トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

オットとフランの知恵比べ☆

ここのところ毎日
フランが朝5時に目覚めるようになってしまいましたの。

そんでもって
チッコとウンPを済ませて
「チッコとウンPしたよーーーー!!!!」

仕切りのゲートを「ガシャーン」「ガシャーン」と鳴らし、
さらに
お知らせわんわんするんです・・。

だもんでだもんでー

ここのところ
いっしんとオットは毎日寝不足で
わっるーい人相の夫婦になっちまってます。ナンカモンクアル?

*****************************
さて。
そんなこんなで
安眠妨害され・・・

「こんなのは耐えられーーん!」
ちゃぶ台ガシャーン!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ (/o\) キャァーお父さんやめてー。

とうとう耐えられなくなったオットは
原因は何なのかを考えたそうな。

「そうだ!!きっと明け方 寒いから起きちゃうんだーーー
・・・と
オットはひらめいたらしい。

そんでもって
オットが買ってきたのがこれ。
↓↓↓
20101216-01.jpg
レンジでチンする湯たんぽみたいなもの。
20101216-02.jpg
湯たんぽみたいに
お湯を沸かさなくていいから便利だね☆


でも案の定
20101216-03.jpg
フランは
20101216-04.jpg
おもちゃと勘違いして
20101216-5.jpg
ベットにセッティングしようとするオットの手を
20101216-06.jpg
鼻でグイグイ押して
どかそうと頑張っておりました(笑)

そんなこんなで
お邪魔虫が入りつつも
なんとかハウスにセットしたんだけど。

20101216-07.jpg
セットした途端に
ハウスの中をガリガリするフランくん。

でもって。
20101216-08.jpg


ま。こんなこともありつつ
なんとかハウスに湯たんぽをセットして
その日は期待を込めて眠りにつきました。


そして次の日の朝。






20101216-09.jpg

オットの期待むなしく
朝5時に
いつも通りに起こされたのでしたー。



※「チッコとウンPしたよー!」
ってお知らせはアリだと思うんです。

問題は、「朝5時」という時間。

早く寝かせても、逆に遅く寝かせても
タイマーセットしてるんじゃないか?と思うくらい
きっちり朝5時に目が覚めちゃうの。


どーしたらよいものやら・・・・ヽ(||| ´ー)ノ


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
ポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳4ヵ月 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

淋しん坊の甘えん坊の暴れん坊全開ですね
朝5時は耐えられないv-394

うちの場合、私のお布団の中に上からZ→Bibiと
潜り込んで、飼い主同様、朝寝坊ですv-398・・助かります。

| karehuuhu | 2010/12/16 23:02 | URL |

No title

こんばんは♪
良さそうですね~湯たんぽe-418
もしかしたら5時っていうのは
新聞やさんとか牛乳やさんの音かもしれませんね
でも最近からだったらやっぱり寒いのもあるのかな~?
だんだん湯たんぽ作戦効いてくるといいですね^^

| macamoco | 2010/12/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

おっ!レンジでチンの温まるやつね~
それって「便利~♪」って思ったんだけど(つω`*)

うちの旦那の「犬に使うものをレンジに入れるの!?」
の一言で、却下されまちたーーーバブー♪

なので、お湯を入れる、小さい湯たんぽにしたけど
なんかたまに熱いみたいで、夜中に一回起こされて
クレートから出たがるのよね(;´∀`)

ワンコの暖房調節って難しいわよね~

ふうー!今日のポチも間に合った!
ってか、その「ギリギリポチ♪」
やめてよね~って感じだね(∀`*ゞ)エヘヘ

ポチっとな♪*:.。☆..。.(´∀`人)

| とも | 2010/12/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

No title

5時v-244私の起床時刻と同じですな。
まだまだ真っ暗で、この世で私だけが
起きているかのような、しぃんとした世界ですな・・・。
でも、フラン君ご一家も起きるんだ~i-237
私だけじゃないんだーi-237
(って、喜んでる場合じゃないのねi-229
寝不足、深刻なのね・・・。がんばですi-179i-87

半そで短パンにミトン姿のパパさん
なんとも、かわいいですねi-234

| くぅまま | 2010/12/17 08:16 | URL |

No title

もはやブログ名物のオットさんの半ソデ短パンi-237
このまま冬を越すのでしょうか?( ´艸`)

