トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「OSAMPO」のカラー&リード♪

お散歩でよく会う
白いトイプーちゃんと、
飼い主のおじさんがいるんだけどね。

何度も会ってるんだけど
どうしてもフランと私が覚えられないみたいで。(笑)

会う度に必ず同じ会話が繰り返されるの。

おじさん「あれかい?これはトイプードルかい?」
いっしん「そうなんです。色がちょっと変わってるんですけどね。」

おじさん「珍しい色のトイプードルだねぇ。」
いっしん「そうなんですよ。色がマーブルになっちゃって。」

おじさん「生まれてきた時からこの色なのかい?」
いっしん「生まれてきた時は、黒だったんですよー。」

おじさん「えーーーっ!?黒だったのかいぃ??」

この会話、テープで何度も再生されたみたいに
毎回(!)
一語一句、全く同じ。(笑)

そして、最後の
「えーーーっ!?黒だったのかいぃ??」
ってところで
毎回新鮮に驚いてくれるおじさん。

会うたびに
このお決まり会話をする事を
ひそかな楽しみにしている主婦・いっしんです。


******************************

さてさて。

ブログのお友達、
ななりんママさんのカラー&リードショップ「OSAMPO」
注文していたカラーとリードが届きました!!
20110115-01.jpg

ずっと欲しかった
ななりんママさんのカラー&リード♪
めちゃめちゃ可愛い!!

20110115-02.jpg
チョコレート色の柄がいい感じです。

そして
裏地の色を茶色からオレンジに変更してもらいました☆


早速つけてみると・・。
20110115-04.jpg
めちゃめちゃ可愛いわぁー。



持ち手を金具にしてもらったので
20110115-03.jpg
ドッグカフェでつなぐ場所がないところでも安心。
これが欲しかったんです!


さらに
バックルにはキラキラ素材がついてるー。
20110115-05.jpg
今回、太さを2センチで作っていただきました。

というのも
フランはお散歩の時に引っぱりが強くて
太いリードとカラーが欲しかったの。
20110115-06.jpg

そしたら、バックルが大きくなるのを心配してくれた
ななりんママさん。
ちょっとカーブのかかってるバックルに・・と配慮してくださいました。




そしてね。
こんなおリボンも付属でつけてくださって。
20110115-07.jpg



20110115-08.jpg
蝶ネクタイ風も楽しめちゃう♪


生地が柔らかいのにしっかりしててすごくいいです!


今まで買ったカラーとリードの中で
一番のお気に入りになりそうー!

またリピしちゃうと思います☆
(他にも可愛い柄がたくさんありましたの。)



ななりんママさんの素敵なショップはこちら→→「OSAMPO」

そんでもって
ななりんママさんのブログ →→→「ふたりごと」
可愛いトイプーのななちゃんとりんちゃんに会えるよん♪


皆さんもぜひ覗いてみてー。



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| わんこグッズ | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

カラー&リード可愛く紹介してくれてありがと~♪
裏テープをオレンジにして正解だね☆
オレンジの方がフラン君に似合ってる。
近くに住んでたら、早速
「お散歩&カフェ行こ~♪」
って、お誘いするのになぁ~
蝶ネクタイ風のフラン君
コントし出しそうに見えちゃう~^m^

| ななりんママ | 2011/01/15 16:58 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ~
とっても可愛いカラー&リードですねv-237
フランちゃんによっても良くお似合いで、お洒落~ですe-420
蝶ネクタイも、とってもe-287よ~ん

確かに、持ち手の部分に金具が付いてるとカフェとかでとっても便利ですよね~
私も、こういうの欲しくって探してるんですけど。。。なかなか気に入ったのないんですよe-443

