トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

プリンスフランコーな脱出劇☆

以前困った事件として
フランが
朝早く起きる癖がついっちゃった事を
お話ししたことがあります。
※その時の記事はこちら→「オットとフランの知恵比べ☆」

もしかして。
リビングまで移動できれば上手く行くのでは?
と思いまして。

エアコンのよく当たる場所がソファーの上なんです。

そこで
リビングの中央をゲートで仕切って
動けるスペースを広くしてみたところ。
20110127-01.jpg

朝早くたたき起こされることはなくなり
めでたしめでたし♪

しばらくの間
平和な状態が続いておりました。




ところが!

最近のフランくん、
またもや朝早くの
ウンPもしくはチッコが出たよー!の
わんわんが復活し始めました。

今朝は朝4時!!

仕方なく
半分寝ぼけた状態のまま
いっしんは起きてチッコのついたトイレシートを片付けて
ウンPはまだだったので
そのままフランを放置して寝ました。

が!
その後もフランは
わんわん・ガシャーンガシャーン。
ウンPが出たのか?と思って見に行くと
してない・・・。

その後も
粘り強く「出せー」と言わんばかりに
グルグルと鳴いて、ゲートをガシャーンガシャーン・・・。

「これは変な癖がついてしまう」
と思ったいっしんは
一切相手にしないことにしました。
( というか眠くてたまらなかった。)

そしたらね。
今朝、起きたら
なぜかなぜか、横に一緒にフランが寝ている。

いっしんもオットもびっくりしました!

だって
フランをゲートから出した覚えが
2人とも全くなかったんですよ。

そこで
急いでリビングを見に行くと
ゲートがこんな状態に・・・。
20110127-001.jpg

なんとフランくん。

ゲートを鼻で動かして脱出する、
という技を覚えてしまったようなんです。

これは実際に見ていないので想像なのですが
たぶんこんな感じ。
※ここからは想像です。

20110127-2.jpg
20110127-02.jpg
20110127-03.jpg
20110127-04.jpg
20110127-05.jpg
おそらく
こんな感じだったのではなかろうかと・・。

プリンセステンコーも顔負けな
技でございます。
( おおげさ? 笑)


まだ、朝の粗相が治ってなくて
成功率60%くらいなフラン。

粗相が心配で一緒に寝るのが怖いんですよね~。

20110127-06.jpg
20110127-07.jpg
20110127-08.jpg

でもね。

そこまでして
一緒に寝たいんだ~・・・・と思って
逆にちょっと愛しくなってしまいました。

あはは☆
結局はいつもいつも
フランにアマアマないっしんとオットです。ヽ(||| ´ー)ノ フッ

でも。
この脱出劇を覚えてしまったフラン。

これからどーしよー。
いっしん家、ついにフランと一緒に寝ることになるのか!?



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加しています★
こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ※クリックしていただけるとランキングに反映されます☆

※皆さんの応援が本当に励みになっていて感謝しております
いつも応援ありがとうございます

| 1歳5ヵ月 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

フランくん、寒いから一緒に寝たいんじゃない?
可愛さで、ついつい許しちゃう親バカな気持ちは分かりますよ!
それで我が家は3プーと一緒に寝る羽目になったんだから・・・i-229
それにしても、うまく脱出したねぇ~i-278
うちの海もキッチンから洗面所へ行くために、引き戸を鼻と手で上手に開けるのよi-236
これで、戸を閉めてくれればテレビに出られるんだけどネ!i-278

ごろにゃんしてるフランくん、とっても可愛いですi-233

↓レアチーズケーキ食べたいなぁ~

| soraマミー | 2011/01/27 13:30 | URL |

はじめまして☆

ゆきんこさんのところから、お邪魔しました♪
シルバートイプーちゃんなんですね^^
とっても可愛いです。。

賢いんですねぇ~!
そして、甘えたさんなのですねi-80
可愛い♪♪
うちにも、アプリとレッドのトイプーがいます♪♪

またお邪魔させてくださいね^^i-185

| 久実 | 2011/01/27 13:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 13:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 14:26 | |

