっと、がっくり(笑)
ごめりんこざますよお(^^)
フランちゃん、主役に決まってるわよん。
ツリーはね、フランちゃんの引き立て役なの。
わたしは、そう思ってるな(^^)
つづき、楽しみです~♪ わくわく!!!(^^)

| キキコ | 2010/11/30 15:05 | URL |

No title

わー素敵なツリー。
我が家の地味なのと大違いで素敵素敵!!
こんな風に小さくたためるんだね。

いいなー自由が丘なんて、オサレスポットに
行けて。でも私が行ってもキョロキョロしちゃって挙動不審になるの間違いなしだわ。

| ツバキちゃん | 2010/11/30 15:32 | URL |

No title

いっしんさんが 羨ましい・オサレな町にお住まいで 我が家も 斜面しょってますが ・・
浜松の中では オサレな町のはず・・
斜面を登れば そこは ホワイトストリートと名の付く通り ・・ おかしい 何かおかしい
なぜ むかでや落ち葉やくもやかまきりで 悩まなければ いけないのやら・・。

私も夜のナオンに惹かれて出てあるきたいよー。

続もきっとオサレな話題ね。
楽しみにしておきます。 主役はフラン君です。

| ばーばママ | 2010/11/30 15:39 | URL |

No title

お洒落なお店でちょっと一息
すごくセレブな気分になりますよね~
フラン君大人しくカバンからお顔だけ出して
めっさかわゆい~

いっしんさん所のツリーお洒落で素敵ですね
毎年クリスマスシーズンになるとツリーを買おうか迷ってしまいます

次の記事も楽しみにしています

| yakko* | 2010/11/30 16:59 | URL |

No title

可愛らしいツリーだね
ツリーもフランくんもどっちも
主役だわ(^^)

カフェオレが美味しいお店って
なんかオサレな感じがするわ♪
今度東京行ったら、自由が丘行ってみよっと

| ゆっち | 2010/11/30 16:59 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-255コントラランさんへ

クリスマスツリーは、これ確かすごく安く手に入れたんだよね!
ユザワヤさんで、ツリーを大安売りしてたの(*^。^*)
ニトリも安そうだよねー☆

迷子札、ありがとんーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ちょっとずつ馴染んで革に味が出てくるのが楽しみです!

もう、セレブには1億光年くらいほど遠い私なんだけどね
セレブぶってみましたわーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
リリィちゃん、目覚まし聞いて、目覚ましちゃんになってくれるのねー☆
お利口さんだわぁ☆

-------------------------------------------------------------------
v-255カギコメさんへ

嬉しいコメントに、心をこめてチューです♪
チュチュチュゥー!! .....((((((ノ  ̄〓)ノ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ヒェッ!
お返事はお部屋のほうにしましたので
お暇な時に見てみてくださいねー☆

-------------------------------------------------------------------
v-255キキコさんへ

ぶはははー(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
ビールが飲みたい!じゃないのぉ?って
絶対、誰かに突っ込まれるだろうなーと思ったんですよー((*≧m≦)

ビールを飲みたいという気持ちは押し殺して(笑)
おされぶって、カフェオレ&ケーキにしてみましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ツリーはフランの引き立て役なんてもったいないお言葉を・・・
もったいなすぎます!実は私が主役です( ̄∀ ̄*)イヒッ
・・誰も言ってくれないので自分で言ってみましたヽ(||| ´ー)ノ フッ(笑)

-------------------------------------------------------------------
v-255ツバキちゃんへ

これ、ジャバラみたいになってて
ちょうちんをたたむような感じでしまえる、というのが気に入って買ったの^^
ツバキちゃん宅のツリー、地味じゃないよぉ\(◎o◎)/!
私はツバキちゃん宅みたいなツリーが良かったよーヽ(||| ´ー)ノ
シンプルで素敵なツリー、見つけられなかったわ!

