トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「ホッ♪」っと一息☆ほのぼのブレイク☆

昨日に引き続き、ほのぼの話シリーズ☆

確か去年だったかなぁ。

電車の中での出来事なんだけどね、

遠足の帰りと思われる小学生の男の子たちが、
私の隣に座ってました。

そのうち、
空いてた電車の中がだんだん混み始めて
私と小学生の男の子の前に
20代前半と思われるサラリーマン風の男子が立ちました。

そしたらね。

その小学生の男の子が
サラリーマン風男子に向かって
「どーぞ!!」
って、席を譲ったの(笑)

たぶん学校で先生から言われたんだろうねー。
(でも、よりによって若い男子に席を譲るのかーいって思ったけどね 笑)

そんでもって
そのサラリーマン風の若い男子、
一体どーするのかしら?座るのかな?と思いきや・・。


「俺は毎日こうやって立って電車で鍛えてるから、大丈夫だよ!
でもありがとうな!
キミのその行動は大変素晴らしい!!将来いい男になれるぞ!」

って、粋な断り方をしてたのよん。


現代の若者、ニッポン男児達よーーーーーーーーー♪
まだまだ捨てたもんじゃないぞぉぉ☆

・・・って、

隣でどっしりと座ってた
身も心もずうずうしさが染み付いた主婦・いっしおばちゃんは
とってもほのぼのさせていただきました!

******************************

さてさて。

PCの前にいるいっしんのところへ
いいかほりを嗅ぎつけて
ひょっこりやってきたフランくん。
20110116-01.jpg
※↑「COCO HALU日記」のkonahahaさん戦法
を見習って、
いっしんも 太ももにMAXモザイクしてみましたー(笑)


でもって
ちょっと一息つきたくて
ホットココアを飲んでたんだけど


フランは
ゲート越しのココアに向かって
20110116-02.jpg
鼻をぐいぐいと入れてみたり、

20110116-03.jpg
フセして、いいこちゃんアピールしてみたり、

20110116-04.jpg
お得意芸の「アゴ」をして
かわいこちゃんアピールしてみたりと、

ホットココアをもらおうと
色んな作戦で頑張ってましたー。(笑)



ホットココアで「ホッ♪」と一息☆

フランのおもしろ可愛い行動で
さらに「ホッ♪」と一息☆

ほのぼのブレイクした いっしんなのでしたー☆

あ。もちろん
フランにはホットココアはあげなかったけどね!



※今日は、
ブログUPが遅くなっちゃったので
コメント欄を閉じさせていただきますねー☆


お部屋にいらした皆様、
のちほどブログ訪問&応援をさせていただきたいと思いまーす



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳5ヵ月 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/178-863c6854

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