フラン君、脱出方法生み出しちゃったかな~☆
鼻で押す方法もあるけど
手で押し開けるって手もあるんだよ~
↑こっちの方法が有力なニオイがする^m^
うちもトイレが完璧になってから
一緒に寝るようにしたよ。
(ホントは別々に寝る方がいいんだろうけど・・・。)
冬は暖かくて湯たんぽ代わり(*^^)v
(夏は暑いけどね^^;)
フラン君も頑張れ~♪

| ななりんママ | 2011/01/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

鼻パワーすごいよね~(*≧m≦*)そらもよ~
朝4時は、きっついよね~

ガードの真ん中、紐で縛っても端っこから出ちゃうかな?(笑)
頭いいもんね~

ほんと、ゴロ~ンのフランくんかわいいわ~❤

↓パパさんのお誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキ美味しそうでしたよ~(*・∀・b)b
もちろん、ロウソク、バッチリ見えました(笑)

| そらピース | 2011/01/27 16:15 | URL |

フランちゃん一緒に寝たくて仕方ないんですね^m^
こうなったら寝ちゃいますかぁ♪
案外、粗相もなおったりするかも^▽^
抜け出すの覚えちゃったんだぁ
で、横に寝てるんだぁかわいいなぁ^▽^

| ロコマミー | 2011/01/27 16:33 | URL |

う~ん。悩みどころですね

私もHALLUの粗相が怖くて
一緒にねるのは かなりの勇気だったけど
粗相 コイヤーッ!!の勢いで寝てみたら
夜は 熟睡しているのか 大丈夫でした

あ~??でも 2~3回 洗ったかな??

忘れちゃった ごめん


一緒に 寝たいフランちゃん
そういう おねだりって
かわいいよねv-344

| konahaha | 2011/01/27 17:11 | URL |

こんにちわe-239

うちはそれで、寝室にきなこのトイレが出来ました。。出来たというか、仕方がなく増えたというか。
同じところで粗相しやがったのでi-229、そこにもトイレを置いたら計3箇所に。
粗相はなくなったけど、怖くてトイレを減らせません(^^ゞ

寝る時はうちもベットです。
でも、専らパパさんと寝てます。寝相の問題みたいですi-201

| きなこmama | 2011/01/27 17:41 | URL | ≫ EDIT

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
私には・・・あれ!?ロウソクが見えな・・
ゲフゲフ、永遠の乙女ですから見えます。

ケーキも、soraマミーさんのみかんジャムも美味しそうです♪
素敵な誕生日だったんですね。
(私も、なにかオサレなジャムの食べ方考え中です;;)

フラン君、脱走を身に着けたんですね!
この柵、我が家にもあります。
階段を下りないようにあるんですが、
ゆずが鼻と手で隙間を開けちゃうんです~;;
同じですね=

| シトロン | 2011/01/27 18:29 | URL |

朝4時は辛いね~
でも朝起きてフランちゃんが横に寝てるって
読んでて笑ってしまったよ~
カワイイねぇ。
もうこのまま一緒に寝ちゃいそうね。
↓レアチーズケーキ美味しそう!

| ツバキちゃん | 2011/01/27 18:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 19:59 | |

フランくん、実力行使に出ちゃったんですね。
やっぱり、寂しい&寒い!が原因なのかな~??

家は、アミと私が一緒に寝てます(ノアは母と・・)
寒くて可哀想だから一緒に寝てたのに、この前のマウスピース破壊のいたずらに腹立って、今はサークルに入れてます。
私と同じ部屋だから寒さはそんなに無いと思うけど、一応「レンジでチンする湯たんぽ」入れてます。

** いっしんさん、リンクさせて頂きました~。確認してください♪よろしくお願いします。

| ねぇね | 2011/01/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

うちの犬は、柵を飛び越えてしまいました。
それで、高い柵に変えたら、柵の木の部分をかじって穴を開け出入り自由にしました。

鼻でひらくなんて、効率的な方法ですね(笑)
フランちゃん頭いいかも。

って、褒めてる場合じゃないですけどね(笑)

| マリンカ | 2011/01/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんの鼻ってけっこう強いですよね~
うちのコロもペットホテルに預けた時
こじ開けようとしてグリグリしてたんでしょうね。
開くわけないので、赤く一皮すりむけて
戻ってきたことありました(~_~メ)