たまにこういう所に行くと、
私もキョロキョロしたいのをこらえて、めいっぱいセレブぶってます(笑)
でも、自分がおされになった錯覚を楽しめるわぁ~(→ただの錯覚に過ぎないけどね 笑)

-------------------------------------------------------------------
v-255ばーばママさんへ

えと、我が家の家の周りはお寺&お寺、
ちょっと足を伸ばすと、赤提灯&赤提灯で全然おされスポットではないんです(笑)
なので、たまーに、おされな空気を吸いに出かけます(笑)

昔、浜松ではなくて、静岡に行った時に
海沿いの素敵なレストランに連れて行ってもらったことがあるんです!
お店も雰囲気あって綺麗だったし、魚介類の美味しいのなんのって☆

続編は、おされなんだか?なんなのか?みたいなことになりました(苦笑)

-------------------------------------------------------------------
v-255yakko*さんへ

そうなんです(*^。^*)
いっちょまえに(笑)、めいっぱいセレブぶってきました~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
でも、ユニクロのジャケット着ていった時点でアウトな気がしないでもないです(笑)

テラス席にはストーブがあって、
フランが近づいていったらと怖かったのでバッグインさせたんですけど
こういう時にキャリーバッグ好きだと本当に助かります(*^▽^*)

yakko*さん宅も今年はぜひツリーを!
でも、迷って結局買わない、っていうのわかるなぁ♪(*^。^*)

-------------------------------------------------------------------
v-255ゆっちさんへ

ありがとんーーー(*^。^*)
結局、フランがメインで写真撮ってる時点で
何かがどこかおかしいのよねー(笑)

ここのお店、コーヒーの豆とかにすごくこだわってて
メニューに説明が色々書いてあったの→色々ってとこで大して読んでないのがバレバレ(笑)
今度、旦那様とねねちゃんと一緒に
自由が丘に行った時には、行ってみてねー(o^―^o)
ちょこっと休憩するのには、もってこいなところですよん♪

| いっしん | 2010/11/30 17:37 | URL | ≫ EDIT

No title

うっふん♪(つω`*)今日は、ポチ逃げよ~ん♪

な・・・なんせね・・・
バリウムを飲んだ苦しみのあとは、
バリウムを出す苦しみが待っており(;´Д`)
今日はもう~仕事にならんっ!!

ってんで、もう寝るべ!
(ポチ逃げと言う割りに、長々書いてるしね)

ポチっとベイベーーーーー♪(内田裕也調で・・・)

| とも | 2010/11/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!

クリスマスかぁi-103
気がつけば明日から師走ですよね

ツリーすごくゴージャス系でいいですねぇ^^
我が家はモカ君が破壊しそうなので
今年はあきらめて街のイルミネーションで
我慢です。

自由が丘って響きだけで田舎者には
おしゃれで憧れますv-344
にしてもこの季節のテラスは
寒かったのでは・・・

| やっちゃん | 2010/11/30 23:26 | URL |

No title

うわぁ~ツリー♪♪
ジングルベル♪ジングルベル♪
ちょっと早めに歌っちゃいました(*^∀^*)
写真撮ってると、ポーズとるなんて
フラン君さっすが~っ☆★

自由ヶ丘。。オサレですねぇ~~!!
カフェオレ美味しそうW(≧O≦)W
温まりそぉ♪♪

| めぐ | 2010/11/30 23:33 | URL |

No title

立派なツリーですね!!
しかもオシャレ!
ツリーをバックにしたフランくんの写真、
すごく絵になりますね!
売っているポストカードみたいで素敵です!

| ガミ@オレンジの世界 | 2010/12/01 03:52 | URL | ≫ EDIT

No title

あ~大きなクリスマスツリーだ!!いいな!いいな♪
私 去年 リースも全て 汚くて処分してしまって・・・今年は 何も飾りなしv-356


お茶にデザートv-344
オットさん 大事な必需品ですのよ~!
ねーっv-354いっしんさんv-410

| konahaha | 2010/12/01 06:23 | URL |

No title

そうですよね。
なぜ、ワンコは早朝に催すのでしょう・・・。
私も、常々疑問です。やめてくれ~と思います。

オーナメントの大きいツリーは、やっぱりゴージャスで素敵です。我が家も飾らねば;;

