トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夕飯の支度がはかどらない理由(わけ)。

こんちはー。

正月&3連休をだらだらと過ごしてしまい・・・。
やばいっす。

すっごーーーくやばいっす。


なにがやばいって
ここ数年で、
おそらく今
いちばん体重が増えている気がします・・・。

体重が増える時って。
「はっっっ!!!」
・・・と気が付いたらあちこちに脂肪のカタマリが・・・。
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

みたいな感じがしませんか???

ああ。
やっぱり本気でダイエットしなきゃー( ̄― ̄°)

って、
とりあえずつぶやいてみた
そしてつぶやいて終わるであろうことも知っている
そんな未来予想図が見える主婦・いっしんです。

とりあえず・・・・。
昼ごはん食べよーっと(笑)

「とりあえず」って言葉、便利だわぁ。ヽ(||| ´ー)ノ フッ

******************************

さてさて。


いっしんが台所で夕飯の支度をしてると。
20110111-01.jpg
必ずやってくるこの人。


これ、自分のご飯の催促をしにきてるかと思うでしょ?

それが全然違うんですよ。ヽ(||| ´ー)ノ フッ



しばらくすると・・・。



20110111-2.jpg
いっしんの足元は
フランのものだらけになり
20110111-03.jpg
台所の横っちょで
こうやって、おもちゃを投げてもらうのを待機するんです。

でもって

気前のよい いっしんは
20110111-04.jpg
台所からテンコちゃんを投げてあげます。


でもねー。


この遊びに付き合うと・・・。

20110111-05.jpg
だんだん だんだん
20110111-06.jpg
テンコちゃんの位置が
台所から遠ざかっていき。


しまいには・・・。


20110111-07.jpg
早く走って取りに行きたいフランは
テンコちゃんの置く位置をズルし始めるの。
( この適当さとずる賢さ、一体誰に似たんだ??)


でもって。

さらにこんな悲劇が・・・・。


20110111-08.jpg
置き去りにされてた
かじりかけのガムを踏んでしまい。

これ、踏んだことあります??
めっちゃイタイのよー(涙)


そんなこんなで


ただでさえ料理が苦手なのに
フランのお遊びに付き合って
いっこうに料理が出来上がらないいっしんなのでした・・・。
20110111-09.jpg


あ。ばれた?(笑)





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳5ヵ月 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

夕飯の支度中、うちの犬はケージ行きですi-229
くぅの元気っぷりに、「ながら」ではお付き合い出来ない体力と気力の持ち主飼い主ですi-241
飼い主が暇な時には寝てたりするのに
動き出すと、かまってかまってになったりしますよねi-237


おおお~~~。まさにソレですv-219「ルパン」のエンディング曲e-469e-291
そういうかっちょええタイトルだったのね~。
頭から離れない~。
しかも、こんな夕暮れ時にぴったんこですよね。

| くぅまま | 2011/01/11 16:51 | URL |

No title

私も体重MAXだーーー
ホントヤバイデス(汗

フラン君、徐々にボールの位置を
自分よりに持っていくなんて
頭使ってるねーーー♪

あ!ガムよく踏む!
めっちゃ痛いね(涙

| ゆっち | 2011/01/11 16:56 | URL |

No title

我が家も 台所エリアは侵入禁止
COCO毛で ごはんが大変なことになってしまいそうで・・・・


こんな フランちゃん遊んで攻撃にあっていたら
支度すすまないよね~
でも 楽しい 遊びだよね。
フランちゃん かしこい!!

| konahaha | 2011/01/11 16:58 | URL |

No title

フランちゃんは遊んで攻撃なんですね^m^
ロコは、何か食べれるの期待の目で見てます^^;
ロコのご飯じゃない時はつらいですが。。。

ボールの位置をかえるなんて賢い♪
さすがトイプーです^^
ロコは、よくフライングします笑

| ロコマミー | 2011/01/11 17:53 | URL |

No title

フランちゃん、賢いですね~。
少しづつ、遠くに
なんとかちゃんを置くとは。
いっしんさんに、遊んで欲しいのね。

でも、ガム、踏んだら
かなり、いたそ~。
でも、いっしんさんのお料理は
ホントはおいしいと思いますよ~。

| りもママ。 | 2011/01/11 18:14 | URL |

No title

おおおおおおおおぃ
その細さでいっしん殿
君は全国の良い子(正確には遠い昔良い子だった人)のみんなを敵に回したね
怖いぞ~~v-12

うちもぬいぐるみとかでんでんのおもちゃが
散乱してるよ
かたずけて歩くのも大変よね
遊べとしつこいしね~~

| ヘッぽこ丸 | 2011/01/11 19:37 | URL |

いっしん">

くぅままさんへ

そうです、そうなんですよねー┓( ̄∇ ̄;)┏
家も、フランがパピーの頃には絶対に台所に入れなかったのに
今はもうぐだぐだのアマアマですヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
→ながらで相手しないのは、TV見てる時だけ(笑)
結局、料理が嫌いなだけに
私の方がフランと遊んでほしかったりして(笑)

やっぱり合ってたのねー(*´艸`*)ルパンの曲♪♪
→こっちの選曲の方が渋くていいわぁヾ(≧▽≦)ノ"さすが!!

| いっしん | 2011/01/11 20:04 | URL |

いっしん">

ゆっちさんへ

体重計に怖くて乗れないの(@_@;)
でも、体重計代わりにしてるGパンがあって
今履いてるんだけど、お腹とお尻がキツイの・・( ̄― ̄°)ああ反省☆

ちょっとずつ、ちょっとずつ
自分の有利な場所に(?)持って行くのよね(笑)
ゆっちさんも、ガムをよく踏むの?→仲間だー(*´艸`*)
めちゃめちゃ痛いよね┓( ̄∇ ̄;)┏
食べかけをすぐ取り上げればいいんだけど、って話なんだけどねー(苦笑)

| いっしん | 2011/01/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

konahahaさんへ

そっかぁ\(◎o◎)/!
COCOちゃんはビーグルだから毛が抜けるんだね!
台所エリア、家も昔は禁止にしてたのよ。
でもいつの間にか面倒臭いからいいやーってな事になってて(; ̄ー ̄)
どんどん、
フランのいいように家の中が改造されてる気がするわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

この遊びに今、一番はまってるみたいでね、
私がご飯作る方に夢中になって放置しても
ずーっとマテの姿勢で待ってるのが可愛いの(→あ。親ばかーんだ 笑)

| いっしん | 2011/01/11 20:11 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ロコマミーさんへ

いやぁ、食べ物にあまり執着がない故の遊びなんです┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、すごく美味しそうな匂いがすると
それはそれでたまにやってきたりしますけどね(*´艸`*)
比率としては、遊びのお誘いの方が断然多いです☆
ロコちゃんは、ご飯のかほりに誘われてやってくるのねー(*´▼`*人)

ロコちゃん、フライングするの?(笑)
どんな感じなんだろー???(●^o^●)
うちの子、変なところでいっぱい知恵を使ってます(苦笑)

| いっしん | 2011/01/11 20:14 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

りもママさんへ

少しずつ遠くになっていくのを
面倒だから無視すると、ちゃんと足元に持ってくるんです。
→やれば出来るんじゃーん(笑)って思うんですけどね(*^。^*)
なんかいつも微妙に試されてる気がします(; ̄ー ̄)

ガム踏んだら、いい足裏の刺激に・・って言いたいところですけど
めちゃめちゃ痛いです( ̄― ̄°)

私の料理・・・怖くてお客様にお出ししたことないですヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
→実は家のオットの方が料理が上手なんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/01/11 20:18 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

へっぽこ丸さんへ

いやいやいやいやいやヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
あのね。お腹とお尻に異常に肉がついたのよ。
→私、手首だけが細いのよ(自分で言うのもどーかと思うけど)
だから、勘違いされやすいんだけど、
今とってもとってもとってもとってもやばいのーーー( ̄― ̄°)
全国のヨイ子だった皆さんにもわかってもらえるはずだわーー!!

今日はキセキの台所ネタ、同じだったねー(*´艸`*)びっくり♪
でんでんちゃんも台所におもちゃを持ち運ぶタイプなのね☆
飼い主&飼い犬ともども、やることなすことそっくりざますわねー(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ♪
フランちゃんもボール投げてまらうの大好きなんですね~。
うちもココアも、毎朝私が起きるなり、「投げて!」って突撃してきますよ。
暇さえあれば「投げて!」のアピール。
あきないんかいなぁ?(;-ω-)ゞ
と、正直飽きてくれるのを期待大で待ってるのですが・・・。
いっしんさん、フランちゃんに上手く誘導されてますね。(笑)気持ち分かりますよ~。

| 星空月子 | 2011/01/11 21:25 | URL |

No title

いっしんさん、こんばんわぁ♪o(・∀・* o )

ありゃ~!なんか出遅れた感が・・・( ̄ω ̄;)
お昼に遊びに来たのに、ポチしたあと、脱線したんだわ~!!

ワンコのガム、踏んだら痛いよねーー!
小さい物体って、気付かないで踏むこと多いのよね~!
ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ

あと、足の小指も良くぶつけるけど、
悲鳴あげるよねーーー!!

いっしんさんも、太ったの?
実は、私もここ2~3ヶ月で激太りなのよね~
2キロ、確実に肉が付いた!!
二の腕、太もも、お腹周り・・・
私の場合、絶対にブログのせいだわ~(;><)

| とも | 2011/01/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ははは~e-257
フランちゃん、とっても可愛い~e-343
夕飯の支度に入っちゃうと、いっしんさんと遊べないからあの手この手で遊んでもらおうとしている姿がとっても愛らしいです。。。

LULUも、確かに私が台所に立つと必ず足元にやってきますがe-284
うちの場合、遊んでほしいんじゃなくって何か美味しそうな物もらえないかなぁと、ワンワンもせずじっと待つ子になってるんですi-229
そのけな気さに、ついつい負けてしまう甘いLULU母ですi-237

ダ、ダイエットe-447
私もこちらに越してから大変なことになっていまして。。。
このお正月が終わったら「本当に、ほんと~に」ダイエットしようと思ってたんですけどね~
胃が成長しているみたいで、なかなか量を減らせず困ってますi-238
いっしんさん、何かいいダイエット方あったら教えてくださ~いe-459

| LULU母 | 2011/01/11 21:33 | URL |

No title

お台所まで覗きに来て
ゴハンの催促??って思ったら
遊んで~♪♪の催促だったんだぁ(o^^o)ふふっ♪
この持って来い遊び。。
はじめたら永遠じゃないですかぁ??
ウチもゆずがスイッチはいるとエンドレスです ( ̄∇ ̄;) ハッハッ
でも、ちょっとづつ自分のエリアに
近づけていくなんて・・
フラン君ってば頭脳派!!フフ♪

付き合ったあげく、固いガムまで踏んじゃって
(私踏んだことないけど、すごい痛そう~!!)
それは食事の支度もはかどりませんよね(´▽`*)ウンウン

| めぐ | 2011/01/11 22:15 | URL |

いっしんさま

あります!!!(;;)
ガム、踏んだことあります(涙)
痛かった~><;
あれは、あかんよねえ(涙)
台所で大騒ぎされちゃうと。
タマネギなんて切ってたら大変だよねえ。
フランちゃんも、へばりつきなんですねえ(^^)
っていうか、オモチャ投げて?(笑)
まっ、いっしんさん、お付き合いしてあげてね(^^)
キャハ!ひとごと(笑)
ごめんね、ごめんねえ(^^;)

| キキコ | 2011/01/11 22:27 | URL |

歌わかんないよぉ~

夕日はキレイだね
絵になるフランくん
歌わからないやっとCSI借りてきたけどテレビでみてたやつ舞い上がってシーズン7借りてしまったグリッソムのやつが好きなんだ
フランくんがポテッと落とすテンコちゃん(名前あってる?)投げてわかるわぁうちもジジババちゃんいなかったら毎度夜にこんなんだからごはんまだだよぉって言うね☆

| コントララン | 2011/01/11 22:40 | URL |

いっしんさま

さすが
天才フランくん!
遊びに誘う感じ、いい感じ!
あの瞳でみつめられたら、
イヤとは言えないよお~

いっぱい遊んでダイエットできないかな?
ワンコとヨガ
っていう方法もあるとかないとか・・・・
私も超ヤバイっす!

| はさた | 2011/01/11 23:53 | URL |

いっしん">

星空月子さんへ

ココアちゃんとは、同じトイプーということもあって
共通点が多いですねー(*´艸`*)
でも朝一の「投げて~」もなかなかすごいですね(笑)
私も、いつ飽きてくれるか、今日は諦めてくれるかと
期待しているんですけど(笑)、
こりゃ一生続きそうなくらいのブームですよー┓( ̄∇ ̄;)┏あはは☆

やっぱり?そんな気がしてましたヾ(≧▽≦)ノ"
私も自分のことながら「うまく誘導されてるんじゃないか」
と薄々思っていたんですけどねーヽ(||| ´ー)ノふっ(笑)

| いっしん | 2011/01/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ともさんへ

何度も足を運んでくれてありがとんーーー(*´▼`*人)
今日、ブログUPするのが遅くなっちゃったの(汗)
すれ違いになっちゃってごめんねーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

ワンコのガム、これ踏むとほんとに痛いのよね(T^T)
うちのオットなんて、注意力散漫オトコだから(笑)
よくガムを踏んで悲鳴あげてるよヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆
足の小指もよくぶつけてます、オットが(笑)
前から思ってたんだけど、
うちのオットも聞き間違いがめちゃめちゃ多いの。
ともさんと、共通点が多いのよねー(* ̄ー ̄*)ふっふっふ☆