| ちろりん | 2011/01/27 20:21 | URL |

おめめくりくりであんなかわいいポーズされたら、「もういいや~v-344」って思っちゃうよねv-388

最近おもったんだけど、もし、わんちゃんが大型犬だったら、いまのしつけだと、私毎日怪我するなって思う…

| ёちょこたんё | 2011/01/27 20:56 | URL |

いっしんさま

フランちゃん、やったねえ~vvv
って、ごめんね、まーた、ひとごと(笑)
あのね、うちもレイチェルが脱出してたの^^)
ふと目が覚めたらわたしの枕にあごをのっけてて。
あれは愛しいですよねえ(^^)
しかーし、やっぱりわたしも心を鬼っこにして。
バリケンに閉じ込めて寝るようになりました。
最初は、ピイピイうるさく泣いてたけど。
そのうちに、静かに寝てくれるようになりました。
フランちゃん、一緒に寝たかったのねえ。
かわいいなあ~(*^^*)

| キキコ | 2011/01/27 21:26 | URL |

こんばんわ♪
ちょこの誕生祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
それに、パパさんと同じ誕生日だなんて~光栄でっす!
ほんとおめでとうございます。(o'∀'人)
って、遅くなってごめんなさい。
チーズケーキ、見事につくられてます!!
美味しそう♪
あ、そうそう・・うちのココアも頭いいのか悪知恵か・・スイスイ脱出しますよ。
困ったもんだ・・。

| 星空月子 | 2011/01/27 21:54 | URL |

プリンセスフランコー
すごい技で抜け出しちゃいましたねぇ~☆ウフフ
どぉしてもママとパパのところに
行きたかったんだぁ~
可愛いナァ~♪♪
いよいよ一緒に寝ることになるかぁ!?

ウチはゆず→おねぇ、こしょう→私のトコで寝てます☆
こしょうも粗相多いけど
ベットでだけはしないんですよね♪
って、起きてカーペットで粗相してるけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| めぐ | 2011/01/27 21:57 | URL |

もう覚悟を決めて抱っこしてねんねしちゃうしかないね
寒いしフランちゃんの気持ちわかるな~~
仲間だから同じとこで寝たいんだよね
ちなみにでんでんはハウスに入れときますけどね(笑)
朝早く起きるから嫌なんだけどね
たまにお布団に入れてあげる時もあるよ
ピーピーうるさいんだもん

柵に3キロのダンベルをくくりつけたけど
器用に押して出てくるよ
どんだけ力持ち??なのかと思うもの
本当は飛び越える力もあるから何するかわかんないよ~~


| へっぽこ丸 | 2011/01/27 22:07 | URL |

こんばんわ☆

フランちゃんのまん丸な可愛いお目々で
寂しいから一緒に寝たいの~って訴えられたら、
私が一緒に寝てあげたくなっちゃいます~(*^o^*)

うちは一ヶ月位前から一緒に寝ていますが
ベッドの足元にトイレを設置しているからか、
ベッドでのお粗相は一度もないので、
フランちゃんも大丈夫かも?!?!って
無責任発言かもですが…f^_^;)

我が家も同じゲート使っていますが、
ロランはまさかの相撲技ツッパリで
ゲート突破するのを覚えてしまいました(汗

| くま×くま | 2011/01/27 22:45 | URL |

フランちゃん、学習するよね~v-388
いっしんさん、悩みどころですね。
いっしょに寝るか・・鬼となるか・・
うちは、歴代一緒に寝てますが・・v-411

| karehuuhu | 2011/01/27 23:32 | URL |

うちはパピーのころゲートを組み立てた
簡単ゲージに入れておりました。。。
やはり鼻や頭でぐりぐりするようになり
ゲートが動かないように柵同士をひもで固定したら
今度はそのひもを噛みちぎるようになり・・・
つぎにひもよりも頑丈なプラスチックで固定してみたら
上からジャンプしておなかをひっかけながら
脱走するようになりました…(;´Д`A ```
まさに知恵比べ根競べ状態で
いまは一緒に寝ています。。。
うちも最初はトイレが心配で近くにおいてました(○`・ェ・)ノ

フラン君がんばれ~
ママと一緒に寝れる日は近いかも(*^m^)

↓↓↓遅ればせながら
旦那様お誕生日おめでとうございます♪
あわてて準備なんて…
とっても素敵なお誕生日じゃないですか~!
さすがですo(*^▽^*)o

| piro | 2011/01/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

あ~この置くだけゲート
購入するか迷ってた物だ~
そっかー脱出するんだね~
他の考えてみようっと

うちも粗相が心配だから
一緒には眠れないですね
ってか旦那が嫌みたいなの~
新しい家建てる時は
私とフーちゃんの部屋作ってもらうわ~(笑)

| chika | 2011/01/28 00:15 | URL |

プリンスフランコーってなんの事かと思ったら
プリンセステンコーのパクリだったのね(笑
プーちゃんは賢いから
ゲート鼻でプイプイって動かしちゃうのね。
固定しないといけないね(^^)
うちは、私の寝室にこれるようにしてるけど
最近は、自分のベッドっと行ったり来たり
してるみたい。
自分のベッドか落ち着くのかしらね

| ゆっち | 2011/01/28 11:15 | URL |

手作りケーキで、お祝なんて、
「愛」ですね~
私には、無理。
勿論、ろうそくも飾りも私には、見えません。
心は、どんよりねずみ色・・?