カフェオレメインで、ケーキがついでなんですね。笑

| シトロン | 2010/12/01 08:18 | URL |

No title

私も今日朝の4時半におちっこで起きました^^;

おしゃれなツリーですね~~~~イイナイイナ~
出すの今年はあきらめてるんですよ><
ロコがかりかりしちゃうし。。。
小物を出して飾っただけでも大興奮だったし(笑)

テラスだけどお部屋みたいですね~
うちの近くにもテラスOKはあるんですが、
今は寒いので行けません><
おしゃれなカフェですね~~~~~♪
ロコはまだ1回しか経験なくって、もっと慣れてもらいたいんですが。。。

| ロコマミー | 2010/12/01 09:00 | URL |

No title

今日から12月だもんね!
我が家もお部屋飾りをしなくちゃ!v-255
ただ、3ワンいるとツリーはダメかなぁ~i-181
ワンコが家族になってから大きいツリーは箱の中で眠ってます。。。i-229
フランちゃんとツリーの写真可愛いですi-233


オシャレなカフェでワンコOK!
しかも美味しいって聞くと行きたくなる~i-240
でも・・・遠い・・・i-241

| soraマミー | 2010/12/01 10:59 | URL |

No title

ムーディはあえてスルーさせて頂きますv-352

もうクリスマスなのよね
ツリーとフランちゃんが同じ三角なのがかわいいわ~~v-354
でんでんはトナカイだから
フランちゃんはサンタさんか?ツリーか?雪??

| へっぽこ丸 | 2010/12/01 13:36 | URL |

No title

おー、ツリーとフランくん。
ステキ2ショットですね(*´∀`*)

うちはツリー出した日にはmeimeiの餌食になること間違いなし!
なので、小物で我慢です(^m^

IDEE SHOPはオシャレ小物が多くて目移りしますよね。
先日革のミニバッグがあってちょっと欲しいな~って値札見たら
0の数が違って(@_@;
手ぶらで帰ってきちゃいました…

| ciel | 2010/12/01 13:46 | URL |

★コメントありがとうございます★

※お返事遅くなってすみませんでした~!!!!
-------------------------------------------------------------------
v-255ともさんへ

ともさん、だ、大丈夫~~???(@_@;)
バリウムは辛いよねぇ\(◎o◎)/!

そんな大変な時なのに、来てくれて本当にありがとんーーー(T^T)
うー、煙が目にしみるぜぃ(T-T )( T-T)ウルウル

私のブログ、読み逃げでも全然OKだからねー☆

あ、これどーぞ。
~(=^‥^)ノコロン◎~◎~◎~◎~といれっとぺーぱー♪

-------------------------------------------------------------------
v-255やっちゃんへ

今日、カレンダー見てびっくりしちゃった\(◎o◎)/!
もう12月ですよ、奥様ー☆
1年って、ものすごく早いですよねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

我が家もツリーにいたずらされちゃうかな?と思ったんですが
意外と興味示さなかったので助かりました(*^。^*)
モカくん、来年は大丈夫になれるかなー??

そうそう☆テラス席は寒いかな~と思ったら
私の真横にストーブがあって、助かりました~(*^。^*)

-------------------------------------------------------------------
v-255めぐさんへ

もう12月!!クリスマスももうすぐって気持ちになりますねー(*^。^*)
この日、ツリーの写真を撮ってるところまでは
いつも以上になぜかノリノリだったんです(笑)
この後、出かけた先ですっごく凹んでました(; ̄ー ̄)

自由が丘はいついってもなんだかオサレですヾ(≧▽≦)ノ"
オサレ気分に浸ってきました~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
そして気分だけオサレな人になってきましたw(→あくまでも気分だけでした 笑)

-------------------------------------------------------------------
v-255ガミ@オレンジの世界さんへ

このツリーは去年?一昨年?買ったのですが
なんせ、飾りは全部くっついたままになってるので組み立て10秒ですヽ( ̄▼ ̄*)ノ
その手軽さと値段!それだけで買いました(笑)

