トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

初詣と初夢の話。

皆さん、初夢は見ましたか?

いっしんの初夢はね・・・。

聞きたい?

どーしよっかなぁ♪

・・・って
もったいぶるほどの夢じゃなくてね。

なんと
ブログを書いてる夢でしたの。

・・・・。

今時点でもう正夢になっている
ある意味とてもラッキーな主婦・いっしんです。(涙)

ちょっとちょっとー!
ものすごく普通じゃん。いつもの毎日じゃん。
もっとさ、
一億円拾うとか
広い庭付きの豪邸がもらえるとか
イケメンに誘われてデートするとか
そんなのが良かったわぁーーーー。┓( ̄∇ ̄;)┏

*************************

さてさて。

昨日は初詣に行ってきました。

20110103-06.jpg


途中、誘惑のかほりと闘いながら
20110103-07.jpg

境内をくぐりぬけ
お寺さんに到着。


20110103-08.jpg
いつもは閑散として静かなお寺さんだけど
今日は人がいっぱい。





そして。

フランはお腹が弱いから
20110103-09.jpg
お腹にたくさん煙をかけてあげましたよ。


そんでもって。
20110103-10.jpg
フランもちゃーんとお参りしました。




さてフランは
一体何をお参りしたのかしらん??
20110103-11.jpg

どーでもいいけどフランくん。
どの写真もぶすっとしてるわね・・・。
ご機嫌ななめだったのかしらね。


*************************

ちなみにオットの初夢の話はね・・・。

とある会社で
後輩に「これを食べるといいんだよー♪」
と説明しながら・・・。


なんと
輪ゴムにマヨネーズをつけて大量に食べる夢
だったんだって。


・・・この夢
正夢になったら大変だよねー。ヽ(||| ´ー)ノ フッ




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳5ヵ月 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

忘れたん↓

いっしんさぁん(;□;)!!
初夢忘れてるお布団中いるときは覚えてたはずガーン(●д●)鐘が鳴るぅ
フランくんも初夢みたかな僕専用の庭とか(笑)宝くじも終わったしね
おみくじ引いた
あとでん引いてこよ
追伸(笑)オットさん服きてますなぁニヤニヤ(^_^;)

| コントララン | 2011/01/03 09:50 | URL |

No title

あけまして おめでとうございます!
今年も よろしくお願いいたしますねっ

初詣 行かれたんですね。
いかやき は 良いにおいが するだろうね~
悟りの境地みたいな お顔しちゃって かわいいなぁ。
何を のんのん したのかな??
やっぱり 元気いっぱい!と おやついっぱい! かなっ

私の 初夢は
家の クルマを 運転してるんだけど
スワンボート みたいな 足こぎだった…って やつ。
めっちゃんこ 疲れました… 夢だけど

| のんママ | 2011/01/03 10:10 | URL |

いっしん">

コントラランさんへ

ほよよー( ̄― ̄°)夢って忘れちゃうことあるよねー。
私もね、どんな内容のブログ書いてたとか
そういう詳細は忘れちゃったのー(笑)
フランの初夢が専用の庭だったら
必然と私も庭をゲット出来るわねー(*´艸`*)ふっふっふ☆

おみくじ、すごく並んで混んでたから
諦めて帰ってきちゃったヽ(||| ´ー)ノ フッ

オット、外ではまともでしょー?(→外でもあの格好だったら危ない人だね 笑)

| いっしん | 2011/01/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

のんママさんへ

明けましておめでとうございます(●^o^●)
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします☆

お祭りの時ほどではなかったけれど出店が結構出てました^^
フランも私も、美味しそうな誘惑に負けないで
頑張って我慢しましたよー(笑)

のんさまも初詣に行ったんですねー♪
何をお願いしたのか、ちょっと聞いてみたいです(笑)

のんママさんの初夢・・・ぶははー!これまたユニークですねぇヾ(≧▽≦)ノ"
間違って高速とかにのっちゃったら大変な事になりそうですね!(*´艸`*)ぷぷ☆

| いっしん | 2011/01/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

No title

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますi-179i-88

パパさんの初夢おもしろ過ぎます。。。i-179
さすがにお出掛けの時は厚着なんですねi-235
フランくんの気力のない顔も可愛いよ!i-278

| soraマミー | 2011/01/03 12:48 | URL |

No title

明けましておめでとうございます(*^。^*)
今年も宜しくお願いします!

初夢はー、なんか見たはずなんですが思い出せないんですよねー。
輪ゴムにマヨネーズ付ける夢だけは絶対ないんですけどねー^m^
しかし新年早々オットさんぶっ飛んだ夢見てますねー!
味はあったんでしょうか?

| あこちゃん | 2011/01/03 12:54 | URL |

No title

ぐはははは( ´艸`)
旦那さん「豚鼻キャラ」になってるしーーー!
そのイメージでインプットされそうじゃー!

それにしても・・・
初夢は「ブログ書いてる夢」だったの?
ムフフ( *´艸`)そりゃ~疲れたでしょ~
でも「輪ゴムにマヨネーズ」の夢よりは良かったよね(笑)

| とも | 2011/01/03 13:27 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

soraマミーさんへ

明けましておめでとうございます(●^o^●)
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

オットの夢、あまりの内容に私も朝から爆笑しました((*≧m≦)
この夢、続きがあって
その後トイレにいって吐いたらしいです(→あまりに汚い話なので割愛しちゃった 苦笑)
そんなオットも外では一応、
TPOを意識して(笑)厚着してますヽ( ̄▼ ̄*)ノ
フランは初詣楽しくない!って空気をプンプンかもし出してました┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/01/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

あこちゃんへ

明けましておめでとうございます(*^。^*)
こちらこそ今年も宜しくお願いしまーす☆

あこちゃんも、初夢思い出せないのねぇ(´~`ヾ)残念だねぇ。
ま。輪ゴムにマヨネーズ付けて食べる夢なんて
そうそう見る夢じゃないし、出来れば見たくないよね(笑)
→オットの夢って、いつもおかしな夢ばかりなのヽ(||| ´ー)ノはは
でもってオットに
味は?って今聞いてきたよーーー(笑)
そしたらね・・・「ゴムの味」だってー(*^。^*)→ま。そうだろうねヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

| いっしん | 2011/01/03 14:20 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ともさんへ

ぷぷぷヾ(≧▽≦)ノ"
どーぞどーぞ、ブタ鼻キャラでインプットしちゃってー(^○^)
ま。顔隠してても顔出ししても
たいして変わらない顔してます(^◇^)イケメンでしょー?(笑)

でもって
私の初夢・・・これどーーよ!?\(◎o◎)/!!
確かに、「輪ゴムにマヨネーズ」よりは断然マシだけど(笑)
でも、もちっと夢のある初夢が良かったわぁ(ノ ̄皿 ̄)ノ えいやっ!

あ。これから私を「夢見るブロガー」と呼んでくだされ~ヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ☆

| いっしん | 2011/01/03 14:25 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家は元旦に初詣に出かけました
毎年、二日に参拝するのですが
今年は娘が受験なので気合いを入れて
元旦に行ってきました^^

ほんとにどこから・・・ってくらいに
人が多いですよね
モカは人の多さに驚いたのか
尻尾が下がりっぱなしでした^^;

| やっちゃん | 2011/01/03 14:41 | URL |

No title

ほんとだ!
旦那さん、半袖短パンじゃないわ(^m^)

初夢私もイケメンとデート♪見たかったな~

ぷぷぷっ
旦那さんの初夢すごいね(笑

| ゆっち | 2011/01/03 15:46 | URL |

おめでとうございます。

明けましておめでとうごまいます。

今年も、いっしんさんのほのぼのブログを
堪能したいと思っている月子です。
今年もよろしくお願いいたします~☆

旦那さんの輪ゴムの夢・・・消化不良になりそうで・・何か食べ過ぎて苦しくって見た夢かな??
スルメをマヨネーズつけて食べたら見そうな夢だなあって想像して一人楽しんでおりました。(笑)
私はこの数日食べ過ぎ飲みすぎで、胃腸が弱っております。(;-ω-)ゞマイッタ
正月は福袋争奪戦でかなり戦って、あっちこっちに出かけて疲れて・・そしてまた明日からお仕事です。お仕事の方が楽そうな毎日でした。

今年もいっしんさんにとって素晴らしい一年になりますように・・。
早々に新年のコメントありがとうございました。

| 星空月子 | 2011/01/03 16:10 | URL |

No title

初夢、見てないなー
三が日の間に見れるかしら・・・

初詣もまだ行ってないし
草焼きの時にでも御参りしてこようー( ̄∇ ̄)
手抜きだね!

| ふぅー | 2011/01/03 19:07 | URL |

No title

ぷぷぷ。。
ほんとフラン君ちょっとご機嫌ナナメ??
イカ焼き食べれなかったからかしら?(o^^o)ふふっ♪
でも、ちゃんと今年のお願い事と
お腹ポンポンに願掛けできてよかったね♪♪

私は初夢覚えてないけど、
おねぇはこしょうがベットでオチッコする夢見たらしい~!!
喋って正夢にならないよーにしています(´▽`*)ハハ

| めぐ | 2011/01/03 20:33 | URL |

No title

こんばんは、
いっしんさん。

フランちゃん、初詣のお洋服も
可愛いわ❤

ところで、オットさんの初夢
ユニーク!凡人には出来ない技ですよ~。

| りもママ。 | 2011/01/03 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 21:58 | |

いっしん">

やっちゃんへ

おぉー♪
やっちゃんは元旦にちゃんと初詣ですかー^O^
娘さん、受験生なんですね!
この前、モカちゃんと一緒にお勉強してましたもんね(●^o^●)
娘さん、希望校に受かるといいですね(^◇^)

モカちゃんは人の多さにびっくりしちゃったのねー(*´艸`*)
あ!もしかしてフランもそんな感じだったのかも・・。
→疎い飼い主ですわねー(苦笑)(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

| いっしん | 2011/01/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

No title

明けましておめでとうございます♪
初夢・・・まったく覚えていません。
ちょっと損した気分^^;

パパさんすごい初夢でしたね( *´艸`)クスッ♪

| そらピース | 2011/01/03 22:23 | URL |

いっしん">

ゆっちさんへ

でしょーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆
まぁ、もしも半袖短パンで初詣に行ってたら
それはそれで注目の的で良かったのかも(?)しれないけどね(笑)

あらん♪
ゆっちさんにはイケメンの息子さんがいるじゃないですかぁ(*´艸`*)
→夢、叶ったり~♪(*´▼`*人)

オットの初夢・・なんだかねぇ(笑)
食いしん坊なだけに、初夢も食べ物の夢かいって
突っ込みたくなったわぁー(ノ ̄皿 ̄)ノ (→つか食べ物じゃないけど 笑)

| いっしん | 2011/01/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

No title

初夢・・・覚えてません~~。
なんか・・・彼氏とケンカした夢だったような;;これは、すぐ正夢になりそうです(笑

フラン君は何をお祈りしたんでしょう。
おやつおなか一杯でしょうか。

旦那さんの初夢、普段は見ないような変わった夢をナゼ初夢に~という内容ですよね。
ぜひ正夢にしてみたください~♪

| シトロン | 2011/01/03 22:41 | URL |

いっしん">

星空月子さんへ

明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします(^◇^)

確かに!!食べすぎで見た夢かもー(笑)
うちのオットは、どんぶりに山盛りでご飯を盛って食べるんです┓( ̄∇ ̄;)┏
→イメージとしては「日本昔話」に出てくるようなご飯です(笑)
スルメにマヨネーズだったら、一杯呑みながら~♪
でいいんですけどねー(*´▼`*人)

月子さんのブログ見ましたー♪可愛い福袋ゲットしてましたねー(●^o^●)
明日からお仕事ですかぁ\(◎o◎)/!
お疲れ様です☆頑張ってくださいねー(^○^)

| いっしん | 2011/01/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ふぅーさんへ

ふぅーさんの初夢は、まだですかー^O^
じゃぁ今日の夜が勝負ですねー(*´艸`*)
→輪ゴムにマヨネーズの夢だけは見ないように(笑)頑張ってくださいね!

