トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

進化している?フランくん~おニューのコマンド~

オットが風邪引いて
今日、会社をお休みしましたの。

なんでも
会社内で、ノロウィルスが流行ってるとか・・・。

ぎゃぁー!!
ノロなんてうつりたくないわぁぁ!!!

超・・・《《《《《[\(o|o)/]》》》》》・・・ウルトラバーリヤ

幸い、オットはただの風邪でしたが
念のため、
家の中でマスクをしている予防バッチリないっしんです。

皆さんも、風邪にはご注意くださいね☆

******************************

さてさて。
オットが
風邪を引く前の出来事です。


いっしんがよく踏んでしまうという(涙)
フランのガム。

けっこう持ちがいいのですが

フランが頑張ってカミカミすると
2~3日でこんな感じになります。

20110119-01.jpg

なので
オットが
新しいガムをあげてました。
20110119-02.jpg

ガムをあげる時には
お決まりのコマンドをするのですが。


フランは大興奮しすぎて・・・。



20110119-3.jpg
20110119-4.jpg
20110119-5.jpg
意味わかんないし。

※最後に「し。」で終わる言い方、
最近若者の間で流行ってるらしいし。(笑)

早くガムをもらいたくて
コマンドが
ぐっちゃぐちゃ~。


こんな適当なフランくんには
ガムなんてあげられないなー。


ところが
この状況を逆手にとったオット。

新しいコマンドを生み出しました。



「お手!おかわり!あご!を全部!!!」


すると。


20110119-06.jpg


キセキ的に全部を差し出したフランくん。

おぉー!!すごいじゃないのぉぉぉ!


そしてこのまま。

20110119-07.jpg
「マテ」
(我が家では「ステイ」のコマンドです)
も出来ちゃったフランくん。

おぉー!!!
うちのこって 天才かも!?

はい。親ばかでーす(笑)



最後に・・。
一言愚痴っていいかしらん??

我が家のオット・・・・。

だいたい
このくそ寒いのに
いまだに半袖&短パンで過ごしてるから
風邪なんて引くのは当たり前だのクラッカーだわさっ!!



※本日は、
コメント欄を閉じさせていただきますねー☆

お部屋にいらした皆様、
のちほどブログ訪問&応援をさせていただきたいと思いまーす




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| しつけ | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/181-8d618c0c

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