フランちゃん、とっても綺麗なグレーだから裏地のオレンジが映えてるわ~
フランちゃんの「どうだ!!!」顔が私は好きで~すe-415

冒頭のおじさん。。。
とっても可愛い~e-343
毎回新鮮に驚いてくれるなんて、なんかほんわかした気分になりますね~
で、同じ会話なのにそれを楽しみに思えてるいっしんさん、優しい方ですね~i-236

| LULU母 | 2011/01/15 17:00 | URL |

いっしん">

ななりんママさんへ

こちらこそ、
すっごく可愛いカラー&リードをありがとうございました(●^o^●)
最近、オレンジ色が大好きで
フランの毛の色には明るい色が似合うかなと思ってチョイスしたら
正解でしたー☆☆☆
早くこのカラー&リードをつけてお出かけに行きたいです(*´▼`*人)
お気に入りの一品になりました☆
また、違うパターンのものを注文させてもらうかもしれないので
その時は宜しくお願いします(*^。^*)

蝶ネクタイのフラン、
吉本新喜劇とかにいそうでしょー?ヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ☆

| いっしん | 2011/01/15 18:23 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

LULU母さんへ

このカラーとリード、注文するまでにすごく悩んだんです。
もう1つ可愛い柄があって、どっちにするのか迷って迷って・・
私、すっごい優柔不断なんですよーヽ(||| ´ー)ノアハハ☆
この柄、とっても可愛くて大正解!気に入りましたー♪

持ち手に金具がついてると、カフェで大活躍しそうですよ!
LULU母さんもぜひお店覗いてみてねー(*´▼`*人)
とっても良心的なお値段でこの作りに、びっくりしますよ!!

おじさん、そう!おちゃめなんですよーヾ(≧▽≦)ノ"
逆にね、私を優しいを思ってくれるなんて、
その感想が浮かぶLULU母さんがとても優しい方だなぁと思いました(*^。^*)

| いっしん | 2011/01/15 18:27 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ~ かわいいっ!
なんだか 春らしくって
あったかい 雰囲気の 素敵な色ですね。
おでかけが ますます 楽しみに なっちゃうねっ

胸毛ぼーーんな 剛毛ポメは
カラー で おしゃれしてても 見えないから
誰にも 気づいて もらえなくって せつないです…

| のんママ | 2011/01/15 18:30 | URL |

No title

モカも実はカラーとリードを注文してるのですが
オーダーではないので細かく
指定できなくて・・・
次回はぜひオーダーにしてみます^^

フラン君とってもよくお似合いですよ!!
リボンがコナン君みたい^^
実はコナンのファンだったりするんです^^;

| やっちゃん | 2011/01/15 19:07 | URL |

No title

もち手に金具が ついていると便利よねv-410

柄もかわいいし キラキラもいい感じv-344
フランちゃん よく似合ってるよ~


そして お散歩でいつも 同じ会話を繰り返す方っていますよね

あと 同じ会話を繰り返す方とか・・・

いろいろな 人がいておもしろいです


モザイクねv-356太さが ばれないように 思いっきりいかせていただきましたのよv-407

| konahaha | 2011/01/15 19:26 | URL |

No title

ねねも、昨年ななりんママさんに作って貰ったよー
リード、カラー、ハーネスの3点セット♪
リードはとっても持ちやすくて
重宝してます♪
フラン君の柄もすごく素敵だね。
色々揃えたくなるよね(^^)

| ゆっち | 2011/01/15 20:00 | URL |

No title

オレンジが似合うね~
元気が出る色だし
今年は良い事ありそう!

