fc2ブログ

トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

買ったけど使ってないモノ。

この前、
私立の小学校に通っているのかなーと思われる
小学生の小さな女の子が
私の隣に座ってました。
( たぶん小学校一年生くらいかな。)

いっしんはその日、
すごく眠くて
電車のなかでウトウトしてたんだけど。

そのこがね、
ずーーっと歌を口ずさんでたの。

その歌の内容が
「次は~○○、○○~」って
次に止まる駅名を歌っててね(笑)

歌詞も曲もそのこのオリジナル。

その歌を子守唄にしながら
ウトウトしつつ

その女の子の歌のおかげで
いっしんは
自分の降りる駅を間違えず、
寝過ごして降りれなかったということもなく
無事に目的地にたどり着けました。

その女の子、
十数年後には有名な歌手になったりしてね☆

******************************

さてさて。

犬用グッズを買ったけど
あんまり使ってない、
もしくは
全く使ってない、ってものはありませんか?

我が家の場合はですね・・・。


まずはこれ。

20110121-01.jpg
爪きりセット。

ケースから出してもいませーん。(笑)


自分たちで挑戦しようと思ったんだけど
なんせフランの爪が
20110121-02.jpg
黒くて、境い目がわかりづらいの。

間違って深爪させたらとても怖いので
トリミングと病院でケアしてもらってます。




それからこれ。

20110121-03.jpg
カモミール リフレッシュミスト

これは
【 直接犬の体に吹き付け、
よく行きわたるようマッサージするだけで、
優しい香りが体を包み、毛に潤いを与えます。】


ってことで、
わんこ用のアロマみたいなもの。

わんこに直接シュッと吹きかけて
ブラッシングしてあげる、というもので
すごく香りがいいんです。


でもね。

これを使うと・・・。

20110121-04.jpg

・・・てなことになり。

ソファーに自分の体をこすりつけて
大暴れするんです。


それで使うのを躊躇してたら。
20110121-05.jpg


これ・・・。

2011.2月までってことは。

1月いっぱいまでということかしらん?

それとも
2月いっぱいまでということ???


ま。
どちらにしても使いきれる量ではないのよね。

フランには
使用期限が過ぎたら使えないけど、

他に何か
「こんな使い道もあるんじゃない?」
って方法ないかしらん。
20110121-07.jpg

皆さんの斬新なアイディアを
お待ちしてます!




★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| お手入れ&お手入れグッズ | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

やった~!一番や~!
何時もはべべやのにね

ワンコは臭覚が良いのでフラン君には
匂いがきつかったのかな?
その匂いをソファーになすりつけるフラン君可愛い~v-346

ミストの使いみちはですね~
・その1 
フラン君がうんPした後の芳香剤として一噴射
・その2
オットのトイレの後の匂い消し
・その3
アイロンのお水の中に数滴たらす
・その4
下駄箱の中にシュ~
さてミストの行方はどうなるのか楽しみにしています

| yakko* | 2011/01/21 12:51 | URL |

No title

うちも買っても使ってないの
たくさんあるなぁ。びわの洋服作ろうと
張り切って買った布・・・今作る気がゼロで~す。

ミストの使い道、私もトイレの芳香剤が
いいんじゃないかなぁって思います。

| ツバキちゃん | 2011/01/21 13:18 | URL |

No title

使ってないものあるよーー
毛玉になららにスプレーとか。
ねねは基本3ミリカットなので
毛玉自体出来ないのよね。。。
ミストが玄関や靴箱の芳香剤代わりに
使えそうだね。
クッションにシュってすると、イイニホイに
なるんじゃない?

| ゆっち | 2011/01/21 13:55 | URL |

No title

シュッv-355
・・・・・。
思いつかない・・・・・。

くぅも、爪が黒いです。
自分じゃ切れませんi-230

シュッv-355(噴射逃げ)

| くぅまま | 2011/01/21 14:37 | URL |

フランコロン

こんちわ

ご無沙汰です
電車に乗ると寝るかぁボゥと一点見つめるかぁなあたし
アロマスプレーどうする?(?_?)?香りが気に入ってるんならティッシュボックスにしみこませて、入れておくとか(^_^;)
アロマオイルはよくやるんだけど、一番下に。
CSIウォリックしんじゃったよぉん(涙)
つぎは1が借りてあったんで借りてないアニメで、夏目友人帳なるものが気になるララン( ̄ー ̄)

| コントララン | 2011/01/21 14:58 | URL |

No title

あるある!!つかってないもの!

