トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ミッキーのダウンジャケット♪

二度あることは三度あるっていいますよね。

朝からボーッとしてたのか
またまた
フランのガムを思いっきり踏んづけて

一気に目が覚めましたー。

そんなこんなで
学習能力が全くない主婦・いっしんです。

こんにちはー☆

******************************

さてさて。

最近すごく寒くて
お散歩行くたびにブルブル震えてるフラン。

そんな寒がりフランの為に

この前お台場に行った時に
バーゲンで安くなってたので
これを買ってきました。
↓↓↓
20110113-01.jpg
ミッキーマウスのダウンジャケット。


これ、
20110113-02.jpg
頭だけを入れて
袖は通さなくていいようになってるので
とっても着せやすいです。
(帽子がボタンで留められるようになってるのもおしゃれ♪)


着せてみたらこんな感じ☆
20110113-03.jpg
可愛いし、とてもあったかそう!

これで、
寒い日のお散歩もバッチリだねー!フランくん。


・・・・フランくん!?

20110113-04.jpg

・・・・・・・・・。

着せやすいから
「今回はイケルかも!」と期待したけど
洋服はどうしても嫌いみたいです。


さぁさ。
気を取り直してお散歩に行ってみよー。



洋服着せて外に出ちゃうと
20110113-05.jpg
洋服は気にならないみたいで
20110113-06.jpg
ドッグランで大好きな枝遊びして。

そんでもって


勢い余って
いつの間にか帽子かぶった状態になり


20110113-07.jpg

ニセミッキーになってましたー(笑)



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| お洋服 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

ミッキーのダウン可愛いですね^^
色も甘すぎなくてかっこいい~

にしてもここのところ毎日寒いので
モカはあまりお散歩には行ってません・・・
いっしんとフラン君を見習って
お散歩に行かないとって思うのですが
私に外に出る一歩の勇気を・・・
誰か背中を押して~

| やっちゃん | 2011/01/13 11:49 | URL |

No title

おーぅ、ダウンJK登場ですね(ノ´▽`)ノ
実はウィンターセール真っ盛りの今日この頃、
フランくんによさげなぬくぬくJKはないものか…
と目を皿のようにして探していた私( ´艸`)
かぶらなくてよかったかもです。

うちもダウンJKは超ヘビロテです。
着たきりすずめでお恥ずかしい限りです(;´▽`A``
本犬たち、立派なコートがあるんですけど、シングルコートなもんで、
やっぱ寒いみたいで震えちゃうんですよね。

フランくん、外に出ちゃうとお洋服気にならないんですね。
苦手克服まであともう少しかな?

| ciel | 2011/01/13 12:19 | URL |

No title

ミッキーちゃんのジャケット似合ってるよ~v-10
ダウンだなんて超セレブじゃないですか!
ステキよ!!
↓うちも同じタイプのシートかも・・・
200枚×4袋???
うちは3ワンいるうえに、ちょっとでも汚れていると取り替えるので一日にかなりの枚数を消費しちゃいますi-181
良い躾なのか悪い躾なのか・・・i-230
とっても不経済なの。。。i-240

| soraマミー | 2011/01/13 13:34 | URL |

No title

あったかそうなダウンだね。
中がチェック柄もかわいいし、
とっても似合ってる~
このタイプのお洋服って着せやすくて
いいよね~。
ミッキーフランちゃんキュート!

| ツバキちゃん | 2011/01/13 13:46 | URL |

No title

かわいいーー
裏地も凝ってるわ♪
とっても暖かそうだし☆
お外出ちゃうと、お洋服着てること
忘れちゃうのね(笑

| ゆっち | 2011/01/13 13:58 | URL |

No title

あらら~ん
ミッキーのダウンとっても可愛いし、フランちゃんにすっごくお似合いですねe-349
フードに耳が付いてるのが、なんともcutee-328よ~んe-454
寒くても、ダウンがあればお外で元気に遊べますもんね。。。
ランで遊んでるフランちゃん、楽しんでるのがとってもよく伝わりました~i-236
(最後の写真には笑っちゃいましたけどi-278

↓のトイレシーツ
うちも一昨年の暮れに買って。。。まだ残ってま~す!
最後の1袋を使用中ですが、なかりお買い得ですよねi-236

| LULU母 | 2011/01/13 14:25 | URL |

No title

はろーはろーはろー(*´∇`)ノ
3回も言わんでよろしい!ってか!?

