トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

プチ☆クリスマスパーティ~ドッグカフェ・後編~

いやぁ、
長々と
クリスマスパーティ編にお付き合いいただいて
ごめんなさーい

しかもしかも
しつこく引っぱりすぎて
ごめんなさーーーーい

とっとと
はじめたいと思いまーす

*********************************

さて。
昨日の続きでーす☆

本当に、本当に珍しく
あっという間に「わんばーぐ」を完食したフラン。

しかも、
まだもの足りなさそうにしていました。


そんな様子を見ていたマイメイちゃんママが
「良かったら、メイの分食べる?」
20101212-01.jpg

お言葉に甘えて、いただくことに。

20101212-02.jpg
そんでもって
思わずメイちゃんがびっくりしてしまうほど。








20101212-03.jpg

あ、ありえん


ふだんは
小食男子&ムラ食い男子のフランにもかかわらず!!!
20101212-04.jpg
食べてる瞬間を
カメラにおさめる時間もないくらいの
20101212-05.jpg
驚きの食いっぷりでした。


そんなこともあんなこともありつつ・・・。


カップに入っちゃそうなくらい
ちっちゃくてほんわか可愛いメイちゃんに癒されながら
20101212-07.jpg

いっしんとマイメイちゃんママは
楽しい会話もはずみ、
ついでにお酒のほうも とってもはずみましたー(笑)


*********************************

これで終わりと思うでしょ?


ところがねー。

勢いついたいっしんとマイメイちゃんママ。

まさかまさかの!!!


ドッグカフェのはしごをしたんですの。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ちょっと場所移動して。

今度は駒沢公園へ2度目の散歩をして。
(飼い主たちの酔い覚まし散歩・・ともいう 笑)

注:あとで見たら、駒沢公園の散歩写真が一枚もなかった(笑)

行き着いた先は「IZM」さん
20101212-08.jpg
ここもマイメイちゃんママに連れて行ってもらいました。

そして。
20101212-10.jpg
マイちゃんと
20101212-11.jpg

20101212-09.jpg
メイちゃんに癒されながら

よくこんなに口が動くなぁ~と
自分に感心しつつ
20101212-12.jpg

マイメイちゃんママと
楽しい楽しいひとときを過ごしたのでした~





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
ポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんのクリックが本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| その他 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

やった!1番乗り!
今ようやくPC開きましたのよー(;^ω^)

二日酔いではないのですが、
とにかく、眠いわぁ・・(ノД`)~゜

フランちゃん「わんばーぐ」が、美味しかったのね~♪
良かったね~((´∀`*))
楽しい時間を過ごせたね~♪♪

ドッグカフェのはしごなんて・・・
聞いたこと無いけど(笑)

はしご出来るほど、お店がたくさんあるってことね~
田舎に住んでる私には、羨ましい位よーんe-420

お疲れ様でした~(つω`*)

| とも | 2010/12/12 13:32 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。

クリスマスパーティー全編・後編♪
笑って拝見しましたっ~。
フランくんムラ食いなんですかぁ!!!!
kotetuは今まで一度も食べ残したことない、食いしん坊(^_^;)
ドッグカフェのはしごなんて、田舎じゃありえない!!!!!夢のはなしです(笑)
楽しい写真も満載で♪
私もなんだかドッグカフェに行ったつもりで(笑)お腹いっぱいになりました(*^ω^*)

では、ではv-272

| クレヨン | 2010/12/12 17:02 | URL |

いっしんさま

あれまあ、シンデレラさま~♪
カフェのはしごって、あるある(笑)
わたくし、3軒はいきましたわよお~ん(^^)
スパークリングのワインでカンパイって。
おっしゃれえ~!!!(^^)
フランちゃんも雰囲気ナイスのグゥだたのね。
それで、食がすすんだのよねえ~♪
マイメイちゃんも、ほんと、かっわいい~(*^^*)
お友だちって、いいよねえ~(^^)

| キキコ | 2010/12/12 19:34 | URL |

No title

マイ メイちゃんの心配そうな 顔から
いっしんさんの 様子が分かる気がする~v-410
フランちゃんも いっしんさんも
たのしい時間が 過ごせたのですねv-407

| konahaha | 2010/12/12 19:48 | URL |

No title

ふふふ
カフェはしごですか~
ありえます!!
しかも、超~オサレなカフェで羨ましい~

良く飲み、良く喋り
リフレッシュ出来たかな(^^)

| ゆっち | 2010/12/12 19:56 | URL |

No title

ドッグカフェのはしごって始めて聞きました。

フラン君は食欲旺盛な方なんですね。
何時もと違うご飯だったから沢山食べたかったのかな?(;^ω^A

| ふぅー | 2010/12/12 20:51 | URL |

No title

フラン君ゆずと同じ食欲旺盛なんですね。
そのせいかゆずは病気知らずです

ソファーの背もたれに顔を置いて寛ぐフラン君
めっちゃ可愛い~
ママさんのお話が長かったのかな?