爪きり購入 考えていたんだけど やめておく。
私も 絶対に使わない気がする・・・

我が家の使わないもの

ワンコ用のバリカン

HALUのレインコート
HALUの 服(着ているのは同じのばかり・・)
そして シェルベット・・・

購入するときには よく考えますね
これからは・・・ね

| konahaha | 2011/01/21 15:08 | URL |

No title

そんなもん簡単じゃーーー!∵ゞ(´ε`●)

いっしんさん専用のコロンよ!

朝起きたら、シュッ!
昼起きたら、シュッ!
夕方起きたら、シュッ!

んーと、これくらいかしら?
いっしんさんの爆睡タイムは・・・( ´艸`)ムププ
スッキリ、リフレッシュされて、
気持ちの良い「寝起き」になること、間違いナシよーー!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってか、背中ネタもかぶってたのね(;・∀・)
ヤバイよ、ヤバイよーーー(出川のマネしながら読んでね♪)

| とも | 2011/01/21 17:02 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさん、すご~い!
使ってなくても「爪切り」を持ってるってことはチェレンジしてみようe-284と一度は思ったってことでしょう???
私なんて。。。絶対無理~と最初から諦め、爪切り持ってないんですよ~i-229
もっぱら、1ヶ月に1度のトリミング時にお願いしてます。。。

う~ん
ミストは多分、来月一杯までが使用期限だと私は思いま~すi-236
で、その後は。。。
カーペットとか、ソファ・クッション等の布製品に振りかけてみては如何かしら~?
お部屋中がいい香りになりそうですねi-236

| LULU母 | 2011/01/21 18:18 | URL |

No title

爪切り、うちもあるけどほとんど使った事ありません^^;
本には血管の手前まで切るとか書いてあるけど
みえないじゃん!!
怖くて切っても2ミリぐらい・・。
なにより嫌がるしね^_^;

ミストですが2月いっぱいまでは大丈夫なんじゃないのかなぁ?
私も期限後は芳香剤として使用するのが
いいと思いますよ(^o^)丿

| あこちゃん | 2011/01/21 21:06 | URL |

No title

買っても使わない物沢山あるよね
うちもおやつが駄目になってるらしい
爪切りもやはり怖くて何処かに埋れてる

フランちゃんは匂いが気に入らなかったんだね
少しの匂いでもいやなもんはいやだもんね
一番いい方法ね
ともさんとこに送るのが最高だよ
きっとどうにかしてくれるさ!!

| ヘッぽこ丸 | 2011/01/21 21:52 | URL |

No title

小学生の女の子の
オリジナルの歌のお話☆
なんかホノボノ~としますねぇ♡♥(。´▽`。)♥♡

爪きり!!
私達もはじめは頑張ってやってみたけど
すごい暴れるんで断念しました。。ハハ
ミストの使い道カァ~
ファブリーズの要領で
クッションやカーテンに使っちゃうってのは!?

ジェニファー・ラブ・ヒューイット♪♪
私もあの細さにあの胸の大きさが羨ましい~♡(。→ˇ艸←)
いつもそれを強調しるような、お洋服着てるし。。ウフフ
ゴーストとミディアム見て思うのは
ダンナ理不尽なことされても言われても(特にミディアム。。)
優しいナァってことです(o^^o)ふふっ♪

| めぐ | 2011/01/21 22:18 | URL |

No title

小学生の女の子の歌、
聞いてみたかったな~。
可愛さに5拍手!

ミストはフランちゃん、かゆかゆ
になちゃうのですか?