フランくん、の必死な想い、
この先、楽しみ。

ウチは、おふとんは、
神聖なものと認識しているのか、
おふとんには、
そそうしません。
(1.2回洗濯したかな・・)

一緒に寝ると、あったかいよお。

| はさた | 2011/01/28 11:36 | URL |

いっしん">

コメントありがとうございます

e-247soraマミーさんへ

今、レンジでチンのタイプの湯たんぽ使ってるんですけど
温かさが持続しないんですよね。
それも原因なのかなー┓( ̄∇ ̄;)┏
海ちゃん、引き戸を開けるんですか!?ヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ☆
いやぁ、器用ですねー!!それ見てみたいです(*´艸`*)

soraマミーさんからいただいたみかんジャム、すごく美味しいです!!!!
オットは甘いものが苦手なんですが、
みかんジャムは甘さ控え目で美味しいと絶賛でした☆

----------------------------------------------------------------
e-247久実さんへ

はじめまして^O^
お越しくださってありがとうございます☆
ゆきんこさんのところからいらしてくださったんですね♪
嬉しいです!(*´艸`*)

ゆきんこさんところのダイヤくんとはシルバートイプ繋がりなんです^^
久実さんのお部屋、覗かせていただいたんですけど
写真がすごく素敵で、思わず見入ってしまいました☆
そしてエルちゃんとマハロちゃん、とっても可愛いですねぇ(●^o^●)

またぜひ遊びにいらしてくださいね☆

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ1さんへ

情報を教えてくださってありがとうございます。
そして有難すぎるご提案も・・・。

ブログにお返事させていただきました^O^
宜しくお願いします♪

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ2さんへ

復活して良かったよー(T^T)
今日はもう元気なのかな??
病み上がりなのに、ポチしに来てくれて本当にありがとう!!
・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚

----------------------------------------------------------------
e-247ななりんママさんへ

ななりんママさんに
「手で押し開けるって手もあるんだよ~」って言われて
これは、確かめなくちゃと思ったけど
今朝は睡魔に負けて見れなかったのー(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
→どうやってるのか、確かめたくて仕方ないです(笑)

ななちゃんとりんちゃん、お引越しで場所が変わっても
おトイレが完璧なんてすごい☆
うちもおトイレが完璧になってから、ベット解禁にしたいなぁ☆

----------------------------------------------------------------
e-247そらピースさんへ

そらくんは、鼻パワーでこじこじですか(笑)
ここにもプリンスソランコーが・・ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆

紐で縛ったら、しばらくは脱出不可能そうですね!
でもちょっとね、
どーやってこじあけてるのかを見届けてみたいんです(笑)
→なんつー飼い主じゃ┓( ̄∇ ̄;)┏

オットにお誕生日メッセージをありがとうございます!!
手作りケーキ、美味しそうに見えました?(*´艸`*)
なんの変哲もないケーキを堂々とブログに載せるって
なかなか勇気が要りますね(笑)
そらピースさんも、もちろん見えると思いましたよ♪ヾ(≧▽≦)ノ"ププ☆
心が綺麗な人しかこのブログには来てないだろうから~(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ロコマミーさんへ

そうなんです。寒いのもあるんだろうけど、
フランはすごい甘えん坊の寂しがりやなので
人肌が恋しくなっちゃうみたいなんですよねー。

ロコマミーさんの言うように、荒療治で粗相が治るかしらん?
→でも、一緒に寝るにはかなりの勇気が要ります(苦笑)
起きたら目の前にウンPとか・・想像するだけで怖いです(T^T)