いっしんさん二日酔いは大丈夫でしたか?

| yakko* | 2010/12/12 21:49 | URL |

No title

いいなー。 はしごするほど カフェが近くにあって・・ この辺では ありません。
羨ましがっていても はじまらないねーー。

パール抜きで 楽しんできます。

きっと おされなカフェに おされなお二人
おされな ワンコ達だったんだろうね。

| ばーばママ | 2010/12/12 21:54 | URL |

No title

カフェのはしごなんていいなぁ(^^)
飲んでしゃべってストレス発散!!
しかもフランくんも一緒なんてサイコーじゃないですかっ!
わんばーぐ食べてかわい子ちゃんに囲まれてフランくんも幸せなクリスマスパーティになったね☆

| あこちゃん | 2010/12/12 22:14 | URL |

No title

ほんとだぁ~!!
今までのフラン君では
考えられない食べっぷり♪♪
おっとこ前~☆∩o∩☆

それにしても、ドックカフェのはしごとは。。
喋って飲んで喋って喋る。。
うん♪楽しそう♪♪
でも、よく動くお口みて
マイちゃんも心配になっちゃうよね(^^)

| めぐ | 2010/12/12 23:04 | URL |

No title

めいちゃんって少食なのですね~^^
わん’Sを酒の肴に・・・最高ですなぁ~^m^
こんな可愛いコちゃんが沢山いると
そりゃ~お酒も進むってもんですゼィ!旦那ぁ~!

| ぶっちmama | 2010/12/13 00:33 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃん、カワイコちゃんと一緒で食欲も出るってもんよネ~。

見てるだけでも楽しい~ のお裾分け頂きました。

| karehuuhu | 2010/12/13 01:14 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-275ともさんへ

一番おめでとー!!(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ
そんでもって眠い中、ありがとんーヾ(≧▽≦)ノ"
忘年会は楽しかったかしらん?(●^o^●)
ともさんプレゼンツの忘年会、すっごく楽しそうだねー!!

「わんばーぐ」、恐るべしなのよ(w゜□゜)w
今までのフランを考えると絶対にありえない光景だったの。
そんでもって
ドッグカフェのはしご・・ちょっと贅沢な時間を味わっちゃった☆
この辺りはドッグカフェの宝庫らしいんだけど
最近の不況でどんどん潰れちゃってるんだって・・・\(◎o◎)/!

しかし、ともさんは旦那様とPC共有してるのは大変よね☆
ともさん用のPC、どっかに落っこちてないかしらねぇ((((((~  ̄ー ̄)~

----------------------------------------------------------------
v-275クレヨンさんへ

クレヨンさんに笑っていただけて嬉しいなぁー(*´▼`*人)

kotetuちゃんは1回も食べ残ししたことがないなんて
すごく羨ましいです(〃 ̄▼ ̄〃)
うちのフランは、すっごくムラ食いするんです(; ̄ー ̄)
これがフランがうちに来てからずーーーーーーーーっと
悩んでおりましたの・・・だのにっっ\(◎o◎)/!
ありえないほどの食欲に、本当にびっくらたまげました!!

それにしても、ブログ読んだだけで
行ったつもりのお腹いっぱいって・・・(笑)^m^
察するところ、クレヨンさんも妄想族のお仲間かしらん?(*^。^*)ぷぷ☆

----------------------------------------------------------------
v-275キキコさんへ

いやぁ、自分をついついシンデレラ呼ばわりした
痛ーいおばちゃんシンデレラでございますヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;Aあはは☆

・・・え!?
キキコさんは、3軒もはしごですか(笑)
いやぁ、それはお見事です!!負けましたー((((((~  ̄ー ̄)~

そうそう、フランはナイスのグゥーだったのか(→この表現気に入りました 笑)
なんだったのか!?
今までではありえない光景が繰り広げられてて本当にびっくりしました!
マイちゃんとメイちゃんは可愛くてとてもイイコなんです^^
マイメイちゃんママもとても素敵なママさんで
良いわんこ友達との出会いをくれたフランに感謝してます(*^。^*)

----------------------------------------------------------------
v-275konahahaさんへ

あはは(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
あ、でもそんなに飲んではないんですよ^m^
→酔っ払いのよくある言い訳パターンですなー(笑)