ウチは2頭とも私にあわせて寝起きしてくれるようになっちゃったので
(↑顔舐められようがクンクンいわれようが決して起きない私)
うまいアドバイスができないのですが…(ーー;

さみしん坊甘えん坊なフランくん。
ひょっとしてひょっとして
早朝の排泄した後寝室に入れたら落ち着いたりしませんかね?
いっしょに寝るのは賛否両論あるのでおススメはしませんけど。
オットさんとかしつけ教室の先生に一度相談されてはいかがでしょう?

愛されちゃって~困るわ~♪状態なのですね(*´∀`*)

| ciel | 2010/12/17 09:51 | URL |

はじめまして!!

はじめまして!!

MOCA's WORLDさんから飛んできました。
朝の5時v-244ですか?我が家は3時半とかにワンワン吠えます。まぁ、主人が起きるのが早いので仕方ないんですが・・・。

何だが癒されました。また、時々お邪魔しますね!!

| パンナママ | 2010/12/17 10:17 | URL | ≫ EDIT

No title

これって最近の話よね~
九州では昨日雪降ったくらい寒かったのだけど
オット様、バカンスのようないでたちで・・。
薄着にも程がある!!(笑
あら、そこが1番印象強かったから
コメントがこんなんでごめんなさい(汗

ねねも、レンジでチンの湯たんぽしてるよ~
でも、フラン君、寒さのせいでワンワンじゃ
なかったのね(涙

| ゆっち | 2010/12/17 11:01 | URL |

No title

アハハハ 楽しい楽しい 語り部を聞いてるようで 面白かったわーー。

なんででしょうね・・??
今では夜明けも遅く 5時はまだ 真っ暗ですよ・・。 
ワンコ達は さんざん朝から朝寝からはじまり
夜寝 してからの 本眠りですからね。

そうだ 昼間の睡眠 めちやくちゃ 妨害したら

| ばーばママ | 2010/12/17 13:04 | URL |

No title

フランくんの体内時計は正確なんですねi-179
うちの空もアラームが鳴る5分くらい前にキュ~ンキュ~ンって言うので目が覚めちゃいますi-84
海と夢は私の布団に潜り込んでいてピクリとも動きませんが・・・i-229

我が家は一緒に寝るようになったので、ワンコ湯たんぽがいらなくなりました。
そして、私の冷え症も解消できてますi-278

| soraマミー | 2010/12/17 13:20 | URL |

No title

私が HALUと一緒に寝るようになった理由は
コレだよ。

HALUは 我家にきたばかりの頃
明け方3時とか4時に吠えてて
なんで??って思っていたら
でました ワンワンだったのさv-356

一緒に寝るように なったら
すかっり ねぼすけに なったよ

| konahaha | 2010/12/17 14:30 | URL |

No title

え~5時?それは辛いですね・・・
そらも朝決まった時間にトイレに行きます。
フランくんもいっしんさんが起きてから
してくれるようになるといいですね~
(。-`ω-)ンー 難しい!!

最後の絵のお家、サザエさんちみたい((w´艸`))プッ
今度、サザエさん家族出てくる?ンガ・ググ・・

レンジの湯たんぽ丸くて可愛い。
ワンちゃんにはおもちゃに見えるかもねっ♪

| そらピース | 2010/12/17 16:13 | URL |

No title

う~ん早起きさんで用をたしてお知らせなんて
お利口さんですが確かに時間に難ありですね

オットさんの対策はいい案だと思ったのですが
残念でしたね。
モカも寝る前にシーシーをしたら朝まで
ぐっすりだったのですが最近は
夜中に一度、目を覚ましてまたすぐに
寝て朝はなかなか起きなくて・・・
どこの家もそれなりの悩みが付き物ですね^^;

| やっちゃん | 2010/12/17 17:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 20:11 | |