いつの間にか横に寝てたのは、ほんと可愛かったですよ(*´艸`*)
親ばかーん♪です(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247konahahaさんへ

konahahaさんみたいに、気合入れて(笑)やってみようかな、
って、昨夜寝る前にkonahahaさんのコメント読んだ時までは思ってたの。
もしやるなら、2月の連休スタートがいいかなって思ってたら・・・
今朝、ものすごい惨劇に出くわしたのよぉ。
→この時点で、勇気がしぼんじゃったわー((((((~  ̄ー ̄)~サヨナラー
やっぱり「粗相 コイヤー!!」って(konahahaさん、惚れたぜ~♪)
カッコよく決めるのは勇気要るよ(笑)

一緒に寝たいっていうフランの思いは叶えてあげたいんだけどね。
しばらく様子見だなー☆

| いっしん | 2011/01/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

プリンスフランコーの華麗な脱出劇は
すごいですね
我が家も初めはリビングで寝かせてたのですが
最近では一緒に寝てます
いろいろと意見は聞いたのですが最終的には
根負けしちゃったって感じです!!
確かに粗相の心配はありましたが
トイプーは綺麗好きらしく自分の
寝床と認識したらそこにはしないと聞きますが
モカも初めに2~3回ぐらい失敗しましたが
子供用のおねしょシーツを使えば
なんとかなりましたよ^^

| やっちゃん | 2011/01/28 14:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 23:04 | |

いっしん">

コメントありがとうございます

e-247きなこmamaさんへ

アミちゃんとノアちゃんの近況をブログで見させていただきました^^
アミちゃん、ちゃんとサークルでおねんね出来て
お利口さんですねー(*´艸`*)
レンジでチンの湯たんぽ、うちも使ってます☆
→これ、朝方になると冷めてきちゃいますよね^^;

※リンクしていただいてありがとうございます(*´艸`*)
私も早速リンクさせていただきました☆
これからも宜しくお願いしまーす^O^

----------------------------------------------------------------
e-247シトロンさんへ

オットへのお誕生日メッセージありがとうございます!!
ぶふふ(〃 ̄▼ ̄〃)シトロンさんには見えるはずよぉー(笑)
→だって永遠の乙女だし、心が綺麗なはず!ええ私にはわかります(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

soraマミーさんのみかんジャム、もう食べました??
すっごくすっごく美味しいよー☆
シトロンさんなら、個性的な食べ方を思いつきそうだから(笑)
楽しみにしてるねー(*´艸`*)

この柵、あんまり強度がないですよね^^;
→って柵のせいにしてみましたー(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247ツバキちゃんへ

そうなの(T^T)朝4時はきっついのよぉ(涙)
でも、今朝は爆睡していて全く起きれなかったの(笑)

いやぁ、ほんとにびっくりしたのよ!!
朝起きたら、ちょうど私の顔の横にフランの背中があったの(笑)
うちのオットとのちょうど間で寝ていて、2人でびっくり&爆笑!
こんな行動されちゃうと可愛くなって、どんどん甘くなるのよねー。

レアチーズケーキって、私が唯一作れるケーキなんです。
なぜかというと、焼かなくていいから~(笑)

----------------------------------------------------------------
e-247カギコメ3さんへ

何度もありがとうございます!!!
実はあの日、うちのオットがまだいたんですよ。→この日だけ遅い出勤でした。
あまりに興奮して、寝てるオットをたたき起こしました(笑)

やっぱり「開け~ゴマ」ですよね(笑)
→このゲート、しかも強度がイマイチなんですよぉ^^;
朝の騒動に関しては、あれこれ知恵を絞っても
結局、新しい技をフランが編み出すので、知恵比べしてる感じです。
寝室にクレート、この方法良さそうですね!
でも、そもそも一緒に寝るかどうかを迷ってます。
1人で寝る習慣をつけさせてあげたい、というのも捨てきれないんですよね。

----------------------------------------------------------------
e-247マリンカさんへ

わぉ\(◎o◎)/!
柵の上をジャンプですかー!!
そんでもって、穴を開けて出入り自由!?す、すごい(笑)
その高度な技の持ち主は、
プリンセスカエデコー、プリンセスマリンコー
どっちなのかしらん?ヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ☆

鼻で開けるっていうのは、私の想像なんですよ。
実際は、どーやってるのかまだはっきり目撃してないんです^^;
それにしても、わんこって知恵者ですねー!びっくりします☆

----------------------------------------------------------------
e-247ちろりんさんへ

ひぃーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
鼻をすりむいたなんて、頑張りましたねぇ。
コロちゃん、おうちに帰りたかったのね。健気ですねぇ(*´艸`*)