いいなぁ~ミッキーのダウン
キャワイイーーーー(*´∀`*)

着せやすいのが一番だよね!( ´∀`)bグッ!
うちの、そらは腕を通す時が「イヤ」みたいで、
普段は温厚なのに、その時だけは「ガルル~」って怒るの・・
怒るのイヤん~~~Y(>ω<、)Y

去年のダウンは、チンチクリンになってるし、
(チンチクリンって言う?丈が短くなってること)
うちもダウン新調するかなぁ~
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

| とも | 2011/01/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

暖かそう。 いいじゃないですか。

って事より 私トイレの方が 可愛くて 可愛くて フラン君 いいもの 持ってます。
何王子にしようかー??

| ばーばママ | 2011/01/13 15:07 | URL |

No title

フラン君!いかすじゃん~
とっても似合ってますわ~
って言う事はゆずも似合うって事ですよね

一つ前の記事ですが
「ここまで一緒かいな!」っと思わずつぶやいてしまいました。
そうゆずもトレーの上で気張り始めるのですが
ウンPーが落ちる頃にはトレーの外
留守の時にされると部屋中がうんP-だらけになっている事も・・・
それにしてもフラン君とゆず似すぎてビックリです。

| yakko* | 2011/01/13 18:04 | URL |

いっしんさま

フランちゃん、かっわいい~(*^^*)
優れもののダウンジャケットですねえ。
フランちゃんのことを思えばこそなのにねえ。
フランちゃん、お洋服が苦手なのね;;
なんでも着こなせてるのになあ~♪

| キキコ | 2011/01/13 18:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/13 18:51 | |

No title

うわ~ かわいくって あったかそう!
お耳が ついてる お洋服って
ついつい 目が いっちゃいますよね。
ご本人は やや 苦手なんですねぇ。
すごく 似合ってるのになぁ。
この 反応 のんさま と おんなじです~
おうちだと しょぼ…なんだけど
お散歩行くと 楽しくって 忘れちゃうんですよね★

| のんママ | 2011/01/13 20:14 | URL |

No title

ガムを何度も踏んでいる内にクセになって
いっしんさんがドMに目覚めてしまわないか
心配です笑

フラン君は、シルバーなので明るい色が映えますね!よっ、男前!
最近、ペッパラの洋服 その前マジックテープが増えてきていますよね♪
私個人的には、普通のタイプの方が着せやすかったりします。

ミッキーフラン君、可愛い~です。
今回は偶然かぶりましたが、何度もかぶせたくなっちゃいます。

| シトロン | 2011/01/13 21:36 | URL |

寒がり

ウチのも寒がりです。
コート着せてさんぽしてると、
「あらあら、毛皮の上にまたコート?」
と言われてしまいますが、
トイプーってみんな寒がりですよね??

フランくんお洋服イヤでも
ドッグランでは、るんるんなのね。

そうそう、フードがかぶってきちゃいますよね。
スナップとかで、止めればいいのかしら・・・

| はさた | 2011/01/13 22:11 | URL |

No title

フランミッキーくん♪
可愛い~~(。→∀←。)キャハ♡
それにこのダウンジャケット!
すごい優れものですねぇ~♪
これだったら洋服嫌いな子でも
サクサクって着れそう☆★
んっ?フランくん固まっちゃってる!?ププ
でも、お外に行ったら
ぜんぜん気にならなくなるんですねぇ~☆
勢い余って帽子かぶって
遊ぶ枝探してるの??
この前みたいに大きい枝はなかったかな~?ウフ♪♪

| めぐ | 2011/01/13 22:35 | URL |

かわいい~。

初めて見ました。
わんわんのダウンジャケット。
フランちゃんによ~く似合って、
スーパーキュート❤で~す。
フランちゃん、お洋服
沢山持っていますね、
ファションショー、フラン・コレクション
出来ますね。