ドッグカフェもとても良かったんですけど
今回連れて行ってもらった公園が、すごく散歩しやすくて
こんな公園が近くにあったらなぁ~って思いました☆(●^o^●)

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうよね!
→全然時計を見ないでいたみたいで、パッと時計見たら
「え!?えぇーーー!!!!」というくらい時間が経ってました(´~`ヾ)

----------------------------------------------------------------
v-275ゆっちさんへ

ぷぷぷ(*^。^*)
飲み屋のはしごはそれこそ何度も経験ありだけど
ドッグカフェのはしごってのは、また違う楽しみがありますねー☆
この辺は、うちの近くとは大違いで
おされな街・おされなカフェが立ち並んでて
おまけにおされな人がたくさんカッポしてましたよー^m^
→こういう所に行くと、自分もおされになった気分になれちゃう♪

うんうん(●^o^●)
もうこれでもか!ってな具合に、喋って喋って喋り倒して
飲みはほどほど(→ほんとだよー 笑)、すごくいいリフレッシュが出来ましたよー☆

----------------------------------------------------------------
v-275ふぅーさんへ

ドッグカフェのはしご、なんてのは初めての経験でした^^
毎回するのはどうかな?って思いますけどねー(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
わんこにとって、カフェでじっとするのはあまり面白いことではないですしね^^;
マイメイちゃんママが
広い公園でのお散歩出来る近くのドッグカフェを選んでくれたので、
そんな優しい配慮が本当にありがたかったです(*^。^*)

フランはふぅーさんがおっしゃるように
もしかして食欲旺盛な方なのかな?????って、思いました☆
いつもは、お皿まで舐めるような食事はめったに見れないんです!
この「わんばーぐ」がよほど美味しかったんだと思います^^

----------------------------------------------------------------
v-275yakko*さんへ

ゆずちゃん、いつも食欲旺盛なんて羨ましいなー!!(*^。^*)
フランは、ドッグカフェでは驚くべき食欲を見せてくれたんですけど
普段は食ムラが激しいんですよ(´~`ヾ)
でも、yakko*さんがおっしゃるように
実はすごく食欲旺盛なのでは!?という疑惑が持ち上がってます(笑)
現に今日もすごい食欲で!→フランに一体なんの変化が起きてるのやら!?
これがずーーーーっと続いてくれたらいいんだけどなぁ♪

ソファーで顔のせしてるフランは、かなりの呆れ顔してました(; ̄ー ̄)
そんでもって、
それが意外にも!全然2日酔いしませんでしたー(●^o^●)ぷぷ☆

----------------------------------------------------------------
v-275ばーばママさんへ

ここは、近いといえば近いのかなぁ・・電車で約40分くらいの場所なんです^^
確かにちょっと足を伸ばせばこういう場所にいけるのは
ありがたいことなのかもですねー(*^。^*)

ばーばママさんも忘年会ですか?(●^o^●)
楽しんでいらしてくださいねー☆☆

おされなカフェ近くの人々はみなおされ人間ばかりでしたー!\(◎o◎)/!
そんなところを歩いていたら
自分もおされになっちまったような素敵錯覚を味わいました(笑)

----------------------------------------------------------------
v-275あこちゃんへ

カフェのはしご+公園のはしごなんて
めったにない贅沢を味あわせてもらっちゃいましたー(^◇^)
飲んで喋って喋って喋って(笑)→やっぱり女子はこれが一番のストレス発散だよねー♪

わんばーぐの威力は、フランに相当な効き目がありましたよん♪
それにカワイコちゃんに囲まれてたしねぇ(o^―^o)ニ

あこちゃん宅の、みかんちゃんとくり坊ちゃん
少しずつ距離が縮まってきてるご様子で、
2わん一緒のドッグカフェ❤なんてのがそろそろ見られるかなー(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
v-275めぐさんへ

でしょでしょーヾ(≧▽≦)ノ"
いやぁ、めぐさんたら褒め上手~((((((~  ̄ー ̄)~らららん♪(笑)
ゆずちゃんとこしょうちゃんの羨ましいシーン→お皿ピッカーン☆
これが見れたのは感激でしたー(^◇^)

クスクス(´艸`o)゚.+:はしごしちゃった♪→精一杯可愛く言ってみました(笑)
私ね、たぶんすごくおしゃべりだと思うんですよ。(→今更自覚?)
実は土曜日、
友人と無料通話でなんと6時間ぶっ通しで喋り倒しました(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
んでもって、今日は全くロレツがまわらず(?)
「スカイツリー」→「ツカイスリー」と何度も連呼してました・・はは☆
喋りすぎもほどほどにしないとですねー┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
v-275ぶっちmamaさんへ

メイちゃんは、いつもは完食するヨイコちゃんなんです(^◇^)
この日は、ちょっとお腹いっぱいだったのかなぁ?
それにしても
お言葉に甘えていただいた「わんばーぐ」の威力は凄かったです!

わんを酒の肴に→上手いこと言いますねーヾ(≧▽≦)ノ"
山田くーん♪ぶっちmamaさんに座布団3枚持ってきてーー!!(笑)
ε=ε=ε=(@^O)_■■■ハーイ
可愛いコちゃん過ぎて、ついくらっときてお酒ぐいぐいしちゃいました(笑)
→あ!マイちゃんとメイちゃんを言い訳にしちゃたので
山田くーん♪いっしんの座布団全部取りなさーい!!(ノ ̄皿 ̄)ノ ■■■ハーイ

----------------------------------------------------------------
v-275karehuuhuさんへ

なるほど\(◎o◎)/!可愛いコちゃん効果が食欲をそそったのかも!?
マイメイちゃんママが
「ここのわんばーぐは、どのわんこにも人気なのよー☆」って言ってたんですけど
その威力を目の当たりにしました!(→ちょっと大げさ? 笑)
毎日「わんばーぐ」はあげられないけど
家でももう少し工夫してあげようかなと思った瞬間でした。
(→色々と頑張ってはいるんですけどねー ^^;)

楽しい~、のお裾分けなんて言っていただけて嬉しいです(o^―^o)
素敵なお友達に、めったに出来ない心の贅沢を味あわせてもらいました♪

| いっしん | 2010/12/13 03:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 08:44 | |

No title

こんにちは!

ワンバーグがお気に召したフラン君ですね^^
モカは体のわりにはすごく食べるし
そのうえ何でも恥ずかしいぐらいに
食べるんですよ^^;

にしてもドッグカフェのはしごって・・・
思いもよらない行動にただただビックリです!!
そんないっしんのファンですがね^^

| やっちゃん | 2010/12/13 12:35 | URL |

No title

ワンバーグ美味しかったんだろうねー
びわも、カフェのご飯は家じゃありえない
早さで食べ終わりますよ。
カフェのはしご(笑)
お話も盛り上がったみたいだね~
楽しかったことが伝わってきます。

| ツバキちゃん | 2010/12/13 14:22 | URL |

No title

前編から見てきました~^▽^
お昼から飲むって最高ですよね~~~!
私もたまにします^^

フランちゃんワンバーグ美味しかったんですね♪

こんなおしゃれなとこが近くにあってうらやましい♪
うちはテラスがOKってとこばっかりで
今の時期は辛いですよね><

| ロコマミー | 2010/12/13 15:50 | URL |

No title

仲良しのブロガーさんもドッグカフェのハシゴされてますよ~
羨ましい限りです(*^_^*)

いっしんさん
マイメイちゃんとフランちゃんが心配するほど飲み過ぎちゃダメですよ!

| 店長ママ | 2010/12/13 21:56 | URL |

No title

すご~い!!
ドッグカフェのハシゴ~
うらやまし~~~いd(*>▽<*)

どうしたら、ワンちゃんの性格変わるのかしら~
吠えまくり!!治るのかしら~ん(泣)
フランくんみたいになってほしいわ~

| そらピース | 2010/12/13 22:33 | URL |

いっシンデレラさん

ドッグカフェのはしご・・・・
すご!
はしごは飲み屋さんだけかと思ったわ!
まあカフェだから飲み物には変わりないですね(笑)
ティカップマイメイちゃんですか
おもしろいわ~~ 

フランちゃんごくろうさま
ママの子守は飽きたかしら??
大人しく頑張ったのね
でも瞬殺食いのフランちゃんだもん
いいことあったね~~
これからは肉食系男子がモテる時代よ~

| へっぽこ丸 | 2010/12/13 23:13 | URL |

No title

とっても楽しそうな、クリスマスパーティ♪
うらやまし~です。
田舎では、ドックカフェを徒歩ではしごなんて、
夢のまた夢です~。

フラン君、これで調子がついて食欲旺盛男子になっちゃうかもしれませんよ。
それともやっぱり、マイメイちゃんの前だからでしょうか(≧m≦)

| シトロン | 2010/12/13 23:27 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-275カギコメさんへ

嬉しいお言葉に照れくさいやら何やらです(〃 ̄▼ ̄〃)えへへ☆
いつもありがとうございます(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
v-275やっちゃんへ