御苦労さま。

いっしんさん、こんばんは。

早起き、フランちゃん。
5時はちと、きついですねえ。

オットさんのホットマット、
残念でしたが、今度は、カバーとか
むき出さない、アイテム。
でも、駄目かな~。

| いしんさんへ。 | 2010/12/17 20:58 | URL |

No title

すみません、いっしんさん。
前のこめんと、
私、でございました。

| りもママ。 | 2010/12/17 21:01 | URL |

いますよ~~

鶴さん!昨日飛んできてくれたのよ
もう助かりました^^
鶴さんがいなかったら大変ないじめに会ってました
鶴さん派遣してくれてありがとね

少し前のでんでんと同じだわ!
必ずお知らせしてくれるのね
ズバリ!!清潔じゃないと嫌なんです
臭いものが側にあることが許せないんです
と思う事にしました

ところでフランちゃんちッこいんだね
オットさんのお手手にすっぽり隠れちゃうもんね

| へっぽこ丸 | 2010/12/17 22:12 | URL |

No title

朝5時・・それはキツイですね(>_<)
教えてくれるのはイイことなんですけどね。
オットさんの苦労も水の泡でしたね(T_T)
でもレンジであっためる湯たんぽなら安全そうでいいですね。
まぁうちもガリガリするだろうけど^^;
チッコとウンP片づけてまた寝たらフランくん怒る?

| あこちゃん | 2010/12/17 22:25 | URL |

No title

おっ!湯たんぽ温かそうですねぇ~♪♪
オットさん閃いて、
即実行してみたのに。。
(言い聞かせてるみたいなオットさんの感じ。。(^m^)ププ)
フラン君どうしてだろう??
チッコとウンP教えてくれるのはいいけど☆

こしょうもはじめゲージで寝てたときは、
朝4時くらいにうるさく起こしてくれたなぁ。。^^;
今は、朝のお散歩の時間に
お散歩係のおねぇを静かに起こしてるんで、
私は熟睡できてます。。フフ

| めぐ | 2010/12/17 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/18 00:02 | |

No title

出遅れましてサーセン(^^;

おっ!これ気になってた商品♪
チンしたら何時間くらい温かいのですかぁ?
しかし、おnewって遊んじゃうよね~^m^

フラン君はケージで寝てるのですかぁ?
ウチもうるさくて耐えられなかったので、
今では私の湯たんぽになってますのよん><

寒くて近いのかしらん???

| ぶっちmama | 2010/12/18 01:28 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

おひさしぶりです。
はさたです。
名犬ラッシーみたいだね~
おりこうなんだな。フランちゃん。
うちのぷぅは、私が起きるまで、ぐうぐう寝てる
寝ぼすけくんです・・・

| はさた | 2010/12/18 01:38 | URL |

頑張ったのにねぇ~

こんちゃ

オットさん頑張ったのにぃ虚しいねぇ・・・でも、あたしにしてみればうれちいなぁだって5時に起きれれば洗濯できるし朝ご飯、散歩ゆっくりできる(*^o^*)って理想語ってしまった( ̄□ ̄;)!!

寒くなったから、朝はつらいね・・・

ご飯時間遅くするとかみんながいろんな意見出してくれるかもよん
傍観者でごめんね( ̄ー ̄)

| コントララン | 2010/12/18 14:25 | URL |

★コメントありがとうございます★

お返事が遅くなってごめんなさい!!
もうしばらくお待ちくださいね☆

| いっしん | 2010/12/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/18 22:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/18 23:19 | |

No title

フラン君、日曜日の小学生並みの早起きですね。
きっと、毎日が日曜日気分でウキウキ楽しいんだね♪幸せだね♪と思えば・・・思っても、5時はキツイですよね;;

ゆたんぽ。そんな丸い形もあるんですね!
丸い寝床が多いので丁度よさそうです。

| シトロン | 2010/12/19 02:17 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-247karehuuhuさんへ

karehuuhuさん、お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

プロフィールを読んでくださってたんですねー(●^o^●)
ありがとんございます☆
私、いつもだいたい1時~2時の間に寝るので
(たまにもっと遅くまで起きてることも・・・ 苦笑)
それで5時起床だときっついんですよね^^;

karehuuhuさん宅は、みんな一緒に寝てるんだぁー(*´▼`*人)
おトイレ事情はどうですか?粗相しないイイコちゃん達なのかなー(^◇^)

----------------------------------------------------------------
e-247macamocoさんへ

macamocoさん、お返事遅くなってごめんなさい!
お忙しい中、コメントありがとうございます☆

新聞やさんや牛乳やさん!そっかぁ\(◎o◎)/!
うちはマンションだから、
直接、新聞やさんの音は玄関からはしないと思うんだけど
目の前が川沿いの道で夜や朝は、結構音が鳴り響くんです。
だから、外から聞こえる自転車の音とかそういうのに反応するのかなぁ??