| りもママ。 | 2011/01/13 22:45 | URL |

いっしん">

やっちゃんへ

私、ディズニーものが好きで、
更にダウンジャケットが欲しいなーと思ってたので
迷わずゲットしてしまいましたー(*´艸`*)ぷぷぷ☆

わかりますよー┓( ̄∇ ̄;)┏
最近、本当に寒くてお散歩さぼりたくなっちゃいますよね。
やっちゃんのブログのコメントのお返事にもあったけど
あまり寒いと、モカちゃんの体も心配ですよねー☆
我が家も、寒い日はフランがすぐお腹壊すので
そんな日はお家の中でたくさん遊ばせてしのいでます^^;

| いっしん | 2011/01/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

cielさんへ

わぉぉぉ\(◎o◎)/!
そんな素敵計画をされていたとは・・・☆☆
でもどうかお気遣いなさらないで下さいねー(*´艸`*)

我が家も、
モコモコのコートを超ヘビロテしてたんですけど
どうやら一年経ったらフランが成長してたようで(笑)
ちょっと小さくなっちゃったんです☆
・・という訳で、このミッキーダウンもこれから
どんどん着たきりすずめちゃんをするつもりですヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ☆

洋服の苦手克服、外に一歩出てしまえば平気なんですけど
散歩に出るまでにボイコットされる時間がどんどん長くなってきてて
まだまだ時間がかかりそうですぅ(T^T)フィー♪

| いっしん | 2011/01/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

soraマミーさんへ

あらん♪セレブに見えちゃいましたかー?(*´艸`*)ぷぷぷ☆
これ、お安くゲット出来たんですよー!
いやぁ、いい買い物しました!

トイレシート、200枚の4袋入りで
soraマミーさんところと一緒です!(●^o^●)
3わんちゃんずで使うとなると、確かに消費率高そうですね☆
我が家は夜寝る前になると、更にシートをあと4枚(!)も
多めにしいておきます。→粗相対策なんです((((((~  ̄ー ̄)~
汚れるたびに取り替えるのって、
清潔でいいなと思っていたんですけど、
確かにお財布に優しくないですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/01/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ツバキちゃんへ

このダウン、
なんでも遠赤外線がなんたらかんたらで
とってもあったかいらしいんです!
→詳しい説明聞いたのに、大部分を忘れちゃった(笑)
なんだかこうやって書くと全く信憑性がないわぁヽ(||| ´ー)ノあはは☆

偶然にも、今日はびわちゃんもお洋服の記事だったね!!
びわちゃんが着てたお洋服もすごく可愛かったなぁ♪(*´艸`*)
見てるとどんどん洋服が欲しくなっちゃう♪→病気だねー(笑)

| いっしん | 2011/01/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ゆっちさんへ

↑のびわちゃんとこもお洋服の記事だったし、
ねねちゃんもお洋服の記事で、みんなニアミスだったねー(●^o^●)
ねねちゃんの着てたロンパースもすごく可愛かったなぁ♪

外に出たらブルブル震えるんだから、洋服好きになって欲しいわぁ。
ねねちゃんみたいに、
洋服着たい!っておねだりされてみたいよー♪(*^。^*)

外に出ちゃえばいいんだけど(それが不思議よねー 笑)
外に出るまでが、凹む&ボイコットで大変なのよー┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/01/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

LULU母さんへ

ヾ(≧▽≦)ノ"きゃぁ♪
お褒めの言葉をありがとうございます☆
私、ディズニーものが大好きで(年甲斐もなく 笑)、
ダウンが欲しいと思ってみてたらミッキーを見つけて即買いしました(笑)
このダウン、胸で調節できるので動きやすいみたいです☆
洋服嫌いで、家で帽子なんてかぶせたら確実に凹むのに
遊んでる時は平気のへいちゃらなんだから不思議ですよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

LULU母さん宅のトイレシーツ、長持ちしてますねー(*´艸`*)
羨ましいわぁ♪我が家は数ヶ月くらいしか持たないですよー(T^T)

| いっしん | 2011/01/14 00:12 | URL | ≫ EDIT

No title

めちゃくちゃ似合ってますよぉ~^^
フードのお耳がカワユス♪
これで今年の寒い冬は下痢P-にならずに
済みますわねん!