うちは、ガシャーンガシャーンと柵の音を鳴らして
私たちにお知らせするんだけど、その時は鼻を使ってるんです。
腕力くらべしたら、私の方が負けそうな気がするわーヽ(||| ´ー)ノ フッ

----------------------------------------------------------------
e-247ёちょこたんёさんへ

もう、親バカなんですけど(笑)、
朝起きて横にいた時は叱るどころか
「そんなに一緒にいたかったの~♪」ってナデナデしちゃう夫婦だもんで^^;

同感!うちのこ、小型犬だから今の対応で何とかいけるけど
大型犬で、フランの性格だったら
確実に毎日格闘技になりそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247キキコさんへ

レイチェルちゃんが脱出劇をしたなんて(*´艸`*)ぷぷ☆
プリンセスレイチェルコーですね(笑)
ママッ子のレイチェルちゃんだから、
少しでもキキコさんの近くにいたかったのかな^^

うちも、一緒に寝るのはどうしようか・・これはちょっと検討中です。
ふんぎりつかないんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏
粗相が怖いし(→これが大きな理由です!)、
逆にいつも一緒にいるから1人の時間も過ごせるようになって欲しい。
でも一緒の時間を沢山作ってあげたいとも思ったり、悩むところですね☆

----------------------------------------------------------------
e-247星空月子さんへ

こちらこそ、オットのお誕生日メッセージをありがとうございます♪
うちのオット、あまり友達がいないので(笑)
すごく感激してます(●^o^●)

チーズケーキ、自分で言うのもなんですが(笑)
いやぁ、なかなか美味しかったです(*´艸`*)えへへ
ココアちゃんも脱出するんだー^O^プリンセスココアコーですね!
脱出するのはココアちゃんだけですか?
ちょこちゃんやマロンちゃんはしないのかしらん^^

| いっしん | 2011/01/29 00:58 | URL | ≫ EDIT

いっしん">

コメントありがとうございます

e-247めぐさんへ

フランは、とってもしつこい性格だから(笑)
どーしても出たい!と思ったら一直線なんですよねー。
ま、そんなところが愛しかったりして(*´艸`*)ぷぷ☆

ゆずちゃんとこしょうちゃんは、それぞれ一緒に寝てるんですね^^
こしょうちゃん、ベットの上では粗相しないなんてお利口さんだぁ♪
起きてカーペットでチーってやっちゃうのね(笑)
ベットかカーペットか・・・うーん究極の選択ですね(´~`ヾ)はは
うちは一度されちゃってるから、怖いのよね┓( ̄∇ ̄;)┏

----------------------------------------------------------------
e-247へっぽこ丸さんへ

我が家は、ブラインドだから、夜は寒いんだよね^^;
→なぜブラインドなのかは話すと長いから(笑)、今度ゆっくりね♪

でんでんちゃんはハウスなんだねー。
朝早くって、でんでん姫は何時くらいに起きるの?
うちも、おトイレ済ませてるなら朝方だけ一緒に寝てあげたりもあったの。
→たぶん、これがエスカレートしたんだろうなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

柵に3キロのダンベル!?それを押しちゃうって・・ぶははは((*≧m≦)
もう、でんでん姫ったら可愛い顔してやるわねー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

----------------------------------------------------------------
e-247くま×くまさんへ

くま×くまさんが一緒に寝てくれたらフランは大喜びですよー(*´艸`*)
でもね・・・フランは大興奮で飛んだり跳ねたりするだろうから
くま×くまさんが寝不足になりそう(笑)

ロランくんは一ヶ月前からデビューですか^^
ベットのトイレにちゃんとしてくれるなんてお利口さんですね!
うちはトイレを場所で覚えてるから、トイレシーツを敷いても
そこにしてくれるかどうか→覚えさせるまでの道のりが遠そう^^;

相撲技ツッパリ(爆笑!)プリンスロランコーやりますねぇ((*≧m≦)ぷぷ

----------------------------------------------------------------
e-247karehuuhuさんへ

フランの学習能力の高さには毎回驚いちゃいます。
わんこってすごいですねー\(◎o◎)/!
→でもそういうのを、つい楽しんでしまったりして(笑)

karehuuhuさんのところは歴代のわんちゃんから
ずーっと一緒に寝てるんですね!
Bibiちゃんはお粗相しないんですか?
みんなお利口さんなんだろうなー(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247piroさんへ

プリンセスベガコー&プリンセスサクラノコー、どちらなのかしらん?
読んでいて、鮮やかな技の数々に笑ってしまいました!!
いやぁ、すごい知恵者ですねー(*´艸`*)
でも、うちも対策を練れば練るほど
新しい技を編み出しそうな気がします┓( ̄∇ ̄;)┏
トイレの心配さえなければ一緒に寝れるな、とも思うんですが
1人で過ごすことも平気になって欲しいし・・悩むところです☆

オットへの誕生日メッセージをありがとうございます!
この日、もう誰も話しかけられないって空気をかもし出して(笑)
必死にケーキ作りました((*≧m≦)ぶぶ。
パパッとお料理作れる人がほんとに羨ましいです☆

----------------------------------------------------------------
e-247chikaさんへ

chikaさん、このゲートを検討してたの??
これね、使い方によっては便利なのよ♪
例えばお客様が来て、フランを囲っておきたい時は大活躍します。
でもこの脱出劇を覚えちゃったから、この情報は怪しいんだけどね^^;
→もっと丈夫なのがありそうですよね!

フーちゃんは別で寝てるんですね!
私も、新しい家を建てるならば(妄想の始まり~ 笑)
まずは広い庭が欲しいし(ドッグラン並みの)、そんでもって
フランの部屋も作りたいわ~(*´艸`*)

----------------------------------------------------------------
e-247ゆっちさんへ

そうなの(´~`ヾ)ぽりぽり
プリンセステンコーのパクリでーす(笑)
→もう、とんだ親父ギャグ的発想でしょ^^;

ほんと、ゆっちさんの言うようにプーちゃんって賢いね!
フランとも朝のわんわん攻撃と、それから粗相については
ずーっと前からあれやこれやの知恵比べしてるのよね。
いつになったら落ち着くんだろ┓( ̄∇ ̄;)┏

ねねちゃんはお粗相なんてしないでしょ?
ねねちゃんみたいに1人でも一緒のベットでも
どちらもOKっていうのが、一番の理想形だなぁ^O^

----------------------------------------------------------------
e-247はさたさんへ

手作りケーキ→「愛」というか、プレゼント用意できなかったから
ごまかしたんですよー((((((~  ̄ー ̄)~ラララ♪
はさたさん、ろうそくと飾り見えませんでした??^^
あれ!?そんなはずはないですわよー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
→マッチを一本すってみればきっと見えるはず!(笑)

ぷぅちゃん、嬉しそうに息子ちゃんと一緒に寝てたもんね♪
おふとん=神聖なもの、これどーやったら教えられるかしらん。
一緒に寝るか別にするか、しばらくは様子見かなぁーヽ(||| ´ー)ノ

----------------------------------------------------------------
e-247やっちゃんへ

モカちゃん、一緒に寝てるんですね(*´艸`*)
子供用のおねしょシーツ!!→これは思いつきませんでした☆
いい情報をありがとうございます^^

2~3回失敗した後は、粗相しなくなったんですね。
そっかぁ・・・そんなお話し聞くと、心が揺れるなぁ。
一緒に寝てあげたい気持ちもあり、
1人で寝れる子になって欲しい気持ちもあり、迷うんですよねー。

| いっしん | 2011/01/29 01:56 | URL | ≫ EDIT

フラン君オットーさんといっしんさんと一緒に
寝たかったのでしょうね

歩きながらうんPしてシートからはみ出すのは失敗なのか悩んでしまいます
ももゆずも最初シートの上にポトリそして1歩2歩歩いてポトリこれを叱ってしまうとうんPをしなくなっても困るので今の所よしっとしているのですがどうしたら治るのか考えさせられますね

| yakko* | 2011/01/29 10:43 | URL |

いっしん">

コメントありがとうございます

e-247yakko*さんへ

今朝なんて、一切わんわん言わずに
自分で柵を開けてベットに忍び込んできたらしく(笑)
いまだどうやって開けてるのか目撃してないんです!

ゆずちゃんとフラン、ウンPの仕方が一緒ですもんね。
そう、失敗ではないんですよねぇ☆
でも私、パピーの頃にうっかり叱っちゃったことがあるんですよ。
そしたらしばらくの間、
家の中でウンP我慢するようになっちゃって(T^T)
こちらが思っている以上にデリケートなんですよね。

| いっしん | 2011/01/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/189-52b62443

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