では、オットさんの靴の中とか。
すみません、オットさん。

| りもママ。 | 2011/01/21 22:34 | URL |

No title

うちも黒爪なので爪切りはプロ任せです。。。
使ってないものはたくさんありますね~
新しいもの好きだから
買ってきてとりあえず1回は使いますが
そのあとは…(゚ー゚; 
でも最低でも1回は使うんですよ1回は…

ミストは加湿器に入れるとか
加湿器の噴射口の近くに置いて
お部屋がほんのりいい香りなんてどうでしょうか…
フラン君はスプレーが嫌だったのでしょうか?
香りが嫌だったのでしょうか…??
もしスプレーの『しゅっ』が嫌なら
いっしんさんの手に一度スプレーしてから
マッサージでのばしてあげるなんてもはどうでしょう(。・ω・)ノ

遅くなりましたがリンクありがとうございました♪

| piro | 2011/01/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~♪
うちも爪は怖くて切れません!
お医者さんにお任せが安心ですよね♪

アロマスプレーね~
トイレの消臭くらいしか思いつかんわ~(^^;)

| ちっぷぱぱ | 2011/01/22 00:47 | URL |

No title

ウチはアルミボードですね。
あの感触が怖いみたいで、一度も乗ってくれないまま
押入れに眠っております(T-T)

フラン君、忙しそうなのですわん^m^
その香りが嫌いなのかな???

使い道・・・
ハンカチに一拭きすれば
てを洗った時、いい香りかも~♪
シミにならなければいいけど・・・^^;
アロマにも期限があるなんて知らなかった!

| ぶっちmama | 2011/01/22 00:55 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

yakko*さんへ

きゃぁ♪yakko*さん♪一番乗りおめでとうございーす!!
オメオメ━━━(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

たぶん、フランには強い匂いなんだと思うんですよね^^;
ミストの使い道を「その4」まで提案していただいちゃって
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ"

その1のウンPした後の芳香剤→これ、粗相した後とかでもいいですね!
そんでもって
その2の、オットのトイレの後の匂い消しに
爆笑しちゃいましたよー((*≧m≦)ぶははは!!!これはいいわー♪
オットに強制的にやらせようかと思います(笑)

アイロンのお水に数的たらすってのもおしゃれでいいですねぇ。
あとは、ブーツのむれたくっさい匂い消しにもなりそう☆
これは使える案ばかり(*´艸`*)さっそく実行してみまーす♪

| いっしん | 2011/01/22 06:55 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ツバキちゃんへ

私が出会った頃のツバキちゃんは、
びわちゃんのお洋服をたくさん作ってたよねー☆
でもわかるわぁ。
うちにも、フランの洋服や小物を作ろうと思って
買った布&古着一式が、衣装ケースに入ったまま
押入れの奥に潜んでたんだった・・すっかり頭から消去してたわぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

トイレの芳香剤!これ、早速実行してみようと思いまーす♪
→オットの痕跡を消すのに良さそうだわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| いっしん | 2011/01/22 07:00 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ゆっちさんへ

毛玉にならないように防止するスプレーなんてあるんだね\(◎o◎)/!
ねねちゃんは、いつも短いもんね!!
でも、毛玉が出来ないなんて羨ましい(*´艸`*)
うちは体は短くしてるけど、足をブーツカット目指してるから
気が付くと毛玉が出来てたりするのよねー。

ミスト、お客様が来る時(→まぁ、滅多に来ないんだけど 笑)に
玄関にシュッとしたり、ブーツにシュッとしたりするのも
いい案ですねー(●^o^●)

クッション!!今、ちょうどクッションの上に座ってるもんだから
ためしにシュッとしてみたら(→即実行よー♪)なかなかいい感じです!

| いっしん | 2011/01/22 07:05 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

くぅままさんへ

ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
シュッと現れて、シュッと去りましたねー、くぅままさん(笑)
その使い方、まさに斬新ですわ((*≧m≦)ぷぷぷ♪