ウチのコも袖を通す時、
自分で足を上げるんですが、
小さく「うぅぅぅー!」って言ってます(T-T)
看板犬としてどうかと思うのであります、ハイ↓
ちなみにフードかぶったまま歩けるので
雨の日は頭も濡れませんv(^^)

でも、みんなお洋服はイヤなんですね~^^;

| ぶっちmama | 2011/01/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ともさんへ

ハロハロハロハロハローーーー(*´▼`*人)
→あ。5回に増やしておきましたー(笑)

そらくん、腕を通す時だけガルルーって
そんなイメージが全くないから意外だわぁ\(◎o◎)/!
どっちかというと、くるみちゃんの方が・・・
あ。旦那様に叱られちゃうわねー(*´艸`*)ぷぷぷ☆

チンチクリンって言う言うーーヾ(≧▽≦)ノ"
チンチクリンとかつんつるてんとか、すってんコロリンとか(笑)
そういう擬音形の言葉大好きだわぁ((*≧m≦)うきゃきゃ☆
でもさ、
これ、世代によっては全く通じなさそうよねーヽ(||| ´ー)ノ フッ

| いっしん | 2011/01/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ばーばママさんへ

(*´艸`*)ぷぷぷ☆ありがとうございます☆
ばーばママさんのようにちゃちゃっと洋服作れたらいいのに
ついつい作るより買う方に走ってしまいますぅ。
そいえば・・・私、洋服手作り宣言したまま
放置しているものが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏アラー忘れてた(笑)

おっと、ばーばママさんのツボにはまったのは
もしやフランの力んでるポーズかしらん?(*´艸`*)
ウンP+ウォーキング=ウンキング王子、なんていかがでしょうか?
うーん・・・イマイチだわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/01/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

yakko*さんへ

うんうん♪(*´∀`)(*_ _)(*´∀`)(*_ _)
絶対にゆずちゃんにも似合いますよー(*´艸`*)
なんてったってツインソウルですからねーヾ(≧▽≦)ノ"キャハハ☆

おっとっと\(◎o◎)/!
ウンPの仕方まで似てるんですかぁーΣ(・艸・*)びっくり☆
わかりますぅ。うちは留守番の時は粗相しないんですけど
とにかく朝方の成功率がとっても低くて、
ゆずちゃんと同じ状態になってる時が、多々あります☆
朝から、悲惨な現場を目撃すると、つい二度寝したくなります(笑)

今度、ゆずちゃんとフランの同じ部分を
表にしてまとめてみようかしらんヾ(≧▽≦)ノ"あはは☆

| いっしん | 2011/01/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

キキコさんへ

うふふ(*´艸`*)ありがとうございまーす♪

いやぁ、外に出てもブルブル震えなければ
裸族でもいっこうに構わないんですけど、
震える上に、お腹がピーピーになっちゃって
散歩の途中で下痢Pちゃんになっちゃうんです(T^T)

そんな私の親心を知ってか知らずか・・・
洋服を着せるとまるで拷問にあったかのように凹むんです┓( ̄∇ ̄;)┏
お洋服を克服するのはなかなか難しそうです☆

| いっしん | 2011/01/14 00:41 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

のんママさんへ

ありがとうございますぅ(*^。^*)
このダウンの帽子、本犬の耳を通せるようになっていて
なかなか凝った作りで気に入っちゃいました(*´艸`*)

のんさまも、お洋服苦手なんですかー\(◎o◎)/!
そんなのんさまに親近感~☆☆(*´▼`*人)
いやぁ、今日なんて、袖の部分のマジックテープを留めようとしたら
ウゥーって小さく唸りましたからねぇ・・。
唸るのは初めてだったので、どれだけ洋服が嫌なんだ?って
こっちがちょいと凹みましたわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

そんな仕打ちをしておきながら
いざお散歩に行くと、ルンルンしてるんですもん、まったくヽ(||| ´ー)ノあはは☆

| いっしん | 2011/01/14 00:46 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

シトロンさんへ

ぶははっはヾ(≧▽≦)ノ"
もうシトロンさん!!思わず爆笑しちゃったー(笑)
いやいや、私はねぇ、
自分で言うのもなんですが、かなりのドSですなんですけどね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ドMに目覚めないように(笑)気をつけます((*≧m≦)ぷーっ!!

普通のタイプのダウンJKって
どんな作りになってるのかしらん?
そんでもって、ペットパラダイスって略してぺッパラって言うんだねー(●^o^●)
メモしとこーっと♪((φ( ̄ー ̄ )

ミッキーフラン、これ家でやると超凹んじゃうんです┓( ̄∇ ̄;)┏
これからも偶然の産物でしか見れないかもー(苦笑)

| いっしん | 2011/01/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

はさたさんへ

ぷぅちゃんも寒がりさんですか(●^o^●)
私も、トイプーって寒がりさんが多いと思います!!
確かに、自前の素晴らしい毛皮があるのに
寒がりって・・てな感じだけど、
トイプーって毛の生え変わりがない代わりに
寒さ暑さに弱いのかなぁ、って勝手に思ってます☆☆
そいえば、このダウン着せてから外に連れ出しても
お腹ピーピーがなくなりましたよー\(◎o◎)/!

洋服のイヤイヤってやつ、
外に行ったらけろっと忘れるみたいなんですヽ(||| ´ー)ノ フッ
洋服=楽しい散歩、って頭の中で結び付いて欲しいんだけどなぁ。
フードがかぶってきちゃうの、ボタンだとゆるいのかもですねー(´~`ヾ)

| いっしん | 2011/01/14 01:04 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

めぐさんへ

洋服買った直後に、めぐさんのブログを見たのー。
パリエロのお洋服も、欲しいし、
他にもお洋服を紹介してるブログ友達さんがいっぱいいて
どんどん洋服が欲しくなるという、イケナイ病にかかり始めてます(笑)

袖を通さないタイプだったら、嫌がらないかなーって期待したら
ものの数分で、期待はこっぱみじんに崩れ去りましたヽ(||| ´ー)ノあはは☆
洋服克服の道のりは遠いわぁー( ̄― ̄°)

枝ね、コントロールミスで(笑)、枯葉の中に埋もれちゃうと
必死になって探すんですよ(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
しかも、ドッグランに着くとすぐに自分で枝を持ってきて、
「これ投げてー」ってやるの。狂ったように(笑)この遊びにはまってます┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/01/14 01:14 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

りもママさんへ

今、わんこの洋服って色々あってびっくりします。\(◎o◎)/!
洋服だけじゃなくて色んなグッズもたくさんあって
この前お台場行った時にオットが一言。
「人間のものよりわんこものの方が高いな」って(苦笑)

フランが洋服苦手なのに、どんどん洋服が増えるという
摩訶不思議現象が起きてます(´~`ヾ)あはは♪
フラン・コレクションまではいかないんですけどねー(*´艸`*)ぷぷ☆
このダウンジャケット、温かいみたいで
これを着て散歩するようになったらお腹壊さなくなったので
一石二鳥でしたー(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/14 01:20 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ぶっちmamaさんへ

ありがとうございます(*´艸`*)
わんこ服を作られてるぶっちmamaさんから
似合うと言われると、とっても嬉しいなー♪

そんでもって、そうなんです!
ダウン着て外に出るようになったら、ピタッと
外での下痢Pがなくなりましたよー\(◎o◎)/!

ぶっちくんも「うぅぅー」言うんですか!?
実は今日、フランも袖のマジックテープ部分をはめる時に
初めてうぅぅー言いました(; ̄ー ̄)
洋服、出来ればスキスキになって欲しいんですけどねぇ。
頑張っていつか克服して欲しいです!(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

| いっしん | 2011/01/14 01:24 | URL | ≫ EDIT

No title

おはっよ~!!

そうそう 洋服は着せやすいのが一番!
面倒できない洋服が・・・ありますv-356

体も寒そうなんだけど
散歩から かえると足も冷え冷えだよね

| konahaha | 2011/01/14 08:53 | URL |

いっしん">

konahahaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさーい!!
2つの記事にコメントくださってありがとん(*´▼`*人)

やっぱりそうよねー。
洋服って、わんこにとっても着やすくて
そして何より飼い主にとって着せやすいものがリピート率高くなるよね!
そんでもって、
確かに散歩後の足先、すごく冷たいよね。
当たり前だけど、靴履かないから、足からぐっと冷えるのよねー(@_@;)
去年の今頃、こんなに寒かったっけ?
こんなに寒さに気を遣ったっけ???
・・・と思うくらい、今年は寒さを感じるよ\(◎o◎)/!

| いっしん | 2011/01/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/175-3a610340

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