ただいま、ヘトヘト作戦を考え中です(笑)
→昨日は、夜寝る前にかなり豪快に遊ばせてから寝かせたら
今朝のフラン起床は朝7時にずれました(^◇^)

----------------------------------------------------------------
e-247ともさんへ

ともさん、お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

旦那様の「犬に使うものをレンジに入れるの?」って言葉、
確かにそうだわねぇー\(◎o◎)/!
このブログを読んでる何人かのリアル友人達、
我が家での食事を拒否するようになりそうな予感・・・┓( ̄∇ ̄;)┏あはは☆

湯たんぽも熱すぎるってデメリットがあるのかぁ・・・☆
「帯に短したすきに長し」だわねぇヽ(||| ´ー)ノ フッ(→ちょっと博識ぶってみたぁ 笑)

ギリギリガールズのギリギリ美魔女ポチ(笑)を
いつも本当にありがとんーーー(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247くぅままさんへ

くぅままさん、お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

おぉ\(◎o◎)/!くぅままさんたら早起きさんですねー(●^o^●)
そうそう、この世界のどこかで
くぅままさんと私とオットとフランと部屋とワイシャツと私だけが(→壊れた 笑)
しぃんとした世界の中で起きている・・・いやん♪ロマンティック~(*´▼`*人)(笑)

ぶはー((*≧m≦)
やっぱり恒例のオットのファッションチェーックですか(笑)
半袖短パン&ミトン→これ、ちまたで流行ったりしてヽ(||| ´ー)ノ(→んな訳ないわ 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247cielさんへ

cielさん、お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

ブログ名物(爆笑!)((*≧m≦)
いやぁ、年がら年中、春夏秋冬、オットはこの格好なんですよε-( ̄ι_ ̄川 ハアー
おそらくこのまま冬を元気にやり過ごすでしょうなぁ(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

おぉー!!まさにそうなんです\(◎o◎)/!
この騒ぎの後、寝室で一緒に寝てるんですけど(粗相の心配がないので)
そしたら、全く落ち着いて「さっきの騒ぎはどこへ~?」状態^^;
→この流れから行くと、フランの吠えは「トイレのお知らせ」というより
要求吠えに近いのかも知れない・・・とも思うんですよねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
アドバイスありがとうございます!一度先生に相談してみます(*´▼`*人)

----------------------------------------------------------------
e-247パンナママさんへ

パンナママさん、はじめまして!!
そしてご訪問とコメントをありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまって大変失礼致しました☆☆

パンナちゃんは
やっちゃん宅のモカちゃんのママンですよねー(●^o^●)
モカちゃん同様、パンナちゃんもめちゃめちゃ可愛いですねー♪

それにしても・・・え!?パンナママさん宅は3時半起床ですか\(◎o◎)/!
パパさんは早起き、ということは3時半に起きてらっしゃるのかしら?
私は逆に、たまに3時半に寝ることがありますの・・あはは(´~`ヾ)

またぜひいらしてくださいねー(*´▼`*人)お待ちしておりまーす♪

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ

ゆっちさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

ぶはーー((*≧m≦)ゆっちさんもそこかーい!(爆笑!)
これね、バッチリ最近の話でございますのんヽ(||| ´ー)ノ フッ
そんでもってこの日はめちゃめちゃ寒い日でしたよー(苦笑)
もう一年中バカンス男、ついでに頭の中身もバカンス男ですわ┓( ̄∇ ̄;)┏

このレンジでチン、ねねちゃんとお揃いなのね(●^o^●)
これをセットしてあげるのに
昨日見たら、もう1つのクレートの方(→湯たんぽなし)で寝てたわ(@_@;)
結局、全く活躍してなかった・・という寒いオチがつきました(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ばーばママさんへ

ばーばママさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

語り部(笑)→これなぜかよくオットが使う言葉です((*≧m≦)ぷぷ☆
オットはマックのフライドポテト注文する時も→「いもください」
そしてディズニーランドの事を→「ねずみ御殿」
外来語が苦手な(?)種族のようです┓( ̄∇ ̄;)┏(あ。どーでもいい話しちゃった 笑)

ばーばママさんのコメントからヒントを得て
昼間めちゃめちゃ遊ばせて、夜寝る前もめちゃめちゃ遊ばせたら
今朝は、朝7時に起床してくれましたのー(●^o^●)
→この作戦なかなか良し♪なんですが、私の体力と時間がぁ~(涙)

----------------------------------------------------------------
e-247soraマミーさんへ

soraマミーさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

空ちゃんにも体内時計が装着されてるんですねー(^◇^)
しかもアラームが鳴る5分前、っていうのはすごい!\(◎o◎)/!

soraマミーさん宅も、一緒に寝てるんですね^^
我が家もそうしようかと今ちょっと悩んでおります☆
理想&夢は、一緒に寝ること・・・なんですけど、なんせ粗相が怖いので
そこに踏み切れずにいるんですよねー。
私もかなりの冷え性なので、
冷え性が解消されるというのはいいわぁー(●^o^●)
3わんちゃん達のおトイレはどうされてるのかしらん?

----------------------------------------------------------------
e-247konahahaさんへ

konahahaさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

HALUちゃんと一緒に寝るようになったのが
わんわんが原因だったのかぁー(*^。^*)
明け方3時や4時・・・それはかなりきつい時間帯ですわねぇ・・・。
COCOちゃんは一緒に寝てないのかな?^^

我が家のトイレ事情、朝の粗相が怖くて(→これをやる率が非常に高い!)
しかも、この前一度ベットに粗相されちゃってるから
なかなか一緒に寝るというのに踏み切れないんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ

そらピースさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

そうなんです(@_@;)ちょっと辛い状況でございますの(T^T)
昔は、朝、私たちが起きた頃に起きてくれたのに
今はどういう訳かフランだけべらぼうに早起きになっちゃって^^;
そらちゃんも、決まった時間に起きるんですねぇ♪
→これってすごいですよね(*^。^*)わんこも時間を把握してるってことだもん☆

あはは(*^。^*)サザエさんのお家!→確かに似てるかも~^m^
サザエさんファミリー、これ出してみたいですわぁ(→さて、そこまで絵心があるかが大問題! 笑)
でも大御所マンガをパクッたら著作権にひっかからないかしら?(→意外と小心者です 笑)

----------------------------------------------------------------
e-247やっちゃんへ

やっちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

確かに!早起き&用を足してお知らせ→ここまでは完璧オトコなのに
時間帯がねぇ~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗 もう少しずらして欲しいわぁ☆

オットは、フランのことだけじゃなくても
たいがいは的外れなことをする人なんです┓( ̄∇ ̄;)┏
今回も私は半信半疑だったんですけど、「やっぱりね」てな感じでした(笑)

モカちゃんも夜中に目が覚めるようになっちゃったんですね!
フランも、早起きするくせに、その後は昼くらいまで
ずーーーっと寝るようになっちゃって(; ̄ー ̄)だったらも少し寝てて欲しいわぁ☆

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

ぶぶ((*≧m≦)あれは鍋つかみです(笑)
→あとで写真見たら、オットがまだ鍋つかみしてるのに笑っちゃいました^O^

いやぁ、またまた共通点があったとは\(◎o◎)/!
起きる時間も全く一緒なんですね!これにはビックリ(●^o^●)
項目別に表にして比べてみたくなりました(笑)
そう、休みの日なんて最悪です(T^T)

フランとは、もしかしてツインソウル???((*≧m≦)ぷぷぷ☆
どっかで血が繋がってたりして・・・☆とたまに思っちゃいます(*^。^*)

----------------------------------------------------------------
e-247りもママさんへ

りもママさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

そうなんです(; ̄ー ̄)
特に宵っぱりの私は朝5時が非常にきつくて
昼間に寝てしまってぐうたら主婦まっしぐらです(→ってフランのせいにしてます 笑)

オットの予想はこっぱみじんに砕かれまして(笑)
フランを閉じ込める作戦も考えたんですけど
お仕置きと勘違いして、凹みそうなので(フランは結構ヘタレなんですよ 苦笑)
この状況を打破するには、やはり専門家のしつけ教室の先生に
相談してみようかなーと思案中です(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
e-247へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

いやぁ、鶴さんちゃんと働いてました?^O^
ちゃんとやってるかちょっと心配だったのよねぇヽ(||| ´ー)ノ フッ
・・・って、妄想もここまでくると、病気に近いかしらん((*≧m≦)ぷぷ☆

そうなの\(◎o◎)/!
臭いのがイヤみたいなのよねー(; ̄ー ̄)
例えば、わんわんを気付かない振りしてほっておくと
「ゥゥゥゥ~」って唸ってるのよ┓( ̄∇ ̄;)┏
→まるで「くっせぇ!我慢できねぇ!」とあがいてる声って感じ(笑)

いや、フランは決してチッコクないのよー(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
オットの手が、バカでかいの!ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

----------------------------------------------------------------
e-247あこちゃんへ

あこちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

そうなのよねー┓( ̄∇ ̄;)┏
教えてくれるのはひじょーに有難いんだけど「なぜ今!?」「なぜ朝5時!?」
そんでもって、たまにウンPの粗相に出くわすことがあって(!)
この前なんてやっとこ私が起きて様子見に行ったら、
オットはかなり寝ぼけたみたいで、ウンPの真ん中で呆然と佇んでたことがあったの(笑)
→ウンP踏まなかったのがキセキでしたヽ(||| ´ー)ノ フッ

チッコとウンP片付けてそのまま寝たらね、
更に「ここから出せ~!!!」攻撃が始まるの(涙)
というわけで、最近とってもワガママになってる気がします(T^T)

----------------------------------------------------------------
e-247めぐさんへ

めぐさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

湯たんぽはとてもいい感じですよー^O^
でもね、フランはあまり気に入ってないみたいで(笑)
気が付くともう一方のクレートで寝てたりするの((*≧m≦)ぷぷ☆
こんな感じで、オットの作戦っていつも見事に玉砕するんですよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

こしょうちゃんも昔はそうだったの?
おねえちゃんは、朝何時にお散歩に行ってるのかしら?^O^
おねぇちゃんってすごいですよねー☆手作りご飯したりお散歩したり・・。
そりゃ、昼間にビール飲まないとやってられないわね^m^ぷぷぷ☆

----------------------------------------------------------------
e-247ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

えと、このレンジでチンの湯たんぽは
だいたい8時間くらいはあったかいみたいです^^
結局、これをセットしても目的の効果はなかったんですけど
ハウスはあったかくしてあげられるのでいい感じですよー(●^o^●)
ぶっちくんの新居にもぜひ~(→どっかのセールスマンみたい 笑)

フランは朝の粗相が多くて(寝る場所を変えたりすると方向音痴になっちゃうみたい 汗)
粗相が怖くて一緒に寝てないんです┓( ̄∇ ̄;)┏
ぶっちくん、やっぱりぶっちmamaさんの足の間で寝てるのかな~?^O^ぷぷ☆

----------------------------------------------------------------
e-247はさたさんへ

はさたさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
お久しぶりです!!(*^。^*)順調に回復ということで良かったぁ♪
お忙しい中、コメントありがとうございます☆

いやぁ、名犬というより迷犬フラッシーでございます(苦笑)
たぶん一緒に寝たいと思うんですよねぇ・・・(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
「チッコとウンPしたら一緒に寝られる」みたいな
フランなりの苦肉の策かもしれないと、はたと気付いた今日この頃(T^T)

ぷぅちゃんは、ゲージ派なのかな?それとも添い寝派なのかな?
フランもぷぅちゃんみたいに朝までしっかり寝てくれる
イイコちゃんに変身して欲しいですぅぅ(●^o^●)