くぅちゃんも爪が黒ですかー(*´艸`*)仲間だぁ♪
一度、病院で爪きりの仕方を教わったんですよ。
その時は、なるほどーと思ったんだけど
結局、恐ろしくて止めました┓( ̄∇ ̄;)┏

| いっしん | 2011/01/22 07:10 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

コントラランさんへ

ご無沙汰っていっても、そんなにご無沙汰でもないよーん(●^o^●)
いつもありがとんです♪

私ね、電車に乗ると眠い時以外は、たいがい人間観察しちゃうの^^;
→あんまりいい趣味じゃないわねーヽ(||| ´ー)ノ フッ

ティッシュボックスに染み込ませて→これとってもおしゃれな案ですねー♪
コントラランさんは、アロマに詳しそうだね!!
カモミールってどんな効果があるのかしらん?(●^o^●)

ウォリックの殉職を知ってるということは、
CSI8を制覇したんだねぇ((((((~  ̄ー ̄)~
あれは衝撃だったよ(T^T)ほんとに。
夏目友人帳→→これ、今ぐぐってみたけどちょっと面白そうだねー(*´艸`*)

| いっしん | 2011/01/22 07:19 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

konahahaさんへ

爪きりねー、これは無駄な買い物だったわぁヽ(||| ´ー)ノ フッ
かかりつけの病院が、爪きり・足裏カット・肛門腺しぼり・耳掃除を
840円でやってくれるの。
それを爪きり買った後で知って、しまったーと思いましたわ(; ̄ー ̄)

わんこ用のバリカンかぁ!!
これ、うちはオットの髪の毛切るバリカンを代用してます☆
洋服もまんべんなく着るってないよね!
結局、着せやすいのを選んじゃうからねー┓( ̄∇ ̄;)┏
シェルベットってどんなものなのかしらん??

| いっしん | 2011/01/22 07:30 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ともさんへ

あらん♪。(ёωё。)(。ёωё)。
私のコロンねー(*´艸`*)それもいいわね♪
って、あのぉ・・。よーく読んだら・・・オイオイヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
私がほぼ一日中寝てる人ってことになってない??(笑)
→えっと・・・当たりでーーす((*≧m≦)ぶはははは!!

気持ちの良い「寝起き」になるのか、それとも
気持ち良すぎて、一日中爆睡するはめになるのか(笑)
自分の体を張って、確かめてみるわー((((((~  ̄ー ̄)~

背中ネタ、方向性は違うけど、背中繋がりだったわね!!
今日の更新は、ともさんのブログ見た後にすることにするわー(*´艸`*)
※出川のマネ、自分で言うのもなんだけどかなりいい線いってると思うわぁ(笑)

| いっしん | 2011/01/22 07:39 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

LULU母さんへ

きゃぁ♪思わぬところで褒められちゃったー(〃 ̄▼ ̄〃)ルルルン♪
でもでも、実は
「爪きりにチャレンジしてみよー」としてたのはオットなんです(笑)
なんつーか、うちのオットは、何でもやりたがりなんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏

2011・2月まで、って2月いっぱいは使えるということですかね!(*^。^*)
カーペットにシュッっていうのもいいですね!!
さっき、クッションにシュッと一吹きしたらいい感じです(*´艸`*)
ソファーにというのも名案ですね♪
どーせフランがソファーにこすりつけるんだから(笑)
最初からソファーに吹きかけておいたほうが賢い選択だわぁ(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/22 07:47 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

あこちゃんへ

そうそう\(◎o◎)/!
血管の手前って、全部黒いんですけど・・・ってな感じで
恐ろしくて無理ってすぐに断念しましたもん┓( ̄∇ ̄;)┏
でもあこちゃんは、爪切りをチャレンジしたことがあるんですねー!!
すごいわー(*´艸`*)

あ、やっぱりあこちゃんもそう思いますか??
2月までは使っても平気かな^O^
→自分のものだったら平気で期限切れでも使っちゃうんだけどな(笑)
芳香剤として使うのが、一番妥当ですね(〃 ̄▼ ̄〃)

| いっしん | 2011/01/22 07:53 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ヘッぽこ丸さんへ

