トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おうちシャンプー&フランの体重。

昨日、Gパンを履いてたんだけど
PCに向かって
皆さんのブログを堪能している最中、
お腹が苦しくてお尻がキツクて

どうにもこうにも苦しくなって

思わず楽チンズボンに履き替えてしまいますた。

いよいよ
究極なところまでキテルぞーーー。

・・とカラダが訴えてくるわぁ。

ああ。ダイエットしなくちゃー。
って最近こればっかり呟いてるアラフォー主婦・いっしんです。

こんちはー。

******************************

さてさて。

お台場で砂遊びをした後、
すぐにおうちシャンプーしたかったんだけど
ちょっと3日くらい放置してしまいまして。


果たして
もともとの色なのか
それとも
汚れてグレーなのか
判別つかないお得感満載なフランくん。

やっとおうちシャンプーを決行しましたー。

20110114-01.jpg


いつもは、
おうちシャンプーの準備をしてると
ハウスに逃げ込むんだけど

この日は油断してたのか
ひょこひょこと洗面所まで付いてきました。

そんでもって
ただならぬ雰囲気を察知して
20110114-02.jpg
洗面所の下に避難してました。(笑)

さぁ。
覚悟おし!!






20110114-03.jpg






そんでもって
逃げまとうフランをつかまえながら
20110114-04.jpg
汗だくになりながら
なんとか
オットと2人がかりでドライして





20110114-05.jpg

あれ?

ねぇねぇ、フランくん。
20110114-06.jpg

キミ。
なんだかひとまわり大きくなってやしないかい??
(気のせい?)

20110114-07.jpg
20110114-08.jpg

20110114-09.jpg
※この光景、そのまま最近のいっしんそのものです。(苦笑)

その後、
フランの体重を測ってみたら
今まで3.7キロだったのが
3.9キロに育ってました。(笑)


この前、お台場に行った日、
オットがフランのキャリーバッグを担いでたんだけど
「重い!」「重い!」
と騒いでて。

次の日も、オットが
「肩が筋肉痛になった」
って騒いでて
もう大げさだな~って思ってたけど。


あながち嘘じゃなかったのね。


フランはおそらくこれがベスト体重。

いっしんは・・・・・おそらく今がMAX激太り体重。(涙)



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| お手入れ&お手入れグッズ | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フランちゃん油断してたなぁ~i-278
でも、スッキリきれいになったね!i-233
正月明けはGパンがキツイってわかるなぁ~i-229
私も反省の毎日です。
実際は何もしないんだけど・・・i-235

| soraマミ- | 2011/01/14 11:50 | URL |

No title

ふふふ
洗面所で慌てて避難って(笑
でも、すっきりキレイになって
オヤツも貰えたもんねーーー♪
いっしんさん!私、とうにジーンズ
諦めてるわ・・
お腹も太もももパツパツなの(涙

| ゆっち | 2011/01/14 11:55 | URL |

No title

フランちゃんはお風呂苦手なんだね~。
でも綺麗になってすっきりだね。
フランちゃんとびわ同じくらいの体型かな。
びわは4キロだよ~これで丁度いいって
病院で言われてます。でも抱っこ重いよね。
家の中でGパンなんて私とっくの昔に無理・・・
いっつもゆるいのしか履いてないから
体も緩んでるんだろうなぁ。反省だわ。

| ツバキちゃん | 2011/01/14 12:24 | URL |

No title

お出かけから帰ってきて シャンプーするのは辛いよね
もちろん 人もワンコもね

フランちゃん 太ってるわけじゃないから
ベスト体重ということでe-278

いっしんさん 私はもう 家ではゴムズボンに逃避してますわよe-267

| konahaha | 2011/01/14 14:25 | URL |

No title

フラン君すっきりだね^^
モカは最近の寒さのせいか
シャンプーの後の入浴がお気に入りで
私たちが出さなかったらずっと入ってますよ!
若干1歳にしてオヤジ化してます^^;

そして私もウエストを締め付けることを
忘れてしまってオバサン化してます^^;
この進化だけははなんとか
食い止めなければ・・・

| やっちゃん | 2011/01/14 15:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 16:49 | |

No title

こんにちは。

シャンプーって大変ですよね(-_-;)
飼い主は汗かくし、ずぶ濡れ(笑)ダイエットになるかもぉ・・・と思いつつ、うちはもっぱら旦那の仕事(^_^;)

驚き!!!!!!!
コテツの体重は3.7~3.9キロです。その日によって多少違いますが、フランくんと体重まで似てるッ(笑)

| クレヨン | 2011/01/14 17:18 | URL |

いっしん">

soraマミ-さんへ

そうなんですよーヾ(≧▽≦)ノ"ウキャキャ♪
フラン的には、私かオットがお風呂に入ると思って
嬉しそうにトコトコ付いてきたんだけど、
そのうち「なんか様子が違う・・・・」って気が付いたみたい(*´艸`*)ぷぷ☆
なかなか察しのいいオトコです(笑)

最近太った!!と自覚してから
出来るだけ家の中でもGパン履いて自分の気持ちを引き締めてたんだけど
引き締まったのは自分の気持ちだけでしたーヽ(||| ´ー)ノ フッ
肝心の体はユルユルですぅ( ̄― ̄°)

| いっしん | 2011/01/14 17:25 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ゆっちさんへ

気が付いたら、なんとか身を潜めようと頑張ってたんだけど(笑)
洗面所には隠れるところなんてないから
必死な形相になってましたよー((*≧m≦)あはは☆
やっとすっきりさせられて、私もスッキリでしたー(●^o^●)

家の中で、Gパンなんていつもは履かないんだけど
最近、自分の戒めのために実行してるの┓( ̄∇ ̄;)┏
→でもあまり効果ないみたい(苦笑)
私、太る時は一番最初にお腹とお尻にくるんだけど、ゆっちさんはどう???
そんでもって悲しい事に胸には1ミリもお肉がつかないのよね(T^T)グスン。

| いっしん | 2011/01/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ツバキちゃんへ

なんだか、苦手なものばかりなんだけど
大きく分けると、体を触られるものシリーズが苦手なの┓( ̄∇ ̄;)┏
びわちゃんはお風呂好きなのかな?(●^o^●)

びわちゃんとフラン、同じ大きさみたいだねー♪
この前、病院に行ったときに
「今がベスト体重だから今後は太らせないように」って言われました。
でもね!!その前は痩せすぎで「もっと太らせましょう」って・・・。
私の体重の管理よりも難しい気がするわー(´~`ヾ)
・・・いやいや、どっこいどっこいかしらん(笑)

外でGパン履いて過ごしても、あまりお肉って感じないのよねー。
だからちょっと試しに家の中でもGパンで過ごしてみたら、
ヒエェーーーー\(◎o◎)/!って感じだったの(涙)

| いっしん | 2011/01/14 17:39 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

konahahaさんへ

konahahaさん宅は、2わんのシャンプーを一気にするの??
うちなんて、1頭だけなのにもう大騒ぎなのよ┓( ̄∇ ̄;)┏
だから、ついつい面倒になっちゃって3日くらい放置しちゃった!ははヽ(||| ´ー)ノ

フラン、やっとお医者さんから指定された体重になったの(●^o^●)
でもこれ以上は太らせちゃいけないんだって!→難しいよねー(@_@;)

konahahaさん、ゴムズボンに避難って(爆笑!)
私もゴムズボンに避難派なんだけど(いつもはね)、
最近、Gパンで過ごすようにしてるの。
でも、下半身がうっ血してかえってむくんで余計に下半身が膨らんでる気も・・。
あ、悪循環かしらねヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

| いっしん | 2011/01/14 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

おーほっほっほっほ、あたくしはもはや
「Gパン?なにそれ?」状態ですわっ(* ̄Oノ ̄*)
ヨガパンツを履いてるといえば聞こえはいいのですが…
要はのびーるパンツを履いてるんで( ´艸`)
Gパン履けるようになりたいわ~(´∀`人)

にしても、フランくん!
小食なのに理想体重になれてよかったね☆
燃費がいいのかしら…頑張ってキープしてね♪

オットさん、いっしんさん、シャンプーお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

| ciel | 2011/01/14 19:45 | URL |

No title

驚いた~~
シャンプー中のフランちゃんがでんでんに見えてしまったわ
面白いね
シルバーは色々変化して楽しいね

フランちゃんもうすぐ体重が同じになりそうだわ
お待ちしてますわよ
デカプーと言われるその日まで^m^
そしていっしんさんの体もふんわりする事を
心からお待ちしてますわ~~
ガリなんだから少しはお肉ついた方がいいのよ

| ヘッぽこ丸 | 2011/01/14 19:49 | URL |

No title

フラン君の逃げ隠れる姿がなんと愛らしい(*^_^*)
でもフラン君にしたらこの時はいっしんさんが
怖い人に見えていたんでしょうね(笑)


フラン君って3.9㌔もあるのですね
写真ではもう少し小さく見えていました
ゆずはなんぼ食べても太らないタイプ
私は水を飲むだけでも太るタイプ
服がどれもこれも入らないです
あ~誰か私の体重止めて~
昨年から10㌔増です(泣)

| yakko* | 2011/01/14 19:50 | URL |

いっしん">

やっちゃんへ

モカちゃん、お風呂に浸かるんですか?
(*´艸`*)ぷぷぷ☆可愛いー!見てみたいです。
フランは湯船に浸かるのもすごく嫌がるんですよ^^;
前にオットが一緒にお風呂に浸かろうとして
フランを湯船に入れたら、すごい勢いで暴れてました(´~`ヾ)

さっきまでGパン履いて頑張ってたけど
あっさりと脱ぎ捨てて(笑)、今は楽チンズボン履いてますヽ(||| ´ー)ノ
ウエストの後ろあたりの意味不明な肉が育ってきちゃって
この肉はどうやって落とせばいいのかしらん・・( ̄― ̄°)

| いっしん | 2011/01/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

クレヨンさんへ

コテツくんのシャンプーは旦那様のお仕事なんですねー(*´艸`*)
うちも見習って欲しいわぁヽ(||| ´ー)ノ
シャンプーの時も必死だけど、
ドライはうちは2人係じゃないと上手く出来ないんです。
そう、そんでもって出来上がった時には2人とも汗だくです(笑)
→毎日やればダイエットになりそうですねヾ(≧▽≦)ノ"あはは☆

コテツくんの方が、
フランより小さいと思ってたけど全く同じサイズかも!!
おそらくフランも3.7~3.9を行ったりきたりしてそうなので
こりゃあ、並べてみたら鏡みたいになりそうですねー(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

cielさんへ

あ!それいただきでーーす(〃 ̄▼ ̄〃)
私も「いつもヨガパンツを履いてますのん♪ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ」
ってこれから言うことにしよーっと♪(*´艸`*)ぷぷ☆
いやぁ、ちょっとここ数日、ほんとにまずいと思って
戒めのために家の中でGパン履いて過ごしてみたんですけど、
ただ苦しいだけでしたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

最近、フランがちょっとだけ食欲が増してるんです。
そのお陰もあってベスト体重に到達しましたー♪(●^o^●)
そう、ここから増えもせず減りもせずを頑張ってキープしたいですね!
→これ、なかなか難しそうですよねー((((((~  ̄ー ̄)~

| いっしん | 2011/01/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ヘッぽこ丸さんへ

フランの濡れた姿、でんでんちゃんと似てるのね(●^o^●)
フランは毛が濡れてる時と、乾いてる時の顔が
全然違うのよー(*´艸`*)ぷぷぷ☆

どんどん大きくなって追いつけ追い越せだわよー!(●^o^●)
ただね、持ち運びが大変になるのだけが難点よね(´~`ヾ)
うちは車という文明の力がないのよー\(◎o◎)/!
だから、どこに行くにも電車だしキャリーバッグで運ばなきゃならんのだ。
ああ、ドラえもんのスモールライトが欲しいわー☆
※私、そんなにガリじゃないのよー!
今度モザイクかけて(笑)全身でも載せるかなぁヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆

| いっしん | 2011/01/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

yakko*さんへ

ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
確かにお風呂を入れさせようとする私は
すっごくわっるーい顔になってたかもしれないですね(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψウケケ

フラン、結構大きいんですよ^O^
写真だと私が上から見下ろすように撮ることが多いから
ちっちゃく見えるのかもしれないですねー(●^o^●)
ゆずちゃん、なんぼ食べても太らないって、羨ましいわぁ\(◎o◎)/!
私、最近甘いものが止まらないんですよ((((((~  ̄ー ̄)~
体重が増えたのに加えて、更に平行して
顔に意味不明な青春とっくに過ぎたシンボルが・・!!ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

| いっしん | 2011/01/14 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます。
ようやくPC復活しましてようやくこちらにもたどりつけましたww
フラン君はシャンプー嫌いなんですね(*_*;
うちも水遊びは寒くても関係なく好きなくせに
シャンプーは別バラみたいです。。。
シャンプーがいやで逃げだして湯船にどぼんして溺れそうになったことも
1度や2度じゃありません。。。(・.・;)

いっしんさんお正月のお祝いムードで寝不足ではないですか??
寝不足だと甘いものを欲するそうですよ!
寝不足だと青春のシンボルも出ますしね(^^ゞ
それにしても。。。
0.2キロの差がわかるなんてすごいですね(@_@;)

遅ればせながら今年も宜しくお願いいたします♪

| piro | 2011/01/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

No title

シャンプーお疲れ様でした~。
私も現在、生まれてきてからMAX体重です。
だんだん痩せにくくなってきてるし・・。
ダイエットする気力もダウンぎみ。
うう・・ヤバイ、ヤバすぎます。

いつもコメントありがとうございます。
ほのぼの気分になる、いっしんさんブログに
いつも感謝していま~す。(o'∀'人)

| 星空月子 | 2011/01/14 23:10 | URL |

No title

ふふふ♪
フラン君逃げ遅れたね~♪
でも、キレイな方が気持ちいいでしょ~☆
んっ??フラン君フワフワだから
ちょっとだけ大きくみえるのかな??
って、勘違いじゃなかったか♪
でも、3.9だったらベスト体重では!?
私もフラン君のよーに
ベスト体重になりたいわぁ~(´▽`*)
年々、太るのは簡単なのに
やせるのは難しくなっていく。。ハハハ

| めぐ | 2011/01/14 23:11 | URL |

No title

フランくんフワフワになったねー☆
でも太ったの?太ってるように見えないから
大丈夫よー。
しかし人間だったら200g太ったって気にしないんですけどね。
ワンコにとっちゃぁ大きいのかな。
私なんて毎年MAX体重更新してますよー(T_T)
今年こそは!と毎年思ってます^^;
家の中でダルダルズボン履いてるからいけないのかな?
いっしんさんのようにGパン履かなきゃ!!

| あこちゃん | 2011/01/14 23:27 | URL |

No title

フランちゃん、隠れちゃうなんてシャンプー好きじゃないんですねi-237
うちは全く逆です!
私がお風呂に入ってると、自分も入れろとドアをカリカリして。。。
おうちシャンプーするときは気持ちよさそうに瞑想してるんですよ!!!

でも、見つかってしまった~ってちょっとドキドキしてるフランちゃんがとっても可愛い~e-328
で、終わったあとのご褒美を嬉しそうに食べてる姿もまたいいですね~e-287

でも、フランちゃんも成長しちゃってたんですね~。。。
やっぱり、お正月は仕方ないですよね~
(って、自分に言ってみましたi-229
しかし。。。本当にまじヤバいです!夏までには痩せようっと。。。)

| LULU母 | 2011/01/14 23:39 | URL |

こんにちは☆

コメントさせてもらうのは初めてかも知れませdんが、
実はチョコチョコ覗かせてもらってました!e-349
フランちゃん、とっても可愛いですね!
写真も凄くオシャレで、ブログ初心者の私には憧れe-267ですぅ。
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?v-411
これからも、遊びにきますね~v-290

| erumomo | 2011/01/15 09:41 | URL |

いっしん">

piroさんへ

明けましておめでとうございます(●^o^●)

そして、PCの復活おめでとうございまーす♪
PCが復活するのをお待ちしてましたよー☆

ベガちゃんもさくらのちゃんも、シャンプーが嫌いなんですね(*´艸`*)
逃げ出して湯船にどぼんですかー(笑)
→そんでもって溺れるなんて
余計ひどい被害にあってますねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆

あははは・・バレてる??ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
もしや、piroさん、私の私生活をもしかして透視されました???(笑)
今年の抱負で「早寝早起き」を誓ったのですが、
すでにもう破られておりまして・・((((((~  ̄ー ̄)~
寝不足だと甘いものを食べたくなるんですか!\(◎o◎)/!
それは、良いことを教えていただきました☆
ありがとうございます(●^o^●)

こちらこそ、今年もガンガン遊びにいかせていただきますので
宜しくお願いいたします(*´▼`*人)

| いっしん | 2011/01/15 15:38 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

星空月子さんへ

あらん♪月子さんも肥えられましたかー(*´▼`*人)
お仲間ですわーヾ(≧▽≦)ノ"わーい♪
そう、そうなんですよー\(◎o◎)/!
だんだん痩せにくくなってるし、
私の場合、ウエストのちょっと後ろの方に意味不明な肉が増えてきてて
さらにお尻は重力にどんどん素直になってきてますの(涙)

こちらこそ、
いつも遊びにいらしてくださってありがとうございます!!
こんなブログを褒めていただいて嬉しいです(*´艸`*)

※そしてそして、ブログ一周年おめでとうございまーす(*´▼`*人)

| いっしん | 2011/01/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

めぐさんへ

いつもはとっても逃げ足速いオトコなのに
この日ばかりは、スキだらけでしたよーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!
フランの大きさからいくと、3.7~3.9がベストだと
お医者さんに言われましたよー(●^o^●)
ゆずちゃんとこしょうちゃんと並んだら
フランはビックサイズだねー(*´艸`*)ぷぷぷ☆

私、昨夜、意を決して体重計に乗ったらね・・・・。
なんと体重が増えてなかったの!\(◎o◎)/!
でも確実に脂肪は増えてるんです。だって洋服が全部キツクなったんだもん。
私、意外と筋肉質なんですが、
どーやら筋肉がぜーんぶ脂肪に変わっちゃったみたい( ̄― ̄°)ウルルン。

| いっしん | 2011/01/15 15:47 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

あこちゃんへ

フランの体重はね、今ベストなのよー(*´艸`*)
我が家としては、デカプーちゃんになっても全然OKで
(まぁ、馬サイズになったら、さすがに困るけどね 笑)
ただ、車がないから持ち運びだけが大変なんですよねー┓( ̄∇ ̄;)┏
そのうち、馬車でも購入してフランに引っぱってもらうか(笑)

あのね、家の中でGパン履いて過ごしたら
意識してお腹にも力入って、ちっとはダイエットになるか?
なんててっとり早い方法をテキトーに思いついてやったんだけど
ぜーんぜん効果なしでした((((((~  ̄ー ̄)~
散歩の時が勝負だわねー!最近、散歩は真剣な顔して歩いてます(笑)

| いっしん | 2011/01/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

LULU母さんへ

LULUちゃん、自分も入れて入れてってやるんですか\(◎o◎)/!
うわぁ♪なんて羨ましい話なんでしょー(●^o^●)
きっと、LULU母さんがシャンプー上手なんでしょうね!!
今度ぜひコツを教えていただきたいです☆☆

いつもは、一目散にハウスに逃げ込むんですよ(苦笑)
→とっても空気の読めるオトコなんですヽ(||| ´ー)ノふふ。
そんでもって
実はフランは、お医者さんずっと痩せすぎと言われ続けてて
やっとベスト体重になったんです(●^o^●)
ダイエットしなくちゃーというフランの台詞は
実は私の心の叫びなのーーーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

| いっしん | 2011/01/15 16:02 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

erumomoさんへ

erumomoさん、はじめましてー(●^o^●)
コメントくださってありがとうございます☆☆☆

うふふ(*´艸`*)実は私もちょいちょいと
erumomoさんのブログを覗かせていただいておりました!
フランも写真加工も褒めていただいて嬉しいです☆
私、昔いったんブログを挫折して(3日坊主であえなく終了しました 笑)、
去年の7月に再開したんです。
私もまだまだブログ初心者なんですぅぅぅ(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

そして、リンクありがとうございます(●^o^●)嬉しいです!
私もリンクさせていただきますね!
これからどうぞ仲良くしてくださいねー(*´▼`*人)

| いっしん | 2011/01/15 16:06 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/176-970b8d31

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