私も近くに会うたびに
同じ会話をする方いますよ
たまにだから良いけど
家族はキツイかもね(^_^;)

↓フランちゃん濡れると
色が濃くなるのね^^
いっしんさん、オットさん
お疲れ様~

| 店長ママ | 2011/01/15 20:25 | URL |

No title

おじさんとの会話、ほのぼのしていて楽しいですね!
次回は生まれたときの「黒」を、
「オレンジ色」に変えてみては?(爆)

リードのデザイン素敵ですね!
フランちゃんのグレーとリードのオレンジって、
配色的にもマッチしますよね!

| ガミ@オレンジの世界 | 2011/01/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

No title

おじさん面白すぎます~~(*^_^*)
そして、そんなおじさんを楽しみにしてる
いっしんさんも笑

フラン君、newリードかわいいですね。
私も、れんに太めのカラー欲しいんです。

これで、散歩がますます楽しみになりますね。
シャキーンと蝶ネクタイで決め顔のフラン君、
さすがイケワンですね♪

| シトロン | 2011/01/15 21:02 | URL |

No title

私もおじさんに近い傾向が見られますe-260

フランくん蝶タイいいかんじです!!

| いっしんさんへ | 2011/01/15 22:39 | URL |

No title

けけけけけ!
楽しいおじさんね!
若いお姉ちゃんの事????
みんな同じに見えるから仕方ないんだよね
可愛いおじさんだねv-286

リボンが可愛いわ!
色がフランちゃんによく似合ってるね
今見に行ったらハーネスもあるのね
きゃああどうしましょう
悩んでしまうわ~~

| ヘッぽこ丸 | 2011/01/15 22:45 | URL |

No title

うわぁ~可愛いカラー&リード♪♪
チョコレート柄もフラン君に似合ってる☆
持ち手が金具ってのも
便利そうですね(*^-^*)
バックルキラキラで蝶ネクタイつけて
フラン君『どーだっ!!』って感じに
立ってますね(o^^o)ふふっ♪

よく会うおじさま!?
憎めないですねぇ~♡(。→ˇ艸←)ププ

| めぐ | 2011/01/15 23:12 | URL |

No title

わぁ~カワイイ❤
フランくん、とっても似合っていますね~
おっしゃれ~♪
そらは、いつも同じのだな~(/д<,)

素敵なのを見ると欲しくなっちゃう~♪

フランくん、生まれた時は黒だったんだ~
おじさんと同じくらいビックリ( *´艸`)クスッ♪

| そらピース | 2011/01/16 00:23 | URL |

いっしん">

のんママさんへ

うふふ(*´艸`*)可愛いですよねー♪
のんママさんに言われて気付いたけど
確かに一足お先に、春色をゲットしたって感じですね!
新しいカラー&リード、まだもったいなくて使ってないんですけど
使い心地がすごく良さそうですよー☆

なるほど、ポメちゃんはコートが長いから
カラーが隠れちゃうっていうことですよね。
でも、チラ見えしてるのも素敵だと思うなぁ(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/16 07:22 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

やっちゃんへ

モカちゃんのカラー&リードは更なるお誕生日プレゼントかしらん?
どんなカラー&リードなのかなー(●^o^●)
ブログUPを楽しみにしてますねー!
オーダーのカラーとリードは初めてだったんですけど
ななりんママさんのカラーとリードはおすすめでーす(*´▼`*人)

ぷぷヾ(≧▽≦)ノ"ほんとだ!コナン君みたいだわねー(*^。^*)
首にリボンつけたらカミカミしちゃうかな?と思ったら
意外にも、「どーだー♪」みたいな反応だったのでびっくりでした☆

| いっしん | 2011/01/16 07:30 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

konahahaさんへ

この種類の金具だと、ショートリードにも出来るから
色んなシーンで役立ちそうで楽しみです!(*´▼`*人)
似合ってるって言ってもらえて嬉しいわァ(→親ばかーん炸裂~ 笑)

あ、konahahaさんも同じ会話繰り返す人に、お散歩で会うんだね(笑)
このおちゃめなおじさまはねー、
見事なまでに毎回同じ会話&反応だから、もうそこがツボなのよヾ(≧▽≦)ノ"

そんでもって、konahahaさんのモザイク仕様、
今度まねっこさせてもらっちゃおーっと(*´艸`*)ぷぷぷ☆

| いっしん | 2011/01/16 07:38 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ゆっちさんへ

もちろん!覚えてますよー(*´▼`*人)ぷぷぷ☆
ねねちゃんのオーダーしたクリーム色の水玉のも
とっても品があって可愛いよねーヾ(≧▽≦)ノ"
私ね、ねねちゃんの水玉模様見て心が揺れて、
今回の柄と水玉模様をずーっと迷ってたの☆☆
次回は、水玉模様にしたいなーって密かに思ってます(*´艸`*)
ハーネスはまだ未経験なの。3点セットというのもいいねー!

お出かけ用にと思ってたけど、普段からガンガン使っちゃいそうな予感です♪

| いっしん | 2011/01/16 07:50 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

店長ママさんへ

そうそう!オレンジって、見てるだけで元気出てくる色ですよね(●^o^●)
今年のカラーテーマは、オレンジが多くなりそうです♪
そんでもって
店長ママさんの周りにもいるんですか!結構多いのかしらん?おちゃめ族(笑)
確かに家族に同じ会話をする人がいると、ちょいと面倒です!
というのも、私の母がそんなタイプでして(苦笑)毎回、とても新鮮なんです^^;
→むかーしから オトボケキャラなんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

フランの毛の色、
ほんと七変化みたいにその時によって違う色に見えるんです!
日の当たり具合でも変わるし、毛が短いか長いかでも変わるんですよー☆

| いっしん | 2011/01/16 07:59 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ガミ@オレンジの世界さんへ

ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
そっかー!!生まれた時の色を「オレンジ色」って言ったら
意外と次回から忘れずに覚えててくれるかもですね(笑)

どうやら、ガミさんからの影響力は大きくて(笑)、
気が付いたらオレンジを選んでましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
どうも最近、オレンジばかり目が行きますヽ(||| ´ー)ノフッフッフ♪
そんでもって
フランにはオレンジが似合うということが判明したので
これからオレンジものが増えそうな予感です(→見事に私をオレンジ病にしましたねー 笑)

| いっしん | 2011/01/16 08:20 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

シトロンさんへ

実はね、このおじさんと近所のドッグカフェでも会って、
その時もまぁ、同じ冒頭から始まったんだけど(笑)
色んな話もして、かなり仲良くなったんですよ(*^。^*)
→って私は思ってたら、次にあったらクリアされてたのーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!

でね、フランはおじさんを覚えてて(笑)すっごく懐いてるんだけど、
おじさんは「人懐こい犬だねー」で毎回終わらせてくれます(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

れんくん、
もしかしてフランと一緒でお散歩の引っぱりが強いのかな?
シャキーンのフラン、イケワンと言ってもらえて嬉しいなぁ(*´艸`*)

| いっしん | 2011/01/16 08:40 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

名無しのごんべさんへ

おじさんに近い傾向があるってことは
おちゃめ族の仲間でございますのね!(*´艸`*)

蝶ネクタイ、親ばかーんですがめちゃめちゃ可愛くて
そんでもって、ちょいと漫才師風にも見えます(笑)

※お名前が行方不明でございまーす\(◎o◎)/!
もしよろしければお名前を教えてくださいねー♪(*´▼`*人)

| いっしん | 2011/01/16 08:48 | URL | ≫ EDIT

No title

遅ればせながら、ヒョッコリやって来ましたー♪
いやぁ~もう、自分でイヤになるよ~(;><)

チョチョイと、コメント返して、
チョチョイと、ブログUP出来る人が羨ましいーーー(ノω`)

私も「OSAMPO」覗いてきましたよ♪
キャワイイグッズが、たくさんですね~(ノ∇〃)
フランちゃんにも似合ってますよ~♪
私は、価格表を見てるうちに、目がショボショボして
頭がまったく回らなくなったわよー!