あぁーあるある!!\(◎o◎)/!
おやつといえばね、私、お正月早々大失敗したのよー(T^T)
フランが正月のっけからお腹壊して(涙)、
暮れにも血便事件があったから食事には気を遣ってたから
なんでなんで??と思ったら、
久しぶりにあげたとっておきのおやつがいけなかったらしいの┓( ̄∇ ̄;)┏
→とっておきのおやつ、とっておきすぎたみたい(苦笑)

フランからしたら、ちょっと刺激が強い匂いなのかもしれないわ(; ̄ー ̄)
って・・。
へっぽこ丸さんヾ(≧▽≦)ノ"ぶははは!!
ともさんに送るって・・ざ、斬新すぎるアイディアだわぁ(*´艸`*)

| いっしん | 2011/01/22 08:02 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

めぐさんへ

小学生の女の子の歌、すごく面白かったの(*´艸`*)
でも、文章だけだとなかなかその歌の素晴らしさは
伝わりにくいですねー((((((~  ̄ー ̄)~
こっそり録音しときゃ良かったわ(笑)

めぐさんも爪きりやったことがあるのねー!すごいわ♪
うちなんて、足裏のカットでもすごく暴れるから
爪きりなんてやったら・・・きゃぁ恐ろしいヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
ファブリーズの要領で→っていう説明がわかりやすいね(*´艸`*)ぷぷぷ☆

>ダンナ理不尽なことされても言われても(特にミディアム。。)
→めぐさん、これ、私もいっつも思うのよーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!!
アリソンの夫のジョーって、なんだかすごく可哀想だよね┓( ̄∇ ̄;)┏
いつも夜中にたたき起こされてて、ありゃひどい(笑)

| いっしん | 2011/01/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

りもママさんへ

いやぁ、女の子の歌、すごく面白くて可愛かったですよー(*´艸`*)
私が代わりに歌った動画でも・・・と思ったんですが(→ほんの冗談です 笑)
子供のこういう自由な発想、私はすごーく好きです♪

ミスト、フランはかゆいというよりも
自分についた匂いをソファーにこすりつけて取ろうとしてるのかな?
って感じなんです┓( ̄∇ ̄;)┏
喜んでるか、嫌がってるか、どちら?と聞かれたら確実に嫌がってそうです(苦笑)

りもママさん、オットの靴にシュッはとても名案です!!
→10拍手でーーーす♪\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

| いっしん | 2011/01/22 08:15 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

piroさんへ

ベガさんとさくらのちゃんも黒爪なんですね!
おぉー♪「最低一回は使う」なんてとっても素晴らしいですヾ(≧▽≦)ノ"
なんとか他のものに代用できないかなーって思うけど
ミストはともかくとして、爪きりは自分の爪を切るのに
使うってのもなぁー((((((~  ̄ー ̄)~

加湿器に入れる!→これ、いいですぅ(*´艸`*)
うちは加湿器というより、アロマをたくようなもの(無印良品のもの)が
あるんですけど、そういえば最近全然使ってなかったわ(〃 ̄▼ ̄〃)

piroさんに言われて「あっ」と思ったんですが
フランは水が嫌いなので、もしかしたらスプレーで水をかけられた!!
みたいな反応なのかもしれないです\(◎o◎)/!
手にスプレーしてからマッサージ→これぜひ試してみます^O^
いいヒントをありがとうございまーす(●^o^●)

※リンク、こちらこそありがとうございました!

| いっしん | 2011/01/22 08:23 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ちっぷぱぱさんへ

ちっぷくんも爪が黒いんですよね、きっと(*^。^*)
逆に「家は爪をきってますよ」という人の方が少ないのかな。
特に黒爪は怖いですよね((((((~  ̄ー ̄)~
そうそう♪プロにお任せするのが一番安心です☆

トイレの消臭、これ、いい案です!!
べっぴんさんになれるように(笑)、
トイレはいつも綺麗にしておかないとねー(*´艸`*)

| いっしん | 2011/01/22 08:29 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ぶっちmamaさんへ