そうそう!!ブログのせいだと思う( ̄― ̄°)
ずっと座ってばかりいたから、お腹とお尻ばかりに肉が・・・。
ブログやりながら出来るエクササイズとかないかしらね(笑)

| いっしん | 2011/01/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

LULU母さんへ

そうなんです!!
私が何かに集中するのが嫌みたいで(笑)、
料理をする時と、PCに向かう時に限って
遊んでコールが始まるんですヽ(||| ´ー)ノあはは♪

LULUちゃんは、ご飯のおねだりするんですかー(*´艸`*)
そのおねだりの方が私は嬉しいなー☆
なんせ小食男子なので(苦笑)、食にもっと興味を持って欲しくて♪
LULUちゃんの健気さにメロメロになるLULU母さんの気持ち、わかりますよん(*´▼`*人)

私、自慢じゃないんですが
食べ物の量を減らすダイエットは必ず失敗するんです^^;
大して体重が減らないうえに、余計食べたくなって余計太るという・・(涙)
とりあえず(→便利フレーズを活用 笑)
お散歩頑張ってみようかなーと思いまーす♪(* ̄ー ̄*)

| いっしん | 2011/01/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

フラン君、いっしんさんの誘導がお上手ですね♪
ついつい お付き合いしたくなっちゃいますよね。
そして、罠(罠のつもりはないですが;;)のガム。痛そうです;;

私もそろそろ、本腰入れて減量しなきゃ、戻れないところまで来ています;;

| シトロン | 2011/01/12 00:07 | URL |

いっしん">

めぐさんへ

いやぁ、
ゆずちゃんとこしょうちゃんみたいに
台所で、ご飯まだー??っていう可愛らしい催促・・あの夢の図は
まだまだ遠いようですヽ(||| ´ー)ノははは☆

ゆずちゃんも、持って来い遊びが好きなのねぇ(●^o^●)
そうそうヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;Aこの遊び、エンドレスですよねぇ。
フランが飽きる前に私が飽きるパターンでいつも終了します(笑)

あ。食事の支度がはかどらない雰囲気わかっていただけて嬉しいなー(*´艸`*)
→ただのヤル気のない主婦なんですけどねっ(笑)

| いっしん | 2011/01/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

キキコさんへ

おぉ!\(◎o◎)/!キキコさんもガム踏んだことありますか(*´艸`*)
これ、踏んだ人にしかわからないと思うけど
めちゃめちゃ痛いんですよね( ̄― ̄°)
しかも、そこに何もないと思って踏むから余計に痛いの。

まさに!!タマネギとかネギ類を切る時は
さすがに私も、フランを近づけないようにするんですけど、
洗い物がちょうど終わった時、とか
お肉をレンジで解凍中、とか
そんな時を見計らっては遊びに付き合って・・・。
いやぁ、我ながら器用だと思います(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
→って、最後は自画自賛してみましたーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆

| いっしん | 2011/01/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

コントラランさんへ

この歌、「夕日が背中を押してくる」って題名で
確かNHKのみんなの歌とかで流れてたと思うんだよねー(*^。^*)
ちょっとマイナーすぎたかしらん?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

グリッソムが出てくるシリーズは、元祖CSIだよね!
グリッソムおじさん(笑)が、私も好きなんだよねー(●^o^●)
コントラランさん、シーズン8をこれから網羅するんだね。
・・・もうびっくりな展開がシーズン9で待ってるよ!!\(◎o◎)/!

リリィちゃんも、投げて~の催促するの?(*´艸`*)
どこのお家も一緒なんだねーヾ(≧▽≦)ノ"

| いっしん | 2011/01/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

はさたさんへ

いやぁ、天才なんてとんでもない(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))オーノー♪
ただ、フランにじーっと見つめられると、
私も弱くてついつい遊びに誘われるまま・・(笑)
結局、いいように遊ばれてます(→ただの親ばかーんです 笑)
ぷぅちゃんは、持って来い遊び好きですかー?(*^。^*)

はさたさんもヤバイっすかヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷ☆お仲間だわー♪
いっぱい遊んでダイエット!→これが出来たらまさに一石二鳥ですね(*´艸`*)
ワンコとヨガ、これも何かのHPで見かけたことがあります!!
これ、どっかで割安でやっているところないかしらん(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/12 00:45 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

シトロンさんへ

そうなんですよねー\(◎o◎)/!
私、気が付くとフランの罠にはまってる気がします。
そしておまけに
「これもフランの罠なんじゃないの!?」と思ってしまうほど
これまたいかにも踏みそうな位置に
ガムが落ちてたりするんですよー(T^T)

お正月って、体重にはとっても厳しいイベントですよねー┓( ̄∇ ̄;)┏
その前の、クリスマス辺りから、体重の変化に影響が出てるから
お正月でトドメって感じヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

| いっしん | 2011/01/12 00:48 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/173-586252f4

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