もう老化が、ここまで来てるとは、ヤバイっすね~( ̄ω ̄;)
そのオジイの気持ちがわかるかもー(なんてなっ)

| とも | 2011/01/16 12:47 | URL | ≫ EDIT

No title

おしゃれなカラー&リードですね!!
春らしくってステキ~^▽^
フランちゃんに良く似合ってますよ~~~~
カラーとリードが新しくなるだけで
お散歩もちょっと新鮮で楽しくなりますよね♪
うちも昨日ネットで買いました^^
1つ噛まれてダメになったので><

| ロコマミー | 2011/01/16 13:35 | URL |

いっしん">

へっぽこ丸さんへ

おちゃめおじさん、いい味出してるでしょ?ヾ(≧▽≦)ノ"
毎回、スーパーマリオを
一面からやり直してる楽しさを味わえるわよー!
そうそう、かつては若かったであろうお姉ちゃんの事(笑)、
みんな同じに見えるんだろうねヽ(||| ´ー)ノ フッ

可愛いカラーとリードが沢山あるでしょー??(*´艸`*)
ハーネスもあるし、オプションも色々・・迷っちゃうのよねー♪
私、もう1つ欲しいなーと思ってるのがあって・・☆
春になったらまた注文したいなーって思ってるのよん(*´▼`*人)

| いっしん | 2011/01/16 14:27 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

めぐさんへ

うふふ(*´艸`*)可愛いんですぅ~♪
似合ってるって言って貰えて嬉しいなー(*´▼`*人)ありがとんです!!
この前、ドッグカフェに行った時も、
リードを繋いでおくところがなくて、金具があったら便利だなーって思ったの。
色んな使い方が出来そうで楽しみが広がりそうです(*^。^*)

おちゃめおじさん、そうなの、憎めないキャラなんですよねー((*≧m≦)
しかも、おじさんは飼ってるトイプーちゃんを溺愛しててね、
すっごく良いおじさんなの!でも意外と次回は覚えてたりして(笑)

| いっしん | 2011/01/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

そらピースさんへ

ありがとうございまーす(*´艸`*)
すごく気に入っちゃいました!めちゃめちゃ可愛いです((*≧m≦)
うちのこ、引っぱりが強いので
同じのを使ってたらいつかプチッと切れるんじゃないかと
一抹の不安があるんです(; ̄ー ̄)(→って心配性???)
だからなるべくカラーとリードをローテーションして
使うようにしてるんですよー(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

シルバーの子って、最初はみんな黒い毛で産まれて来て
あとからシルバーの毛が生えてくるんですよー(*^。^*)

| いっしん | 2011/01/16 14:36 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ともさんへ

ともさん、忙しいのにいつもほんとにありがとうね!!
そんな心遣いが嬉しいよーーー(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
でもさ、無理しないでね☆☆☆

チョチョイとコメント返して、って私も苦手だわぁ。
そんでもって
ブログUPするのに私は最低2時間はかかるんだわさ。(→時間かかりすぎ??)
まぁ・・前の職場でのあだ名が高倉健(→不器用だからって意味らしい。)
なだけに、仕方ないわねーヽ(||| ´ー)ノ フッ

疲れてる時は、休んで頭リフレッシュしてね☆
ほんとにほんとにほんとにホントに!!無理しちゃあかんよ\(◎o◎)/!

| いっしん | 2011/01/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ロコマミーさんへ

可愛いカラーとリードが増えて、ウッキウキですヾ(≧▽≦)ノ"
フランに似合っちゃってるんですよー!(→親ばかーん爆走中です 笑)
表地の柄の色合いがすごく好きな色合いで
そんでもって裏地のオレンジがアクセントになってて良い感じです☆
→はっきりした色って、元気が出ますねー(●^o^●)

ロコちゃんも、おニューのカラー&リードですか!(*^。^*)
どんなのを買ったのか、ブログUP楽しみだなー♪
噛まれて→フランもパピーの頃、カミカミやってましたよ^^;

| いっしん | 2011/01/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/16 19:37 | |

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/177-d3d42549

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