アルミボードって、夏のひんやりシートみたいなものですよね!
うちにもありますぅー(〃 ̄▼ ̄〃)
そして・・・去年の夏、ほとんど使ってもらえませんでした(; ̄ー ̄)
ぶっちくんと一緒だわぁー(笑)

動画でお見せしたいくらい、すごい勢いで暴れてるんですぅ┓( ̄∇ ̄;)┏
私、ついさっきまで香りが嫌なんだと思ってたんですけど
piroさんのコメントで、「スプレー」されるのが嫌なのかも??
って気がしてます。(シュッと吹きかけるのでなければOKなのかも!)

ハンカチに一拭きってのもいいですね(〃 ̄▼ ̄〃)
なんだかおされ主婦って感じだわぁー(*´艸`*)ぷぷぷ☆
ねー!!アロマって期限があるんですね\(◎o◎)/!私もびっくりしました!
(しかも、期限が短い気がします・・・苦笑)

| いっしん | 2011/01/22 08:35 | URL | ≫ EDIT

No title

未来の歌姫の隣なんて羨ましい~^^

ところで我が家にも使ってないものは
ワンちゃんグッズだけでなく   
たくさんありますよ
とりあえずモカ関係だけでも
指で磨く歯磨き、いっしんと同じようなミスト
大きすぎるボディーブラシ、噛むのをやめさせる
躾液、可愛さに負けて買った無駄に重いリード、
先走りすぎて大きめサイズの服を買ったのにそこまで大きくならず着れない服・・・
などなど山ほどありました
無駄って嫌な響きですね
私も何かに再利用できないか考えてみます^^

| やっちゃん | 2011/01/22 15:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/22 19:55 | |

こんばんは

初コメです~v-344

爪きり、怖いですよね~
でも、私は、懐中電灯でちょこの爪を観察した結果、血管の位置を突き止めました(笑)

それからは、おそるおそる、一週間に1度くらい、一ミリいくか行かないほど切ってます(笑)
本当は、そのあと爪とぎしないとなんですが、散歩に行く前に切って、お散歩で爪を研がせてます(笑)

| ёちょこたんё | 2011/01/22 22:39 | URL |

いっしん">

やっちゃんへ

おぉーーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
モカくんの使っていないものグッズ、
沢山ありますねー(*´艸`*)ぷぷぷ☆
でもわかるなー!!!
この爪きりセットもミストも、フランがパピーの時に
「これもいいかも」「あれもいいかも」って買ったものなんです。
当時は、ネットで色々検索したり本見たりして
必要なんじゃないかと思ったらすぐ即買いしてました(*^。^*)
→結局、これ必要ないなーって判断、その時はわかんないんですよねー。

ミストは、皆さんのお知恵を拝借して何とか使い切れそうです(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/23 01:21 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

カギコメさんへ

こちらこそ、お忙しいところ
ありがとんですぅぅ(*´▼`*人)
いやぁ・・・ビックリな出来事続きでしたよ\(◎o◎)/!

| いっしん | 2011/01/23 01:22 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

ёちょこたんёさんへ

こんばんは!!^O^
初めまして(*´▼`*人)コメントありがとうございまーす♪

ёちょこたんёさん、す、すごい\(◎o◎)/!
懐中電灯で、血管の位置を突き止めるなんて、
CSI科学捜査官並みですねー(*´艸`*)ワォ♪
→でも、なるほどー!そんな手があったかと思いました☆

そんでもって、ご自宅で爪きりのケアされてるんですか!?
すごいなぁ(*´▼`*人)
1ミリいくか行かないかってのが、おそるおそる感の雰囲気感じます(笑)
でも、ちょこたんはちゃんと切らせてくれるなんてお利口さんですね☆
お散歩行く前に切って、
お散歩で爪研ぎっていうのも素晴らしいアイディアですねー(●^o^●)

| いっしん | 2011/01/23 01:27 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/183-3f840826

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT