トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フランのVIPすぎるトイレ事情。

さてさて。
今日はいきなり本題から始めまーす。


先日、
オットが、ネット通販でこれを注文しました。
↓↓↓
20110112-01.jpg


これは
20110112-02.jpg
トイレシーツの大量買い。
激安で売ってるところを探したらしい。


1頭でこんなにたくさんいるのかい??
と思うけど
20110112-03.jpg
フランのトイレシーツの消費は
ほかのお家に比べて多いと思います。

フランは
すでにチッコしてある場所では
絶対にウンPが出来ないんです。

だから、おトイレした後
よっぽど汚れが少ない時以外は
すぐにシーツをかえるようにしています。

そんでもって
20110112-04.jpg
以前にも紹介しましたが、この広さのトイレ。


人間にしたら、
4畳半くらいの広さのトイレ、てな感じじゃないかしらん。


しかも、
トイレシーツがゲージの外にまであります。
これにはちょっとした訳があるんです。


ウンPする時のフランくん。
さっそく実演してもらいました。(笑)


20110112-05.jpg
ちゃんとトイレでするんですよ!

するんですけど・・・。


20110112-06.jpg
どんどん歩いて行っちゃって。
20110112-07.jpg
あ、はみ出る・・・!



20110112-08.jpg
・・と思ったけどセーフ┓( ̄∇ ̄;)┏


・・・という訳で。


ウンPする時に、どうもじっと出来ないみたいで
歩きながらしちゃうんです。

20110112-09.jpg
なので
普段、いっしんやオットが気が付いた時は
扉を閉めてさせます。
( トイレに誘導して、ウンPさせる時もそうです。)

だけど
いっしんもオットも知らない間
(特に夜中や朝方)
自分でトイレに行ってする時、
どんどん歩いてしちゃうし
20110112-11.jpg
すでにチッコなんてしてあったら、
ウンPするところがなーい!!ってな事になり
致し方なく、全然違う場所にウンPしちゃうらしく・・・。


色々検討した結果
こんな広々トイレ&シーツをたくさん敷く、ってなことに。


それでも
失敗しちゃうこともあるの。
20110112-10.jpg
でも。

失敗とも言い切れないのよね。
だって、
きっとウンPし始めはトイレの中にいたんだろうなーって
思われる形跡があるから。


ゲージの奥から始めればいいのに・・って思うんだけど。
奥から始める日もあれば、
ゲージの入り口から始まっちゃう時もある。

奥から始めたけど
どんどん歩いちゃう時もある。

それでも
失敗した時は、本犬なりに
「失敗しちゃった・・・。」
って凹むんです。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
20110112-12.jpg


ま。失敗は成功のもと!


トイレに関しては、
今まで色々と試行錯誤を繰り返してきたけど
今はながーーーーい目で見守ってます。


そんなこんなの。
VIPなフランのトイレのお話でしたー☆


※だらだらした内容を読んでくださってありがとう!



本日はコメント欄を閉じさせていただきます
お部屋にいらしてくださった方へ
のちほどご訪問&応援させていただきたいと思いまーす。


★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳5ヵ月 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/174-980ce4c6

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