----------------------------------------------------------------
e-247コントラランさんへ

コントラランさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもコメントありがとうございます☆

オットは朝起きてガックリきてましたよー((*≧m≦)ぷぷ☆
知恵比べはフランの勝利ってところでしたのヽ(||| ´ー)ノ フッ

でもコントラランさんの言うとおりよねぇー(*´▼`*人)
朝5時から洗濯して、朝ご飯ゆっくり食べて、お散歩ゆっくり・・・
そう、私もそれは頭をよぎるのよぉぉー\(◎o◎)/!
でもね、いつもその後は2度寝に入ってしまうの(笑)(´~`ヾ)
理想を現実にするのは難しいわぁヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
いえいえ傍観者だなんてー☆→私が一番の傍観者だったりしますからねぇ(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメさんへ

お返事ありがとうございます^O^
お部屋に私もお返事のお返事入れたので
お時間あるときに、見てくださいねー(*^。^*)宜しくお願いします☆

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメさんへ

いつもポチポチありがとんー!!
でも無理しないでねー☆((●ノ∀`●)ノ⌒【愛*羅*武*優*】

----------------------------------------------------------------
e-247シトロンさんへ

シトロンさん、いつもコメントありがとうございます!

いやぁ、ほんとほんと毎日が日曜日の小学生(→シトロンさん上手い!)みたいですよぉ^^;
フランのみがテンションUPでウキウキ、
その状態を見ると私とオットは(-ω-|||)≡(|||-ω-)こーんな感じです(笑)
時間帯さえあと2時間ずらしてくれれば最高なんですけどねヽ(||| ´ー)ノ フッ

ペットショップに行くと、今は色んなあったかグッズがありますよね☆
オットは電気カーペットも考えた(らしい)んですけど
電気コードのかじかじが怖いから、って却下したみたいです^^
レンジでチンしてカバーに入れるだけなので簡単ですよー(*^。^*)

| いっしん | 2010/12/19 11:10 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
うちもrukaは早うんちをします。
ほとんど5時台にはしてるかも。
私が早起きなので、rukaも一緒に起きるのです。
起きたらすぐするんですよ。
便秘がちな飼い主としては、羨ましく見ています。

| rs0823 | 2010/12/19 13:29 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-247rs0823さんへ

rs0823さん、コメントありがとうございまーす(*´▼`*人)

rukaちゃんも早うんちするんですかぁ~(*^。^*)
でもrs0823さんが早起きさんっていうのが素晴らしいですよね!
我が家もついこの前までは、私たちの起床に合わせて
フランも起きてくれてたのに、最近は早起きさんになってしまいました(T^T)

実は家の家族は、みんなお腹が弱いんです^^;
オットも私も、そしてフランも・・・!!!
ちなみに、以前飼っていた金魚もよくお腹を壊す子でしたの(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
風水的になんか良くないのかしらん?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

| いっしん | 2010/12/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめてコメントさせてもらいます
うちもシルバーの男の子がいるのでついつい読ませてもらいました!かわいいですね~
また遊びに来ます
すみません、よくわからず置手紙のほう、ぽちっっとしてしまいました。

| いっしんさんへ | 2010/12/20 19:20 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-247初めていらしてくれた↑さんへ

はじめまして!!
ご訪問とコメントありがとうございます(*^。^*)
いやぁ、こんなすっとぼけわんこを
可愛いと言ってくださって嬉しいです☆☆

置き手紙をポチっとしてくださったのですね(●^o^●)
ありがとうございます!
お部屋に遊びに行こうと思ったのですが
シルバーのトイプーちゃんブログがいくつかあって
迷子になってしまいましたー(T^T)
よろしかったら、お名前教えてくださいますか??
宜しくお願いいたしまーす(*´▼`*人)

| いっしん | 2010/12/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

すみみません、名前も名乗らずコメントしてしましまして、ゆん日記のakiです
うちのシルバーのトイプーはウーロンです!
家族みんなで見させていただいてます!!

| aki-☆ | 2010/12/21 14:27 | URL |

★コメントありがとうございます★

e-247aki-☆さんへ

何度もお越しくださってありがとうございます(*^。^*)

ウーロンちゃんなんて、可愛い名前ですねー☆
aki-☆さんのネーミングセンス素敵(*´▼`*人)

さっそく、お部屋に遊びに行かせていただきますねー!!
ありがとうございます(●^o^●)

| いっしん | 2010/12/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/154-ce62e053

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