あらぁ♪
モカちゃんは何でも選り好みせず食べるなんて
ものすごくイイコちゃんじゃないですかーーーヾ(≧▽≦)ノ"
一度でいいから、そんな風に言ってみたいです^m^

そんでもって・・・あ。びっくりされちゃいました?(笑)
→ドッグカフェのはしごした当人もびっくりです((((((~  ̄ー ̄)~ラララ~♪
マイメイちゃんママはとてもほんわかしていて素敵な方なので
久しぶりに会えた嬉しさから、お開きにするのが
名残惜しくてついつい・・・てな感じでした^m^
きゃー\(◎o◎)/!私のファンとはこれまたマニアックな・・(笑)
そんな風におっしゃっていただけて嬉しいです!ありがとうですぅぅ(T^T)

----------------------------------------------------------------
v-275ツバキちゃんへ

びわちゃんも、カフェご飯には食い付きがいいのねぇ☆
フランもね、それはそれはすごい早さで食しておりましたの(苦笑)
で、その勢いでいってくれるかと思いきや
今日はトッピングだけ綺麗に食べて
フードをのこしておりました・・・(T^T)くぅーーー!!

楽しさが伝わったでしょうかねぇ☆
もうこれでもか!ってなくらい喋り倒してきました(笑)

----------------------------------------------------------------
v-275ロコマミーさんへ

まぁ♪引っぱりに引っぱり過ぎた3部作を(笑)
全部お読み下さったとはありがとうございます(〃 ̄▼ ̄〃)
そうそう!お昼から飲む(しかも平日・・・オットよ、ごめん!)のは
格別に気持ちいいですねぇ♪

テラス席OKだと、ちょっと外国気分を味わえて(→私の勝手なイメージです 笑)
いいんですけど、真冬は辛いですねー(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
この辺は、ドッグカフェの宝庫らしいのです。
徒歩で行かれるところにあったら最高なんだけどなー^m^☆

----------------------------------------------------------------
v-275店長ママさんへ

仲良しブロガーさんもはしご族でいらっしゃるんですか^O^
私、ちょっとやみつきになりそうなのが怖いので
はしごはちょっと控えようかと・・・(〃 ̄▼ ̄〃)

きゃぁー(´~`ヾ)ぽりぽり・・・店長ママさん許して~(笑)
もう、もう、飲みすぎたりしませんからー((((((~  ̄ー ̄)~ふらーり♪
マイちゃんとメイちゃん、
私の飲みっぷりとあまりのお喋りにびっくりしたのかもしれないなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
v-275そらピースさんへ

ぷぷ((*≧m≦)ドッグカフェのはしごは楽しかったです^m^
でも、この日は平日だったせいなのか???
1軒目も2軒目も、あまりお客さんがいなくて
そんな理由で(→ただの言い訳とも言います 笑)ついついゆっくりしちゃいました☆

そらちゃんは、吠えまくりなんですか?
あ、でもフランは決してイイコじゃないんです\(◎o◎)/!
フランも時々、お店でワンワン!って吠えてしまうの(涙)
その度に冷や汗が・・・これ、どーしたら治るんでしょうかねぇ( ̄― ̄°)

----------------------------------------------------------------
v-275へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さんったら、「いっしんデレラ」がお気に召したようね(爆笑!)
あのね、私もついこの前まで、ドッグカフェのはしごなんて
知らなかったわぁ~(〃 ̄▼ ̄〃)→しらじらしい?(笑)

マイちゃんはキャリーバッグパピヨンちゃん
メイちゃんはティーカップパピヨンちゃんというコンセプトで
デビューできそうなくらい、可愛いお嬢さん方なんですよん❤

フランはすぐ表情に出るから(→人間並みにわかりやすいわ ^^;)
背中越しに責められてた気がしないでもないけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
そうねー☆
肉食系男子になってくれたら、ほんと喜んじゃうんだけど
その道のりはなかなか遠いようですわ(T^T)→今日もご飯残してたよ(涙)

----------------------------------------------------------------
v-275シトロンさんへ

はい!!とても楽しいクリスマス会でございました^m^
普段、引きこもり人間なので、ちょっと外に出ると
何かのタガがはずれたように羽目を外してしまってねぇ・・┓( ̄∇ ̄;)┏

シトロンさんがおっしゃるように、
「これで食欲旺盛に変身か!???」と期待大だったんですけどね。
結局、普段の生活には何の効果もなかったようで
今日も平気でご飯を残してくれちゃいました・・( ̄― ̄°)
いつになったらこの悩みが解消されるのかしらん☆

| いっしん | 2010/12/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/152-fb2d9dd5

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