初詣、人が行かなくなった頃に行くのがベストですよね♪
ここ続けて喪中だったので
今年久しぶりに初詣に行ったら
人の多さに閉口してすぐ退散してきましたーヽ(||| ´ー)ノははは☆

| いっしん | 2011/01/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

めぐさんへ

でしょー!?┓( ̄∇ ̄;)┏ひどい顔でしょー?(笑)
→元旦の初さんぽの時とはえらい違いで
ある意味わかりやすいわんこですけどねーヽ(||| ´ー)ノ フッ
お腹ポンポンに願掛けした時も
ものっすおぉぉい迷惑そうな顔をされましたの^^;

おねぇちゃん・・・ぶははヾ(≧▽≦)ノ"
私、その夢は見たくないわぁー(*´艸`*)ぷぷぷ☆
え!?喋ったら正夢になっちゃうの!?\(◎o◎)/!
→・・・って私なんて誰にも喋らなくてももう正夢になっちゃったけどねー(笑)

| いっしん | 2011/01/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

りもママさんへ

りもママさん、こんばんはー(^○^)

ありがとうございます♪
初詣だから、いっちょうらのよそいき服を着せてみましたー^O^
→最近、体が大きくなったのか!?
それとも洗濯して縮んじゃったのか!?
一歳前に買った服が、小さくなってきちゃったんです。^^;

凡人ではない、というお褒め言葉(笑)、
オットに伝えておきますねー(●^o^●)
→・・・あ。調子に乗りそうだからどうしよっかなぁ(笑)(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

| いっしん | 2011/01/03 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

私マヨネーズ好きですが輪ゴムではちょと・・・ですね~
フランくんどんなときもかわいいです!!

| aki | 2011/01/03 22:59 | URL |

いっしん">

そらピースさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^○^)

あらん♪そらピースさん初夢覚えていないんですか~^^
でも覚えてない夢のほうが、
壮大でいい夢なのかもしれないですよーー(*´艸`*)ぷぷぷ☆

オットの夢、すごいでしょ?(笑)
これ、マジで正夢になっちゃったら(→ないと信じたい 笑)
私は真面目にオットを病院に連れて行こうと思いますヽ(||| ´ー)ノ フッ

| いっしん | 2011/01/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

シトロンさんへ

おっと♪シトロンさんは彼氏と喧嘩の夢かぁー(@_@;)
正夢にならないように頑張ってちょー(笑)(*´艸`*)ぷぷぷ☆

フランは何をお願いしたのか、
私もちょいと聞いてみたいところです(*^。^*)
おなか一杯おやつが食べれますように♪ とか、
新しいおもちゃが沢山もらえますように♪ とか
はたまた
かーちゃんに怒られませんように(!) とかかもしれないですわ┓( ̄∇ ̄;)┏

いやぁ、オットの夢が正夢になったら
東スポとかに載りそうで嫌だわァ~ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

| いっしん | 2011/01/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

akiさんへ

でしょでしょー┓( ̄∇ ̄;)┏
私も輪ゴムにマヨネーズだけはカンベンだわぁ(笑)

akiさんと旦那様は、初夢見たのかな???
旦那様も、なんだかユニークな夢を見そうなイメージが・・(*´艸`*)

初詣の時のフランは、人の多さにびっくりしてたのもあるのかな。
後から写真見たら、どれもこれも無表情で(笑)
写真選ぶのに、すごく時間がかかっちゃいましたよー(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

| いっしん | 2011/01/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/164-9fc916f7

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