ポストカードみたいな写真が撮れるようになりたいです!
ガミさんの写真みたいに撮れたらいいんだけどなぁ~☆
この前、炊飯器買った時に、一眼レフのコーナーで
つい衝動買いしそうになる自分を必死に抑えて帰ってきました(笑)

-------------------------------------------------------------------
v-255konahahaさんへ

これ、台にのっけてるから余計に大きくみえるのかな?(*^。^*)
毎年思うんだけど、クリスマスの前までは、
どこもかしこもクリスマスの飾りで大賑わいなのに
12月26日になったら一斉にお正月の飾りになるあの変貌ぶりに感心しちゃう\(◎o◎)/!

konahahaさんのコメント、オットに向かって
声に出して読んでやりましたよーーーヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷ☆
女子の心をわかってほしいわぁ~ヽ(||| ´ー)ノ フッ

-------------------------------------------------------------------
v-255シトロンさんへ

実は、昨夜も3時くらいに起こされたんです(T^T)
しかも、お腹壊しちゃったみたいで、悲惨な現状を目の当たりにしました\(◎o◎)/!
夜中にオバケに遭遇する方が、100倍マシだわぁって気分でした┓( ̄∇ ̄;)┏

今日から12月ですもんねー☆
シトロンさん宅のツリーはどんな感じなのかなぁヾ(≧▽≦)ノ"

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは♪
カフェオレがメインでケーキがついででしたー →ってことにしておいてね!(笑)

-------------------------------------------------------------------
v-255ロコマミーさんへ

ロコマミーさんも、呼び出しを食らいましたかぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
「おいらはもうチッコもウンPもしたー!朝が来たーー!!」
のすがすがしいフランに、おいおいと突っ込みたくなります(苦笑)

去年、我が家は、フランがツリーに絶対に近寄れないように防御しました^m^
柵に囲まれたツリーってちょっと味気なかったわぁヽ(||| ´ー)ノ フッ

フランも、ロコちゃんくらいの時から、カフェデビューしたんだけど
何回か連れて行ったら慣れてくれたよー(^◇^)
きっとロコちゃんもカフェマニア?になれること間違いなし☆^m^☆

-------------------------------------------------------------------
v-255soraマミーさんへ

いやぁ、今日のカレンダー見てびっくり&しみじみヽ(||| ´ー)ノ
1年ってあっという間ですねー☆
soraマミーさん宅は、ツリーはNGですかぁ(@_@;)
3わんちゃんいると、防御はなかなか難しいですよねー☆

きゃぁヾ(≧▽≦)ノ"グルメなsoraマミーさんと一緒に行ってみたいな~♪
そんでもって、私も、soraマミーさん行きつけのお店に行ってみたい!!
いっつも、本当に美味しそうなお食事してらしゃるんだもん♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
そう・・・遠いんですよねぇ(T^T)

-------------------------------------------------------------------
v-255へっぽこ丸さんへ

ヘ(ё_ё)ノ イヒヒ♪それはもしかして・・・。
右から~左へ~♪右から左へうーけーながーすー♪ですかい??
~ヽ(ω・´ヽ)三(ノ`・ω・)ノ~

今日から12月だからクリスマスも、もうすぐだねーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
でんでんちゃんはトナカイ担当でつかー☆(→でんでんちゃんの真似 笑)
ぢゃ、フランはそうだなぁ~、雪だるま担当でお願いします(笑)

-------------------------------------------------------------------
v-255cielさんへ

meimeiちゃん、ツリーに大興奮しちゃうんですねー(*^。^*)
もしmeimeiちゃんが我が家にきたら、
「いいんだよー☆ツリーを好きにしていいんだよぉぉ♪」って
オットがべたべたに可愛がるんだろうなぁヾ(≧▽≦)ノ"

IDEE SHOP、今回はチラ見してきたんですけど
私は家具コーナーにいつも釘付けです(o^―^o)
そんでもって、「みーてーるーだーけー♪」して
cielさんと一緒で、手ブラですごすご帰ってきますよー(笑)
今度、ここのカフェに行きませう~~ヾ(≧▽≦)ノ"

| いっしん | 2010/12/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/143-7eb2d78e

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

